母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水泳の授業スタート

2008年6月10日(火)

昨日の6月10日火曜日の晩御飯
*秋刀魚の海苔チーソテー(てんきち本2より)サラダ菜とトマト添え
*ジャガイモと刻み昆布のぺペロン煮

デザートに作った
*ミルキー餡子◎お豆腐ムース


美味しいよ

3枚におろしてある秋刀魚を使って、すぅの大好物の海苔チーソテーに。
アツアツの出来立てのときに、女3人が寄ってたかって味見しまくり、思ったよりも大分数が減ってしまったので兄さんのお皿にだけおまけの唐揚げ(チンするだけの冷食)つき。


刻み昆布

刻み昆布レシピをお待ちだったあなた!
やっと作り直してなーちゃんから◎をもらえましたヽ(´▽`)/
レシピ、もう少しだけお待ちを。

お豆腐でデザート

そしてお豆腐でデザートをリクエストくださったかた!
母さん好みのめっちゃ大雑把簡単なデザートを作りました。
こちらもレシピはもう暫くお待ちくださいね。



※最近のレシピをリンクするのをうっかり忘れてました。
こちらはお魚レシピをお待ちだったアナタへ。
てんきち好みの@揚げ鯖のおろし煮

そしてこちらは、1人暮らしをしているお子さまの食生活を心配してらっしゃったお母様へ。
いっぱい作って、色々アレンジしていけるレシピは如何でしょう。
きのこたっぷりの常備菜
そのままでももちろん美味しいですが、こんな風にアレンジもします↓
きのこの常備菜deアレンジ1*さらだ*
きのこの常備菜deアレンジ* きのこのパスタ*
きのこの常備菜deアレンジ*和風はんばーぐ*
まだレシピにはしてないけど、このほかにも炊き立てのご飯に混ぜ込んで混ぜごはん、でもいいし、ゆでて冷たく冷やしたうどんのトッピングにもいい感じでしたよ。



そしておまけ、昨日のお昼ご飯
せろりそぼろの炒飯

せろりそぼろの炒飯でした~





先日、母さんがさあ寝ようかと部屋を片付けていると、のっそりやってきて母さんの目の前でわざとらしくゴソゴソとプリントを確認している男がいた。

さも困った風を装いつつ、ため息なんてついちゃったりしながら自室へ行ったと思うと、クローゼットを開けてなにやら探しもののご様子。



ハハ~ン( ̄_J ̄)
明日学校へ持っていかねばならない「何か」を、今頃になって探しているらしい。




母さんは基本的に意地悪なので、話しかけられるまでは放っておく主義だ。
この日もさくさくと自分の用事だけ済ませて寝てやろうとしたが、母さんが寝てしまう!と焦った兄さん、ようやく母さんの元へやってきた。



手にはクローゼットから発掘したらしい去年の夏使っていた、プール用の黒いバッグ(と言っても洋服を買ったときに入れてもらうような袋だが)と、先日学校で一括購入のときに申し込んで受け取った、まだ札が付いている水着とを携えて。


てんきち「明日、プールがあるかもしれん」



母「ほぅ。それで。」




てんきち「ゼッケンをつけてない




母「ほう。


ゼッケンに名前を書いたら、明日の朝母さんがアイロンかけてやるからテーブルの上に置いておきなさい。」


翌朝起きてみると、昨日の夜遅くまで掛かって書いたらしいゼッケンがキチンと水着と一緒に置かれていたので、アイロンで貼り付けてやり、そばに置いてあったプール用のタオルや帽子と共に黒いプール用のバッグに入れておいてやった。

ったく!
もうちょっと早く言ってよねー!
ゼッケンの布だって、たまたまあったから良かったようなものの、普通ないでー?
ま、自分で名前を書いたりプールの準備をしたりするだけでもよしとしてやんなきゃいけないかねー・・・

なんて思ったのだったが、その日の夕方事件は発覚したのだった。

学校から帰って来た兄さんが、洗濯機の横のカゴに入れておいてくれた水着、ぬれたタオル、水泳帽、、、、、、、、、、、、、














そして丸められるようにして置かれていたのは、黒い生地に、ん?肌色のパット・・・











( ̄_J ̄)ん?




どっかで見覚えのある・・・・










ってか、母さんの水着じゃないか!!!!!!!!!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



慌てて兄さんに
「ここここここここここれっ!どこにあったん?


まさか、今朝持ってった、黒いプールのカバン・・・・?????」





こちらを睨みながら、無言で頷く兄さんil||li _| ̄|● il||li




あわわっわわわわわわ・・・
どうやら黒いバッグに同化してしまい、入っているのに気がつかなかったようだ。
年頃の兄さん、更衣室で豪快にバサーッと袋を逆さまにして出したりしただろうか(゚∇゚ ;)
中から出てきた女性モノの水着にまさに度肝を抜かれたんじゃなかろうかΣ(゚д゚;)







水着を指先にぶら下げて洗面所でゲラゲラ笑う母さん、そのどでかい黒いプール用の袋の奥底からさらにオットの海水パンツまで発見してしまい、息が止まるほど笑い転げた。
たぶん、去年の夏休みに家族みんなぜプールへ行ったときに、このてんきちのプール用のバッグを使わせてもらったようだァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


何故か両親の水着まできっちり入ったプールバッグを学校へ持っていってしまう、中学生男子てんきち。





派手なビキニとかじゃなくてよかった
ってかそんなの着れるような豊満な胸は残念ながら持ち合わせていない。

ちゃんと確認しようよ、中に何が入っているかとか
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとう。
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きは姪さん激情→
見つめるメイさん

メイのストーカーっぷりは健在です。



見つめる

いつでもそこにいるので、目が合います。



見つめる

振り返れば奴がいる。








見つめる

いつでも覗いている(;´Д`)ノ




隠し事はできませんので
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとう。
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/11(水) 11:43:36|
  2. てんきち兄さん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。