母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイvsプチトマト

2008年7月8日(火)

昨日の7月8日火曜日の晩御飯
*牛蒡とナスのドライカレー
*油揚げのおつまみ
*切っただけトマト

ドライカレー

ナスの皮を剥いて入れると、ナス嫌いのお子さまにもばれませんヽ(´▽`)/
子どもたちは、これにスライスチーズをトッピングしてやりました。


油揚げ

のんちっちのレシピに「油揚げのピザ」っていうレシピがたしかあってとーっても美味しいんだけど、それを参考に作りました。
大量のパセリとオリーブでイタリアンちっくになりました。










すぅの母さん好きは尋常ではない。


それはまるで愛しい恋人を想うよう・・・・目の中に入れても痛くない孫を見るよう・・・・母さんがすることは全て正しいと色眼鏡で見、たとえ間違ったことをしたとしてもとてつもなく広い心で何の迷いもなしに許してくれる。







先日、そんじょそこらの「好き」とは次元が違うと改めて確認することができたある事件があった。


物入れの上の段からドライバーセットを取ろうとしていた母さん、横着をしてがさつに物を取り出そうとしたので、手前に置いてあった予備の電球を落として割ってしまった。

ガッチャーン!
派手な音を立てて割れて飛び散った電球。


「どうしたの?母さん、大丈夫?」
と寄ってこようとしたすぅに
「ダメッ!こっち今来ちゃダメ!危ないから!」
とそばに来ないように指示し、

「あーあ!もう!」
と大人のくせに怒りを露わにし、1人自分に舌打ちしながら悲しくも割れた電球を片付け、丁寧に拾い集めたあとはそれを紙に包んでさらにビニール袋に入れておいた。





その翌日のこと。
昼間、昨日のその割れた電球が入ったビニール袋を見かけたすぅ。

こんなことを言ったのだ。


「母さん、これ、すぅちゃんが割ったことにしようか?」






母「ええっ?

違うよ、母さんが割ったんだよ。
母さんが悪かったんだよ、ちゃんと前のモノをどかして取らへんかったから。」






すぅ「でも母さん、電気(電球のこと)割っちゃったから、嫌な気持ちになったやん?
だからいいよ、すぅちゃんが割ったことにしても。

すぅちゃんは、別に悪くてもいいんだから。
全然気にしーひんから。


これは、すぅちゃんが割ったことにしようよ。」



母さんが割れた電球に悪態をついたからだろうか。
割れたことにショックを受けたように見えたんだろうか。





なーちゃんに生意気なことを言って喧嘩ばかりしているすぅ、何度注意しても危ないことばかりして兄妹の中で一番怪我ばかりしているすぅ、小さい時は本当に暴れん坊できかん坊でいたずらっ子で、一旦泣き出すと暴れ馬のように手がつけられなくて、母さんはすぅが眠っている時くらいしか気が休まるときがなかった。

でもすぅはこんなに優しい。

短気で怒りっぽいわたしのところに生まれてきてくれた、すぅ。
すぅはわたしのところに生まれるべくして生まれてきてくれた。
すぅは、短気で怒りっぽい母さんの子だけど、そしてたったの5歳の女の子だけど、優しさの点で言えば母さんの先生だと思う。




++ちょっとだけお返事++
☆7日の月曜日の日にキュウリにつけて食べているものは?
→味噌、すり胡麻、マヨネーズを合わせたものです。瑞々しいキュウリ、とってもおいしかったです。


☆「頑張らなくていいよ」の記事がもう一度読みたいのに探せない!
→はい、探してみましたヽ(´▽`)/これかな?→「おんぶに抱っこ」

☆ナスやカボチャやトマトをポン酢的なものに漬け込む夏野菜の料理はどこ
→これかな?南瓜と茄子のピリ辛漬
たぶん、この写真が印象に残ってたのかな?この記事です


愛だなぁーーーー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場(写真満載なので携帯の方、見られない?見にくい?かも・・・ゴメンね)→
ミニトマト




ミニトマト



ミニトマト



ミニトマト



ミニトマト


ミニトマト



ミニトマト


ミニトマト


ミニトマト



ミニトマト


ミニトマト



ミニトマト



ミニトマト



ミニトマト



ミニトマト



ミニトマト




びびりのメイにクリック宜しく!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/09(水) 09:57:05|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:96
<<プチトマトとメイさんの続き | ホーム | 読み方がわからないんだけど・・・>>

