母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母さんの変身

2006年3月30日(木)

昨日の3月30日木曜日の晩御飯
茄子と豚バラのガーリック炒め
*鰹のたたきまたは鯵の開き
*出汁巻き卵
*納豆ご飯
*やまぶしたけの味噌汁

朝ごはんっぽいのか?

鯵の開きに出汁巻き卵、さらに納豆ご飯・・・
いや、うちではそんな豪華な朝ごはんは作らないんだけどね、ちょっと旅館の朝ごはんっぽいかなと。

豚肉はいつも買う100g98円の特売品ではないのだ!
「どっちの料理ショー」でも取り上げられたことのある館ヶ森高原豚っていうんですって。
どっちの料理ショーは最近見ないから、知らないんだけどね。

カリカリに焼いちゃうと勿体ないから、さっと焼くだけ。
味付けもなるべくシンプルにね。
せっかくの豚肉の味を堪能したいじゃない~


って誰も気が付いてくれないんですけどね。
言わなきゃね。

でも特筆すべきはここじゃなかった!
兄さん、茄子を食べました。
やまぶしたけって言うこの初めてのきのこも食べました。
(ついでに言うならオットも茄子を食べました 笑)
やまぶしたけはガン細胞増殖抑制・免疫調整機能、痴呆症の予防・回復効果が期待できるんですって。
痴呆症の予防回復だなんてわたしにピッタリil||li _| ̄|● il||li

また、活性酸素を無毒化したり、貧血予防にカルシウム、カリウム等なども含まれているスーパー食材らしい。

味は・・・・きのこっぽい味なんだけど(ちょっとマツタケっぽい香りがしたのはわたしだけなのか?)食感もきのこっぽい食感なんだけど、兄さんも食べながら
「これエノキの仲間?」いやいや、エノキの数倍はお高いのよッ!
ってすっごい嫌そうだったんだけど、出汁は美味しいって全員一致。






大人になりつつあるんだわーきっと。

今日の晩御飯に登場しているもの、茄子、豚バラ、ニンニク、納豆、鯵の開き、やまぶしたけ、等など・・・
コチラで買っちゃったものです。初めてのかたはコチラから




昨日はブログも書かずに何をしてたかって言うと、実は10年ぶりくらいにワタシ、パーマなど(笑)
前回はたしか黒木瞳風にってオーダーしたはずなんだけど、オットには美容院に行ったことすら気づいてもらえず苦い思いをした。

今回は何があっても妻の変身振りに気づいてもらわなければと(笑)


兄さんに妹達の世話を頼み、
「ちょ~行ってくるわ!ヽ(´▽`)/」
と、カットだけのつもりで出掛けたのに、帰ってきたのは4時間後。

いい加減呆れながらそしてイライラと待っていたであろう兄さん(なーちゃんとすぅは2人ともソファーで重なり合って寝ていた)、わたしのド変身ぶりに2度見した

な・・・・・な・・・・・・・・・・・



なんじゃそりゃ・・・・・・・・・・






何それ・・・・・・・・・・・・・





そりゃー・・・母さんじゃないやろ・・・・
母さんのイメージじゃないわ・・・・・・」

大きな声で感想を、ありのままの自分の意見を言うとこっぴどく叱られると思ったか、はたまた母さんに失礼と思って遠慮したか、なかなか感想を言わない。


「い、いいんちゃう・・・・・

若いか若くないかって言ったら・・・・そ、そう、若い・・・・か・・?若いかな・・・わからんけど


パパがなんていうかな。」

誤魔化すでないぞ(`д´)―С<´△`)



その後のんびり起きてきたなーちゃん、わたしの頭を見て大変嬉しそうににっこり笑うと


「母さん!とっても可愛いわ!!!!!!!



