母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・優しいなーちゃん

2007年8月30日(木)

昨日の8月30日木曜日の晩御飯
*胸肉の野菜たっぷりカレートマト南蛮
*切り干しの梅サラダ
*kamちゃんのズッキーニのマヨ焼き
*高野豆腐のきなこみるく

さっぱり酢っきり

バテ気味の体がお酢を求めていたので、野菜たっぷりのマリネを。
漬け込んだ野菜からいい味が出て、とっても美味しい。
(胸肉じゃなくて鯵かなんかで作ったらもっと美味しい予感)



切り干しサラダ


こちらもさっぱりメニュー。
なーちゃんがポリポリとよく食べました。

ズッキーニ

このズッキーニ、凄いの。


見てみて!
この切り口!


じゅわじゅわジューシー

切っては皿に並べ~切っては皿に並べ~ってしてるうちに気がついた。
切って数秒後にはこんな風に切り口から水分が!!

さっと焼くだけレシピなので、口に入れた途端この水分がじゅわ~んと口いっぱいに広がるヽ(´▽`)/


じゅわわ~んと水分が広がるズッキーニはコチラから→おいしっくす





こちらは昨日のお昼ご飯。

ってかお昼パスタ率かなり高いです(汗)
(500g88円だったからついつい買いだめしちゃってね)


ナポリタンです


ママと子供の為のランチメニュー◎昔懐かし♪ナポリタン





昨日の記事を書いていて思い出したことがあった。
なーちゃんは、時にそうしようと思えばとても優しくなれるのだ。
注意)常に優しいわけではない。





連日の猛暑だった今年の夏。
なつやすみも残り僅か1週間という頃になってやっと朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきたようだ(それまで最低気温が29度とかありえない夜を過ごしていた)。

真夏は食後のデザートも、ケーキよりも果物よりも何よりアイスクリームが人気だったりする。
「今日はアイスがある!」
と誰かが冷凍庫の中にしまわれているそれを発見して大声で他のみんなに知らせると(大抵それは兄さんだ)、そりゃあもうみんな、晩御飯の食べる勢いが違う。




もちろん常にアイスを買ってもらえるわけもなく、食後のアイス率といえば週に1度あればいいくらい。
どうかすると2週間に1度くらいかもしれない。

しかも母さんが買ってくるアイスは、スーパーの日替わり目玉商品になっている、箱入りアイスだ(ひとつ100円とかの一人用アイスは買ってもらえたことがない。)。

しかもこの箱入りアイス、たまに5個入りだったりするのだil||li _| ̄|● il||li







最初の夜は仲良く3人が食べられる。




次の日の夜、その次、その次くらいまでは(また母さんがアイスを買ってきてくれるかもしれないからそれまで待とう。人数分が揃うまで)と、我慢する。





しかし母さんが一向に買ってこないのに気がつくと、そろそろ3人は考え始める。


①じゃんけんで誰が食べられるか決める。
②晩御飯を残さず食べた人が食べられることにする。
③晩御飯を一番に食べ終わった人にする。


大体この3点で争っているようだ。






先日、晩御飯の前だったがなーちゃんが台所にいる母さんのところへ1人でやってきた。
そろそろ食後のデザートに冷凍庫に残っている2つだけのアイスを食べようと兄さんが言い出す頃だと心配しているようだった。




なーちゃん「晩御飯の後のアイス、2つしかないよね?
どうする?

どうやって決める?

たぶん兄ちゃんは絶対に食べるって言うからー・・・・・

《全部食べた人》にしたら、すぅは負けるし、、、、、
しかも《じゃんけん》とかして、もしすぅが負けちゃったとしたら、すぅは泣くと思うねん。


だからな・・・・・







なーちゃん、アイスいいわ!
食べんとくわ!」






Σ(゚д゚;) エェッ?????
ま、マジっすか!!!!!!!!!!!!!

なんてオトナなんだろう、なーちゃんは。
争いごとを嫌うなーちゃん。
食べられるか食べられないかドキドキして戦うよりは、最初から食べない!と決めておいたほうがいいと判断するなーちゃん。



兄さんとすぅの性格までをも読みきり、自ら辞退を申し出る!!