コメント

はじめまして! いつもは拝見するだけだったのですが、今日のすぅち ゃんの記事を読んで コメントせずには居られませんでした。 すぅちゃんの優しさ...読んでいて涙が溢れてしま いましたT-T 私にも5歳の男の子が居ます。これがまた、すぅちゃ んに負けないくらいの ママ大好きっ子なんです^o^; 私はがさつで怒りっぽく、すぐに子どもたち(3人い ます:5年♀・2年♂・年中♂)に 八つ当たりしてしまいます。 でも子供たちはそんな私でも、私のことが大好きなん ですよね。 優しいママになりたいのに... 日々の忙しさや慌 しさに負けて、 弱い存在(→子供たち)に当り散らしてしまい、反省 する毎日です。 かな姐みたいに、いつも楽しい朗らか母さんになりた いです まずは、かな姐のレシピでおいしいご飯を子供たちと お腹いっぱい食べて、 笑顔でいられるようにしたいと思っています。 高野豆腐の偽うなぎとか、トマトと鶏肉の包み焼き (?そんな名前じゃなかった?)とか、 子供に大好評でした♪♪
  1. 2008/07/18(金) 18:08:55 |
  2. URL |
  3. のりたま #-
  4. [ 編集]

はじめましてこんにちは。
私は今年結婚したばかり、まだまだ料理も勉強中ですが、本当にいつも楽しみにこちらのブログを見ています。こういったコメントさせていただくのは初めてですが、どうしても伝えたくなるぐらい、本当に毎回温かい気持ちにさせてもらっています。
もちろん料理も大ファンです!
私は子供はまだしばらくいらないかなと思っていましたが、このブログに出会って、一刻も早く子供が欲しくなりました☆
私もいつも短気で、旦那に怒ってばっかりですが、それでも、いい母親になれるかな?なりたい!と思うようになりました。私の理想の家族です。
これからも頑張ってください。心から応援しています。

  1. 2008/07/11(金) 14:17:25 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

うれしいです

コメント欄が開いているのを発見!!うれしいです♪かな姐さんのレシピとめいさんの虜になっている私は毎日こちらのブログを見るのが日課です。我が家にもヨーキシャテリアとミニチュアダックスのMIX(2才半♂)が居ますがワンコは居るだけで癒されますよね。 これからもおいしいレシピと名産(笑)劇場楽しみにしています。

  1. 2008/07/10(木) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. ちゃみまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも楽しみに読ませてもらってます。
かな姐さんのブログを読んでいるとほのぼのとした気持ちになります。
と同時に忙しさにかまけて子供たちと触れ合っていない自分に気づかされます。
料理ももちろんですが子育てにおいても教えられること満載のブログ
これからも楽しみに読ませてもらいますね。
  1. 2008/07/10(木) 11:57:43 |
  2. URL |
  3. アッキー #-
  4. [ 編集]

すぅちゃん かわいい~!

すぅちゃんを、ぎゅ~っと抱きしめたいです~
なんと可愛いらしいんでしょう・・・
いつもブログを見るのが楽しみなんですよ。
たくさんのコメントが書かれていてビックリ! ファンがいっぱいですね。
うちの子供達はもう働いているので、昔の事を思い出しながら読んでいます。
私は京都出身なので、関西弁を懐かしく思います。
かな姐さんのステキなお料理、楽しみにしています!!
  1. 2008/07/10(木) 11:17:39 |
  2. URL |
  3. わかのかあちゃん #lJjhdrDg
  4. [ 編集]

おはよございます。
毎日楽しみに読んでます(*^_^*)

私はかな姐さんさんと反対で大阪生まれ。
今は東京に住んでて普段は標準語、実家に帰るともろに大阪弁です。
そのギャップに始めは笑ってた主人も20年たつと慣れっこ。

メイさん表情豊かですよね。
うちのワンコはいつも同じ表情なんですよ。

これからも楽しみにしてます。
お仕事忙しいけど頑張ってください!

  1. 2008/07/10(木) 10:09:44 |
  2. URL |
  3. Lee #-
  4. [ 編集]

はじめまして

6月から 仕事を辞め、暇つぶしに 覗いていましたが、いまでは 朝イチで更新を確認し、バックナンバーも全部 読破するほどはまっております。(*^_^*)

晩御飯の参考にしたり、子育ての話にホロリ としたり
メイさんの写真に 癒されたり・・・

再就職が決まり、今までの様に ちょくちょくこれないと思いますが、週末のまとめ読みを楽しみにしています。
そこでリクエストですが、うちは食べざかりの男の子が二人と、魚がメインの献立の日は、インスタントラーメンを食べる、わがままオットがいます・・
この三人を満足させるべく、がっつりお肉系プラス野菜タップリメニューを教えてほしいなと・・・・


それではこれからも、楽しみに しています。


ちなみにわたしは、なーちゃんのファンです。

  1. 2008/07/10(木) 09:50:50 |
  2. URL |
  3. natumi #-
  4. [ 編集]

はじめまして

初めまして。いつも楽しくブログ読ませてもらっています。

毎日、流されるように日々が過ぎて行き、自分のことが後回しになる事も多いですが、こちらのブログを見てうるおいをいただいています。

ところで、「今日はなにもかもやりたくない…」というような日はかなさんにはあるのでしょうか?
私はとしのせいか、すごく心も体もだるい日があって…。
もしあるのでしたら、どうやって乗り切っているのか、またどこかで記事にしていただけると嬉しいです。

家事・育児・お仕事色々大変でしょうが、頑張ってくださいね。
  1. 2008/07/10(木) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. うっかりママ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

はじめまして!
かな姐さんこんにちは!
いつもとっても楽しみにしています☆
メイちゃんもかわいい~~!