母さん、まるで女の子みたいじゃないのヽ(´▽`)/」



そーくると思ったil||li _| ̄|● il||li




肝心のオットだが、見た瞬間
「パーマあてたん?!」
と、かなりぎょっとした顔をしたので

「なーちゃんは可愛いって言ってくれてんけどさ、てんきちが感想を言わへんねんけどさ・・・・」
とアナタは感想を言いなさいねと暗にほのめかす。




「いいんちゃう?うん。」

いいんちゃう=どうでもいいんちゃう




(о`Д´) =⊃)`з )



こちらに参加してます→レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/31(金) 08:06:41|
  2. てんきち家の人々
  3. | コメント:30

モリさん

2006年3月29日(水)

本日3月29日水曜日の晩御飯
*焼きそば
*肉大根
*生協のオニオンリング
*味噌汁
*納豆ご飯

デザート
*イチゴのクリームチーズムース

納豆ご飯とか

焼きそばを盛り付けてたら、なーちゃんに
「あれ?今から昼ごはんだったっけ!」
と素で聞かれてしまった悲しい夕方il||li _| ̄|● il||li


ごめんねー昼ごはんで。

ちなみに焼きそばはおかずとして一品なので、3つの麺を5人で分け、もちろんご飯に味噌汁(味噌汁も絶対につけないといけないらしい・・・関西人オットのこだわり)、他にもおかずを数品、っと。
焼きそば定食の完成~~~ヽ(´▽`)/





昨日も今日も午後から変なお天気で、急に真っ暗になったかと思うとザザーーーーーっと降り出す。
ヒャ~ヒャ~言いながら大量の洗濯物を取り込み、乾いた洗濯物とまだ湿ってる物を仕分けしていると、今度はサンサン晴れてきた。

「ッチ!なんやねん・・・せっかく入れたのに・・・雨降ったり晴れてみたり」
と誰に言うわけでなく、ブツブツといつものように独り言を呟いていたわたし。


ソファーで大人しくお絵かきしていたなーちゃんがそれを聞いていた。



なーちゃん「え~!でも昨日、森さんが言ってたよ!」




母「ん?( ̄_J ̄)


森さん??????

森さんって誰。」




わたしの知り合いに森さんと言う名前の人は居ないし、なーちゃんの幼稚園にも居ないはず。

はて森さん、森さん・・・・

思いつくのは実家の隣に住む方がたまたま森さんだが、昨日森さんにはお会いしてない・・・・ってかこんなところに森さんは来ないだろうし、ってかそれよりなーちゃんがばーちゃんちの隣家の方の名前を知っているとも思えない。


なーちゃん「森さんじゃん!


いっつも見てる。


母さんが好きな。」



母「母さんが好き・・・・・・・いっつも見て・・





あ~ぁ!
それ、もしかして小谷さんのこと?!」


解説:小谷さん=何のことはない、夕方のニュースのお天気コーナーに出てくる気象予報士のおじさん(いやどっちかといえばおじいさんに片足を突っ込んだくらいのお歳のようにお見受けします)の名前だ。
そしてもう一つ言わせて貰うならば、わたしが好きなのは小谷さんではなく、お天気コーナーだ(小谷さん、すみません)。



なーちゃん「ええーーーーーーーーーっ・・・
小谷さんだったっけーーーーーーぇ(-公- )


あの人は男だから小谷さんじゃなくって森さんのほうが似合うと思うよ(゚Д゚)!!!」







il||li _| ̄|● il||li
名前にも似合う似合わない(;´Д`)ノ




なるほど・・・・そういう見方もあるのか。


なーちゃんの主張は続く。





「なーちゃんはあの人は森さんだと思うから、これからも森さんって呼ぶ。」





( ̄Д ̄;;あくまでも自分の意見を変えようとしないのか





いや、小谷さん、申し訳ないです。

いつも天気予報、チェックさせてもらってます。


こちらに参加してます→レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 19:27:34|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:26

兄さんのお墨付き

2006年3月28日(火)

本日3月28日火曜日の晩御飯
*鶏胸とブロッコリーの炒め物
*椎茸の唐揚げ レタス、大葉添え
*豆ご飯
*味噌汁

本日のスイーツ
*キャラメル風味のバニラスフレ試作品


しいたけバンザイ


土曜日の夕方にやっている「たべごろマンマ!」と言う番組をご存知だろうか。
毎週その季節の「旬」の食材を求めて各地に赴き、その収穫に携わりさらに食材を新鮮なままでその土地ならではの食べ方や料理法を教わりながら食を楽しむ番組だ。

