母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移ろいやすい女心

2006年1月31日(火)

本日の晩御飯
*鶏団子の和風舞茸スープ煮 春雨と水菜入り
ワカメのチヂミ
*ししゃも
*カリフラワーのピクルス(zazamaruさんのこちらのレシピを参考に)
大学ぽてと


独り占め

本当は3日ほど前に既に出来上がっていたこちらのピクルス。
実はピクルスを作るのは初めてだったのだが、そしてカリフラワーのピクルスと言うのも初めての体験だったのだが・・・・



旨すぎ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あんまり美味しいので勿体無くって出せなかった。
子供にやるには惜しすぎる、かといってオットにもやりたくないかもしれない・・・

よってこのピクルス、この3日間ほど
台所にて
ひとりで居るときに
しかも立ったまま
もちろん一口で

ひっそりと食べては舌鼓をうっていた。


今日は夕飯の彩が非常に寂しかったので已む無く出す。
だけどこんだけね。
しかもひとり分しか出さず、それも自分の前に何気なく置いて全部食べた(ああそうです、わたしはケチです、何とでも言いなされ)。






今日は夕方出かけていたので、とってもとっても忙しく晩御飯を作った。
いつもは6時からの晩御飯も少々遅れ、17分のスタート(6時が晩御飯と決めたら何が何でも6時に食べたいタイプです、わたしは)。
晩御飯が終わった後もまだなんだか気が競って、そのお出掛けの顛末も書けそうにない(;´Д`)ノ




お出掛けの話はまた今度にして今日の晩御飯の時。

なーちゃん「明日は早く用意してよ、すぅちゃん。先に着替えしてからご飯食べてよ。なーちゃん明日は早く幼稚園行きたいねん!」


すぅにさっさと用意するようにお姉さんぶるなーちゃん。



団子とししゃもに夢中で人の話など全く聞こえていないすぅの代わりに母さんが返事をする。

母「なんで早く幼稚園に行きたいん?」


なーちゃん「だってさ~なーちゃんさ~・・・シュンの隣の椅子に座りたいんだもんヽ(´▽`)/」




(゚Д゚)エエ?!

あんなに毎日言っていた愛しの彼・・・ひ、ヒロくんのことはどうなったのでしょうか( ̄Д ̄;;



母「今日、シュンくんの隣に座ったの?」

なーちゃん「うん、そーだよ。シュンってね、面白いのーーー!なーちゃんも面白いことやってね、それで楽しかったからーーーー!!うふふふ」

母「ひ、ヒロくんは・・・・・???????????ヒロくんはなーちゃんと座りたいっていっつも言ってるのに。。。誰と座ってた?!」

以前彼のおかーさまから聞いた話によると、なーちゃんが何気なく言ったらしい「なーちゃんね、ヒロくんがお休みだったらシュンと遊ぶから心配しないでね」という言葉にかなり傷ついていたらしい。
まさか彼はなーちゃんと座りたくって泣いたりしていなかったろうか。

それとも彼にももう新しい彼女ができたと言うのか?!




なーちゃん「う~んっと。ヒロくんは一緒に座らなかった。だから見てないから知らな~い。」




知らな~いil||li _| ̄|● il||li


きく組さんの男女の相関図は今一体どのような展開を見せているのだろうか。

このっ魔性の女めっっっっ!!!!!!!!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



メモ・・・・・明日ヒロくんのおかーさまに確認すること



++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。
なかなかお返事が出来ませんが楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ


テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/31(火) 19:58:00|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:29

秘密の1日

2006年1月30日(月)

本日の晩御飯
*マリネチキンのオーブン焼き(キューピー3分クッキングのこのレシピを参考に)サラダ菜添え
*すっかりお気に入りzazamaruさんのカリカリにんにくと蛸の丼
*茹でほうれん草のサラダ ツナと塩昆布のディップとカリカリじゃこをトッピング
*味噌汁
そして今日も卯の花(ちなみにお昼も卯の花だった。。そこにあるから食べる、ただそれだけ(;´Д`)ノ)