うちには5歳のヒトリッコの娘がいますがすぅちゃんとはちょっと違って、私の事は好きだけどライバルって感じみたいです(汗)

抱っこ抱っこも今のうちだと思ってここまできましたが、本当に年中さんにもなると意識しないと抱っこできないですよね。抱っこするとてれていますが嬉しそうです・・

以前、ラブラドール(盲導犬のリタイヤ犬)を引き取りましたが、うちもあのエリザベス(首に巻くアレです)をガリガリどうにかしてとってしまいました・・両腕の間に顔をおいて上目使いで見つめられるとキュンとしますよね~^^

質問なのですが(いつか覚えていらしたらお答えくださると嬉しいです)、うちの娘は年少で幼稚園に入園してから本当に病気ばっかりです(涙)ここ最近やっと!強くなってきたかなぁと思いますがビクビクしてしまいます。てんきちくんもそうだったんでしょうか?いつごろ強くなるのかなぁ~って、本当にそんなときが来るのかな~って思います。
鉄の女のなーちゃんが羨ましい!食事など、気をつけてることはありますか?
うちの娘も鉄の女になってほしい!!

  1. 2008/07/10(木) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

開いてる!

チャンスだ!言うぞ!
ウチのワンコ(ラブ黒5ヶ月半女の子!)今日手術なんです!
襟王子の日々、参考になりました!ありがとうございました!
ガンバリマス!(ワンコが!)

料理はもっと参考にしています!
ありがとうございます×2!

何より毎日読んでて、気持ちいいです!
ありがとうございます×3!♪

  1. 2008/07/10(木) 08:08:03 |
  2. URL |
  3. みどり #h6ClnbIk
  4. [ 編集]

すぅちゃん

うちの長女もすぅちゃんと呼んでいるので、感情移入して読んでしまいました(>_<)
どんなに怒ってもどんなに理不尽に当たり散らしても、うちのすぅも
「ママ、大好き!」っと言ってくれます。
嬉しい反面、身につまされる思いにもなります。
我が子に教えられることばかりですね。
私ももっと成長しなくちゃ!!!!

今日、夕ご飯の1品に高野豆腐を素揚げして蜂蜜をかけたのを出しました。
かな姐さんレシピの青のりとお塩をかける高野豆腐を参考にしたんですが、
これがヒット!!!!
長女はのり塩バージョンの方が好きな様子でしたが、オットと次女には大受けでした^^
おやつにもいいかも~~~♪

新しいレシピ&メイさん劇場楽しみにています^^
  1. 2008/07/10(木) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. ちゃらこ #.zfh79b6
  4. [ 編集]

かな姐!

コメント欄が開いているうちに・・・!笑
今日のすうちゃんの日記、涙しました。
こういう出来事を、心でしっかり受け止めて、記事にできるかな姐さんはすてきです。
短気で怒りっぽい・・私と一緒♡(←喜ぶところではない?)

私もメイさんにはほんとにいつも癒されています!今日のもたまらなく可愛い~♡
結局メイちゃんトマト食べたのかしら;笑
すてきな記事と写真をいつもありがとう、かな姐!
  1. 2008/07/10(木) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. mona #OARS9n6I
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめましてこんばんは!
いつも楽しく、時に涙しつつ、時に大笑いしつつ、拝見させていただいております。
そして、晩御飯の献立を「てんきちかーちゃんの毎日ごはん」から
参考にする日々。
だってどれも本当においしくて、料理初心者の私でもおいしく作れるんですもの!
第三弾の本、心待ちにしていますねっ

ところで。。。
メイちゃんはなんの手術をされたのですか??
毎日拝見させていただいているとは思うのですが・・・見逃してるのかしらっっ(^_^;)
差し支えるようなことであれば、スルーしてくださいっっ

それでは、これからもおいしい御飯と楽しいお話を楽しませていただきますねっ
何があろうとうも、負けずに続けてくださいっ
勝手ながら、応援させていただきますっっ∩( ´∀`)∩v-207
  1. 2008/07/10(木) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして★

毎日更新をたのしみにしています!!
一緒に暮らしているは「今日のご飯はてんきちだよー」と言うと、とっても喜んでくれます*

これからも応援してます!!

コメントできるなんて嬉しいです♪
  1. 2008/07/09(水) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. ちろ #-
  4. [ 編集]

私も初コメ!