思わぬなーちゃんの発言に目をウルウルさせてしまった母さん。



しかしやはり1人だけ我慢させるのは可哀想だと(そう思ってるのならアイスを買ってきてやれ)、なーちゃんとすぅちゃん、2人で一緒に食べたらどう?と提案してやると、なーちゃんは心底嬉しそうに大きく何度も頷いた。


そしてその日の夜。
母さんの助言どおりに仲良く並んで座ったなーちゃんとすぅが(兄さんは一足お先にさっさと食べ終わっていた。そんなヤツだ兄さんは)、一口ずつ食べては渡し、食べては渡し・・・と食後のアイスを楽しんでいた。
しかし小さなソフトクリームの形のそのアイス、もたもた食べているうちに溶けて来た( ̄Д ̄;;

1人で食べているときならば、もうそのくらい一口で口の中に放り込められるほどの大きさ。




最後の一口だ(゚Д゚)!





誰が食べるんだ(゚Д゚)!!!





今にも大きな一口で食べそうになってしまうすぅに優しいはずのなーちゃんが
「あかん!
すぅ、そんな大きい口で食べたらあかん!

ちょっとずつ食べて~~~や!!!!!
な、母さん!ちょっとずつ食べるねんな!
分けっこやねんから!!!!!」


怒鳴ること怒鳴ることil||li _| ̄|● il||li






すぅはすぅでなーちゃんに怒鳴られつつも、必死に母さんの方を見て目で助けを求めている。
いいやんな?一口で食べてもいいやんな?








母、大きな声で独り言を呟く。

「さぁて。
どうするんかなぁ~。




優しい子はどっちかなぁ~・・・・・・」









次の瞬間、なーちゃんがサッと席を立ち、すぅの口に最後の一口アイスは放り込まれた。






さすが♪なーちゃん♪プニュ( ´∀`)σ)Д`)

なーちゃんは優しかったのでその後特別に、母さんが飲んでいたトマトジュースを一口もらえることになったヽ(´▽`)/



++おまけ++

※出汁ですが、わたしはお手軽な出汁パック(生協)を使用してます(出汁昆布も常備してますが)
時間がないときや、ちょっとだけ必要な時などは、顆粒の出汁の素も使いますよ。


※リンクフリーですので、どうぞリンクしてくださいませヽ(´▽`)/
作ってくださったお料理をブログの記事にしてくださっても、もちろんいいですとも(高野のミルク煮も)。
ありがとうございます♪


でも初めて飲んだトマトジュースの味に目を白黒させていたなーちゃんにクリック
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif





※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/

人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/08/31(金) 11:05:55|
  2. 不思議少女なーちゃん

出汁巻き玉子バトル

2007年8月29日(水)

昨日の8月29日水曜日の晩ごはん
*なんかちょっとずついっぱい作ったのでワンプレート
肉巻き蓮根◎梅風味照り
・蓮根が足らなかったのでちくわ(中にチーズを詰め込み)巻き豚も同じ味で
・レタス&プチトマト
蛸のジェノベーゼ
・バジルオイル◎茄子
・出汁巻き玉子

蛸のバジルカルパッチョ
激ウマ簡単大学ぽてと



色々盛ると喜ぶ子ども

お子さまランチを連想させるのか、なーちゃんとすぅは歓声を上げて喜んでくれた。

真ん中にど~んと置いておくと箸が進まないものも、一緒に綺麗に盛り付けてやると不思議と食べるんだよね。

・・・・・とココまで午前中に書いていたのだが、雷が鳴り出したので一旦中止。





久しぶりに


みんな大好きな大学ぽてと。
さつまいもが1本98円だったのでヽ(´▽`)/



そしてこちらは昨日のお昼ご飯。

ランチはパスタ


キャベツのクリーミーペペロンチーノ

タカの爪は入れずに作り、母さんのお皿にのみ入れてます。



昨日の晩ごはん、メインは一応肉巻き蓮根だったのだが、肉も蓮根も量が少なく、肉星人のオットから「今日はご飯のおかずが少ないな」等といわれることが予想できた為、苦肉の策で作った保険=出汁巻き玉子。

我が家の出汁巻き玉子は出汁、塩、醤油のみで味付けする、甘くない卵焼きだ。
これがオットを初め子どもたちも全員大好物で、いつも卵5個で作る(卵5個で作る卵焼き、それは1年生のなーちゃんが持ってる筆箱よりも巨大)のだが全く足りないil||li _| ̄|● il||li

なるべく数があるように小さく切ってみるのだが、真ん中にド~ンと置いてしまうのはかなり危険と言えよう(゚Д゚)!




