母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊の敷物

2008年5月31日(土)

昨日の5月31日土曜日の晩御飯
*鱈とジャガイモのガーリックソテー
*ささみのピカタ フルーツトマト
*ゴボウチップス
*ゴーヤ入り卯の花

ジャガたら

ジャガイモと鱈って好きな組み合わせ。
ほくほく美味しいジャガイモと淡白な鱈をガーリック味でしっかり味付けしました。
ジャガイモ料理にリクエストがあったので考えました。

ゴボウチップス

ゴボウを揚げただけ~
ビールに合うね~ヤバイね~もう。



ゴーヤの卯の花

ゴーヤの苦味がアクセントになった、卯の花。
母さんはこれとご飯があればいいかも・・・ヽ(´▽`)/
いっぱい作って、1人のお昼ご飯にせっせと食べましょう。




最近のレシピ、書きましたー

母さんが最近はまってるヤツ↓「おからレシピ」をお待ちだったあなたへ♪
・ウマッ(゚Д゚)中華っぽいおから煮

オットが珍しく切り干し大根を嫌がらずに食べた↓「切り干し大根のコンソメ煮」をお待ちだったあなたへ♪
切り干し大根のコンソメ煮

忙しい日にオススメ↓「魚料理」にリクエストを下さったアナタへ♪
忙しいアナタへ@鮭のニラマヨ蒸し

そして最後は義妹からのリクエストの「マンゴープリン」↓でした♪
・マンゴー尽くしのマンゴープリン


リクエストは、メールフォームからでも、拍手からでも、エキサイトブログのほうからでもどうぞ。






一日一回ポチッと応援はコチラ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん激情じゃない、劇場→
アレは何だ!



あれれ?
あんなところに、、、、、、











熊の敷物系?

よくほら、山小屋の暖炉の前とかに敷いてある、あれ。







反論メイ


ああ、そっか、犬の敷物か。
珍しいよね、犬の敷物ってさ。

熊じゃないよね、ゴメンゴメン。
失礼しましたー!









ホンマに犬か?

血の繋がった実の妹より仲良し・・・
の、兄と妹でした。

(カメラ目線、ありがとう)






ちなみに「熊の敷物」のメイは、携帯でも写真を撮ったので今待ち受けにしてますヽ(´▽`)/



一日一回ポチッと応援はコチラ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/01(日) 18:09:30|
  2. いたずらわんこメイ