私もいつも楽しみにブログ拝見させていただいてます。
友達からてんきち本を借りて、その料理の美味しさに惹かれて私も1冊買って活用させていただいてます。
そして何よりこのブログ・3人のお子様たちの様子が綴られるのが面白く、時に感動で、
本当にPCを開くと必ずと言っていいほどお邪魔させて貰っていました♪

すぅちゃん、泣ける~(T_T)
うちにも1年の男の子(次男)が居ます。
反抗もするけどすぅちゃんによく似たところがあって、今日もちょっとした出来事があっての
この記事を拝見して、シンクロ感じました。
私もよくこの子は自分のところに生まれるべくして生まれてきてくれたんだなぁと思います。
子供に感謝ですよね。
親子でゆっくり成長していけたらいいなぁと思います。

これからもブログ楽しみにしております。
大変お忙しいと思いますが頑張って楽しんで、また私たちを楽しませくださいね!!
  1. 2008/07/09(水) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. ruphy #-
  4. [ 編集]

以前から読ませていただいておりましたが、今回は格別にジーンときました。

すぅちゃん愛おしすぎます。
  1. 2008/07/09(水) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. 楽多 #-
  4. [ 編集]

kanaさん はじめまして~

私も(は?)ラブラドールの雑種を家族にしてて、メイちゃん劇場を自分の子と同じように可愛く思ってて必ずココをみてます。

メイちゃんの手術は 何があったんでしょうか?

痛かっただろうね~ 元気になれてよかったね~

今日のすぅちゃんの優しさにキューンってなっちゃいました。
わたしってなんてずる賢い人間なんだろう。


いつか自分に子どもができたら。。。
kanaさんのお子さん達のように 育てたいし、そうなってもらいたいな(妄想)

暑い夏がやってきました。
おいしいものを食べて元気に乗り切っていきましょv-91
  1. 2008/07/09(水) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. キラキラ☆ #POQ5NLzM
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも楽しく拝見してます!
どのレシピを参考にしても、全て美味しい!
夫に、「神様のレシピだから」って言ってます^^
レシピだけではなく、ブログの内容も
とても楽しいです!
子供ちゃんたちも、ぜーんぶカワイイ!
それぞれの個性を見つめてる、かぁさんは素晴らしい!
うちもワンコ飼ってます
仔犬のとき、オナラしたことに驚いて
うちのワンも相当グルグル回ってましたってましたよ~^^
これからも一日の最後にコチラのブログチェックして
幸せ気分で眠りにきたいです^^
心無い書き込みもあったりするかと思いますが
サラっと流していきましょう^^
  1. 2008/07/09(水) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. osso #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

はじめまして^^

私は20歳過ぎても、全然料理も出来ず、興味もありませんでした。

そんな時、偶然かな姐さんのブログにたどり着きました。

毎日美味しそうな食卓の写真にとっても興味を引かれ、
作り始めたら、美味しすぎてかな姐さんのレシピにハマってしまいました!

お料理だけではなく、てんきち君、なーちゃん、すぅちゃんとの
感動話、笑える話、メイちゃんのコメントも(笑)毎日とっても楽しみにしています^^

私をお料理好きにしてくれてありがとうございます^^
ずっとお礼を言いたいと思っていました。

これからも、楽しく拝見させて頂きます☆
  1. 2008/07/09(水) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. asuka #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

毎日毎日楽しく拝見しています。
お料理とっても美味しくていつも参考にさせてもらっています。

うちの2人の娘は上が中1、下が小2です。
てんきちくんとなーちゃんと同じ歳ですよね。
いつも そうそう、うちと同じ~・・なんて思いながら読んでます。

かな姐さん、だんだんお仕事が増えていつも忙しそうですけど、身体に気をつけて頑張ってくださいね。
これからも素敵なお料理とブログを楽しみにしています。
  1. 2008/07/09(水) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. メープル #-
  4. [ 編集]

おお~♪

コメント欄が復活してるぅ~~ヾ(@^▽^@)ノ ヤッター 
毎日、覗きにくるのが日課になっています。

この前の、にじいろジーン見ましたよ~!
「ここで私の三ツ星ポイント♪」というところで
カメラ目線じゃなかったのを見て
『かな姐さ~ん、がんばって~!』と、テレビの前で見ていましたよ。
  1. 2008/07/09(水) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. なおみ #uKGfjqLk
  4. [ 編集]

。(>∧<)。

すぅちゃんの優しさと母さんのすぅちゃんへの思いに涙しました。私にも優しい3才の息子がいます。私は心が狭く怒ってばかり。息子の優しさを私も見習わなければと気付かせてもらいました。ありがとう。
毎日ブログ見てます(*^□^*)私も頑張らんとなぁ!
  1. 2008/07/09(水) 22:29:03 |
  2. URL |
  3. reico #-
  4. [ 編集]

おっ!なんだかお久しぶりな感じです!
毎日レシピ本・ブログをかなり参考にさせてもらってます!
そしてレシピと同じくらいかな姐さんの文章が大好きです!
いつも楽しくてかつ癒されるブログをありがとうございます!!
コメント欄ができててうれしくってご挨拶だけしようと思って・・・(笑)
  1. 2008/07/09(水) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. けいち #qfFMB6As
  4. [ 編集]

コメント欄が!!

