FC2ブログ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

すぅとふれあう日

2007年6月22日(金)

昨日の6月22日金曜日の晩御飯
新じゃがと牛コマの甘辛バター
*前日のリメイク枝豆入りつくね たっぷりレタス
*アスパラの豚バラ巻き レモンを添えて

アスパラ祭り

アスパラ祭り開催中です。


北海道のアスパラ1キロも!!!!!!!



2007年6月23日(土)

コチラは本日6月23日土曜日の晩御飯
*アスパラ祭りだ(゚Д゚)アスパラとアサリのガーリック蒸し
*アスパラ祭りだ(゚Д゚)アスパラの浅漬け
*アスパラ祭りだ(゚Д゚)アスパラと鮭のクリームグラタン
*アスパラ祭りだ(゚Д゚)アスパラのポタージュ
*ナスも行っとけ!ナスの胡麻ナムル


茄子の胡麻ナムルで思い出したが、今月の小学校の給食メニュー表に・・・・・・・










「ナルム」






と言う料理が載っていた。

な、ナルムっすか??( ̄Д ̄;;









明日の給食は何かなぁ~と給食献立表を読み上げていた、まだひらがながたどたどしい1年生のなーちゃんが、


「ごはん!ぎゅうにゅう!たまごとじ!










な る む !」


と声も高らかに読み上げていたので、

「ちょっとちょっと、なーちゃん。

ナルムじゃないでしょ、ナムルでしょヽ(´▽`)/」


と言いつつ献立表をひょいっと確認すると、そこには謎の料理名
「ナルム」の文字が。


一応「ナルム」の材料名をざっと読んでみたが、、、、、、、、

牛ミンチ
ネギ
生姜
ニンニク
大豆もやし
醤油

ごま油
砂糖




(-公- )ウーン・・・・・・






もしやと思い、確認の為に「ナルム」で検索を掛けてみた。





( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

大変です!
「ナルム」でいっぱい出てきます!!!!


ナムルのことをナルムとか言っちゃったりするんだろうか?
それともナルムとはまた何か別の料理のことなんだろうか??

今夜は眠れないかもしれない( ̄_J ̄)




さて、今夜は・・・・

アスパラとあさり


アスパラその1、アスパラとあさりのガーリック蒸し


アスパラ浅漬け


アスパラその2、アスパラの浅漬け


アスパラと鮭のクリームグラタン


アスパラその3、アスパラと鮭のクリームグラタン


アスパラのポタージュ


アスパラその4、アスパラのポタージュ


茄子のナムル


茄子も行っとけ、茄子のナムルいやナルム、いやナムルか


(今夜のレシピはもう暫くお待ちください)

これは今日のおやつ↓
フルーツコーン。
初めてトウモロコシを生で食べた(゚Д゚)!!!!!!
なんてジューシーなのっ!!!!!!
オバチャン、感動です。



フルーツコーン



わたしがたまにお野菜や肉を買っているおいしっくすさん、今週のお試しセットにはなんと山形県産の佐藤錦さくらんぼが付いてます!
ツヤツヤのさくらんぼ、食べたい~~~

めっちゃお勧め!おいしっくすさんはコチラ→Oisix(おいしっくす)





いいね、土曜日。
久々に料理した!って充実感がヽ(´▽`)/
毎日が土曜日ならいいのに。


先週末に出かけたディズニーランドの3日目の記録をまだ書いていない。
もう1週間も経ってしまったと言うのに。


そして、もう1週間も経ってしまったと言うのに、未だにすぅをおんぶして歩き回った余韻が残っている。



そう、腰痛が治らないのだ(;´Д`)ノ
(すみません、ビリーと一緒にレッツゴーどころじゃない痛みなんです・・・)



毎晩なーちゃんとすぅに交代に腰をもんでもらい、自分でも風呂上りに腰痛体操を健気にこなし、常に腰を意識し(意識せずにはいられない痛みとも言う)、腰を庇い、腰を労わり、すぅにもあれ以来おんぶは遠慮してもらっていた。

