母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもちゃの携帯電話

2008年6月30日(月)

昨日の6月30日月曜日の晩御飯
*久々にチキンカツをしたらオット大喜びさ レタス&ミニトマト
*中華っぽいおから煮
*ワカメご飯のもと
*みそ汁

チキンカツ~

ポン酢とマヨで頂きましたヽ(´▽`)/



わかめご飯になるよ

ご飯にのっけてわしわし食べられちゃうわかめです。
わたしのレシピにあるワカメのナムルみたいな、甘くないワカメレシピを~ってリクエストがあったので作りました。
イメージはわかめの混ぜご飯の素みたいな、でもそのままでも食べられちゃうおつまみみたいなワカメ。
今朝は子ども達はワカメご飯のおにぎりにしてやりました。
レシピは少しお待ちくださいね。




ちなみに一昨日の晩御飯がこちら。
かなり肉肉肉肉した食卓になってしまい、見るだけで胸焼けがするといけないので小さめに。
2008年6月29日(日)

*味つきカルビ&レタス
*買ってきた焼き鳥
*冷奴
*出すのを忘れた大根サラダ
*ズッキーニとひじきのペペロンチーノ


ズッキーニとひじき

上のわかめに似ているけど、こっちはひじき。
そしてズッキーニも入っています。
わかめのほうがしょうが味なんだけど、こっちはペペロンチーノっぽい味にしました。
なかなかいけます。
レシピはこちらにアップしました→「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ ズッキーニとひじきのペペロンチーノ



この前、携帯ショップであれこれと最新機種の携帯電話を手にとって見ていたら、ふと傍らにカゴ盛りになって無造作に積み上げられている携帯電話を発見した。
見ると100円!
やっすぅーーーーーーって思わず手にとって見たら、何のことは無い、おもちゃだった。
そう、店先に置いてある見た目だけは本物なんだけど、中の画面は動かないよっていうディスプレー用の例の。
次々へと新製品が出るから、こうして不要になった古いデモ携帯を子どものおもちゃとして売っているのだろう。



母さん、早速なーちゃんとすぅを呼ぶ。
ここ2.3年連続で「携帯電話が欲しいです」とサンタさんに手紙を書こうとしては母さんに「それはちょっとサンタさんも困ると思うけどなーー」とやんわりと説得され続けていたなーちゃん。


「こっから好きな携帯を選んでいいよ」
と言うと、案の定大喜び。
そこへあった数十台の山になった携帯一台ずつの中身を確認し、お気に入りを選ぶ。
すぅは母さんと同じドコモの白い携帯を。

同じように見た目女の子らしい白とかピンクとかを選ぶかと思われたなーちゃんは、何故かシンプルでどちらかと言うと男性的なデザインのグレーのauだった。

「え?これでいいの?
もっと違う色とかじゃなくていいの?」
と確認すると、
「いいの。なーちゃんこれが気に入った!」
と言う。




2台分で200円を払ってシールを貼ってもらい、ご満悦の2人。
「今日はいい日だわーーーー
ありがとう母さん、めっちゃありがとう」
と、本物の携帯(ただしデモ用)の開け閉めする音を楽しみまくるすぅ。
そんなに開け閉めしてたら壊れちゃうよ!ってくらい開け閉めしまくり(;´Д`)ノ
しまいには歌を歌いながらその開け閉め音で合いの手まで入れ始める。
どんな使い方だよ・・・



一方姉なーちゃんは、携帯を開き、中の画面を見ながら一心不乱にメールを打つふりヽ(´▽`)/
何をそんなに見ているのだろうと、覗いてみると・・・・・


なーちゃんが選んだその携帯、開けると画面がちょうど電話帳の画面が出ているデモ携帯だったようで、その電話帳に・・・・










なーちゃんの携帯



これか!
これが選んだ理由だったのか(´∀`)アハハ/\/ \

これぞ、自分のだ!って思ったんでしょうね、なーちゃん。




母さんの携帯はまだ2年前に買った初代のままです
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ


※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
休憩中




休憩中


見よ、この飛び散ったヨダレ!
先ほどの母さんとの追いかけごっこ運動の激しさを物語っております。



休憩中




休憩中

あまりに運動したので、お腹が空いたのか?!
いきなり?
それとも消化していってる音かな?
かなり長いこと鳴り続けています。





休憩中

怪しい音に敏感に反応する犬。
真剣なので、口も閉じ、自分のハッハッハッの声を出さないように注意しているようです。


休憩中

自分のお腹付近からの音だということは分かる模様ヽ (´ー`)┌

こうしてフンフンと匂いを嗅いで調べている間も尚、ずっと鳴り続ける陽気で軽快な音。
止めようにも止まりません。




休憩中


どうしていいかわかりません、お母さん(;´Д`)ノ byメイ


さっきの休憩中の顔から一転!
びびりまくりの顔に!
母さんに助けを求めている模様!



休憩中

母さんが大笑いし始めたので、突然立ち上がるメイさん。
弁解するように音の聞こえてきた床付近を調べております。


休憩中




休憩中



誤魔化してる!!!!
(´∀`)アハハ/\/ \





ちなみに昔飼ってたジャックも、おならをするとビックリして自分のお尻を慌てて見てました。
まさか尻から音が出るとは夢にも思ってないんでしょうね。
あの慌てふためきようは、必見です。



表情豊かなメイさんにぽちっ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

人気ブログランキングへ


※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/01(火) 10:00:46|
  2. 不思議少女なーちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。