母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔のメイさん

2008年6月16日(月)

昨日の6月16日月曜日の晩御飯
(中学も幼稚園も代休だった一日・・・ってなわけで、画面右奥の人影は兄さん)
なすと豚肉のガーリック炒め
高野の蒲焼き
一番好きな大根サラダ

すぅの大好きな高野豆腐

休みの日のお昼に何が食べたい?とすぅに聞くと、2回に1回くらいは
「揚げの豆腐。」
だの
「こんにゃくの豆腐」
だの
「ご飯に乗せる、茶色のやつ」
だの言いますが、それは全てこの高野の蒲焼のことを指していっています。

高野豆腐が大好きなすぅだけど、その中でもかなり大好きな部類に入るのがこれです。
レシピでは海苔も一緒に焼いてるんだけど、最近はもっとお手軽にこんな感じに作ります。


大根サラダ

実はあまり料理をしたくない気分だった昨日。
なので簡単料理ばかりです。
これから暑くなってくると、こんな気分の日が多くなるんだよね、母さん・・・





ま、こんな日もあるさ~~~










ぽちっと押していただけると嬉しいです
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→
メイさん

ソファーの背もたれの部分に手を掛けて、ボーッとしていた母さんを見つけたメイ。
そんな無防備な母さんをほっておくわけがありません。











メイさん


目の前に座るのが好きです。







メイさん


母さんの息がかかるほどに至近距離に座るのが好きです。








メイさん

わ、笑ってるっ・・・・・・

笑ってるよね?絶対。




ぽちっと押していただけると嬉しいです
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ!
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/17(火) 11:22:19|
  2. いたずらわんこメイ
