母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日も相変わらずΣ(゚口゚;

大晦日
本日、2008年12月31日大晦日の晩御飯ヽ(´▽`)/
*天ぷら蕎麦
*豚牛蒡の五目混ぜごはん(豚、ごぼう、にんじん、ピーマン、油揚げ)
*味つき枝豆
*牛きのこの佃煮

蕎麦



あと3時間弱で2008年も終わります。
今年も色んなことがありました。
一番印象に残ってること・・・・・なんでしょうねぇー・・・


兄ちゃんが声変わりしたことかなぁー
4月に、あれ?風邪がなかなか治らないのかな?って思ってたら、
大きな声を出したら声がちょっと枯れるなって自分でも気が付いたのか、やけに大声を出してるなって思ってたら、そのまま声が枯れたままの状態が維持するようになっちゃった。

髪の毛にワックスつけたり、汗を爽やかな香りに変換するような若者らしいグッズを使うようになったり、そうそう、服だってもう子供服は着なくなった。




そういえば母さんが初めてブラを買ってもらったのも中1のときだし(遅いか?いやあまりそういうものが必要ない体つきからね今も昔も 汗)、そうそう、洗顔料とか化粧水とか乳液!あんなものを買ってもらったのも中学生の頃じゃなかったかな。
若者向けのお店で服を買ってもらうと、これがまた嬉しかったりしてねー、タグに『140』とか『150』とか書いてあるんじゃなく、『M』とかになるんだよね。
だって中学生の頃の記憶ってすっごい鮮明に覚えてるじゃん?
自分の子がその中学生になっただなんて、なんか信じらーれなーい(いや信じようよ)。




あー・・・・兄ちゃんも、中学生やねんなぁ~・・・男子やねんなぁ~・・・って母さんしみじみ。




今日、昼過ぎに女の子たちとバタバタと買い物から帰ってきて、買ってきたものを冷蔵庫に入れてるときに母さん、「携帯がない!携帯なくした!」って子どもたちの前で大騒ぎしたの。
実は買い物へ行く前に、玄関の鍵を閉めた後に一度戻ってきて、リビングで勉強していた兄さんに
「母さんの携帯取って!パソコンの前にあるから!」
って叫んで取ってもらったの。
んで、それをコートのポケットに突っ込んで出かけたんだけど、んで買い物中もしょっちゅう携帯を覗くタイプなんだけど、帰ってきたらさっきまで握り締めていたはずなのに、コートのポケットにない!
カバンのポケットにもない!

「みんな!携帯がない!探して!」
大騒ぎよ。
お昼ごはんもみんなまだなのに、全員で探したのよ。

もう母さん、頭の中は携帯のことだけよ。
拾われて悪用されたりしたら・・・・あああああああどうしよう・・・・
自分の記憶を探る・・・・


えーとえーと、最後に携帯を見たのは・・・・
あ!花屋だ!
あそこのレジでお金を出そうとして、カウンターのところにまさか






そのとき!


おずおずとすぅが

「母さん、、、、、、、」
って、指差したところはなんと・・・















キッチンの片隅、












充電器にキッチリさしてある、見覚えのあるピンクの携帯。


あたしだよ!!!!!!!
帰ってきてコートのポケットから無意識に取り出して、充電器にさしたんだよ!!!!!!!!



なーんでたったの3分ほど前のことが、しかも誰かがやったんじゃない、自分の行動が、わからないかねーーーil||li _| ̄|● il||li


み、みんなぁ~・・・・



頼むから、そ、そんな目で母さんを見ないでおくれ(;´Д`)ノ

なーちゃん、
「もぉ~~~う!」

とか言わないでおくれ(;´Д`)ノ




てんきち、
「母さんっ」

とか世にも恐ろしい、怖~い顔して言わないでおくれぇー・・・・il||li _| ̄|● il||li





来年の目標(今、目標と打ったつもりで出てきたのは「木曜」だった、来年の木曜って何)














・・・・・忘れ物をしない









小学生の頃から忘れ物女王と呼ばれていましたが、30年たった今もまだ現役忘れ物女王。



++お知らせ++
お知らせ3
先日発売になりました、ベネッセの「サンキュ!」の別冊ムック本、「食費がみるみる安くなる!大人気レシピ」に母ちゃんのレシピが数ページに渡って載ってます~
色んな料理家さんたちの、とっておきの節約おかずがたーくさん!