いつも楽しく拝見してます!
子供って本当に天使ですよね。
母はちょっとした事でガミガミ怒ってばかりなのに・・・
大丈夫?これあげる?痛くなかった?
こんなダメ母を心配し気遣ってくれて・・・
すぅちゃんの言葉にも涙・涙でした。
明日はやさしい笑顔のママで!
と思っても・・・またガミガミママになってしまって・・・
修行が足りません(笑)
  1. 2008/07/09(水) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. kaop #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

コメント欄が開いていてビックリ&ちょっとうれしいです(*^_^*)
更新されるのを毎日楽しみにしています。
とっても素敵なご家族で、私の憧れです。
いつもおいしそうなご飯を拝見するのも楽しみで、
恐縮ながら参考にさせていただいています。

メイさん劇場もかな~りお気に入りです♪
  1. 2008/07/09(水) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

はじめまして名古屋でイタリア料理やってるpolomokoと言います。

シンプルだけどおいしそうな料理ばかりですね。

子供って可愛いですよね。友達の子供もまだ2歳なんですけどなぜか僕を気に入ってくれたらしくベッタリです。

そういうのを見ると子供ちょっと欲しくなりますね。

また来ますね。よかったら僕のブログのほうにも遊びにきていただけると嬉しいです!

大変いいブログなのでよかったら相互リンクしてもらいたいんんですけどダメですか?(まだ弱小ブログですが…)
僕の方は貼らせてもらいますので、おイヤでしたら、言ってください。速攻ヤメるんで。

それでは失礼します。
  1. 2008/07/09(水) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. polomoko #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

いつも拝見してます**

ブログは持ってないのですが、いつも楽しく拝見してます*お子さんはもちろんの事メイちゃんもとても可愛い♪こんな美味しそうな料理毎日作ってもらえたら幸せだなぁ~(^^)

これから暑い日が続くのでみなさんお体に気をつけて下さいね*すごく幸せそうな家族で見てて癒されます*
  1. 2008/07/09(水) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. ともえ #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

かな姐さんのこのブログにが毎日とっても楽しみです。

レシピも素敵ですが、ご家族の描写が楽しくて♪
私のいちばんの楽しみは「メイさん劇場」ですU^エ^Uノ

これからも楽しみにしています!!☆

  1. 2008/07/09(水) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. chee #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんばんは!

コメントたくさん入るでしょうけど私もコメント・・・。
この間「にじいろジーン」見ました!
初めて、動いてしゃべってるかな姐さん見ちゃいました♪カメラ目線、苦手なんですね~~♪ほほえましくって笑ってしまいました~^^

今日の日記、かな姐さんの感じ方(?)に感動してウルウルしてしまいました。
家は8歳と2歳の子がいるので手がかかって毎日「疲れる!早く大きくなんないかな!」ばっかり思ってる日々でしたが、子供達に癒されることもたくさんあるんだし・・・。

これからも、更新楽しみにしています!
かな姐さん大好きです!!!
お忙しいでしょうけど、、がんばってください♪
  1. 2008/07/09(水) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. おこちゃん #-
  4. [ 編集]

初コメ

初めてコメントさせていただきます。

毎日本当に楽しみに拝見しています。レシピもちょくちょく我が家の献立の参考になってます。そしてファミリーが素敵すぎて癒されてます。

てんきち、なーちゃん、すぅちゃん、皆大好きです。
結婚して1年。わたし達にはまだ子供はいませんが、わたしもかな姉さんみたいなお母さんになるように頑張ります。

すぅちゃん、本当にやさしくて、感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
  1. 2008/07/09(水) 19:33:30 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

いつも楽しく読ませていただいてます。
どんなに嫌な事があって疲れきっていても、メイさんの写真で心癒されて
美味しそうな料理の数々にこれも作ってみたい、あれも!とまた元気を取り戻す
きっかけをいただいています。
ありがとうございます!!!!!
毎日ほとんど日課のように(笑)読ませていただいて、
一度お礼をお伝えしたかったので、今日はコメント欄が開いていて嬉しかったです。
これからも、毎日楽しみしてます~♪
  1. 2008/07/09(水) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. akoo #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

にどめまして☆

毎日、日記楽しく拝見させていただいています。
主人とワタシ、そしてすぅちゃんより1つ下の娘と、毎日わいわい過ごしています。
これからも、仕事に子育て頑張ってくださいね!応援しています。
  1. 2008/07/09(水) 19:23:56 |
  2. URL |
  3. kam #qllsH4xo
  4. [ 編集]

はじめましていつも拝見してました毎日楽しみでこれからも、応援してまぁす何百人、何千人の方が見るから、いろいろ、大変な事もありますよね・でも、頑張ってるかな姐わえらい体にわ気を付けてくださいね
  1. 2008/07/09(水) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. セクシービーム #-
  4. [ 編集]

かなさん♪
わ~い!コメできるなんて嬉しいです!!

