母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガールズトーク

2008年6月11日(水)

昨日の6月11日水曜日の晩御飯
*和風スープカレー
*甘辛味噌そぼろじゃが
*また生春巻き 鶏ムネ肉+キュウリ+レタス
*すぅが作ってくれたちくわキュウリ


スープカレー

和風のスープカレーです。
煮込まなくてもいいので20分くらいでできます。
作ってすぐ食べられるカレーっていいね~
さらっとしていて具沢山。
たまには変わったカレーも食べさせておかないとね。


また巻いたの?と聞かれた・・・

いい加減巻くのやめようよ>わたし

いや、これ実はカレーがみんなのお口に合わなかった時のためにと保険のつもり。



先日、たまたまついたままになっていたテレビで、「ルーキーズ」というちょっとやんちゃ系の高校生の男の子達が仲間達と甲子園を目指して(?)という内容のドラマを、忙しい時間帯だというのに母さんはやることもせずにダラダラと見ていた(いやたしかオットがなーちゃんとすぅをお風呂に入れてくれていたので、暇だったんだ、そうだそうだ)。
いっぱい高校生の男の子が出てくるが、最後にすぅのお気に入りの「羞恥心」の男の子が出てきたこともあって、風呂から上がってきたなーちゃんとすぅも髪の毛を拭きながら見ていた。


そんなことがあった数日後のこと。

突然なーちゃんが言い出した。




「こないだ母さんが見てた、バットで人を叩いたりする怖い番組あったでしょ?
あれさぁー・・・・」





母、ドキり・・・



(あんな怖いシーンがある番組をなーちゃんに見せるなんて、まずかったなぁー・・
怖がりのなーちゃんのことだから、ますますトイレに一人で行けなくなってしまうかもしれない。

もう二度とあの番組はなーちゃんの前では入れないようにしよう)

と、固く心に誓う母さん。



ところがなーちゃんの口から次に出てきた台詞は、こうだった。












「あれの中に出てきた男たちの中で、母さんはどれが一番カッコよかったと思う?






ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
怖かったんじゃなかったのかぃ!!!!!!!!

あんなテレビ、もう見んといてね、母さん、とかじゃないんかぃ!!!!!!
思わぬ展開に焦る母さん。











母「えーっとね(汗)

母さんは、あのーーーー名前はよく知らんねんけどーーー
そうそう、今朝のめざましテレビで、でっかい風船の中から出てきてた人(映画の舞台挨拶で)かな。」
(焦るとか言いつつ、ちゃんとチェックしている母さん)



なーちゃん「えーーーっ!
なーちゃんもーーーーーーっ!

なーちゃんも、そう思ってたの!
眉毛がシュッってなってる人だよね?(そうだったかな?母さん眉毛は覚えてないけど)

あの人、めちゃカッコイイなぁーって思って見てたの。
あの人が家にいたら、いいのになぁーーー

ねー、母さん、
あの人、もう大人なん?
(そうだね、大人かな)

あーーーーなーちゃんも早く大人になっておけばよかった!いいなぁー・・
今、大人の人は。




◎◎ちゃんのママとか、○○ちゃんのママとか、■■ちゃんのママとか!
それに母さんも!
もう大人でしょ!


あーーーいいなぁーーー」


いや、母さんたちは大人だけど、大人で間違いはないけど、












そういう意味での「大人」は若干過ぎてると思うんだil||li _| ̄|● il||li






ってか、そんなガールズトークをしている母さんとなーちゃんのことを、いや主に母さんのことを、白い目で見るのはやめなさい、てんきち。


そして現在、母さんの携帯の着信音は「キセキ」(ルーキーズの主題歌)に
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きは姪さん激情→
寝癖メイ





おはようってメイさん。
もう昼過ぎだよ。




よく寝るねー全く。
1日20時間くらい寝てるんじゃないかと母さん思うよ。



寝癖メイ



阿部君も髪が固いからか、かなり寝癖が酷い方なんだけど、毎朝起きてきたら、実験室かなんかのコントで実験を失敗して爆発したあとの教授みたいな髪型に(もしくは打ち上げ花火が広がった瞬間みたいな髪型に)なっている。

朝起きてきたらすぐに、洗面所の鏡の前で頭をぬらして寝癖直し用の帽子を被ってるんだけど、学校へ行く前になっても半分くらいはまだ立ち上がったまま・・・



「いい?髪、おかしくない?」
ってたまに聞かれるんだけど、

「ああ。いいんじゃないの」
と答えつつ、心の中では


(後ろが逆立ってるけどそんくらい母さんは気にしないから)
とこっそり続けている母さんだったヽ(´▽`)/



と兄さんの髪型についてあまりにもアドバイス的なことを言ってやらなかったことを母さんが初めて後悔したのは、ヤツの小学校の卒業式の日だった。

体育館に神妙な顔つきで入場してきた兄さんは、後頭部のてっぺんあたりの髪の毛、鶏のとさかのような跳ね散らかしようだったil||li _| ̄|● il||li


思わず涙も引っ込んだ瞬間
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/12(木) 12:54:30|
  2. 不思議少女なーちゃん
