母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父親参観日

2008年6月20日(金)

一昨日の6月20日金曜日の晩御飯
*レタスつめつめの巻き巻き
*牛蒡のそぼろ炒め
*にゅうめん
*島ラッキョの浅漬け
*ゴーヤとひじきのツナサラダ

レタスギュウギュウ詰めです

レタスを先にギュウギュウと丸めて、それを塩胡椒した豚ロース薄切り肉で巻きました。
ポン酢で頂きましたが、これがすぅに大ヒット!
足りない足りないと大騒ぎしました(;´Д`)ノ

雨だと写真に気合が入らないんです・・・クロスがシワだらけだし、写真も暗め・・・晴れた日に作り直して写真も撮り直しするつもり・・・・


牛蒡

メインのボリュームが足りなさそうだったので作った、お腹持ちよさげなおかず。
さらににゅうめんでボリュームをカバーヽ(´▽`)/

ゴーヤサラダ

ゴーヤの季節になりましたねー
戻さず使えるドライパックのひじき、ツナ缶で作りました。
ビールにも合うなぁー





昨日はすぅの幼稚園の休日参観日だった。
もちろんこの季節といえば、父の日・・・・そう、父親参観みたいなもの。
園でもパパと一緒に工作したり、パパの歌を歌ったり、パパにプレゼントを渡したりってな企画もあるので、我が家でもオットに見に行ってもらおうと思ってたのだが、すぅは・・・

「いややぁーーーー



絶対かあさんがいいのーーーーー
パパいやだぁーーーーー

パパこんといてぇーーーー来たらあかんのーーーーー」

と、朝から大騒ぎil||li _| ̄|● il||li

母さんの後ろに隠れ、母さんの手を離さない。


折角お休みを取ったオット、大ショック。

なんでパパ行ったらあかんの?と聞いても、
「パパ、嫌やから(゚Д゚)!
母さんに来て欲しいから(゚Д゚)!」

としか言わない(;´Д`)ノ




仕方ないので夫婦で参加。
すぅの席の隣に座っても良いと許可が下りたのはもちろん母さんだったので、母さんと工作、オットはカメラマンに徹することに。


しかし。
この母さん大好きワガママ娘、カメラマンを見ることすら拒否( ̄Д ̄;;


「すぅちゃん、こっちこっち~~~」
と言うパパのリクエスト、一切無視il||li _| ̄|● il||li

「いや!
見ない!」
と、頑なに拒否( ̄Д ̄;;




教室の後ろには子どもたちの描いたパパの顔の絵が飾られてたり、パパの歌(パパが大好き~みたいな歌詞)を歌ったりっていうのがたぶんとっても恥ずかしかったのかなと思っていたが、
「母さんがいい・・・母さんがいい・・・・母さんが大好き」
と言うのを聞いてハッと気がついた。





もしかして、母さんに気を使ってるのかも・・・・
パパにばっかりいいことがあって、母さんには何もないって思ったのか・・・・・??




すぅは帰ってきてから、母さんの知らないところでこっそりパパにプレゼント(・・・・洋服を掛けておくハンガーカバーみたいなもの)を渡していたらしい。




今朝、すぅの手作り洋服カバーがキチンと掛けられたスーツが、クローゼットの一番目立つところに掛けてあるのを発見した。






ってなわけで、年長さんの父親参観日の写真は、すぅの生意気なツーンとすました横顔の写真ばかり。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ

※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん→
これはちょっと前に撮ったメイさん。
別のカメラで撮っていたので、うっかり撮ったことを忘れてました(笑)。



浴槽初体験








浴槽初体験

※いつもはシャワーだけで、浴槽に入るのはこの日が初めてだったメイさん。
水溜りに入るのももちろん初めて。



浴槽初体験

怖がるだろうと、お水はほんのちょっぴりしか入れてません。




浴槽初体験

突然ぶるぶるし始めるメイさん。
パンツ一丁でメイの世話をしていた兄さん、びしょぬれになってしまってきゃーきゃーと大騒ぎでした。


このあと気持ち良さそうに体を洗ってもらったメイさん、兄妹仲良く4人ギュウギュウ詰めで風呂場で遊び、大満足~(あまりの大騒ぎに、風呂の底が抜けるかと母さんハラハラ・・)






風呂上りメイさん


きゃーステキー!




い~い湯だな♪
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへアハハン♪

※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/22(日) 12:20:15|
  2. 野獣すぅ