筍だったり魚だったり先々週にはたしかワカメじゃなかったかな(ワカメなんて大嫌いだ!ってオットがうんざりしたように呟いたから印象に残った)、そして先週取り上げられた食材はなんと「椎茸」だった。
椎茸って今が旬らしい。
椎茸の産地に行き、美味しい椎茸の食べ方を教えてもらうのだが、そのなかにあったのが、これ!
椎茸の唐揚げなのだ。

番組のレギュラーのベッキーちゃんは、椎茸が嫌いだったらしいのだが、この椎茸の唐揚げを美味しい美味しいと食べていた。




これは♪




やってみないと♪




作り方は至極単純、椎茸をまるごとそのまま市販の唐揚げ粉にまぶして揚げるだけ。

一緒に番組を観ていた兄さんに
「旨そうやな!やな!やんな!やんな~~~~?!



あれ、やっていい?やっていいやんなぁ~~~~~~~?!」

と半ば強制的に頷かせ、そして今日小粒の美味しそうな椎茸が1パック98円だったので張り切って2パックも買ってきたという次第。



番組で使用していた唐揚げ粉はたぶん粉タイプをはたき付けるだけのタイプの唐揚げ粉だったんだけど、こっちのほうが美味しいかな~と、水で溶いて衣にし、食材を絡めて揚げるタイプの粉を買ってみた。

夕方揚げたてを出してやろうと鼻歌交じりに大量の椎茸を揚げていると、ちょうどサッカーから帰ってきた兄さん。


手を洗いに洗面所に向かった兄さんに早速呼びかけ。



ちょーちょーちょーちょーちょーちょー来てみぃー

マジで!
マジで騙されたと思って、何も言わずに食べてみ!食べてみ!
えーから!

えーから!

何にも言わんでえーから!


(わざとテンション高く話しかける作戦・・・・断りきれない兄さんの性格を読んだ)





母さんを睨みながら、でも素直に言われるがままに今揚げたばかりの椎茸に手を伸ばすてんきち。

ちびちびとかじるのかと思いきや、男らしくポーンと一口で口の中に放り込んだ。

うわ・・・この子ったら何も一口で(゚Д゚)・・・一瞬ぎょっとするも、平静を装う。







・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


黙ってもぐもぐと口を動かすのみ。



・・・・・・・・・・・・



どうなんだ?
うまいのか?
食べられるのか?
行けそうなのか?
大丈夫なのか?
ダメなのか?
吐きそうなのか?
洗面所に走るのか?
それともティッシュ?

固唾をのんで見守る。

緊張が走る。





ゆっくりと噛んで味わい、もったいぶってごくっと飲み込んだのがわかった。




「うん・・・・美味しい。」






兄さんったら   プニュ( ´∀`)σ)Д`)


ヤッター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
兄さん、兄さん、こんなに大きな塊の、こんなに姿かたちが椎茸そのもののまさにザ・ 椎茸を、こんなに大量(晩御飯時にも2個食す)に食べたのは初めてじゃないですかぃ?



次は椎茸のしゃぶしゃぶで行こうかな(´∀`)アハハ/\/ \


こちらに参加してます→レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/28(火) 19:17:46|
  2. てんきち兄さん
  3. | コメント:32

ダイエット報告

2006年3月27日(月)

本日3月27日月曜日の晩御飯
*ドライカレーポテト
*トマトと新玉ねぎのサラダ
*筍と高野豆腐、昆布の煮物
大学ポテト
*イチゴ牛乳デザート(固める予定がゆるゆる・・・)


ドライカレー?ひき肉カレー?