今日のすぅちゃん。。。泣ける。
ほんとに優しすぎる。
母さん好きすぎるんですね。
子どもは親を選んで生まれてくるんですよね。
しあわせをかみしめられる出来事でしたね。

あたしも目の前の娘を
これから抱きしめて
優しくしてあげたいと思います。

かなさん、いつもありがとう♡
  1. 2008/07/09(水) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. シオ #82SNUM9g
  4. [ 編集]

_alt_str_i_F9A4.gif_うれしくって_alt_str_i_F9A4.gif_

お久しぶりです
かな姐ビックリ
コメント欄開店ヾ(^▽^)ノ …すっごく嬉しいぃ~ またかな姐とお喋り出来るぅ~(涙) こーんなに沢山のかな姐ファンに、お忙しい中 要望に応えてくれる、
かな姐がまたまた大スキになりました たくさ~んの方々が見守っているからこれからも頑張って下さい

すぅさんと母さんの話しには涙涙

私もまた頑張ろ(^-^)v
  1. 2008/07/09(水) 18:29:21 |
  2. URL |
  3. ろみひ #bBmFigmc
  4. [ 編集]

はじめまして

いつもいつも楽しく拝見させていただいてます。
レシピも、大変参考になります。
ありがとうございます♪

なにより、このブログ自体が、私の癒しの場でもあります。
かな姐さんの家族のお話、ほのぼのとします。
私も2人の5歳児を持つ身。考えさせられることは沢山ありますが、前向きに&暖かい気持ちにさせていただいてます。

本当にステキなブログです♪
これからも続けてくださいね。応援してます!!
  1. 2008/07/09(水) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんにちわ。
コメ欄が開いているので、嬉しくなってしまいコメさせて
いただいています♪
いつも楽しく拝見させていただいています。
かな姐さんのレシピはどれも美味しくて、我家でも
大人気です♪ これからも素敵で美味しいレシピは
もちろんの事、かな姐さん家の楽しく素敵な
日常のお話、メイちゃんの可愛い写真を
楽しみにしてます。 
  1. 2008/07/09(水) 17:55:59 |
  2. URL |
  3. モモ #LPaPwBks
  4. [ 編集]

はじめまして。
毎日とっても楽しく拝見してます。
かな姐さんのおかげで旦那がおいしい!と言ってくれるメニューも増えました。

私は第一子を妊娠中で、11月に出産予定です。
かな姐さんのお子さんに対するあたたかい愛情溢れる日記を読んでウルウルしちゃってます。
うちにも、てんきちくん、なーちゃん、すぅちゃん、めいちゃんのようなかわいい子が来てくれるといいな。


これからも楽しみにしていますね!!
  1. 2008/07/09(水) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. *yukimaru* #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます♪

かな姐さん。

初めまして♪
毎日楽しく読ませて頂いてます。(殆ど日課です。)
私は現在はドイツに主人の仕事の都合で住んでいるのですが、
夫婦揃って関西人で、年齢も私と同じなのでかなり親近感が
沸いてます。。。(勝手に。)
お料理本も毎日参考にさせてもらってます。
お料理って手間を少し掛けるだけで本当に変わるのですね。
お勉強させて頂いてます。
それから、うちの長男は4年生なのですが、結構てんきちくんに
似ていていつも笑えます。(忘れ物とか、ボ―っとしているとことか。)
これからも、応援しています。頑張って下さい!!!
  1. 2008/07/09(水) 17:46:56 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #-
  4. [ 編集]

あ、コメ欄開いてる!

すぅちゃんやさしくていいな~。
うちの子がすぅちゃんのような子(暴れん坊できかん坊で泣くと手が付けられなくて、怪我も多くて、母さん大好き)で、すぅちゃんのエピソードにはよく共感してましたが、こんなにやさしくて思いやりのある子ではないな(汗)

四角の水玉のお皿、カワイイですね♪
  1. 2008/07/09(水) 17:26:25 |
  2. URL |
  3. ron #VjUQNtNY
  4. [ 編集]

初めまして(^^)

こんにちは、かな姐さんと同じ名前のkanaと申します。初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
我が家のメニューの参考はもちろん、ホロリとくる話、楽しい話、子育て中の私にぴったりのブログで、本当にありがとうです。
すぅちゃんの話、涙が出ました。
なんでこんなに子どもって母を愛してくれてるんでしょうね。
私も毎日怒鳴ってばっかで、子どもの寝顔を見つついつも反省です。それでも「ママ」「まま」と抱きついてくるのです。
ホント、子どもに育てられてる感じです。
またコメントさせてください。
応援していまーす。
  1. 2008/07/09(水) 17:15:41 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

泣きました

すぅちゃん・・・(T_T)
家のひとり娘(なーちゃんと同い年)も、ホントに小さい頃は大変で、
何度、どっかから一緒に飛び降りようかと思った事か・・・。
でも・・・そうなんですよね。
子どもってありがたいです。この子が認めてくれたから、私もここまでやってこれたんだよなぁって、この頃よく思います。
「来るべくして来てくれた」んですね・・・。感涙しました。
かな姐さん、いつもありがとう!やっとお礼が言えて、とっても嬉しいです!(^^)
  1. 2008/07/09(水) 17:12:25 |
  2. URL |
  3. うおん #MAcqijD.
  4. [ 編集]