卵焼きに群がる箸、箸、箸・・・・・

お前何個今食べた!俺、○個やで!や~り~!これ、俺の!
もうこれ今箸で触ったから俺のもの。

なーちゃんのー!な~~~~ちゃんのぉ~~~~~
なーちゃんがさっき食べてたやつ~~~

すぅちゃんまだ○個しか食べてへん!
それすぅちゃんのぉ~~~~
それすぅちゃんのだから誰も触らんといてや(゚Д゚)!


・・・・・・ビールを取りに行ったすきに全て食べ尽くされてしまい、母さんには味見の一切れさえも残っていない。


しかし、昨日はこのように予め個人の皿に全て分けてしまっていたので全く問題なかった。

焦ることなく、落ち着いて、食事を楽しみながら、卵焼きの味をキチンと味わいながら、みんなで仲良く食べることができたヽ(´▽`)/



















・・・・・・・と言うのは妄想だった。





まず、すぅは皿の上にあるおかずの何よりも先に、卵焼きを全て食べつくしてしまった。
卵焼きを食べることに夢中になるあまり、ご飯を食べるのも忘れるほど集中して頬張った。


なーちゃんは、他のおかずからのんびりのんびり、まるで小鳥がエサを突くようにちんまりちんまり食べ、食べては休憩し、お喋りし、物思いにふけり、そして食事中だったのを思い出し・・・・と、いつものようにかなりゆっくりめでスタート。


兄さんはと言えば、いつものように「ウメ~ウメ~」言いながらガンガンご飯のおかわりを重ねつつ(当店ではセルフサービスとなっております)、順調に食べ進める。

それは兄さんが3杯目のご飯に手をつけた頃のことであった。





妹をからかうのが大好きな兄さん、戯れに隣の席のなーちゃんの卵焼きをひとつ箸でつまんでみた。
しかしお喋りに夢中になっているなーちゃんは全く気がつかなかった。
「やぁ~めぇ~てぇ~よぅ~」
の黄色い声を期待していた兄さんは、当てが外れたので仕方なく卵焼きをなーちゃんの皿に戻した。



「兄さんが卵焼きをなーちゃんの皿に入れた」
というところだけを見ていた人物がいた。









なーちゃんの前の席の人物、すぅだ。




兄ちゃんが自分の卵焼きをなーちゃんにあげた(゚Д゚)!!
と、勘違いしたらしい。






極々自然に、慌てず騒がず、控えめに切り出した。
自分の(卵焼きだけがない、他のおかずは全く手がつけられていない)皿をおずおずと差し出しながら。


「すぅちゃん、卵好きやから、あげてもいいで?」















その、貰ってやってもよろしくてよ臭がプンプンする言い方に、兄さん大爆笑だったが、優しいなーちゃんは、


「卵が欲しいん?
もうすぅちゃんのは食べてしまったん?
早っ!(ぃゃ、アナタが遅っ!)

なーちゃんの、あげようか?」

と、この小生意気な妹に一切れ恵んでやっていた。








母さんの卵焼きもやろう!と是非とも言いたかったのに、もうさっさと食べ終わった後だったしさ、ホントゴメンね。

優しいなーちゃんにクリック。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif




※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/08/30(木) 13:51:52|
  2. うちの3人兄妹

なつやすみ追い込み

2007年8月28日(火)

アイロン掛けをしていない、昨日の8月28日火曜日の晩ごはん
てんきち印タコライス
*かぼちゃと胡桃のクリチー和え
*帆立とキャベツのとろみスープ

タコライスリクエスト

てんきちのリクエストでタコライス。
いいねいいね~~
簡単なものをリクエスト、いいねぇ~~~
しかも冷蔵庫にひき肉も、レタスもトマトもチーズもみ~~~んなあったヽ(´▽`)/
買い物行かずに済むのが一番いいねぇ~~~~



南瓜サラダ?南瓜デザート??