そしてコレは今日のお昼ご飯。

兄さんのリクエストでカルボナーラ。
の、はずだったんだけど・・・・・

春休みのお昼ご飯



何故かいかなごなんて乗っけてるし(笑)
兄さんに激しく反対されたので(何でもかんでも乗せるの止めてーや)、兄さんの分だけには乗せず。
美味しいのにッヾ(*`Д´*)ノ"







ダイエットを始めたのは2月の頭だったか?
年末年始の暴飲暴食(明けても暮れてもビール三昧ワイン三昧チューハイ三昧)さらにお誕生日三昧で甘いものの食べすぎ、ジーンズのボタンは1週間に1度は飛んで行き、オットの友達には●●曜子と言われ、実の妹に「アンタ貫禄が出てきた」と暴言を吐かれ、実の母には「アンタが横に立つと圧迫感があるわー」と笑われる始末。


目標は主婦なのにあんなに美しい黒木瞳、もしくは黒田知永子さんなはずなのに、鏡に映る姿はどう見てもでっぷりお尻の大きなオバサンそのものil||li _| ̄|● il||li

いや、オバサンなのは仕方ない。
もう3人も産んだ立派なオバサンなんだから。
いや待て、ここで諦めてどうするんだ。
オバサンなのにオバサンらしくない人だって世の中にはゴマンと居るではないか。
3人産んだからと言って諦めてはダメだ。

「まぁ~3人もお子さんがいらっしゃるの?!


ぜんっぜん見えなくてよ!奥様!
ほーほほほほほほほほッ」

「まぁ~奥様ったら上のお兄ちゃんがもう5年生になるんですってぇ?
そんな大きいお兄ちゃんが居るようには


ぜんっぜん見えなくてよ!素敵!
ほーほほほほほほほほほほッ」


と、まぁ常に幻聴を頭の中に響かせながら、日夜ダイエットに励むことにしたわけだ(注意:実際、↑のようなことを言われたからと言って有頂天になってはいけない。

何故ならそれは単なる挨拶、そう社交辞令だからだ!
3人も産んだと言えば、誰でも彼でも同じことを言うもの。ぬか喜びだよ、わたしめ・・・・(;´Д`)ノ)



そんなわけで始めたダイエット。
体重的には約5キロ弱。
サイズ的にはジーンズのボタンが飛ばなくなるまで。
そう目標を定める。
最終的には4月のすぅの幼稚園の入園式までに、お腹をスッキリさせておきたい。

しかしかといって美味しいものを食べられないのはイヤだ。
油抜きダイエットとか、また自分だけ家族と違うものを食べなければならないというのも悲しい。
ビール等のアルコール類は絶ち(ただしお客様の時とか外食時は許すというかなりゆるゆるな誓い)、晩御飯時にはご飯は食べない。
これは普段からビールを飲みながらの晩御飯だった為、ご飯をあえて食べたくなかったという別の理由もあり・・ま、丼物メニューだったりカレーだったりするときは食べる。
これもまたゆるゆるな誓い(笑)
なるべく運動、体を動かす。
これもまたやったりやらなかったりでゆるゆる・・

そしてビールを飲む代わりに飲むのがお茶だ。
まさに一日中、気が付けばお茶を飲む生活にした。

これには初めの頃かなり苦労した。
なんせわたし普段から水分をあまり摂る習慣のない人間だった。
夏場は昼間だけでも2ℓ以上のお茶を飲み干すうちのオットとは正反対で、夏場でも麦茶も飲まないわたし(ちなみに季節に関係なく、我が家のオットはいつでもキンキンに冷えたお茶を大量に飲む人間なので、冷蔵庫には常に麦茶がある)。
食事時にもお茶もいらない。
食後も別に欲しいとも思わない。
水分といえば、朝一番で飲むコーヒー一杯くらいで、あとは晩御飯時に飲むビールでまかなえていた。

毎朝起き掛けに冷たい水をコップに3杯飲みなさい!
お通じにいいのよ!
そんな話をよく聞くが、冷たい水3杯飲めだなんて、わたしにとってはかなりの拷問に等しい。
コップ1杯でさえも飲み干せないだろう。

そんなわたしがダイエットと同時に始めたこの大量のお茶飲み。
一日の目標は2ℓ。
午前中1ℓ、午後から1ℓ。
折角飲むのなら、と、ダイエットに効果のありそうなお茶を薬局で探し、なくなればまた別のお茶、と種類もいろいろ変えてみた。

途中まで順調に減っていた体重だが、ある時を境に全く減らなくなり、もはやこれまでか・・・と半ば諦め気味だったのだが、約10日前からまた新たなお茶に挑戦、なかなか美味しかったので続けられた。