今日の焼き物
ワンボールで簡単○チョコとクリームチーズのパウンド


てんきちの好物

クリスマスの頃に3分クッキングで見て、これはきっとアイツが喜ぶであろうとメモっていたこのチキン。

ヤツは世の中の普通の若者の例に漏れず鶏のもも肉が好きだが、さらに鶏肉料理の中でもお酢を使ったものの時に感嘆の声を上げるらしい(ちなみにヤツの父親は鶏もも肉よりも胸肉、胸肉よりもささみが一番美味しいと言い、お酢を使った料理にはあまりいい顔はしてくれない・・)。

少しうち好みの味になるようにアレンジ(最後に作る煮汁から作るソースは煮詰め時間を長めにし、少量の砂糖、仕上げに塩コショウ。水溶き片栗粉では閉じず。)したが、鶏もも肉が苦手なわたしでさえも食べれるほどに美味しかった。

おそらく好きであろうと母が予想したヤツはと言うと・・・・

まず蛸の丼でどんぶりに1杯目完食。
どんぶり2杯目、どんぶり3杯目、チキンで食べる。

「今日のご飯最高ヽ(´▽`)/」だったらしい。


嫌いだろうとかなり小さめの肉を2切れしか自分の皿に盛らなかったわたしなのだが、わたしと同じくらいの大きさの肉2切れしか入れてもらえなかったちびっ子すぅ、誰よりも早く肉を口へ詰め込んでしまうとわたしの皿の肉を指差して何事か言っているようだったが・・・・・当然無視した。

世の中そんなに甘くはないのだよ、お嬢さん。





この間の日曜日のことだったか。
朝、靴下を履こうと何気なく自分の靴下の裏を見てビックリした。

1年で一番寒いこの時期だと言うのに、靴下の裏のかかと部分と親指部分二箇所、なんとスケスケの高級レース編みの如くまさに薄々になっていた。
親指さんがコンニチハするのももはや時間の問題だろう。

このスケスケ靴下には潔く別れを告げ、新しい靴下をタンス部屋に取りに行くもいいだろう。

しかし待てよ。
冬の時期は家の中ではモコモコのアニマルスリッパを履いているし、今日1日くらい履いていたってどうということはないのではないか?
外へ買い物へ出るかもしれないが(外履きの普段の靴はかかとの無いタイプの靴・・・スリッパみたいな形のモノを愛用。着脱しやすいので子が出来てからはずっとこのタイプを愛用)、念のために後ろから見えるかと履いて確かめてみたが、案ずるなかれ!!!!!!ジーパンの裾がうまい具合に隠し、他人からは見えないようだ!!!!!!

しめしめ。



そうして貧乏人わたしの秘密の1日が始まった。


日曜日で暇だったなーちゃんやすぅの散らかしたおもちゃを片付けつつ、部屋中の掃除機をかけ、トイレ掃除や玄関掃除をしたあと。

朝の出来事などすっかり忘れて買い物へ出かけた。



ショッピングモールでなーちゃんとすぅと楽しくお買い物をしていると・・・・ん?右足の裏に異変を感じる。


この感触は・・・・・・・・Σ(゚д゚;)

このひちゃひちゃひちゃ・・・と言うこの感触は(゚Д゚)


まさに素足で靴を履いた時に感じるあの感じ( ̄Д ̄;;



来た・・・・・
とうとう足の裏のあのスケスケ部分が裂けたらしいぞ!!!!!!!!!!!!


まさか店内でしげしげと自分の足の親指を観察するなどとはしたないことはしないが、さすがに気持ち悪かったので早々に退散した。


家に着いて靴を脱ぎ、ジャケットも脱がずに立ったまま足の裏を確認。

さぞかし大きな穴が







ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

な、なんじゃこりゃΣ(゚口゚;

なんだってこんなところにバンドエ○ドが引っ付いてるんだ?!