おかずにはならないけど、箸休めとかデザート的な一皿。
ってか母さんがほぼ1人で食べちゃったけど。


帆立缶エライ!

オットお気に入りのスープ。
てんきちもなーちゃんも最後の1滴まで綺麗に飲み干すが、すぅだけはきくらげが怖い(゚Д゚)!と言ってキャベツだけを食べていた。





はーーーー長かったなつやすみも残すところ後4日か?今日を入れれば5日か?
早く学校や園に行って欲しいと思う反面(特に夕方になるとあちこちで激しい喧嘩が勃発するようになってきた)、学校が始まれば必然的に母も学校関係の用事が再開するわけで、ああーーーどっちがいいって言われればやっぱなつやすみかなぁ~と、残り少ないなつやすみを満喫中だ。

昨日はなーちゃんの工作のお手伝いをしてやった。

なつやすみ最初に仕込んでおいた朝顔の押し花。
それがそろそろ出来上がっていたので、画用紙に貼り付けてやり、そこへなーちゃんはクレヨンで葉っぱを描くという作品。
葉っぱを緑や黄緑だけでなく、クレヨンの箱の中にある全ての色を使って描いたなーちゃん画伯。

画伯は最近色を混ぜるのに凝っており、
「赤と白を混ぜるとピンク。白と緑を混ぜるとちょっとカワイイ緑。」
だの、
「黄色と赤はオレンジだけど、赤と緑は何色になるんだろう。」
だの、研究を重ねている。

なーちゃんのカバンの中に入っているノートには、何色と何色を混ぜたらこの色になるという表があるほどだ。




もうひとつは、帰省中に散々じーちゃんに作ってもらって大変気に入った「折り紙で作る箱」。
これまたなーちゃんがなつやすみの読書感想文の本に選んでいる「きょうはなんのひ?」の絵本にちなんで、大きな箱を開けると一回り小さい箱、それを開けるとまたその一回り小さい箱、それを開けると・・・というものを作った。
一番小さな箱には、なつやすみに収穫したあさがおの種を入れた。


押し花





さて、兄さんはいつになったらあの画用紙に手をつけるんだろうか。







今日でもないらしい(#`-_ゝ-)ピキ
(今日ももう勉強部屋から煙のように消え失せた。あの部屋には下界へ通じる秘密のドアでも隠されているんだろうか。)


※テーブルクロスについてご質問があったので※

自分で買ってきたハギレをだーっと縫ったものも中にはたまに、極稀にありますが、ほとんどは市販のテーブルクロスです。


どうやら通常は7月中に終わらせておくべき算数ドリルもまだ終わっていないらしい兄さんに、
(о`Д´) =⊃)`з )のクリック宜しく。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif





※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/08/29(水) 10:52:29|
  2. うちの3人兄妹

昨日の晩ごはんやら・・・

2007年8月27日(月)

昨日の8月27日月曜日の晩御飯
*ジンジャーちきん サラダ菜添え
*ちっちゃなイカ飯のトマト煮
*引き続きふりかけ
*高野豆腐のミルクバター煮

柔らか~~~

豚のしょうが焼きの鶏ムネ版?
とってもやわらかに仕上がりました。
オットからは竜田揚げよりもこっちの方が好きかも・・・と珍しくコメントが(゚Д゚)!
ふむふむ・・・・


ちっちゃなイカです

生協でツボ抜きになっているイカを買ったので、ちまちまともち米を詰め込んでイカ飯。
(イカ飯なのに、ご飯のおかずにして食べるところはスルーの方向で)



デザートになるかも


牛乳と砂糖とバター、ちょっぴりの塩とちょっぴりの醤油でサッと煮た高野豆腐。
きなこをかけて食べました。
子どもたちは
「きな粉のお餅だ!」
と喜んでくれました。

そんな中、約一名だけが
「きな粉のこんにゃくだ!
うん、食べてもこんにゃくだ!」

と言っていた( ̄Д ̄;;







