母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末作ったモノ色々

2008年5月25日(日)

昨日の5月25日、日曜日の晩御飯
*トンすてーき和風セロリソース
サツマイモとピーマンの甘じょっぱいさらだ
*冷奴
*ニンジンの葉っぱのふりかけ

セロリうま~

セロリと豚肉の組み合わせがすきなので、セロリでソースを作りました。
ご飯が進みます。


素麺レシピシリーズ

こちらは昨日のお昼ご飯。
夏へ向けて素麺レシピ~ヽ(´▽`)/



マンゴープリン

こちらは、義妹からのリクエストで(って言っても彼女は東京なので、レシピのリクエストってことね)、マンゴープリン。
冷凍食品半額祭りで買ったマンゴーを使って。
濃厚です。
ざくざくマンゴー入り。

阿部君が(阿部君とは誰?→一昨日の記事、「阿部です」をご覧下さい
「これ、買ってきたんやんな!
ホンマは!
嘘やろ、また。
いやいやいやいやいや、絶対買ってきたんやって!」
と、嬉しいことを言ってくれました。


※作ってみて欲しい!って料理や、こんな材料を使ってみてほしいってリクエストがあれば、よかったらお聞かせくださいな。





今日のレシピのほう、少しお待ちくださいね。


2008年5月24日(土)

こちらは一昨日の5月24日土曜日の晩御飯
玉ねぎたっぷり@うちのしょうが焼き
*明太子
*蕪の甘酢漬け
*スナップエンドウの明太チーズ
*デラウェア



++お知らせ++
最近のレシピ書きました~
ささみとザーサイの青ネギ素麺
・ツナとシメジで生姜風味の混ぜご飯
・キャベツなし。めんどくさがりのお好み焼き
しっとりムネ肉のソテー@青ネギナムル乗っけ
・バナナんバナナんばーなーなっ
おばあちゃんの大根炒め



※もうひとつのブログ、「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」も更新しました。
今回は↑の食卓にも写ってるけど、ニンジンの葉っぱで作ったしっとりタイプのふりかけ。
よかったら覗いてってね→「ニンジンの葉っぱだよヽ(´▽`)/」


※先日作った海老パンのレシピはこちらです。
かなたん、久々に作ったよ~~~ご馳走さま!
レシピ 海老パン by かなたん




今週も始まった~お帰り前にクリックよろしく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
注意)母さんは何にも喋っていません。ハンドシグナルで指示も与えていません(笑)ひたすら見つめていただけです。
注意2)手前にあるのは元阿部君所有の古靴下・・・これを遠くに投げてやって、回収してくる遊びが好きです、メイさんは。




メイと靴下





メイと靴下





メイと靴下





メイと靴下




メイと靴下




メイと靴下


いや、何にも言ってないけどね最初から プニュ( ´∀`)σ)Д`)(←母さん!意地悪だなーもぅ)



でもこれってとっても大事なことなんだって。
飼い主の顔を見て、今何をして欲しいと思ってるのかを考えてるんだもの。


ってか、これ、お散歩のときもしてくれないかなーーー
外に出ると、別人なんだもの、メイさん(;´Д`)ノ
ぜんっぜん言うこと聞いてくんないし。

そもそも母さんの顔すら見てくれないil||li _| ̄|● il||li




まだまだ修行が必要じゃ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/26(月) 10:16:51|
  2. オススメ晩御飯(レシピつきもあり)