体重的にはこの2ヶ月間で4キロの減。
ジーンズのウエスト、お尻のあたりがかなり緩くなってしまったので、歩くたびにずり落ちてくるまでになった。
目標体重にまではあと500gほどなのだが、体も軽くなったし体調もよい。
何よりお茶を大量に飲むのを苦痛に思わなくなったヽ(´▽`)/
食べるものを我慢し、常に腹をすかせていることもないので(常にお茶のせいでお腹がいっぱいなほどだ)ストレスも感じなかった。


さぞかし血液はサラサラになっていることだろう。


お茶は10日間だけと思って買ったのだが(一日にこのお茶を1ℓ、別のダイエット茶を1ℓの計2リットル飲んでいた)明らかにこのお茶の方が美味しかったので(紅茶みたい)、また続けて飲んでみようかなーと思案中。




痩せたご褒美に靴でも買って貰おうかとオットに
「どう?痩せた?最近痩せた?」
と、目の前でくるくる回って見せたら、


「うん、痩せたなぁー!


でも俺はもうちょっと太ってる方がいい」







(о`Д´) =⊃)`з )
乙女心の分からないヤツめッ!!!!!!!!!!


と言うわけで、ダイエットは一応おしまい。
これからはこれを維持させていく為に日夜努力する予定。




バランスボールの使い方その一。

兄さんが座ってゲームする。
横ですぅはビーチボールに座って「いいとも」を観る。
なーちゃんは奥で踊りながら観る。

バランスボールの使い方



バランスボールの使い方その二。
兄さんがボールの上に腹ばいになってゲームをする。
すぅは兄さんに馬乗りになって「いいとも」を観る。
なーちゃんは横で踊りながら観る。
バランスボール




いい兄妹だヽ(´▽`)/


こちらに参加してます→レシピブログ

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 19:03:54|
  2. 日々のつぶやき
  3. | コメント:24

誰もなーちゃんの話聞いてくれへん

2006年3月26日(日)

昨日の3月26日日曜日の晩御飯
*トンカツに千切りキャベツ
*余ったフライごろもで作ったお好み焼きみたいなものとかき揚げ
*シーザーサラダ
*豆腐屋ジョニー


トンカツ(;´Д`)ノ




子供と言うのはいつでも自分だけを見ていて欲しいと思うものだ。
いつでもお母さんに、自分だけの話を自分だけの顔をちゃんと見て聞いて欲しいとも思っている。
しかも順番にではなく、一番に。
我こそ一番興味深い話をしているのだから、誰よりも先に話をする権利があるとそれぞれ皆同じように思っている。

我が家はそう強く願う子供たちが3人、いや日曜日ともなるとそれが4人に増える(大きな男の子が休日な為)。
よって食後コーヒーなどを大きな男の子と母さんが飲みながら雑談でもしようものなら大変だ。
たちまちわらわらと寄ってきた子供たちが、我先に自分の話こそ聞いてもらおうと、皆一様に声を張り上げ出す。


そんななーちゃんの最近の口癖がこうだ。
「誰もなーちゃんの話、聞いてくれへん」



こう言うと(もちろん少し拗ねた風を装いながら)誰かがなーちゃんに気づき、なーちゃんの方に注意を払ってくれることを知っているのだ。


昨日の日曜日の午後もそんな状況だった。

「誰もなーちゃんの話、聞いてくれへん」
と、またそう言うので、皆喋るテンションを少し下げ、なーちゃんのほうに少し注意を払う。
そうしてまた、自分の話をし始めたなーちゃん(残念ながら話の内容が思い出せない・・・たぶん本当にどうでもいい話だった 笑)。

話し始めてしばらくすると、不思議そうに言い放つ。







「あれ?なんでみんななーちゃんの方見てるの?(゚Д゚)」





il||li _| ̄|● il||li




もしもし?