お知らせ
こちらはちょっと前になりますが、成美堂出版さんから発売されました、「ネットをもっと楽しみたい!」という本。
こちらで「ネットの達人インタビュー」(!!)を受けた記事が載っています~

この本は、ネットショップ、掲示板、作品の発表などの簡単なHPの作り方や、デザイン素材集などの紹介などなど、親切丁寧に細かく載ってますので、これからHPを作ってみよう!って方にはとーっても役立つ内容だと思います。




お知らせ2
最後はこちら。
素敵な奥さん2月号に、ちょこっとだけ母さん載ってますーヽ(´▽`)/

以上、まとめてお知らせでした。




2008年もお世話になりました




2009年も宜しくお願いします
今年も大変お世話になりました。



皆さま、良いお年をお迎えください。





年末記念に、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/31(水) 21:39:35|
  2. てんきち家の人々

メイさんからご挨拶

2008年12月29日
一昨日だっけ?12月29日、オットに「こんだけ?」と何回も言われた晩御飯(なーちゃん!テーブルの上にエリカちゃんを持ってきてはいけませんっ)
*麻婆豆腐
*キャベツナムル
*サンマの海苔チーソテー&プチトマト

ああこんだけだとも、何が悪いヾ(*`Д´*)ノ"
サバイバルは楽しヽ(´▽`)/




と、冷蔵庫も冷凍庫もほぼ空っぽになったところで、昨日はコストコへ。
激混みでしたが、そんな中をでっかいチーズケーキやらでっかいパックのお肉やら、ブラックオリーブもトマト缶もポテチも大好きなバターたっぷりのショートブレッドみたいなクッキー缶も、買って来ました。
で、帰りが遅くなった昨日は・・・
2008年12月30日
昨日の12月30日の晩御飯
*お約束の鍋で宜しく
*スモークチーズと生ハム(クリスマスの残りとも言う)、オリーブ、トースト

午前中にスーパーにも行ったんだけど、ウインナーが高いやつしか置いてなかったil||li _| ̄|● il||li
いつものウインナー298円、このウインナー598円・・・・(;´Д`)ノ

皆、心して食べるように(゚Д゚)!



このあと、コストコのお盆のような大きさのチーズケーキを食べました。
母さんは一口サイズ、なーちゃんとすぅもそんなに大きくは切らず、兄さんとオットだけサービスサイズで切り分けましたが、、、、、、




まだ半ホール以上が冷蔵庫にil||li _| ̄|● il||li









1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→ [メイさんからご挨拶]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/31(水) 12:06:45|
  2. いたずらわんこメイ

仏顔のメイさん&質問にお答えしましたヽ(´▽`)/

2008年12月28日(日)
昨日の12月28日、日曜日の晩御飯
*写真には一皿だけだけど、このあともう2皿ぶん焼いたぜ餃子祭り
*きくらげと卵とほうれん草の炒め物(このレシピの海老なし、ほうれん草入りバージョン
*日野菜


ビールは我慢
直前まで飲む気マンマンだったんだけど、やーめた!
飲むと頭が回らなくなり、仕事にならないからね(パソコンに座る気力もなくなる)。
飲むのは元旦だけにしよう、今年は。いや、来年は?いやこの年末年始は。



++冬休み特別企画ヽ(´▽`)/「質問にお答えしました」特集++



たーくさん質問が溜まってしまっていたので、質問メールの大特集~
(でも全て手作業・・・いや目作業?で探しているため、見落としがあるかも・・・見落としてるよ!って方いらっしゃったらお手数ですがもう一度お願いします)

・セロリを使ったレシピ がよく載っているので作ってみたいと思うのですが、 実はセロリなるもの今まで料理したことが無く、もち ろん生まれてこのかた食卓に出てきたこともありませ ん。 セロリはクセがあると聞いたことがあります。なので (主人も食べたことがないので)買って料理しても、 もし食べられなかったらと思うと買うのをためらって しまいます・・・。 なので、セロリの代わりに違う野菜でも美味しいよと いうものがあればぜひぜひ教えていただきたいです。

