母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日は雑誌撮影でした

2008年6月12日(木)

いつのだっけ?あああ遠い昔のようだ先週の木曜日だ
6月12日木曜の呑んだくれ晩御飯
*砂肝とセロリの塩炒め
*サーモンのムニエルきのこの和風ソースがけ
*冷奴
*トマト

砂肝ラブ

がっつりニンニクがっつりセロリがっつり砂肝。
間違いのない組み合わせだ・・・・ヽ(´▽`)/
もちろん、ビールを美味しく呑む為に作ったもの。



干ししめじで

ベランダで干したしめじで和風のソース。
柚子胡椒がぴりりっと効いてて美味しいです。



今週のお花








んでこちらはその翌日。
準備に大忙しで、てんてこ舞いだった一日。
2008年6月13日(金)

6月13日金曜日のお手抜き晩御飯
*生協の漬けマグロ丼
*ししゃも焼いただけ
*冷しゃぶサラダ
*ひじきのベーコンいため



久しぶりの更新になってしまいました!
昨日の土曜と本日、日曜の2日間は、雑誌の撮影をしておりました。


今回は雑誌の担当さん、ライターさん、そしてそしてカメラマンさんもそのアシスタントさんも全て女性ばかり!
土日の撮影でなーちゃん&すぅも交えてるので、総勢7人の女たち(あ、メイを入れると8人?)!
いつも以上にキャーキャーわーわーケラケラと賑やかしい2日間で、とっても楽しかったです。
そうそう、部活帰りの兄さんを交えての晩御飯の食卓風景の写真も撮ったので、お楽しみに~(兄さんが日増しに部活焼けしていっているのもご覧いただけるかと 笑)

また発売日が近づいてきましたら、ご案内させていただきますね!


押していただけると嬉しいです
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きは姪さん激情→
振り返って訴える目

台所に立って作業をしているとき、ふと視線を感じたので目をあげると・・・・




メイさんが何か言いたそうな目でこちらを見ているようです。







とっても何か言いたそうな顔です。



訴えてます

何度も振り返り、振り返り、こちらを見ています。




メイさんの視線の先には・・・・・















視線の先にあるもの


ベランダにいつもはないものが置いてあるんですね。
いつもはないのに、、、、、



たまにある、アレ。






アレを取って欲しくてたまらないようです。
今すぐ、網戸を開けてくれと訴えていたようです。









アレはなんでしょうね。
きのこ天日干し

今日はシメジでしたーーー
あげられないんだなーー

ごめんねー











ひっくり返り中

とっても魅力的で尚且つ怪しいものが放置されたベランダが監視できる位置で、今日は昼寝することにしたメイでした。



お天気の良い日には、いろんな野菜が天日干しされている、うちのベランダです。




でも今日の晩からまた雨かなー・・・
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/15(日) 18:10:08|
  2. いたずらわんこメイ