いや、だからさ。
なーちゃんが話を聞いてくれへんとか言うから皆んな聞いてるんじゃないの。

不思議パワー炸裂なーちゃん。



そんな不思議系少女、昨日は髪切り屋さんに行ってきた。
なーちゃん行きつけのお店は(ちなみに兄さんもパパもココなのだが)シャンプーもセットもなしだが、料金がそのぶん手ごろ、しかも10分くらいで終わってしまうので気に入っているところだ。
さっぱりと短く切ってもらい、終わると使用した櫛をひとつもらえることになっている(別に貰わずに帰ってもよい)。
なーちゃんはもちろん貰う。
そして家へ帰るとすぐに「髪切り屋さん」ごっこが始まった。

夕方だったので晩御飯の仕度をしなければならない母さんは、じーっとなーちゃんのお客さんになっているわけにもいかない。
かといって兄ちゃんとパパは2人でゲームしているのでなーちゃんのごっこ遊びに付き合ってくれない(しかも髪が短いので面白くもない)。

すぅはじっと座っていてはくれない・・・ひとり別の遊びに興じている。

仕方なくわたしがなーちゃんのごっこ遊びに付き合うことになった。
キッチンへ椅子を持ち込み(椅子に座らねば髪に手が届かない)、そこへわたしが座り、トンカツを揚げながら、キャベツを洗いながら、なーちゃんが後ろで忙しく
「どのくらい切りましょうか」
「前髪はどうなさいますか」
「チケットをくださいね」
等と呟きながらわたしの髪を先ほど貰った櫛で梳きながら切る真似をする。

ひとしきり遊び、大満足だったなーちゃん。
晩御飯の後、お風呂へ櫛を持って行ってもいいかとたずねるので、もちろんいいよと許可を出してやった。

湯船に浸かりながらもわたしの髪を梳きまくり、切りまくり、どのくらい切るのか聞きまくり、そのうちわたしが髪を洗うため湯船を出るので暇そうにおもちゃで遊んでいたすぅの髪の毛を代わりに切ってやってくれと言い残して湯船を出た。

どうやらすぅ、抵抗することもなく大人しくおもちゃで遊びながらなーちゃんに髪の毛を触らせてやっているようだ。
安心して髪を洗い出す。

しばらくして髪を洗い終わり、さ、次は誰の髪を洗おうかなぁ~と顔を上げたときだった。








「・・・・・・・・・・・・・・」
異常に黙りこくって突っ立っているなーちゃんに気が付く。




しかもその顔は真っ赤になって歪み、今にも泣き出しそうだ。


「ど、ど、ど、どどどどどどうした?!
何かすぅが悪いことしたんか?」





う・・・う・・・・・うわーーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁん・・・
うえーーーーーーーーーーーーーーーーーェェェェェェェェン
途端に風呂場の空気を劈くような大号泣が始まる。


「すぅ!なーちゃん、泣いてるじゃないの!!!!!!
見てみなさい!


アンタ、何したの!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

すぅ「なーちゃん?泣いてるの?どうしたの?すぅちゃん、知らん」


突然怒られてわけがわからないすぅ。
相変わらず泣き続けるばかりのなーちゃん。

「すぅが悪いことしたの?なーちゃん?どうしたの?何で泣いてるの?」


うわぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ・・
泣きながらなーちゃんはわたしのほうへ右手を差し出した。


そこには5ミリほどの長さの白い小さなプラスチックの物体。





これはまさか(゚Д゚)

続いて出された左手に握られていたなーちゃんの櫛。
ちょうど中央部分ほどの1本の先端部分がほんの5ミリほど欠けていたil||li _| ̄|● il||li

100均でももっとマシな櫛が売ってそうな、このしょぼい櫛。
こんな使い捨ての櫛が折れたと言って、しかも折れたと言ってもほんの5ミリ(;´Д`)ノ



そーかそーか
櫛が折れちゃったかぁ~
悲しかったねぇー
でも大丈夫だよ、1本くらい折れてもまだ使えそうだし!ホラ!


うんッ!
後で母さん直してくれるもんねッ!







直すのかil||li _| ̄|● il||li


直さなきゃダメなのか(;´Д`)ノ



こちらに参加してます→レシピブログ



テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記

  1. 2006/03/27(月) 09:29:29|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:13
次のページ
