母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パセリの大きさを表してみよう

2008年7月2日(水)

昨日の7月2日水曜日の晩御飯
パセリのお肉をワンプレートで(しぼりファーストトマト、ひじきのペペロンチーノ取り合いするなヾ(*`Д´*)ノ"のポテト
*キャベツとベーコンのコンソメスープ(水1000cc+白ワイン大2+コンソメ2個+塩+胡椒)

さらにここへご飯もin

久々でしょ、パセリのお肉は。
前の日から「明日はパセリのお肉にしてやろうかな」って考えてたんだけど、近所のスーパーではパセリが最近、こんだけしか入ってないの?ってくらい上品な本数しか入っておらず、しかもそれにしてはかなりお高めだし(いやパセリだけじゃない、ニンニクも目の玉が飛び出るほどお高い)別のスーパーまで遠征しようかと思っていたところへ、ちょうど昨日は出かける用事があったので、普段は行かないスーパーへ。

そこで発見したのがこれ!

大束でっせ

見てよ(゚Д゚)!
ブーケよ、ブーケ!


こんな大束で298円だったのよ!
近所のスーパーじゃ、2,3本入ってるだけで、198円もするのよ!
そんな量じゃパセリのお肉なんて1人前くらいしか出来ないもの。
頑張って2袋買ったって、全然足りないし、そもそも2袋も買ったら400円じゃないか!
ありえないわ。

あ、ちょっと大きさが分かりにくいでしょ、わたしの手だけじゃ比較にならないものね、人より手が大きいし。
モノと比較してみるわね。

こんな感じ。

サンキュと比較したわ

普通は携帯を横に並べて比較するんだけどね、これ携帯で写真撮ったからね。
サンキュ!8月号サイズくらいよ、ほぼ。


あ、まだ分かりにくい?
じゃ、これではどうかな。

メイの頭部との比較

左手を思いっきり伸ばしてパセリを横に並べてみてるんだけど、分かりづらくなっただけかil||li _| ̄|● il||li
しかも比較されている人、今にもぱくっと行ってまいそうな顔をしてパセリを見つめてるし。




この後、パセリを袋から出してみてビックリ!
もっさもっさのパセリ、かなり袋の中でギュウギュウ詰めにされていたようで、軽くアフロヘアーになりそうな量のパセリが出てきたil||li _| ̄|● il||li


(「おかあさん、パセリの束をわたしの頭の上に持ってきて真剣に写真を撮ろうとしないでください、本当に迷惑です。」byメイ)

実話

しかも残念なことに写真、失敗した(;´Д`)ノ


で、パセリだけど、パセリのお肉にするのに使ったのは半束だけ。
まだ半束は冷蔵庫に入ってます。
このまま冷凍しちゃうのも惜しいし、残りは何にしようかなぁ~ヽ(´▽`)/



コンソメスープ

キャベツたっぷり入ってます。
白ワインが美味しくなるポイントです。






さて、今朝、幼稚園へ送ってった帰りに激安スーパーまで遠征した母さん。
7月に入って色々と食品も値上がりしているし、遠くたって少しでも安い店へと朝から頑張った。






そして激安スーパーでウキウキと買い物中、野菜売り場でそれを発見した。












昨日と全く同じブーケ状のパセリが、ここでは100円で売られていたil||li _| ̄|● il||li




よっぽど買おうかと悩んだが、まだ冷蔵庫に半束残っているのを思い、泣く泣く諦め、その場を立ち去ったのだった(よくやった!よく我慢したわ!わたしっ!)。




いややっぱりアレは買うべきだったか、冷凍する用として。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ



※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん劇場→
兄さんを待つメイ

夕方になったら帰ってくるというのを、覚えているようです。
晩御飯の仕度をし終わる頃になると、こうして玄関方面をよく見ています。



待ってます


でもここのところ、晩御飯の時間より1時間ほど遅く帰ってきます(昨日は休んだから早かったんだけどね)。
総体のための特別練習期間らしいです。



ガチャ!鍵を開ける音が!

ガチャ!って音がすると、表情が変わります。

でも兄さんの顔がちゃんと見えるまでは物凄い緊張した顔なんです、実は(笑)。
どうかすると背中の毛が鬣のように立ってしまってるし、喉の奥でグルルルルルルって唸っているときも、、、



「ただいまー」って声が

「あれ?兄さんじゃない?兄さん帰って来たかな?」
と、母さんが話しかけたらこんな顔でしたヽ(´▽`)/


青い襟は明日はずれる予定!よく頑張った!メイさん!(だいぶ襟の形が変わってるけど)
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
今日もう一回アフロに挑戦よ!メイ!人気ブログランキングへ



※こちらも参加してます→レシピブログ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/07/03(木) 11:24:14|
  2. いたずらわんこメイ