ひちゃひちゃひちゃ・・・の原因、靴下の穴にあらず。

たぶん掃除中に(スリッパを脱いだ隙だから・・たぶん和室で)踏んだと思われる誰かさんの使用済みバンドエ○ド。




バンドエ○ド使ってもいいけど、剥がしたヤツはゴミ箱に入れようよ(´Д⊂グスン

ジーパンのお尻にいつの間にか付いてたシールより悲しかった。


ビンボったらしい話でスミマセンです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。
なかなかお返事が出来ませんが楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/30(月) 19:41:42|
  2. 日々のつぶやき
  3. | コメント:21

必見!怒るテディベア

テディベア

暇に任せて作ってみた。

これが前回初めて作ったときのもの(ここをクリック

あんまり進歩してない



今回の収穫。
それはすぅが目をキラキラさせながら歓び、そして・・・・・




「くまさん」


と言ってくれたことだ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




・・・・・ワンワンって言われなくってヨカッタ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何故こんなへの字口にしているか。
口の部分はパプリカなのだが、三角に切り取った後なーちゃんに聞いたところこうして下向きに口を曲げていて欲しいとのことだったで、リクエスト通りに貼り付けた。
やはり芸術家は考えることが違う・・・・・・のか?




2006年1月29日(日)

本日の晩御飯
*テディベアの・・・要はコロッケですわ(のんちっちのレシピを参考に)水菜を添えて
*かつおのタタキ(保険)
*ポークソテーバジル風味(栗原はるみさんのレシピ本を参考に)
*味噌汁
*こっそり今日も卯の花


アップでもどうぞ(笑


栗原はるみさんのレシピの豚とトマトとバジルの・・・
本来なら主菜にするのだろうが、なにぶん変わったモノを嫌うオットがいるので(しかもオットは香草が駄目)副菜のつもりでサラダの代わりに作ってみた。

めっちゃ美味しかったヽ(´▽`)/

これ、きっとまた作る。
わたししか食べる人が居なくってもたぶんまた作ってると思う。
ちなみに「わたしの贈り物」という本です(図書館で借りた)ので、是非探してみてください。




**************************

春からは幼稚園年長さんに進級するであろう不思議系少女なーちゃん(4歳)は、只今「ごっこ遊び」にはまっているらしい。


1月に入ってすぐ、幼稚園では2月の発表会に向けて「劇」の練習が始まったことも、なーちゃんの「ごっこ」好きを加速させる原因となっている。
ちなみに去年の春、年中さんから幼稚園へ行き出したなーちゃんにとっては人生初の「劇」である。

なーちゃんのクラスの出し物は
「ブレーメンの音楽隊」らしいのだが(なーちゃん流に発音すると「ぐれーめんのおんがくたい」)、なーちゃんはネコさんの役を頂いたそうだ。
ネコさん2という役(ネコ役は3名)にはちゃんと台詞も登場する。
ちなみに、


「だから主人に追い出されてしまったんだよ。」

という・・・・・・なんとも悲しい身の上のネコの台詞がそれだ。

劇の練習を始めたと聞き、
「何て言うの?何て言うの?一人で言うの?おせーてヽ(´▽`)/おせーてヽ(´▽`)/」
となーちゃんにリクエストするとすぐに歓び勇んで(でもちょっぴり恥ずかしそうに)教えてくれたのだった。


「大きな声で言わないといけないんだよ。こういう風にね。

だ か ら しゅじんにおいだされてしまったんだよぉ~う



だから主人に・・・の台詞ともうひとつ。

「ぺこぺこだにゃぁ~」
と言う場面もあるらしい。

人前に出て何かをするのを屁とも思わず、この発表会のこともひとっつも苦に思っていないなーちゃんのことだ。
きっと本番もニコニコしながら演技に参加してくれることだろう(そして劇を見ながら泣くんだろうなぁーわたしは)。


さて前置きが長くなったが、
このブレーメンの音楽隊のネコの台詞「ぺこぺこだにゃ~」の影響が「ごっこ遊び」に出ているのだ。


赤ちゃんごっこになると語尾はアナタの予想通りにこのように変化される。

例)「ちょれはなーちゃんのかばんだばぶー

例2)「はいかーしゃん、ちゅぐにちまつばぶー

例3)「ちゅうちゃん、こっちにちょっときてぇばぶ



お馬ごっこをしているらしいなーちゃんに話し掛けた場合にはこのように変化する。

例)「それはなーちゃんのかばんだぱか

例2)「はい、母さん、すぐにしますぱか

例3)「すぅちゃん、こっちにちょっと来てぱか


ぱか?