→そうですか~生まれてから一度も!
でもでも、たぶん・・・外食されたときなど、洋風のスープなんかを頼まれると(ミネストローネ系ですね)わりと入っていることが多い気がするんです!
ですので、最初は煮込み系レシピから挑戦してみて、香りが大丈夫なようであれば(わたしはこの香りが大好きなのです)どんどん他の料理にも使っていけると思うのですが如何でしょう。
実はわたしもセロリを初めて買って食べたのは、ほんの5年ほど前のこと。
なくてもいいじゃん、そんな野菜~なんて位置づけだった野菜のひとつだったのに、一度食べてみるとあらま!なんて美味しいんでしょう!
今ではわたしの人生になくてはならないほどの、存在になりました。
ちなみにセロリの代わりになるものですが、お料理によって違ってくるかなー
でも香りがお料理のアクセントになっていたりするので、香り系の野菜がいいと思います。
ネギとかね!



かな姐さんに質問です!(ここからでいいのかな?) 私はかな姐さんと一緒で、 結婚して引越し、生まれ育ったところではないところ で生活しています。 そして、今めっちゃ心細いっす~ めっちゃアウェイな感じっす~ 引越して2年。子供が1歳。 うちの娘は親が言うのもなんですが、ホントにいい子 で(おてんばでうんちはくさいですが)、この子の足 を引っ張ってはならないとあせるばかりです。 かな姐さんのお人柄が大きいと思いますが、いいお友 達に恵まれているように勝手に感じています。 どんなきっかけで仲良くなっていったのでしょうか?

→たしかに見知らぬ土地で幼い子を抱えて・・・ってすっごく心細いですよねーめっちゃ分かります!
ご近所なら声を掛けていただければ・・・(笑)
わたしはてんきちが赤ちゃんの頃、周りに知り合いもいなくて・・・・という状況のとき、かなりノイローゼ気味になってしまいました。子育てには慣れていないし、相談したくても相手はなし、自分の実家は遠いがオット実家はご近所・・・il||li _| ̄|● il||li
で、どうすればいいか。
たぶん、お住まいの市や町などで育児サークルなんかが絶対あると思うんです。
公民館や、市役所なんかに案内が張り出されていたりしないかな?そんなところって、けっこう同じ様に友だちが欲しくて集まってきてる人が多いんです。是非是非参加してみることをオススメしますヽ(´▽`)/
でね、わたしの場合はてんきちを保育所へ預けて仕事へ出たのですが、これでかなり育児ノイローゼからは開放されました。仕事先で友だちもできたし同じ保育所へ預けているママさんたちとも仲良くなれました。
今現在はですね、やっぱり幼稚園や小学校で知り合いになった方と仲良くしてもらってるかな。
一番仲良くなったきっかけっていうのはね、実は「役員」なんですよ。
幼稚園での「役員」、小学校での「役員」。
役員、これも是非オススメ。部活みたいに楽しかったです。同じ苦労をした仲間って感じがして、今でもとても仲良しなのが、この役員仲間です。




わたしの仕事は学校の栄養士なので、仕事 に復帰したらかな姐さんのレシピの料理を給食に出し てもよいですか???


→給食って、栄養士さんが考えたものを出しているんですか~!
給食にわたしのレシピですかっ?どんなレシピだろう~??実現したら教えてくださいね。



最近は登場してないんですが、かな姐さんがよくミニ トマトなどを入れていた、周りに丸いプチプチがつい た小さな器がありますよね??わたしも、それ持って るんですけど、かな姐さんが持っているピンクがすご く可愛いなーと思って、もしよかったらどこで購入し たのか、教えてほしくって。 よろしくお願いします!お返事待ってます。


→おお!あれはですねー、雑貨屋さんだったかな、商店街の!(ってどこだよ。。笑)しかもその雑貨屋さん、秋ごろに行ったら潰れてたんですよ!可愛くて気に入ってたのになぁ~
このピンクのガラスの器ですが、100円とかありえないほど安かったんですよ。なので3つ買いました。
透明のほうは2つで300円だったか?こちらはいつものおなじみ、300円ショップで買いました。




質問なんですが、最新記事のお料理がおいしそう!!!と 感動してレシピを簡単に見たい場合は、どうすればいい のですか? レシピブログがなかなか手強いので・・・教 えてください。

