母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お口が勝手に

2008年6月15日(日)

昨日の6月15日、日曜日のお疲れさん晩御飯
青ネギの塩ダレを乗っけたスタミナ系うどん
パセリのお肉のタレだけをご飯の上に乗っけたスタミナ系ごはん
*奥に見えるお皿は、たしかザーサイとネギの和え物

青ネギの塩ダレをうどんに乗せて食べるのが最近ブームなんですよ(てんきち家では、ですが)。
兄さんが特に喜びます。

(母さんは楽なのでもっと喜びます)

昨日、撮影が無事に終わり、まったりのんびりしていた夜のこと。





神妙な顔つきのなーちゃんが母さんのところへやってきて、なにやらナイショ話があるので、ちょっと屈んでくれとお願いされた。

なーちゃん「なーちゃん、昨日と今日来てたれしぴぃの人(なーちゃんにとって母さんのお客様は全て《れしぴぃの人》)の・・・・母さんよりも長かった、女の中で一番背の長い人(高い人、という意味)にもう嫌われたかもしれん・・・・」


母「えー(゚Д゚)!なんで?どうして?」
あまりに唐突な告白に母さん、心底驚いた。
一体全体2人に何があったというのか。
たったの2日間という短い間に!




なーちゃん「だってな・・・あのな・・・・


怒らんといてな、誰にも・・・すぅちゃんとかてんきちにも言ったらあかんで?
あのな・・・

(思いっきり小さな声で)






背の長い人が廊下で、つまづいてこけそうになっちゃったときに、あの・・・
なーちゃんのお口が勝手に・・・
そうしようと思ってなかったんだけど・・・
お口が勝手に・・・・



アハハって笑っちゃったの(;´Д`)ノ

でもね、すぐに《大丈夫?》って言ってあげたから、怒ってないかなぁー・・・
笑っちゃったこと、長い人は怒ってると思う?母さん。

もう、なーちゃんのことが嫌いって思ってる?」



母「(´∀`)アハハ/\/ \
なーちゃん、大丈夫って言ってあげたの?優しいねー!
怒ってないと思うなー、母さんは。」


母さんの大笑いにも、そうかなーと心配そうな顔つきのままのなーちゃん。
大丈夫だよ、そんなことで怒ったりしないと思うよ。
ってかそんなことがあったなんて、きっともう忘れてるかもしれないよ、とあの手この手で励ます母さん。

暫くしてようやく
「わかった」
と立ち上がることを許されたが、、、、、、








ってなわけで、怒ってますかね?Kさん?
怒ってる場合は、母さんまでご連絡ください。







++++++++++++++++++++++++++++++++
レシピブログさんからお越しいただいたみなさん、こんにちは♪
今回、レシピブログさんの「みんなの乾物レシピ」企画に参加して、乾物レシピを考案しました。
ぜひご覧になってみてくださいね。
週末にもうすでに作ってくださった方も・・・
ありがとうございますヽ(´▽`)/
 ⇒□■□■乾物レシピ6種類■□■□

レシピブログさんでは、みなさんからの乾物レシピも大募集されているので、ご興味ある方は、ぜひご応募されてみてくださいね!
 ⇒応募ページはコチラ

企画を主催されている「理研ビタミン」さんのサイト
 ⇒理研ビタミン




押していただけると嬉しいです
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
夕方やってるんだよね再放送を

たぶん今週が最終回なんじゃないかな、リアルタイムでは。
このドラマ。
先日、たまたま夕方テレビをつけてたら、やってた再放送(再放送するには早くない?)。
第一話目だったらしく、何気なく家事をしながら見てたら面白くってはまっちゃった母さん。
それ以来、毎日夕方のこの再放送を楽しみにしています。

カワイイよね~
何て名前だっけ、ナントカ樹里ちゃん。

いやいや思い出したそうそう、上野樹里ちゃん。
絶対これ見てショートヘアーにした女の子、いっぱいいるはず・・・
(何を隠そう、母さんだってときめいたし。女の子じゃないけど前回行ってからまだ2週間くらいしか経ってないのにまた美容院へ行こうかと思ったし)



忙しい日はもちろん録画なんだけどさ

容赦ないメイさんのあそぼー攻撃。
ヨダレを撒き散らしながら突然母さんの目の前、至近距離、視界をさえぎるように立ちはだかります。


聞いちゃーいないよ





って結局、やっぱりあんまり集中してみることができないドラマなのでした。

押していただけると嬉しいです
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/16(月) 15:42:37|
  2. 不思議少女なーちゃん