ようやく今朝あたりから自転車に乗っても、まあ、まあ痛まないんじゃない?ってところまで回復してきた母さんのカヨワイ腰。







今日は自転車に乗って・・・・・






今日は・・・・・・・













父親参観日に行っていた。

幼稚園の。















オットは仕事だった。

オットが仕事=母さんが父親代わりヽ(´▽`)/








すぅの通う幼稚園の父親参観。
園児が歌を歌ったりお遊戯をしたりするのを教室の後ろから手を振ってやったり、「こら!前を向いてなさい!」なんて顔をしかめて見せたりしながらビデオ撮影しつつのんびり見学する、いわゆる「参観日」ではない。













我が子とたっぷりふれあう一日ヽ(´▽`)/


音楽に合わせて子どもを抱っこして左右に大きく揺らしたり、ウルトラマンみたいにくるくる回したり、親の足の上に子どもを乗せて歩き回る、さらには高い高いして、そぉれっと一斉に空に放り投げましょうヽ(´▽`)/受け止めましょうヽ(´▽`)/





音楽に合わせて子どもを放り投げた後は、今年はクラス対抗の・・・・
















♪おんぶリレーですよ♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*






お、おんぶil||li _| ̄|● il||li

禁断のおんぶっすかil||li _| ̄|● il||li




他のお父さん方の足を引っ張っちゃいけない(ーー;).。oO(想像中)

お母さんが一人混じってるから負けたと言われてはいけない(ーー;).。oO(想像中)


そして何よりすぅに「さすが母さん!」と思ってもらわなくてはならない(ーー;).。oO(想像中)




腰痛だろうがなんだろうが、走るのさ。
ただすぅを背負ってなりふり構わず、そう、全速力で目指すのさゴールを。






こうして母さんの腰痛が完治する日は、また1週間伸びた。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/23(土) 20:53:17|
  2. 日々のつぶやき

てんきち兄さんからのお土産

2007年6月21日(木)

昨日の6月21日木曜日の晩御飯
*手抜き春巻き(ささみ+大葉+ベーコン)
*サラダ菜のドレッシング和え
*ガーリック枝豆
*味噌汁
*久々に泡

枝豆と来りゃやっぱ泡




昨日後部座席並びにバスでのシートベルトの着用についての記事を書いたが、夕方のニュースを見てビックリ!

いよいよ来年の6月までにはこれらが法律で定められることになるらしい。







ちなみに昨日無事修学旅行から帰って来た兄さん、誇らしげだった。


2日間とも、もちろん俺だけシートベルトを着用していたことに(゚Д゚)!







そんな兄さんだが、家族の為にお土産を買って帰ってくれた。
3000円という大金を初めて手にした兄さん、もちろん自分ひとりの意思で何かを買うということは、遠足のときのおやつ以外では経験したことがなかった(いや、母さんの誕生日に美味しい馬チョコを買ってきたことがあったな)。

誰かに許可を得ることもなく使えるその3000円。

普段、かなりの勿体無いがりの兄さんは何を買ったのだろう。










もみまん

まずはもみじまんじゅう。
広島県人は通称「もみまん」と呼ぶ。
事前に兄さんに「粒餡しか売ってないのか?」と聞かれていたので(てんきちは粒餡が苦手)、「漉し餡も売ってるし、チョコだのチーズだのって色んな種類があるから選べるよ」と教えてやっていた。

兄さん、ちゃんと漉し餡とチョコ、そしてアーモンド味やクリーム味なども買ってきていた。



ひ、広島か?

「美味しそうだったから買った」





いかにも。
いかにも兄さんが好きそうな。
プニュ( ´∀`)σ)Д`)




あまり広島っぽくはないけれども。


家族の為に

そしてコチラ!
小学6年男子が家族の為に選ぶお土産の品です。

まず右上の白っぽい石がついたストラップは、母さんの為に。
「幸運を呼ぶ」石だそうだ。
しかも兄さん、これを一番に買ってくれたと言っていた(さすが母さんっ子 笑)

早速母さんの携帯の「付点4分ハート」と一緒につけさせてもらったよ。


右下のピンク色の腕輪は、もちろんなーちゃんへ買ってきたものらしい(゚Д゚)!!
なーちゃん、優しい兄さんに大喜びです。


その隣、左下のなんだか年配の女性が財布に付けていそうな昔懐かしい系のキーホルダーは、家族の為に買ったそうだ。
しゃもじの裏には「家内安全」と書かれていたΣ(゚д゚;)


最後に左上。
水色の石がついたストラップはパパの為に。
コチラはなんと「仕事運アップ」だそうだ(゚Д゚)!
良かったね、オット!
息子に心配してもらって。
(´∀`)アハハ/\/ \



しゃもじ

定番のしゃもじ。
「これな、めっちゃ安かってんヽ(´▽`)/
しかも小学生は1割引にしてくれてん!」


と、まるで普段の買い物後の母さんのような台詞を口にしていた。




さて。
いよいよです。
お待たせいたしました。


兄さんが、兄さんの為に、自分で買った自分のもの。

初めての自分のもの。





見たいでしょ?

