母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ゛ーーーっヾ(*`Д´*)ノ"

2008年6月28日(土)

一昨日の6月28日土曜日の晩御飯
甘味噌そぼろじゃが(きっとそんな名前じゃないけど雰囲気で・・・自分のレシピのくせに 汗)
ニラ玉あんかけ
中華っぽいおから煮


そぼろじゃが

フライパンで作っちゃう、おかずです。
水分がほとんどなくなるってくらいまで煮たあと、仕上げにお味噌を加えてね。
(芋に火を通した後は余分な水分を飛ばしたいので、水分が蒸発しやすいようにフライパンなんですよん)



ニラ玉あんかけ

ニラを短めに切っておくと、あとで分けやすいです。
ご飯に乗せてもいい感じです。



中華っぽいおから煮

母さん、これとご飯だけでよくお昼ご飯にしてますヽ(´▽`)/

そうそう、このおから煮の写真に使った布について、以前ご質問を下さったかた!
この布はですねー・・・東京に住んでいらっしゃるライターさんが、「(てんきち本第三弾の)撮影に使ってくださいね」と色々チョイスして送ってくださったものの中の一枚なんです。
なので、どこで購入されたのかはちょっと分からなくて、、、、すみません。
花火みたいで、カワイイですよね。
お気に入りです。









花男ファイナル、見た?見た?
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ母さんは今日の午前中にヽ(´▽`)/



※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさんだよ→
ぐーすかぴー

青い襟をしていても天使の様な寝顔のメイさん。

母さん、メイさんの寝顔に癒されるひととき、、、、、





ぐーすかぴーすか

耳がちょっと折れ曲がっちゃってるところなんかがステキなのよねー
(そんなことなんか全然気にしてないところもツボ)





ん?





んんん?








噛み跡が

ご覧のように、噛んでしまった跡がたくさん(´Д⊂グスン






でも、メイさんにはなんでこれをつけられてるのかがわからないものね、うん、まあ元気な証拠だ。
傷跡を掻き壊してしまうよりはずーっとずーっとマシだ。




横目ちら

(食事のときと排泄の時は外してやりますが、最近ひとりで外してしまえることに気づいたメイさん、たまに外して襟をくわえて走り回っていることが 汗)

だよねil||li _| ̄|● il||li
特に最近眉間のシワがね(;´Д`)ノ

メイさん、もう少しの辛抱だからね。
もうすぐ外せるからねー。





ランキング参加中~ポチッと応援クリック宜しくね
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへありがとっ



※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/30(月) 14:37:55|
  2. いたずらわんこメイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。