母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家政婦は見た

2008年5月27日(火)

昨日の5月27日火曜日の晩御飯
*2人前の練習のため母さんだけ茄子バーグ(ってかかなり大きいな・・・)
*なーちゃんとすぅは冷しゃぶサラダ
*大根の皮のキムチ
*切り干し大根のコンソメ煮
*ラディッシュの漬物
大学ぽてと

兄さん、昨日から自然学校(のようなもの?)に行っており、留守です。
なので兄さんの席には何も置いてありません。


コンソメ味にリクエストを戴いたので

切り干し大根のコンソメ煮を作って欲しい!とのリクエストがあったので早速。
フライパンで作りましたが、なかなか美味しくできました。
切り干し大根にはあまりいい顔をしてくれないオットも、完食。
レシピは少しお待ちを~~




今日はママ友たち総勢6名でうちでご飯を食べてました(写真は例の如くなし)。
一応作ったモノだけ忘れないようにメモ
*まるぽて(ノーマルバージョンと照り焼きバージョン)
*ゴボウの唐揚げ明太和え
*カレー味のおつまみ系高野
*パスタ2種(トマトとツナオリーブ、それとジェノベーゼ)
*ピクルス(新玉ねぎ、セロリ、パプリカ)
*あさりとアスパラのガーリック蒸し
*ブルーチーズとクラッカー

あーーー、トマトを出そうと思ってたのに、忘れてたわ。



大いに食べ、大いに飲み、大いに笑い、そして酔ったついでに・・・・・





















みんなで仲良く「転がるオリーブ」を見ました(;´Д`)ノ



お帰り前にコチラをクリックよろしく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→
家政婦シリーズ

台所を監視中。




家政婦シリーズ

ベランダを見回り中。
(テーブルの上の折り紙、だあれっ!片付けなさいッ!)









家政婦シリーズ

和室を確認中。





家政婦シリーズ

身を乗り出して確認中。






家政婦シリーズ

壁に隠れてこっそり廊下付近を監視。
(そして掃除機は24時間出しっぱなし)








家政婦シリーズ、次回も乞うご期待!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/28(水) 15:46:04|
  2. いたずらわんこメイ