めっちゃ気になるでしょ?
もしかしてだっさい観光地ペナントとか買っちゃうんじゃないかとか、廣島って書いてあるちょうちんとか買っちゃうんじゃないかとか、喧嘩上等とか只今参上とか、蛍光色の丸文字で書いてある巾着とか?







さ、それではご覧下さい。
小学6年男子が買った、自分用のお土産です。
















ジャジャーーーーーーーン!



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

なんとネックレス( ̄Д ̄;;





んん?
先端部分が見えない?


近くで見てみる?













ドクロだΣ(゚д゚;)




ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

オシャレしたい年頃になったんだねぇー

わたしが6年生の時に行った修学旅行では何を買ったんだろう。
京都奈良への旅だったが、、、、、

一つだけ覚えているのが、おじいちゃんと今は亡きおばあちゃんへ買った「いつまでもなかよく」と言う文字が書かれた紙で出来た可愛い老夫婦の人形。
あれはまだおじいちゃんの家にあるだろうか。
家族の為に何を買ったか、自分の為に何を買ったかは全く覚えていないが、一つだけ確かなことは貰った3000円、全てきっかり綺麗に使い切ったことだろう。



兄さんは700円近くも残して帰ってきていたが。





ところでお気づきの方もいらっしゃるかと思うが、この中に何故かすぅのお土産が含まれていない。
いや、なーちゃんにまさか買ってくるとは思ってなかったのだが、なーちゃんのブレスレットを買ってやって何故かすぅのお土産にまで頭が回らなかったらしい兄さん。

帰ってきてお土産を並べてみて初めてそこで気がついたらしく、しきりに
「あー・・・すぅちゃんのも買ってくれば良かったなぁ~・・・」
とガックリ肩を落としていた。

ショックを隠しきれないすぅには、母さんのお土産の石ストラップについていた小さな石をあげることにしたが、すぅはそれよりもキーホルダーが気に入ってしまったらしく、あの渋いしゃもじキーホルダー(しかも家内安全)を通園カバンに付けてくれ!と言って聞かなかった。


通園カバンにだけはよしてくれよぅ・・・




お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif







↓こちらも参加してます
レシピブログ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/22(金) 11:14:05|
  2. てんきち兄さん

几帳面な男

2007年6月20日(水)

昨日の6月20日水曜日のやる気の出ない晩御飯
*夏野菜のスープカレーもどき
*蒟蒻サラダ
*ニラのコチュマヨチン

ダラダラ・・・



兄さんおりません。
修学旅行に行ってしまいました。
兄さん一人いないだけで、母さん晩御飯も若干作る気力が弱くなるらしく・・・・作り始めても何を作ろうかまだ迷っていたり。

そして一人欠けると火が消えたように静かになる我が家。
夕食の時間になっても戻ってこない兄さんを小さな妹が心配していた。

すぅ「なんでてんきちはもうこんなに暗くなったのに、帰ってこないの!」




なーちゃん「だ~か~らぁ!明日帰ってくるの!昨日てんきちが言ってたでしょ!


てんきちは今日はお友だちとかと一緒にお泊りに行ってるの!」




すぅ「いつになったらてんきち、すぅちゃんのおうち来てくれるの、母さん」



なーちゃん「明日って言ってるでしょ!」



すぅ「すぅちゃんは母さんに聞いてるの!
ねぇ母さん~~~~~~
てんきち、いつの日に帰ってくるのーーー
寝るときにも帰ってこないのーーーーーー
明日っていつーーーーー
今日寝てから?
明日の朝ごはん食べてるときには来るのーーーー







