母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容室にて

2008年6月5日(木)

昨日の6月5日木曜日の晩御飯は、焼肉でした~
写真はまだ晩御飯の始まる前。
いつものように火の通るのに時間の掛かる芋だの鶏肉だのをせっせと焼いているところ。
(それにしてもテーブルの上が乱雑過ぎ)
ちなみに昨日焼いたものは・・・
鶏肉、豚肉、牛肉、チキンナゲット、ウインナー、こんにゃく、サツマイモ、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン・・・・・だったかな。

おっとヨダレが

相変わらず母さんの行動を四六時中監視するメイさん。


母さんのお皿

焼肉のときにもいい感じヽ(´▽`)/
作り方はこちら→青ネギナムル








そこへ行くのがまだ2,3回目ってとこの、初めてではないもののまだそこまでお店の方と仲良くなって打ち解けた会話もしていない系の美容院での待ち時間に、アシスタントさんの方がお客様のためにチョイスして持ってこられる雑誌は何か。

お客様が好きそうな雑誌・・・・・・例えばお客様のファッションや年代に適した雑誌だったり、今夜の夕食の献立に役立ちそうなオレンジページだのレタスクラブだの系のお料理雑誌だったり、それとも電車で行けそうな近場のお店情報がたっぷりの「なんとかウォーカー」系の雑誌だったり。

(それとも無難に全種類を持ってこられるかもしれない)




さすがに「non-no」あたりのファッション誌はセレクトされない年代になって久しいが、最近では「more」だの「with」だのも当然持ってきてはくれない(;´Д`)ノ
(もちろん「ヴァンサンカン」も)


大抵母さんのためにとアシスタントさんが選んできてくれる雑誌は・・・・















ずばり「オレンジページ」「レタスクラブ」系ヽ(´▽`)/




正解だよキミ! プニュ( ´∀`)σ)Д`)
夕飯の献立のヒントになるし、美味しそうな写真は見ているだけでワクワクするし、とっても母さん好みのセレクトです!
(間違っても最初からスキャンダラスな女性週刊誌を何冊も抱えて持ってこないでください・・・)




ところで、今日の午前中は美容院へ行ってきた。
待ち時間にアシスタントの男の子が選んでくれた雑誌はなんと!






「クラッシー」だの「ベリー」だのオシャレなミセスがお読みになられるような、、、、、、(綴りも分からないので必死に調べた CLASSYにVERY、しかもベリーではなく、ヴェリーだったようだ汗)( ̄Д ̄;;
一通りパラパラとめくり(さも興味ありげにたまにじっくり見るふりをする芸の細かさ)、読み終わったので眺め終わったので、別の雑誌を持ってきてくれるように頼んだ。





次に持ってきてくださったのは、お料理だの節約のポイントだのが盛りだくさんな内容のミセス向けの雑誌。



先ほどのオサレな雑誌、必死に興味のあるふりをしつつ読んだつもりだったのだが、実は全く興味がなかったことはばれていたようだil||li _| ̄|● il||li










ってか、「サンキュ!6月号」だったΣ(゚д゚;)





フーッヽ (´ー`)┌
危ない危ない・・・・
まだ7月号は買ってないんだわ、きっと・・・・と思いながら手にとって喜び勇んで読んでいると、隣の席のオバサマの声が耳に入ってきた。





「いいわね~
美味しそうだわ~

わたし、お料理苦手なのよ。
いっつも何作ればいいんだろうって悩んじゃって。

こういう風に1週間の献立で書いてあると、そのまんま材料を買ってきて真似して作るだけだから、いいわよね~
すごく、参考になるわ~」


へええぇーーーー1週間の献立ね~
どんな雑誌見て・・・



















ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

「サンキュ!7月号」!


しかもそれ、いやいや、その前の前のページにはあの珍しく笑顔な阿部君が・・・・・・





次々とページをめくって眺めるだけタイプの母さんとは違い、じっくりとまさにメモを取らんばかりの勢いでそのページを見つめているオバサマ。


隣の椅子で、頭にカーラーをくっつけてタオルターバンをしたまま読む「サンキュ6月号」は、それからちっとも頭に入ってこなかった。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。








一日一回ポチッと応援はコチラ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはオットが撮ったメイさん→
オットが買ってきた犬用のガム。

メイさん、とてもとても喜んで走り回っていました。
しばらく走り回った後、ようやく腰を落ち着けた模様です。






ガム


撮影者オットを睨むメイさん、青木さやかメイさん。
明らかに普段の昼間、母さんを見るときの目と違う(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  




ガム

取らないよ!って言ってもこの顔。
ライバル心燃やしすぎ、かなり警戒しております(;´Д`)ノ



ガム

「いや、別に」←オット




ガム

「いや全然」←オット









ガム


「ってか、それ、俺が買ってきたこと、忘れてないか?!」←オット




一日一回ポチッと応援はコチラ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへいつもありがとう!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/06(金) 14:09:49|
  2. てんきち家の人々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。