母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぅと母さん

2008年6月23日(月)

昨日の6月23日月曜日の晩御飯
*はつめの煮付け
*豚ニラ牛蒡
*ひじき豆腐焼き
海苔塩こうや
レシピ 地味系おやつ★きなこ高野 by kamkam



きなこぉー

海苔塩こうやの兄弟レシピヽ(´▽`)/
揚げた高野好き連盟会員№2です、わたくしヽ(´▽`)/

これ、携帯で撮ったんだけど(レシピ主様に画像をすぐに送りたかった為です)、この直後に腹をすかせた野獣どもがわらわらと何かに引き寄せられるかのように押し寄せてきて、あっという間に皿は空っぽにil||li _| ̄|● il||li


愛用の一眼を片手に鼻歌交じりに戻ってきた母さん、皿に残ったきなこを指ですくって舐め舐めしていらっしゃる真っ最中の野獣どもを見つめ、呆然Σ(゚д゚;)













かっ・・・母さんのきなこ高野がぁぁぁぁっ





「はい、母さん、すぅちゃん優しいから母さんに取っておいてあげたよ」
とすぅから手渡されたかじりかけの高野・・・・(壊れかけのレディオみたいな響き)



教訓:揚げた高野好きのために、次はもっと沢山揚げるべし。




豚ニラ牛蒡

ニンニクたっぷーり。
牛蒡だいすきヽ(´▽`)/


豆腐で

水切りした豆腐に、きなこ、すり胡麻、片栗粉、ひじきを入れて焼きました。
甘辛のたれをからめて。

ふんわり柔らか、お肉が入っていないのであっさり。








昨日は幼稚園は土曜参観の代休で、さらに中学校は期末試験開始ってなわけで、お昼ご飯は母さん、すぅ、兄さんの3人だった。
兄さんが帰ってくるまでの午前中はすぅは大好きな母さんと2人っきり(メイを入れると3人だけど)で過ごせることに、天にも昇る気持ちだったようで、、、

母さんが腰掛ければすぐに膝の上へ。

母さんがパソコンのマウスを握ってお仕事中は、その手をすりすりとマッサージ

母さんが掃除機を掛けに立ち上がれば背中へ。

母さんがトイレへ行けばドアの隙間へ這いつくばって母さん母さんと呼びかけ。

母さんが買い物でも行こうかと声を掛ければもう有頂天になり、
行く行くぅ~~~~


行くってばぁ~~~~~~~





母さん、すぅちゃんが今日は居てくれてよかったねーー

寂しくないねーーー
嬉しいでしょうー母さん。


ずーっとすぅちゃんがお休みだったらいいのにって思うでしょうーーーヽ(´▽`)/」
と、店までの道のり、全行程をスキップで移動。


スーパーの店内では、嬉しさの余り即興の歌を口ずさみながら、いや、口ずさむなんて生易しいもんじゃない、叫びながら、踊り狂っていたil||li _| ̄|● il||li
「見て見てーーーーーっ


母さん、すぅちゃんを見てぇーーーーーーーっ


ちゃんと見てぇーーーーーっ



どう?
どう?

この踊り、どう?

カッコイイ?

すぅちゃん、カッコイイ?」




お願いですから(;´Д`)ノ
店の中で自作の歌はいいから(;´Д`)ノ
じっとしててください(;´Д`)ノ
いや、じっとじゃなくてもいい、普通にしててください(;´Д`)ノ

パンツ、丸見えですから、さっきから(;´Д`)ノ
レジの順番待ちのオバサマたちの視線を独り占めですから(;´Д`)ノ





++最近のレシピ書きました++
ゴーヤの季節ですね~栄養ありそうなサラダに。
・ゴーヤとひじきのサラダ

お姑さんからブロッコリーを大量に戴いてしまう、と言うブロッコリーレシピにリクエストを下さったアナタへ♪
・ブロッコリーとオリーブのサラダ

夜遅く食べるダンナサマのため、胃にもたれないあっさりしたおかずにリクエストを下さった方へ♪
・レタス詰め詰め◎◎巻き巻き

玉ねぎレシピにリクエストを下さった方へ♪
15分deカレー丼






「で、すぅちゃんのこと、家族の中で一番好き?」と夕方からはずっと質問されていた母さん。
「みんなが大好き。全員好き」
と言っても
「すぅちゃんは、母さんが一番好き。
誰にも言わへんから、こそこそ話で言ってみ?すぅちゃんやんな?一番は」
と、絶対納得してくれなかったil||li _| ̄|● il||li




一番は母さん、二番はメイ。byすぅ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ



※こちらも参加してます→レシピブログ


テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/24(火) 11:19:58|
  2. 野獣すぅ