すぅちゃん、寂しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 」



てんきち、今何してるのかなぁ~
お風呂もう入ったかなぁ~
何のご飯食べたかなぁ~




ホントに明日おうちに来てくれるかなぁ~
すぅの悩みは尽きることがなかった。





普段あんなに憎たらしい兄さんなのに、居ないと寂しいらしい。
母さんも昨日は布団を敷く係りが居ないので忙しかった。
そしてカレーも作りすぎた。


そんなてんきちだが、今回の家族旅行中で一番大笑いさせてくれたのがコチラだ。













腰に注目するがいい


ヤツは空港行きのリムジンバスの車内で、運転手さんを除いて唯一シートベルトを着用していた人物だ。
もちろん帰りのリムジンバスでも、席に着くなり早速シートベルトを探していた。


大笑いする両親が揃って携帯カメラでそれを撮影していたが、几帳面てんきち、ヤツは自分の意思を変えようとはしない。







携帯画像を母さんは妹に早速メールで送った。
てんきちファンの妹は案の定大喜びだった。

てんきち「でも、こないだニュースで後部座席でのシートベルト着用が義務付けられたと言っていたし」






Σ(゚д゚;)そりゃ失礼!









ちなみにてんきちは、普段パパの車に乗るときは助手席なので当然シートベルトは締めているのだが、たまに後部座席に乗ってもらうと・・・・





ヤツは3列シートの一番後ろの席に座ったとしても、一人だけ勝手にシートベルトを着用しているという、とても几帳面な男だ。
着用が義務化されるというニュースを聞くよりも遥か昔から、そういうヤツだった。


たぶん、修学旅行でもバスの車内で着けているに違いない。
一人だけ。

路線バスに乗っても着けるに違いない男だ。


新幹線や電車、いや自転車さえにもあればいいのにと思っているに違いない男だ。



お帰りついでに応援ぽちっ↓

banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/21(木) 10:48:25|
  2. てんきち兄さん

ディズニーランド2日目

ディズニーランド2日目、土曜日の朝。



前夜寝たのが12時を回っていたので、起床は皆7時がやっと。
(母さんだけは壁塗り&色塗りの時間を考えてその30分前。)
ファミリー向けのディズニー攻略本にお勧めコースとして出ていた「ディズニーランドで朝ごはんヽ(´▽`)/」は諦めていたので(ディズニーランドは朝8時から開園していることを今回初めて知った)ホテル内で朝食。

洋食バイキングも中華バイキングも長蛇の列だったので、時間節約の為に一番空いていてすぐに座れそうだったカフェへ。

普通の朝食


クロワッサン、チョコペストリー、シーザーサラダ、オムレツ、生絞りジュース、牛乳、コーヒー。



さて!
この日のスケジュール。

まずオットは前日にパーク内で紛失してしまったサングラスが届けられていないかインフォメーション(だったかな?)まで確認へ行く。
その間に母は子ども3人を引き連れて「トイストーリー」のアトラクションのファストパス(これを取っておけば、指定された時間に行くことができ、並ぶ時間を大幅に短縮することができるという《予約》みたいな優れもの)を取りに行く。

お互いに用事が済んだら「ジャングルクルーズ」前で待ち合わせしよう。
ジャングルクルーズは空いてるだろうと予想、少し並んで乗ったあとでファストパス利用でトイストーリーに並ばず乗って、その後はまた別のアトラクションでうまくファストパスを取り、利用しようじゃないか!




と、完璧な計画で園の入り口で二手に別れた。


園内はなんと、前日の千葉県民様の日なんて全く比べ物にならないほどの殺人的人混み。
さらに昨日はもう日が暮れていたので感じなかった気温だが、この日は真夏のようなギラギラした日差しが肌に突き刺さり痛いほど。
「邪魔になるだけだ」と却下されてしまったので持っていっていなかった愛用の日傘がこれほど恋しいとは思わなかった(;´Д`)ノ
(仕方なくむき出しになっている腕に、自転車に乗るときの友である腕手袋を装着していたがすれ違う人でそんなものを手にはめている人は一人もいなかった。関西だけなのか?ってかわたしだけか?しかし恥ずかしがってる場合じゃないさ日焼けするよりはいい)

片手には園内の地図と家族全員分のパスポートを握り締め(全員のパスポートがないとファストパスが取れない)もう片方でははぐれないように脱走癖のあるすぅの手をしっかりと握り、兄さんにはなーちゃんとしっかり手を繋いで母さんを決して見失うでないぞと指示。
人人人・・・・の大海原を人にぶつからないよう右へ左へと避けつつ、でもなるべく早足で「トイストーリー」へ向かう。