→ごめんなさいねー、最近横着してリンク貼ってないんですよ(汗)
レシピがちゃんとあるものもあるんです、ええ。
いっちばん最新のレシピ(つまりわたしが頭の中で考えて初めて作って並べた料理)に関しては、その週の週末にまとめて書くことが多いです。

レシピ置き場で検索するのも手です。コチラ→母ちゃんちのご飯
コチラにも→母さんのれしぴぃ置き場
ちゃんとレシピごとに貼れって感じですよね、すみません、ホント。
昔のレシピなら、ここに一覧もあります(サムネイルつき)→ここ


料理を作っていていつも思うことは… かな姐さんの「おもてなし料理」の本が欲しい!!とい うことです。 毎回記憶を頼りにパーティーやご馳走の記事を探して は、参考にさせて頂いてます。 出版社の方と、そういう話をしてもらえないですか? ひな祭りとかのお祝いご飯や、ちょっとしたおもてなし 料理とかをメインにした本。 出たら絶対買いたいです。


→おお!おもてなし料理の本ですかヽ(´▽`)/
わたしも欲しいかもっ!
たしかにおもてなしって何を作ろう・・・って頭を悩ませるものだったりするんですよねー
お誕生日だったり雛祭りだったり、それともクリスマス?ワインパーティー?みたいに。いいよね、たしかに。わたしも欲しいっ!
しかーし!
現在全力を注いであるものを製作中なのでございます・・・
年明けには発表・・・・してもいいかな?(誰かに確認)
わたしは不器用なので、同時にいろんなことが出来ないんです。ひとつのことを全力投球型なんです(汗)なので、気長にきなが~~~にお待ちください!絶対に実現できるように頑張ってみますっ


・フロ-リングってメイちゃんがはしゃいで走ったりし た時滑ってませんか? 体重のある大型犬では小型犬に比べると歩いているだ けでも 足腰に結構な負担があるはずです。 余計なお世話もしくは既に対策を取っているようでし たら申し訳ございません。 歩くところだけにでもコルクマットやコーナーカーペ ットをしいたり、 足の裏の毛(パットの間に生えている毛)をカットして 専用のクリームを塗ったりして滑り止め対策をしてあ げると だいぶ違うように思います。

→ご丁寧にありがとうございます。
以前から何度かカーペットは試したものの、試すたびに食いちぎられてしまってみるも無残な状態になってしまい、そのたびに悲しい思いをしておりました。
でもやっぱりメイの足のことを思ったら、ちゃんとしてやるべきでした。
で、早速敷きました。アドバイス、ありがとうございました。

かな姐さんは「ブラックオリーブ」を購入される時は スライスされたものを選びますか? それとも「丸」タイプでしょうか? 私は今まで料理にオリーブを使った事がなく  てんきち本3のブロッコリーとのサラダを作ろう!と 初めて購入しました。 奮発してお高い方の「丸」タイプを買って しまったのですが、種をとるのに非常に苦労した上に とても不格好な実となってしまいました。 種はどうすると美しくとれるのでしょうか?

→コストコで6缶パックになったものを購入しています。
種抜きというものです。スライスはされていないんですが、種だけがない状態のものです。
水気を切って輪切りになるように切るだけなので、種を外す手間が掛からないのでずーっとこればっかり買っています(しかもかなり安いので)。
種が入ったものですが、包丁のお腹できゅっと軽くつぶすと種が取れやすくなります。
が!綺麗なわっか状には取れないんです(;´Д`)ノ刻んで使うお料理向き・・・・かな。
綺麗な種の取り方を誰かご存知だったら教えてください~~~




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→ [仏顔のメイさん&質問にお答えしましたヽ(´▽`)/]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/29(月) 15:18:23|
  2. 質問

すぅの新しい発音(再び)

2008年12月27日(土)
昨日の12月27日土曜日の晩御飯
*照り焼きチキンのサラダ仕立て
*厚揚げと小松菜の煮浸し
*みそ汁
*真ん中に置いてあるのはお昼の残り物


