母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイの怖い夢

2008年5月21日(水)

昨日の5月21日水曜日の晩御飯
*ささみとザーサイ乗っけ素麺
*ツナしめじ混ぜごはん
*海老パン

炭水化物ばんざい

炭水化物のオンパレード晩御飯になってしまったヽ(´▽`)/


素麺レシピ

夏休みに向けて、素麺レシピのバリエーションを考え中。


ツナとシメジで

炊き込まずに混ぜ込むタイプのご飯が好きです。
どうしてか?

そのほうが具に味が染みてて、具、そしてご飯って感じに食べられるのが気に入っているからってのもあるけど、実はしろご飯で炊いた時点で、少し取り分けられるから。



シメジ入りがどうしてもイヤだ!という人のため。
翌朝、鮭のおにぎりが食べたい!という人のため。


2008年5月22日(木)

あまりに盛り付けがあんまりな感じだったため、ちっさめに加工した本日の晩御飯
*忙しい日はシチューだ
*そして忙しい合間に買ってきた刺身だ
*適当サラダだ
*容器の底にへばりついていたキムチだ


食べ始めるまでは、もうお釜を抱えて食べられるんじゃないかと思うほどに腹が減っていたと思うのに、いざ食べ始めるとそんなに食べられない・・・il||li _| ̄|● il||li
早くも夏バテし始めたか( ̄Д ̄;;


昨日の晩御飯の支度中に焼いていたケーキ
バナナケーキ

そろそろやばくなりかけていたバナナ2本と、ホットケーキミックスを使った、簡単なケーキです。
混ぜるだけ。
焼くだけ。

久々にオーブンから漂うあま~い香りに、うきうきし始める子どもたち。


一晩だけ寝かし、しっとりふわわ~んなケーキになりました。
ホイップを添えて食べるといいかも。






1日1回、ポチッと応援クリック宜しくね。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます




続きはメイさん劇場→
苦悶する表情

眉間にシワを寄せ、よく寝言を言い、イビキをかき、さらに体や手足をピク付かせながら眠っているメイさん。


昔実家で飼っていたジャック(雑種)も、
「く・・くぅ・・・っ
わ、わんっ・・わんっ・・・・わわわん・・・・」
と、たぶん夢の中ではすんごい大声で鳴いて叫んでいるつもりで、でも夢だから大声が思うように出せなくて、めっさ小さい声しか出てへん、みたいな。

「誰かぁーーー
助けてぇーーーーっ
どろぼぅ~~~~っ!」

(おかあさん!おかあさんっ!
象さん返してぇっ!

わたしの象さんを、引きちぎるのだけは、ヤメテーーーーーーーッ)

って声の限りに叫びたいのに、なんでか小さい声しか出なくて誰も気づいてくれなかった(若しくは母さんはニヤニヤしながら象さんを引きちぎった)、みたいな歯がゆい夢だよね、きっと。


そしてもちろん、足は微妙に空中を駆けてるんだよね。
きっとどろぼうさんに(象さんを盗った母さんに)飛び掛ろうとしているんだよね。






あ、起きたか?

あ、起きた。



















じろっ

ええもうバッチリ。
(そして全世界へ発信させてもらいました)





1日1回、ポチッと応援クリック宜しくね。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ←インタビュー記事が載ってます

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/22(木) 22:40:35|
  2. いたずらわんこメイ
