母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影風景

土曜日だというのに、早起きしてくださってありがとうございました。
母さん、髪の毛が前に垂れすぎてましたね 汗
放送を見たさーちゃんから早速指摘のメールを貰いました(;´Д`)ノ
今度からは忘れずにケープ(スーパーハードのブルー缶ねもちろん)持っていかないとね。



昨日は帰ってきて、冷ご飯をチンしてあとは密かにはまっている中華風のおから、その他冷蔵庫の常備菜を食べたので、写真はなし。
食後は、オットが娘たちと一緒に買いに行ってくれたというシュークリームを食べましたヽ(´▽`)/
なーちゃんとすぅから1人3通ずつくらい手紙も貰いました。





写真がないので、昨日のスタジオの写真をおまけで・・・・
Wさん、いっぱい撮ってくれてありがとっ
早速使わせてもらったよ~


これは、唯ちゃんとのシーンを取り終わった後、作業風景のみを撮るためにもう一度料理しているところ。
喋らなくてもいいので、マイクも外した後です。

6月分の撮影風景

めっさ真剣な顔してます( ̄Д ̄;;
ほうれい線っ!ってまたさーちゃんに指摘されそうだな。


そして昨日は、こんな薄着で歩いている人はいなかったil||li _| ̄|● il||li




6月もお楽しみに

切ったものをビニール袋に入れて、どうするんでしょうね。

写真の角度からは写ってないけど、実は右腕いっぱい傷があります。
(メイさんの激しいお出迎えが原因です)


寒そうな格好・・・

あれっ
次、何入れるんだっけ??
と、頭が真っ白になりかけている母さん。





昨日はランチをご馳走になった直後だったので、お腹もすかず、大丈夫でした~~~

(↑これは、6月に放送される予定です。)



一日一回ポチッと応援はコチラ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/31(土) 11:51:19|
  2. おでかけ日記

ランチ

20080530154620
宝島社さんとの打ち合せは豪華なイタリアンのコースを頂きながら(`∀´ゞ
ウニのトマトクリームのパスタが美味しかった。
あ、デザートのジェラートも甘さ控えめで、好みの味でした(≧∀≦)
実は秋に、第三弾がでますっ
本の内容について、あーしよう、こうしよう!と白熱した議論を繰り広げておりました。
二時からスタジオで撮影だったのですが、今日は台詞にカンペを用意してもらっていたので(!)とちることなく言えた、、、。

大きい失敗もなく、無事終了。よかったよかった。
  1. 2008/05/30(金) 15:46:20|
  2. 携帯から

さむっ

20080530120643
東京、寒い、、、、、、半袖で足元は素足にサンダル、手には日傘を持ってるわたし、かなり可哀相な人なのか( ̄Д ̄;;
あまりに寒くて、奥歯がガチガチ鳴る(゜Д゜)
コート着てくればよかった、、、、、(;´Д`)
写真はさっき新幹線の中から撮ったもの。
富士山って左に見える?この山は富士山なのかなぁ??

これから宝島社の方と打ち合せ兼ランチをして、そのあと撮影です。
  1. 2008/05/30(金) 12:06:43|
  2. 携帯から

本日の晩御飯

2008年5月29日(木)

本日5月29日木曜日の兄さんが帰ってきて4人分並んだ晩御飯
鶏モモのぱりぽり胡麻ナムル
*鮭のハラス 大根おろし添え
*中華風のおから
*マカロニのトマトソース和え
*サラダセロリ切っただけ

冷蔵庫の整理整理・・・な、食卓。
6時15分でこんだけ明るいヽ(´▽`)/

今日の晩御飯開始時刻、これ、6時15分。
まだこんなに明るいヽ(´▽`)/
明るいうちに写真が撮れると嬉しい。



※お知らせ※
あさっての土曜日、朝8時半からの例の番組、例の時間です、ハイ。
例によって例のお約束どおりに薄目、遠くから、チラ見でお願いします。
今回の見所は~
あまりにお腹がすいて(朝、新幹線の中でサンドウィッチを食べたのみで、これを撮影したのは午後7時~8時ごろ)唯ちゃんが喋っている途中だというのに、母さん上の空で(帰りにちゃんとお弁当を買えるかどうかとかボサーッと考えてて)ちっとも笑顔がなかったところと、そのせいでテンションが低めなところかな( ̄Д ̄;;
ああーーーーもしかしたら化粧も崩れまくりだったかもしれない(-公- )

そうそう、このときだ。
炊き込みご飯を作るんだけど、炊飯器の中の米に酒を入れるつもりでドバーッとサラダ油を入れたんだった、そうだった。
すぐに米を洗ってもらって、油が浮いてこなくなるまで洗ってもらって、もーーーーーホンマにすみません(;´Д`)ノと平謝りだったんだゎil||li _| ̄|● il||li






明日の記事でお知らせしたらよかったんだけど、明日は東京なのです。
明日はテンションを上げるために、絶対おにぎり持っていこう。
いや、一杯やったほうが絶対

また、携帯から更新できたらしますね。





※おまけ※
駄々っ子のポーズ

最近よくこのポーズをしてるかも・・・(笑)



案の定

ではおやすみなさい。


腹が減っては戦は出来ぬ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/29(木) 23:47:00|
  2. 日々のつぶやき

ゴメンナサイの顔

2008年5月28日(水)

昨日の5月28日水曜日の晩御飯
*豚肉のトマトナムル
*トマトの即席スープ
*ご飯のおかずになっちゃう@中華風おから


トマトナムル

がっつりさっぱりお気に入りのレシピ。
暑い日、疲れている日にオススメです。


おからレシピ

すこ~し中華風の味付けにしてみたら、これが旨いのなんの!
おからレシピを考えて!ってリクエストがあったので考えました。

レシピはすこ~しお待ちを。



最近のレシピ書きました
・ピンクのまるのやつ
・トンすてーき@和風セロリソース
海苔塩こうや
ぽりぽりあま~いスナップエンドウのクリーム明太和え
・ニンジンとツナのちゅるちゅる炒め
ちゅるちゅるっとなめたけおろし素麺
ほくほくとろ~り@アボカド巻き巻き



お帰り前にコチラをクリックよろしく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→ [ゴメンナサイの顔]の続きを読む

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/29(木) 15:30:41|
  2. いたずらわんこメイ
次のページ