煮浸し
この日の母さんとすぅの一押しは煮浸し。



照り焼きチキン
なーちゃんは照り焼きチキン(母さんの分まで食べた)。
兄ちゃんも当然、照り焼きチキンでした~







以前にすぅが友だちへ書く手紙の中で
「げんきですか」
と日本語で一般的に発音するであろう言葉のことを




「ぎゃぃぇんきですか」
「げ」から始まるところを何故かどうしても「ぎ」から書きたがって困ったという話を書いたことがあった(そのエピソードは「てんきち本3」にも掲載されている)。



あれから1年。
すぅは来春1年生になる。

本が大好きで、5歳にして「モモちゃんとアカネちゃん」シリーズを読破してしまったすぅ(途中パパとママが離婚し、パパは最後の巻では亡くなった!)、このシリーズを大変気に入ってしまい、母さんが読み聞かせする以外にも、暇さえあれば自分で何度も何度も読み返しているらしく、お話の中に出てくる人物たちの言葉のやり取りや、モモちゃんが歌う囃子歌(昭和40年代の本のため、かなり古そうな言い回しだったりする歌だ)を暗唱していたりするほどになった。







さぞかしすぅの日本語力は上が









ってはいないil||li _| ̄|● il||li
全くil||li _| ̄|● il||li









普段会話している時には全く気が付かないのだが、誰かに手紙を書いているのを見せてもらうとその素晴らしい日本語の表し方の数々に驚かされるのだ。


すぅ流の単語の発音の仕方。

☆「自転車」→「でぃてぇんしゃ」


例)「母さーん、自転車って書きたいんだけどぉー
自転車のDってどう書くのーーーーーーー」


Jではなく、Dから始まると信じているようだ。


☆「幼稚園」→「ようちいぇん」


例)「母さん、幼稚園のYEってーーーーー?」



Eではなく、それはむしろ「YEAH」に近い。







すぅは3人兄妹の中で唯一1人だけ、(本人の希望により)英語教室に通っているのが原因かil||li _| ̄|● il||li


++お知らせ++
最近のレシピですヽ(´▽`)/
黒胡椒がピリリッ中華風焼そば
レシピをお待ちだったかた、沢山いらっしゃいました。お待たせです。
ポイントは生姜とお酢、それから予め麺をよーく焼いておくこと!
麺の歯ごたえと香ばしさが断然違います。


ご飯がススム@白菜の胡麻ナムル
白菜消費レシピを以前に戴いていたので、そのシリーズです。
かさが減るので大量に消費できますよん



丁字麩のふわとろ焼き焼き
こちらも以前にリクエストを戴いていた、「お麩」を使ったレシピのシリーズです。
丁字麩(丁子麩)っていうのは、調べてみたところ近江の特産品だそうで、一般的なお麩よりも煮崩れしにくく(すき焼きや煮物、鍋などに入れる)、もちもちとした歯ごたえとつるんとした舌触りが特徴で、そして低カロリーだそう。
わたしは近所のスーパーのお麩コーナーで買いました。

1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→ [すぅの新しい発音(再び)]の続きを読む

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/28(日) 10:46:02|
  2. 野獣すぅ

兄ちゃん人生最良の日か?

2008年12月26日(金)
昨日の12月26日金曜日の晩御飯
*ポトフ(キャベツ、ジャガイモ、セロリ、骨付き豚)
*白菜のナムル
*日野菜の漬物(義母特製)
*これなーんだヽ(´▽`)/謎の一品


白菜大量消費に
塩もみしてかさを減らした白菜をゴマたっぷりのナムルに。
たっくさん食べられます。
ご飯に合います。


はいこれなーんだ
お豆腐に見えるかな?



子ども達とオットはこうして・・・
たこ焼き?
たこ焼きっぽく。

実はこれ、お麩です。
しっかり味がついているのでそのまま食べてもいいし、こうしてソースを掛けるとあらら・・・?たこ焼き?ちょっと食感が似てるような気がヽ(´▽`)/
関西のご家庭には必ずと言っていいほどあるたこ焼き器だけど、わが家はたこ焼きをするときはオット実家へ行くので(徒歩5分、急げば3分か?)置いてないんです。
結婚10数年、そろそろ買うかなぁーと思いつつも、義母の作るたこ焼きが美味しいのでね・・今はまだいいっかって先延ばしにしています。

お麩で作ったなんちゃってたこ焼きも、これはこれでいける!かも??