暑いのが苦手なすぅ、母さんとの足の長さの差の関係で小走り状態だったためか早くも顔が歪み出す。



やっと「トイストーリー」が見えてきた!
今日も予想通りの混雑ぶりだ。
大行列を横目に、早速ファストパス発券機を・・・・ファストパス発券機は・・・・えーと・・・えーと・・・・・














「ファストパス発券機前、只今30分待ちでーーーーす」と、嬉しげに案内中の係りの兄さん。





ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

ファストパスを取るだけに30分。
このクソ暑い炎天下で(゚Д゚)!


しかしファストパスを取らずに乗れば、60分待ち。








(-公- )


何も乗らないうちから、やっとの思いで朝一番に来て取ったファストパス。


券を確認するとなんと乗車時間18時40分からって! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


どんだけぇ






待ちくだびれたオットと合流して「ジャングルクルーズ」、60分待ち(奇跡的にサングラスは発見されていた!)。

トイレに並び。

待ち時間0で「魅惑のチキルーム ゲットザフィーバー」。

ポップコーン(チョコ味)に20分待ち。(オットのみ並ぶ)

待ち時間0で「ロビンソン一家のツリーハウス」。

待ち時間30分で「ハングリーベアーレストラン」でカレー4人前、烏龍茶2人前(もちろん分け合う)サラダ2人前、たしか5、6千円くらいだったか。

トイレに並び。

待ち時間0で「カントリーベアー・シアター」。

トイレに並び。

「ピーターパン空の旅」に60分待ち。
待ってる間にパレードが通り過ぎ。
待ってる間中なーちゃんが「トイレに行きたい」と叫び。

トイレに並び(比較的空いていた男子便所に入ったなーちゃん)。

ソフトクリームを買うのに並び。

「ホーンテッドマンション」のファストパスをギリギリでゲットし(乗車時間なんと閉園前のギリギリ21時40分から)。

ここでトゥーンタウンへ場所移動。

なーちゃんのお友だちへのお土産を買い

「ミニーの家」に20分待ち(しかし残念ながらミニーちゃんはお出掛け中だった)

ポテトとジュースとワッフル(?)を買うために並び

トイレに並び。

「ガジェットのジェットコースター」に40分待ち

「シンデレラ城」に行き(シンデレラ城って登れないんだ(;´Д`)ノ知らなかった)

ここでようやく約束の18時40分だ(゚Д゚)!

「トイストーリー」のバズのアトラクション!そう、朝一で取ったファストパスが使える時間!
相変わらず60分待ちの行列を横目にファストパスの入り口から堂々と入場。
ファストパス、取っててよかったぁ~とオットと二人でファストパスの威力を初めて思い知る。

ここでまた場所移動。
入り口近くのカリブの海賊付近(カリブは7月まで運休中だったのだが)にあるであろう、ジャックスパロウグッズをゲットしに。
主にてんきちと母さんのお土産を買う(てんきちはドクロのマークを好むお年頃。そしてちょい悪風な海賊を好むお年頃な母)。

「ブルーバイユー」レストランは案の定ものすごい行列だったので、比較的列が短そうだった「チャイナボイジャー」というラーメン屋に入る。
比較的、だ。
もちろん並びましたとも。
ラーメン3人前、子どもセット2人前、ウーロン茶2人前、水餃子だの角煮ライスだの・・・たしか7,8千円だったか。

食べ終わって店を出ると夜のパレードの真っ最中。

でもさきにトイレ

トイレから出てオットはなーちゃんを、母はすぅをそれぞれ肩車してパレードを見学。
前夜に引き続きすぅはキラキラ光るプリンセスに大興奮した為、母さんの肩の上で手拍子足拍子体をゆっさゆっさ揺らしながら叫ぶので、母はすぅを支えるのに歯を食いしばって頑張った(;´Д`)ノ