ぱかなのか?(゚Д゚)

ヒヒィィィィィッィィィィンなど、馬のいななきはなーちゃんの語彙にはどうやらないらしく、お馬さんごっこのときにはパカッパカッと走る「ぱか」らしい。

お馬さんごっこの極々初期の頃、この語尾「ぱか」が「馬鹿」に聞こえてしまい、うっかり叱ってしまうところだった( ̄Д ̄;;


今日の午前中はオーソドックスな「家族ごっこ」をやっていたらしいなーちゃんとすぅ。

和室からリビング、またなーちゃんの部屋と沢山の荷物を腕に引っ掛け次々と歩き回りながら忙しいふりをしているなーちゃん。


「おとうさん!おとうさん!おとうさん、どこぉー?」
と、本を読んでいたわたしの横を「お父さん」と狂ったように連呼しながらすぅが走り去っていく。

( ̄_っ ̄)フーンなるほど、なーちゃんは「お父さん」役なのか・・・・珍しいな・・普通女の子って「お母さん」じゃないのか?等と思っていると向こうの部屋からなーちゃんが走り出てきた。


なーちゃん「すぅ!違うでしょ!お母さんって言ったでしょ!お母さんだってば!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

(´∀`)アハハ/\/ \やっぱりね


ちなみにすぅの役どころは「犬」だったらしい。



ってことは先生、ここは
「おかあさん、おかあさんワンワン」が正しいのでしょうか!!


++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。
なかなかお返事が出来ませんが楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/29(日) 19:27:34|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:23

堂々と居留守を使う

2006年1月28日(土)

本日の晩御飯
*肉野菜炒め豆鼓醤風味で(もやし、竹の子、ピーマン、豚肉など)
*卯の花
*ヒジキのアレのピザ
*味噌汁


本日の甘いもの
*ブルーポピーシードとクリームチーズのカップケーキもどき
(画像ナシ)


わたしの為におから


たぶん5年ぶりくらいに作ったはず・・・卯の花を。
おから嫌いのオット、見た目からして駄目らしいてんきち、自分の前にあるおかずでもういっぱいいっぱいのなーちゃん、最近頑固者のすぅ(自ら進んで食べようとしない食べ物を他人が口に無理矢理入れると、噛むのを拒否する。そして20分くらいしてからそのまま返品する)。
ある程度は予想していたのだが、やはり誰一人として見向きもせず。



目の前にあるというのに皆一様に手は通り過ぎ、その向こうのひじきのピザのみに手を伸ばす(´Д⊂グスン


「これなあに」
とさえもとうとう言われずに皆食事を終えるil||li _| ̄|● il||li


結局皿の目の前に座っていた母のみが黙々と食べた( ̄Д ̄;;

たぶん、明日も明後日も明々後日もひっそりと食べ続けていると思われますが、そっとしておいてくださいね・・・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ブルーポピーシードとクリームチーズのケーキ(本当はマフィン)、無理に・・・・・・無理に・・・・・・マドレーヌ型で焼いたのが敗因だったようだ。
せめてカップケーキ型でもあればよかった。

しかもマドレーヌ型の数が明らかに足らず、無理に5つの型のそれぞれいっぱいいっぱいの・・・9分目くらい、いや、ほとんど紙の淵が見えなくなるほどまでに生地を流し込んだことも敗因のひとつだろう。


部屋中にいい香りが漂い始め、足取りも軽くオーブンの前に様子を伺いに行ったわたしは20分前のアバウト過ぎる自分を呪ったil||li _| ̄|● il||li



まるでケーキ生地は生き物のようにマドレーヌ型を抜け出し、天板の上は海。
大海原はこんがりいい色に焼き色が付いていた。

こびり付かず、パリッと剥がせたのがせめてもの救いだった( ̄Д ̄;;







写真を撮る前に当然食べ終わり、証拠隠滅(´∀`)アハハ/\/ \




先ほど、子供達3人と晩御飯を食べ始めた直後のこと。

電話が鳴り始めるのとほぼ同時にインターンホーンも鳴った。
口の中はもやしだらけ、日も落ち出掛ける予定ももちろんなく、このあと風呂に入るだけなので思いっきり部屋着・・・いや、本当を言うと誰にも見せられない半纏を着ている・・・・・そして前髪が邪魔なので汚いヘアバンドも着用中(;´Д`)ノ

口の中の物を飲み下しながら半纏を脱ぎ捨て、ヘアバンドも外しながら電話の子機をてんきちに放り、自分はインターンホーンに出ることにした。
どうやら鳴り方からして客人はマンションの入り口にいる模様。

宅配便かなんかだろうか?
郵便配達人か?