こんにちは♪

太字の文久しぶりにコメント出来る~ぅ♪♪毎日暑いけど、日々楽しんでますか?ドライカレーに牛蒡とは!!興味ありありです(笑)メイさん、プチトマト食べました?私の実家で飼っているリー君(セター)は大好きで食べます♪これからも楽しみに拝見させて頂きます(*^_^*)何せ、これ読んだらパワー出るんだわ(笑)
  1. 2008/07/09(水) 16:44:19 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

うるうる(T□T)

はじめましてずいぶん前からのファンです、勇気を出して初コメ失礼しますー。
簡単なのに美味しいレシピにも、お世話になりっぱなしです。
いつもいつもありがとうございます。

今日はすぅちゃんの優しさ、そしてかな姐さんの優しいまなざしに感動しました。
すぅちゃんがかな姐さんの先生だなんて(号泣)
そんな温かい感じ方のできるかな姐さんだからこそ、
すぅちゃんは限りなく優しい心を持てるんだろうなぁ。

同じくタイムリーな「頑張らなくていいよ」の記事にも号泣です。
プロセスばかりの子育てに、くじけそうになる毎日。
今日は子供がいつもより可愛く思えそうですw
ありがとうございました。
  1. 2008/07/09(水) 16:35:55 |
  2. URL |
  3. berryA #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

はじめまして♪

コメント欄が開いてるー(>v<)
かな姐さんこんにちわ☆いつもニヤニヤ??しながら覗かせて頂いてます。
わたしもいつか、かな姐さんのようなお母さんになりたぁい!!!!もう大好きです♪レシピいつもお借りしています。
  1. 2008/07/09(水) 16:12:40 |
  2. URL |
  3. ゆん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
ずっと前から仕事中にコッソリ読ませて頂いておりました。
いつもかな姐さんのお話、とっても楽しみにしてます。
すぅちゃん、かわいすぎる!!
らぶらぶ度が伝わってきますv-238
  1. 2008/07/09(水) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. がぶちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
以前かあちゃん本にコメントを使っていただいたモノです。
コメント欄が開いているのにびっくりして、思わずここでウロウロしています。

すぅちゃんの優しさに、思わずホロリとしてしまいました。
ウチの子供達もすぅちゃんみたいに優しい子に育って欲しいわ。
って、もう中学生じゃ遅いですかね??

日々かあちゃん本が手放せない私です。
葱焼きの旨さにはカンドー!しました。
これからも美味しいメニューを沢山紹介してくださいね!
今夜はかあちゃんのセロリメニューです!
  1. 2008/07/09(水) 16:02:19 |
  2. URL |
  3. puyoyo #-
  4. [ 編集]

いつもブログ楽しみにしています!

メイさん、相変わらず可愛い~ですね♪
特に、ウルトラマンの姿は大好きです。
でも、あれはどのラブちゃんでもできる姿勢なのですか?
いつも気になっています(笑)
それに、かな姐さんの書くセリフがまさにぴったりで、とても楽しませもらっています。メイさんの気持ちが手に取るようで、ものすごい親近感です。

春から中1の娘とパパのお弁当作りをしていますが、かな姐さんのレシピをいろいろと活用させてもらっています。きのこの常備菜、ムネマヨ梅、などなどお弁当にグー@です。

これからもブログ応援しています。頑張ってくださいね!
  1. 2008/07/09(水) 15:51:47 |
  2. URL |
  3. けろよん #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

コメントできるなんて、うれしいです♪
いつも楽しく読ませて頂いてます。素敵な偶然のお蔭ですっかり「てんきち・なーちゃん・すぅちゃん」のファンになりました(^_^)
三人へのかな姐さんの愛情が噴水の様に溢れる素敵なブログですね♪
我が家にも小5男子と小2女子の兄妹がいるんですが、このブログに出会ってわが子への愛情が益々増したような気がします。
そして、かな姐さんの様にはいかないけれど、子供達・オットへの思いを記したくてブログもはじめました。でも、自分のブログ開く回数よりこちらのブログ開く回数の方がおおいんです(^_-)-☆
これからも、楽しみにしています。
  1. 2008/07/09(水) 15:23:18 |
  2. URL |
  3. turquoise lucky #8YtQK.Iw
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見させて頂いています。
初めてコメントします。

昨日も晩御飯食べずに、ママに内緒でチョコを
食べしかられたまま寝付いた息子(4歳)
その他にもいろいろあり、イライラカリカリしていたところ、
こんなに優しいすぅちゃんの日記に思わず涙~。

素敵な日記を書いて下さったてんきち母ちゃん、どうもありがとうございました。

気持ちがリセットできました。
幼稚園から息子が帰ってきたら、仲直りしよう。

  1. 2008/07/09(水) 15:14:59 |
  2. URL |
  3. さやまめ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

コメ欄が開いててビックリです!!!

