母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤッター!襟王子じゃないメイさん

ピーナッツ和え

昨日の7月4日金曜日の晩御飯は
*焼肉と言う名の、なんでもホットプレートで焼いておけ的な何か(肉、チキンナゲット、ウインナー、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、ナス)
*ニンジンとピーマンのピーナッツ和え
*キムチ
*ものすっごい美味しかったスモークチーズ(ほぼ独り占めで)
*Bから始まる飲み物

晩御飯の写真、なし(´∀`)アハハ/\/ \
一旦飲み始めると、例えソレがカメラだったとしても取りに行くのが面倒になってしまう母さん。
昨日は食後、片付けも放棄してそのままベンチで寝ておりました(駅か?ここは)。




さーてヽ(´▽`)/
さーて、さーてヽ(´▽`)/


じゃん。
正面顔カワイッ

メイさん、抜糸したのでもう襟王子は卒業です。
長かったなぁー・・・この2週間(;´Д`)ノ


ほんとに長かった。
よく頑張ったね!メイさん!

ハーハー言ってます

うん、いいんだよ。
もうつけなくても。

襟がないと、何かが足りないような気になっちゃうよねー
顔が小さくなったような気がするもん、母さんも。


ところでさー
母さん、メイさんにちょっと聞きたいことがあんねんけど、、、、




あの青い襟・・・
よかったよかった

途中ガムテで何回も補修したけど、それでも何回も何回も外してはくわえて走り回ってたよねぇー、誰かさん。





すっきり爽やか!

夜中にみんなが寝静まってから外したときには、さぞかし楽しかったでしょうねってなくらいに破壊されてたからね。






あっかんべー







祝!襟卒業!

うん、撮ろう撮ろう!



++お知らせ++
最近のレシピ書きました~
バターが手に入りにくいので、パンに塗るマーガリンで作り直しましたよ。
きなこのお菓子を希望だった方へ♪
有塩バターで作られる場合は、そのままで、食塩不使用バターならば、お塩をちょっと加えてね。
懐かしの思い出の味@きな粉クッキー改良版

兄さんが気に入ってくれた、食べるドレッシングです。
・ニンジンドレッシングdeニンジンサラダ

あと一品、何か足りないから作りたいなーってときに。
あと一品!大根のゴマ風味炒め

たまには和風のおそうざいもね♪
・しっとり和風@肉豆腐


上の3品はいずれも身近にある材料で作れるかなって思って考えたレシピばかりです。
よかったら参考にしてね。

そしてそして今朝の虹色ジーンのお料理コーナーで母さんが作っていたのはコチラのお料理でした!
ナス好きのアナタへ◎ナス餃子バーグ◎




「ここでわたしの三ツ星アイデアです」のところ、カンペ見まくりのくせに言葉に詰まる母さん
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ




※こちらも参加してます→レシピブログ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/05(土) 11:38:48|
  2. いたずらわんこメイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。