まさかこんな時間にセールスとか・・・



ありうる(#`-_ゝ-)ピキ


インターンホーンに出て後悔した。


嫌な予感は的中。
いつものあのしつこすぎる新聞屋だったil||li _| ̄|● il||li

今日はなんと支店長じきじきにいらしたらしい。
「○○さん!ちょっと待って!よ~聞いて!あのね、今ね、ここだけの話やけど・・」

どうやら長くなりそうな予感( ̄Д ̄;;

そのとき後ろで子機を持ったてんきちが
「あのーーーいや、今母さんは、出られないと思います・・・」
と言っているのに気が付き、

「電話掛かってるし、今。」
と話を無理に中断し、大慌てで今度はてんきちの持っている子機を奪い取る。


「お電話代わりました~」


「お忙しい時間に失礼いたします~ヽ(´▽`)/こちら○○サービスのご案内の○○でして・・・インターネットのどうやらこうやら・・」






il||li _| ̄|● il||li

ええ、ええ、ええ!!!
とっても忙しい時間ですとも!!!!!
向こうですぅがアツアツの味噌汁を今にも引っくり返しそうになってるわ、なーちゃんは肘をご飯茶碗に突っ込み、肘をご飯粒だらけにさせながらお茶を入れてくれと言ってるわ!
とっとと失礼してください!!!!!!!!!!!!!!


ムカムカしながら食卓に戻ると同時にインターンホーン。



しかも今度の鳴り方は、客人は玄関前にいますよとの鳴り方。


しかも立て続けに2回も鳴らし、母さんの神経を逆なでする気らしい。


先ほど
「電話掛かってるし、今。」
と会話を中断させかかったわたしに言った
「じゃ、後でまた!!!!!!!!!!!!!」
と、言ったのはどうやら本気だったらしい。


新聞屋め!!!!!!!!!!!!さてはマンションの住人の誰かに紛れてまんまと下のドアを入ってきたな!



てんきち家は只今取り込み中です。
風呂にでも入ってると思いなさい。



当然出なかった。



あ~ぁ、味噌汁冷めちゃったじゃないのさ(;´Д`)ノ



++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。
なかなかお返事が出来ませんが楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ








テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/28(土) 20:09:22|
  2. 日々のつぶやき
  3. | コメント:24

昼間っから*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

2006年1月27日(金)

昨日、オットが休みの晩御飯~
*大人用に牡蠣フライ&子供用にmeemi☆彡さんとこで見たベーコンアスパラのフライ 千切りキャベツ、サラダ菜、トマトなどなど・・タルタルソースも手作りの大サービス
*昼に食べるはずだったレンジチキンをサラダに
*味噌汁


牡蠣フライが苦手な子供達を思って作ったアスパラベーコンのフライ。
アスパラ独自ではあまり食べてくれないてんきちも、美味しいおいしいと沢山食べてくれた。

ちなみにすぅ。
緑色のアスパラがイヤだったらしく、昨日は牡蠣フライをご所望だった。
しかも5粒くらい食べた。
てんきちは1粒も食べられないのに・・・



久々の牡蠣フライ


オットが休みだと家事を放棄したくなる。
日頃の寝不足を解消する為に昼近くまでダラダラと寝ているオットを横目に、休日も休まずバタバタと忙しくする自分が可哀想になるからだ。

昨日は久々に平日の休みだったのでてんきちもなーちゃんも当然のことながら居ない。
いつもの休日と同じく昼近くになってようやく、お腹すいたぁー・・・とパジャマのままで檻の中の熊の如く所在無くウロウロし出したオット。

中途半端な11時という時間に今から朝ごはんを食べるのか?(#`-_ゝ-)ピキ

さらに今日もちゃんと7時半には朝ごはんを食べ終わっているのでそろそろお腹が空き出すわたしとすぅの為に12時に昼ごはんを作り、さらに頃合いを見計らって2時ごろにはオットの昼ごはんを作るのか?