しかし彼女にとってこんにゃくは大好物の食品なので、これはきっと「美味しかった!」または「気に入った!」もしくは「また作ってねかーさん!」と言っているのだろうと前向きに理解することにした。




++おまけ++
鮭缶で作るパラパラふりかけの作り方
・セロリの芯
・パセリ
・サケ水煮缶 1缶
・ひじき(乾燥) 大2
・ごま油 大2
@みりん 大2
@醤油 大2
@塩 ひとつまみ
@白ゴマ 大3

1)ひじきは水につけて戻しておく。セロリの芯は細かく切る。パセリは葉の部分を摘んで細かく切る。

2)フライパンにごま油を敷いてセロリを炒める。しんなりしてきたらサケの缶詰を軽く水気を切って加え、木ベラで粉々に潰しながら炒める。ひじきも入れてさらに炒め、パセリも入れて炒める。

3)調味料を加えて、さらに水分が飛ぶまで炒める。白ゴマを加えて出来上がり。
※冷蔵庫にて保存、4~5日以内に食べきってください。

++昨日の記事の追記++

なーちゃんの一行日記について
「はずかしかったけどできた」
=これはなーちゃんが習っているヒップホップダンスのイベント参加があった日です。
大勢のお客さんの前で踊るので恥ずかしかった、と言う割にはその大勢の中からパパを探し出し、しっかりカメラ目線でポーズを決めるのがなーちゃんです(誰に似たんだ・・・わたしじゃないのは確か)。

「ひいてせんせいにまるもらった」=これは漢字にすると
弾いて先生に丸もらった
と、なります。
そう、ピアノの日だったのですねヽ(´▽`)/

しかしこの部分、元は
「ひいてせんせいにまるせられた
という独特のなーちゃん語で書かれていました(;´Д`)ノ
直すように言うと今度は
「ひいてせんせいにまるしられた
になってました( ̄Д ̄;;

まるをされた→まるせられた→まるしられた《されたの三段活用》
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





と、この記事を書いてから側で遊んでいたなーちゃんにこの部分を声に出して読み上げてやった。

母「まる、せられただっけ?まる、しられただっけ?」

なーちゃん「・・・・・うーん・・・・違うよね。
それは母さんが違うって言ってたんだよね。



なんだっけ・・・
なんだっけ・・・・





ああ、まるさられた?

違う、分かった!


まるやられただ(゚Д゚)!」





やられたil||li _| ̄|● il||li













なつやすみの宿題のはずだった画用紙が真っ白のままでベッドの下から出てきた兄さんに、ぽちっとクリックで応援宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif



※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ








テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/08/28(火) 10:58:35|
  2. 日々のつぶやき

2人っきりなのに(゚Д゚)!

2007年8月26日(日)

昨日の8月26日、日曜日の晩御飯
*豚おろしステーキ サラダ菜添え
*普通でいいからと言われた、ひじきと蓮根のスパサラ
*オトナの為の奇跡のトマト(注意:決して全ての人に奇跡が起こるわけではないことをご理解くださいませ)
*鮭缶deふりかけ
*頂き物の巨峰

もうちょっと柔らかくなる予定だった(汗)


予想に反して顎や歯を強化する固さに仕上がってしまったが(固いものを食べると痩せるらしいよ)、味は美味しかったとオットが述べていた。





普通って何よ

炭水化物好きのオット、スパサラだのマカロニサラダだのも好物の部類に分けられる。
こういった好物をアレンジされるとオットは気に入らないようだ( ̄Д ̄;;

「普通のスパサラでよかった」

これを日本語に訳すと次のような文になる=スパサラの具に蓮根やひじきはいらない。

すぅはでもこれをたいそう気に入ってくれたらしく、珍しく完食した。





奇跡パート2

ディル風味の爽やかであま~~~いトマトのマリネ。
冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた。

誰に奇跡って、オットだ。
酸っぱいものが苦手なオットは、奇跡のトマトを食べるとき、まるで薬でも食べるように顔をしかめながら飲み下すのだが、これはペロッとまるまる1個ぶん全部を食べてしまった。