レシピはすこーしお待ちを。

昨日の午後、冬休み中のこどもたちに昼ごはんを食べさせ(昨日はキムチ入り雑炊で温まりました~)、後片付けをしていると、ピーーンポーーーン。

宅配便が届いた。



大抵は母さん宛の荷物しか届かないんだけど、昨日は違った。
見るとなんと宛名は兄さん(゚Д゚)????


厚手の袋に入ったその荷物、送り主の名前にも母さんは覚えがないし、ちょうど部活から帰って来ていた兄さんにそのまま手渡した。


「え?俺?」
兄さんも怪訝そうな顔。
だってそりゃそうだ、兄さんに届く荷物なんて初めてだもの。
(通信教育のテキスト以外は)


自分で宛名を見てもまだ首をかしげている兄さん。
しかし送り主の書いたと思われる、中身についての記載を目にした途端・・・・!!


兄さん、
「ひょぉえええええええーーーーーーええええーーーーーーーーー」
ってまあ、3キロ先まで届いたんじゃないかってなくらいの大声(しかも全く意味不明な雄叫び)をあげた。

「すげーーーーーっ!
すげええええええええーーーーーー!!!!!!!!!


マジ?
マジで?


やったーーーーーーーーーー」

変声期真っ只中ゆえ、声を裏返しまくりながら叫ぶ兄さん。

中学生にもなってスキップをしながら袋を掲げもち、うひょうひょ騒ぐばかりでちっとも母さんや妹たちにはなんのこっちゃわからない。

興奮するあまり、顔を紅潮させ、最近では稀に見るテンションマックスの兄さん、ようやく教えてくれた。
届けられた袋を丁寧に丁寧に開けながら。
歌いながら。


「当たったヽ(´▽`)/」


どうやら釣りのDVDについていた応募ハガキを送ったのが、当たったらしいのだ。
そういえば兄さん、この手の応募ハガキ(主に雑誌)をよくせっせと書いては送っていたっけ・・・。

当たったのは、触るのも見るのも躊躇われるような蟲?のような・・・・ルアーの数々。
兄さんの憧れの「いまかつ」さんという人の。

兄さんはバス釣りを始めてからというもの、この「いまかつ」さんに憧れて憧れて、いつだったかはインテックスで行われた釣りイベントにも行って握手してもらっていたし、そうそう、そういえば春ごろだったか・・・・せっかく買ってやったカッコイイTシャツ、その日おろしたばかりのそれを着てパパと釣具やさんへ出かけたところ、なんとその「いまかつ」さんに偶然遭遇し、そしてそのTシャツにサインを入れてもらったという・・・(そしてそのTシャツはそのまま額に入れられてしまった)そんなこともあった。



「やったぁ~
ホンマ嬉しい。
いまかつからのクリスマスプレゼントや~♪」



はしゃぐ兄に、冷静な妹なーちゃんはこう言った。




「ああ、そうやな、昨日兄ちゃんはプレゼント、ちっさいのしか貰えへんかったからやなー」



プレゼントは大きさ勝負なのかそうなのかil||li _| ̄|● il||li
(ちなみに兄さんがサンタさんに貰ったのは、小さな小さな箱に入れられた・・・・・・腕時計だった




なーちゃんとすぅはその後、
「兄ちゃんのサンタさんからのプレゼントは、あんなに小さかったし、それにおもちゃじゃなかったし、あれはブラックサンタからだったんだよね。
兄ちゃんは悪い子だったんだよね
と真剣に話し合っていたが、とーーーーっても機嫌の良かった兄ちゃんはそんな妹達を見ても、ゲラゲラ笑うばかりだった。





++お知らせ++
レシピブログさんで連載中の「てんきち・なーちゃん・すぅが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しました。
今回はお野菜レシピではないんだけど、先日のクリスマスの食卓にあった中からの1品をレシピつきでご紹介しました。
お時間がありましたら、覗いてみてねん→「来年も宜しくね」(メイさんのおまけ画像つきだよ)




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→ [兄ちゃん人生最良の日か?]の続きを読む

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/27(土) 13:35:12|
  2. てんきち兄さん
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。