ありえないほど面倒くさいかもしれない・・・('A`)


いっそのこと、今から全員一緒に昼ごはんにしてしまったらどうだろう。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
実行あるのみ。
よし、和風スパゲティーにしようヽ(´▽`)/

「今から昼ごはんにしてもいいかなぁ~」と返事も待たずに鶏の胸肉に下味を付け、レンジ蒸ししながら野菜をそろえる。


さてお湯を沸かして・・・・・


パスタはどこだっけ。

パスタパスタ・・・・・・・・


んん?
あれ、コレじゃない。

何故か探せども探せども出てこない恥ずかしがり屋さんのパスタ。


あった~!!!!!
乾物を突っ込んである棚の一番奥、箱の底に一袋だけ発掘です!!!!!!隊長!!!!!!!!!!!!!!









と思ったのら天使の髪の毛のように細い細いパスタ(素麺のように、と言っていいかも)、カッペリーニil||li _| ̄|● il||li


この寒いのに冷製パスタかよ(;´Д`)ノ

冷製パスタは好きだけど、今そんな気分じゃない。
ってかもう具も用意しちゃったのに( ̄Д ̄;;




わたし「あのさ~





わたし、お好み焼き食べたいなぁ~ヽ(´▽`)/




新聞を読みながら大人しくごはんを待っていたオット
えええええ?!
今からぁ?!


俺の朝ごはんは(´Д⊂グスン」



仕方なく食パンを焼いてやり、オットの愛してやまないチョコホイップをたっぷりと塗ってやり、食べ終わるのを待つ。
ただ待つのではない。
すぅにコートを着せ、わたしもダウンを着て、ファンヒーターも止めて待つヽ(´▽`)/
カバンも持って待つヽ(´▽`)/

さぁ!
さぁさぁさぁ!
食べ終わった?食べ終わった?
2時にはなーちゃんをお迎えに行かなきゃいけないから、さっさと行ってさっさと帰ってこなきゃね、オット!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


てなわけで、昨日のお昼はコチラで。

オット→豚玉、母さん→牛スジ玉、すぅ→やきそばをセレクト。
オットのお勧めでキムチボッカだっけ?イカと豚肉のキムチ炒めなんだけど、それもオーダー。

キムチボッカをつつきながら自分の欲求の赴くままに
「ビールが飲みたいな~な~んて♪ヽ(´▽`)/」

と呟き、
「飲んだらええやん」
と快く了承してくれた下戸オットヽ(´▽`)/


真昼間っから生ビールを飲む幸せよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



そんなわけで、オットの好意に甘えてお昼をありがたーーーーーーーーーーーーーく戴いたので、夜は頑張ってオットの好物牡蠣フライを奮発したわけです。





今日のすぅ語録

「ぱんくんとげーむする」

パン君と、ゲームする?!





いいえ!

彼女はこう言っているのです。

「パン君とジェームス」(パン君とジェームスを知らないって方はこちら

「何のテレビ番組が好きか」って話で盛り上がっていたときに、なーちゃんが
「なーちゃんはね~パン君とジェームスが好き!!!!!!!

お買い物とか行くのが面白いから~~~~~~ヽ(´▽`)/」

と言っていたのを聞き、真似してみたらしい。
何度「パン君とジェームス!
じぇーむすだってば!!!」
と言い直しさせてみても

「ぱんくんとげーむすぅー」
くらいにしか変化しなかった。



ちなみになーちゃん、パン君とジェームスの番組と同じくらい好きだと話してくれたのは





「本当は怖い家庭の医学」だったil||li _| ̄|● il||li


++++++++++++++++++++++++++
いつも温かい応援の書き込み、プッと笑えるコメント、沢山頂きありがとうございます。
なかなかお返事が出来ませんが楽しく読ませて戴いてます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


沢山の投票、ありがとうございました!
主婦ブロガー部門にエントリーしています↓
日本ブログ大賞2006



いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ



テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/01/28(土) 09:36:42|
  2. 食べ物についてあれこれ
  3. | コメント:18
次のページ
