母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンキー

2008年7月5日(土)

昨日の7月5日土曜日の晩御飯
*ナムルを混ぜ混ぜ◎ピリ辛焼肉
*スタミナ系山芋キムチ納豆
*きっただけトマトにニンジンドレッシング
*カボチャのカレーバタ煮
*かぼちゃの胡麻煮
混ぜて食べてね

ご飯に乗せようと思って作ったけど、気が変わったので別盛りにヽ(´▽`)/
ご飯の進む味です。
野菜もたっぷり。




そして昨日の土曜日のお昼は・・・・
10分勝負

ルーを使わずにハヤシライス。
トマト缶、玉ねぎ、牛肉で作ります。
とても10分で作れるとは思わないでしょ?でしょ?でしょ?
ヤバイですヽ(´▽`)/

夏休みのお昼ご飯にまた作ろう。


レシピは少しお待ちを!
エキサイトブログのほうが、アップにすっごく時間が掛かってしまうので、新しいレシピからは別ブログで書いていこうかなと準備中です。
少しお待ちを♪
来週にはアップします。






それは、スーパー内を子どもたちを引き連れ、風を切って歩いていた時のこと。
すぅが向こうからやって来た1~2歳くらいの小さな女の子を連れて歩く、どこかのお父さんを興味深げにじぃっと見ていたようだった。
女の子がヨチヨチ歩き、お父さんは時折後ろから女の子が右へ左へと歩く道を正してやりながらのんびり歩いている、そんな微笑ましい光景だヽ(´▽`)/

しかし、あら、かわいいね(にっこり)♪という大人的観点からは見ているにしては、ニコリともせず、いやどちらかといえば珍しいものを見るような目で凝視しているすぅ。


すれ違った後は振り返ってまでもしつこく見ているので、小学生の姉なーちゃんはとても恥ずかしく思ったようだった。
とうとうなーちゃんが
「人のことをじっと見ちゃいけないんだよ!しつれいなんだよ!」
と小声で注意するが、それでも頑固にその親子連れをガン見し続けていたすぅ。







頭に来たらしいなーちゃん、小声で母さんに
「母さん、すぅちゃんったらさっき、人のことをじーっと見てたんだよ。
しかもすれ違った後も、ずーっと振り返って見てた(゚Д゚)!


ダメだよね?
そんなに見たら。
失礼だよね?」



母「ああ、そうだね」



なーちゃん「そうだよね!
ダメなんだよね!

失礼だよね!
じーっと見たら!












さっきの人が、モンキーみたいな顔してるからって(゚Д゚)!」










ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
だ、誰がそんなこと言ったΣ(゚д゚;)










どっちが失礼・・・il||li _| ̄|● il||li





買い物を終えて帰ってきてから、すぅにさっきなんであんなにじーっと見てたの?と尋ねてみたが、すぅは
「え?いつ?

え?すぅちゃんが?




知らん・・・・

わからん・・・・・」




・・・・・・・・・・・・全く何も覚えていないようだった( ̄Д ̄;;


なーちゃんの衝撃的な「モンキー」発言だが、その後の本人からの説明によると、幼子を連れたお父さんが、わが子を笑わそうとモンキー的な顔をしてやっていた、とのことだった。

嗚呼よかった、素顔がモンキーじゃなくて




♪モンキーマ~ジック♪
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ



※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん→
にっこりメイさん


一番涼しい場所を独占中。



にっこりメイさん


うん、薄々はね。
メイさんがいるところが涼しい場所なんだろうなーとは思っていたよ。


にっこりメイさん


そうだねー
寝たいなぁー・・・
寝ちゃおっかなぁー・・・・







ちょっとイラッ???



ばれた?あははは

うん。
ばれた?











ゴメンゴメン

あ、邪魔?

母さん?





邪魔者は退散します。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ



※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/06(日) 10:43:41|
  2. 不思議少女なーちゃん