パラパラふりかけ


鮭の中骨入りの缶詰を使ったふりかけ。
セロリやパセリ、ひじきも入ってほんっとに栄養たっぷりだと思う。
おにぎりの具にもいい感じ。
てんきち、おかわり4杯il||li _| ̄|● il||li




今日は不思議少女なーちゃん特集。

ちょっとした日常のホントに些細な出来事。
ひとつの記事にするほどはないんだけど、でも書き留めておきたい小事件の数々。

まとめて一挙公開。


これは一年生のなーちゃんのなつやすみのしおり。
なつやすみ初日からなつやすみ前半部分の一行日記の部分だ。


なーちゃんの一行日記


すぅとあそんだ、
すぅとあそんだ、
いっぱいあそんだ、
かばんであそんだ、
しおりがおはった、





かばんであそんだ、、、、、

大いに遊んだぜなつやすみ!!!(それも特にどこへも連れて行ってもらったわけでなく、外でもなく、自宅で)





相変わらずのかばん好き。
この後後半部分にも「かばんであそんだ」という日が、いや、よく読んでみると後半になると
「かばんとあそんだ」

に変化しつつ、あと2回も出てきた。

どんな時にもカバンを手放さないなーちゃんだが、先週までなつやすみの午前中はピアノや勉強が終わったあとみんなで「花より男子」再放送を見るのが日課となっていた。
先週金曜日。
いよいよ花男2の最終話。
雪山で遭難しかかったつくしを道明寺が探しに行く。
吹雪で下山することが出来ず、さらには道明寺は高熱を出し、2人は山小屋で一夜を過ごすことになる。


2人っきりの夜。





2人っきりだ!!!!!!!!!


母さんと兄さんが頬を多少緩めながら見入っていると、不意にこの不思議少女が口を開いた。









なーちゃん「これ、今誰が見てるの?どうやって見てる?」












一瞬、娘が何を言わんとしているのかがつかめず、同じく妹が何を言っているのかが理解できなかったてんきちと顔を見合わせてしまった。



なーちゃん「だって、つくしと道明寺、2人しかいないのに。
どうやって、これ、今見てるんかなぁ~と思って(゚Д゚)!」
(大真面目)














ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
ま、まさか・・・・・・・!!!!!!!!!



カメラのこと?
え(゚Д゚)!
これ、本当の話だと思ってる?
ドキュメンタリーかなんかだと???
ドラマとは何かってそこから説明しなきゃいけないとか!





2人っきりの場面なのに、見れるのはおかしいよ!
どうして見れるんだろう。
誰もいないはずなのに!!!!!!!!
byなーちゃんの頭の中








そんな独特のワールドの住人な、なーちゃん。

今朝目覚めた時に最初に目に入ってきたもの。
それは、世界は肌色一色になってしまったのか状態。























酷い寝相はすぅ




※すぅがいっぱい食べた?というドレッシングを探しているというご質問を戴いたのですが、すみません全く思い出せません・・・(汗)

オーロラソースのような綺麗な色だった??

いや~・・・・思い出せません。
すぅが気に入って食べたサラダは最近だと↓
*うさちゃんたちのぽりぽりおやつ

ですが、
*ブロッコリーとショートパスタのホットサラダ
これもすぅがよく食べるサラダです。

*ガーリックバケットときのこのサラダ
これも大好きです。

オーロラソースみたいな色のは・・・・わからないです、ごめんなさい。

※お返事しなきゃいけないメールがたっくさん溜まってて、申し訳ないです。
随分前にメールを戴いた、妊婦さん、来年の3月が予定日だという方へ。
我が家は5人全員が早生まれです。
1歳から保育所へ行っていたてんきちは、同級生の4月生まれの子とかなりの差があったのでかなり気にして勉強をさせていましたが、、、でも、4,5歳くらいになってくると体格も追いついてくるし、全然気にするほどじゃなかったと思います。
大丈夫ですよヽ(´▽`)/
ここらへんに関連記事(?)→勉強好き




ぼちぼち更新しますんで、ぽちっとクリックで応援宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif





※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ




↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2007/08/27(月) 10:52:10|
  2. 不思議少女なーちゃん
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。