花火が上がるスプラッシュマウンテン付近まで移動。
盛大な花火を大いに楽しむ。
この辺りからすぅの体調を気遣って、すぅをおんぶして移動し始める母。

花火が終わってトイレに行く途中で、「イッツアスモールワールド」が20分待ち程度になっていることを発見!
もちろん並ぶ。

ホーンテッドマンションまでまだ時間があるので回転木馬に30分待ちで並ぶ。

回転木馬から降りて、このあたりで21時半。
ホーンテッドマンションへ向かう。
すぅはわたしの背中で寝始める。

ファストパス利用でホーンテッドマンションへ。
怖がりのすぅはわたしと一緒に乗ったが、ぐっすりと眠りこけ、全く目を覚ますことはなくホッとした。
・・・・・・が、一人で見学するのはちと怖かった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


そしてこの後、春のワルツ(韓国ドラマです)を見てニヤニヤするために大急ぎでホテルへ戻った。

が、ドラマの途中で何度も意識を失ってしまい、ストーリーを追うどころの話ではなかった。


教訓:一日の終わりをホーンテッドマンションで終わるのは間違っている(;´Д`)ノ
できればイッツアスモールワールド系で終わると夢見もいいだろう。
すぅはイッツアスモールワールドあたりで記憶が終わっているらしく、「どうやって帰って来た?」とホテルに帰ってベッドに降ろした瞬間に叫んだ。


教訓2:子どもの言う「おしっこない!」を信じてはいけない。
「ない!」と言った5分後には「おしっこ出る」(しかも緊急で)と言い出す生き物なのだ。




++おまけ++

伊丹

出発前の空港にて。

右からすぅ、なーちゃん、母さん、てんきちの順に並んでいる。

しかし母さん、よく似合っているil||li _| ̄|● il||li




写真が極端に少なかった今回の旅行。
何故って・・・・















カメラが壊れたから(;´Д`)ノ

いいの、心のカメラにいっぱい撮ったから(;´Д`)ノ


お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/20(水) 10:49:26|
  2. おでかけ日記

昨日と今日の晩御飯

2007年6月18日(月)

昨日の6月18日月曜日の晩御飯
*フライドオニオンとアスパラ入りの照り焼きハンバーグ ベビーリーフ添え
*人参も
*味噌汁
*ひらひら大根と生ハムのサラダ(胡桃&クリームチーズ&バジルオイルで)


アスパラハンバーグ




え~続きまして、本日の~

2007年6月19日(火)

本日6月19日火曜日の晩御飯
鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース
*大根とベーコンの昆布煮
*ご近所さんにいただいた田舎直送のトマト
*クリームチーズとハムのくるくる バジルオイルで

ちなみに皮は食べない母とてんきち

鶏ムネ肉があったらね~
鶏ムネ肉で何つくろ~


ってな感じでグラム39円の鶏ムネ。
今日は久々にこれな気分だったので。



ディズニー2日目も書きたいところなんだけど、今日はとりあえずこれだけ。
実は午前中大事な講演会(小学校関係)に出席しなければいけなかったのだが、その席で・・・・








がくん!!!!!!!!
Σ(゚д゚;) ハッ!



バサッ!ドサドサッ!ころんころんころん・・・・・・・



自分でも意識しないまま、たぶん数秒間だと思うんだけど熟睡体勢だったらしい( ̄Д ̄;;

ありえないほどビクつき、さらにありえないほど取り乱しながら自分の膝の上にあったはずの資料とボールペンを拾い集める図。


たぶん数秒間のその熟睡体勢に入っていたとき、断言してもいいがわたしは・・・・・・







白目を剥いていたに違いない。
(人は寝ようと思っていないときに寝てしまうと、いや「寝てはいけない」と思いながらついつい睡魔に負けて寝てしまうと、白目を剥いているのをご存知だろうか)


そしてやはり!


資料を見直すと、書いた本人でさえもなんと書いてあるのか分からないほどに、それはミミズの這ったような汚い字で何かが書きなぐってある。
そしてそのほとんどは意味不明の文字の羅列。


半分意識不明になりながら、必死でノートを取るふりをしているとこのような字になるヽ(´▽`)/

(ちなみに今回、ミミズ字でゆる~く薄い字で書いてあった言葉は「ほんねで」だった。どうやら「本音」と言う漢字すら思い浮かばなかったらしい)


嗚呼、疲れが抜けないお年頃・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
腰だのふくらはぎだのあちこち筋肉痛だらけ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してます
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/06/19(火) 22:31:08|
  2. 晩御飯
前のページ 次のページ