いつも楽しく拝読させていただいてます
メイさん劇場は特に大ファンなんです♪

かな姐さんのレシピ本第3弾では、是非 メイさんのページも作って欲しいです♪
  1. 2008/07/09(水) 15:03:04 |
  2. URL |
  3. Lani #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!
すぅちゃんとっても優しいいい子ですね☆彡
私、9月に結婚するんですけどかな姐さんのようなステキな家庭を目指します!!
あと料理はかな姐さんれしぴぃでガンバります(≧▽≦)ゞ
  1. 2008/07/09(水) 15:00:49 |
  2. URL |
  3. ぴろん #-
  4. [ 編集]

嬉しい~♪

コメント欄が久々に開いてるのを発見!!

皆さん見逃してないですねぇ~v-29


すぅちゃん、なぁちゃん、兄さんを見ていつも思います。
愛情かけて子育てすると、優しい子に育つんだなぁ~って。

メイさんもすっかり大きくなりましたね^^

いつか、女の子たちが母さんと一緒にお料理する日も
すぐなんでしょうね♪

その日を楽しみに、毎日訪問していますv-266
  1. 2008/07/09(水) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. もも #LWshcgts
  4. [ 編集]

はじめまして!!

実は結構前から拝見していました☆
今度本も買います♪

新米主婦の私に、かな姐のレシピは本当にありがたいものです。
簡単でおいしくて!!

子供たちもメイさんも最高です!!
  1. 2008/07/09(水) 14:37:46 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

いいの・・かな?

コメント欄開いてますね~~
毎日毎日、泣いたり、笑ったりと拝見しています。
すうチャンの優しさみんなの優しさに包まれているからですね。
息子に対して私が母で良いのかしら??と日々葛藤です・・・v-292
こんな母でも愛してくれるんですよね~~~
親は子供に育てられてるんですね~~~

  1. 2008/07/09(水) 14:32:59 |
  2. URL |
  3. ちえまめ #Xv39sy/s
  4. [ 編集]

感動しちゃいました(T_T)
すぅちゃん・・・なんてすばらしい子
ううん、きっと、子供はみんな素晴らしいんだろう
ウチの長男もとってもやさしい
今5歳、年長さん。
私がどんなに怒っても、いや怒鳴って乱暴な
言葉で罵っても冷たい態度をとっても、それでも
お母さんが一番好き!とかお母さんのそばに
いたい!とかお母さんが隣じゃないと寝ない
とか・・・いつも私にベッタリ・・・
無償の愛を注いでくれる
もっと長男に優しくしてあげたいのに情けない
かなそれがなかなかできません。
彼の優しさに甘えているのは私だなぁと
今日このブログを読んでで再確認しました
もっと優しい母になりたいなぁ・・
  1. 2008/07/09(水) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. tamaya #0cYfAkOg
  4. [ 編集]

いつもメイさん劇場みてます

メイさん、めっちゃおもろいです。うちのハスキーも生きているうちにブログに書き残してやればよかった・・・犬の気持ちって飼い主はわかりますもんねー
  1. 2008/07/09(水) 14:16:43 |
  2. URL |
  3. sola #YjTMmlic
  4. [ 編集]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています♪
かな姐さんのレシピ大好きで、旦那も私も大ファンです♪♪

いつも会社でコッソリ読んでいたのですが、すぅちゃんの
優しさに本気で泣きそうになり、必死にガマンしました。
すぅちゃんの様な優しい子が私にもできるといいなぁと
思いながら読んでいました。

メイちゃん、ほんっとにカワイイですね♪毎回癒されてます。
実家のコーギーはトマト大好きですよー♪私がトマトを
食べていると、となりで目を輝かせてます(笑)
  1. 2008/07/09(水) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. えぃみー #-
  4. [ 編集]

すぅちゃんの優しさに涙がでました。
すぅちゃんを見守るかな姐さんの思いにも泣けちゃった(><;)
うちにももうすぐ念願の息子ちゃんが誕生します。
かな姐さんみたいに、時には反省しながら暖かい目で
子供を見守っていけるような「母ちゃん」になりたいです。
そして気が早いけど、うちもてんきち家みたいに子供が3人は欲しい♪

で、メイさん、トマト、おくちに合ったのかな・・・
あんなに待って待って、食べてみたらガーンてショック受けてたら
笑える・・・あ、まちがえた、かわいそう(笑)
  1. 2008/07/09(水) 14:09:02 |
  2. URL |
  3. かなっぺ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

今日のすぅちゃんのお話を読んで、なんだかウルウルしちゃいました。私も毎日・・毎日何気ない日々を、大切にしなくちゃなぁ~と・・・。 メイさんかわいいな~。とっても美人さんですよね。
  1. 2008/07/09(水) 13:50:29 |
  2. URL |
  3. びっけ #-
  4. [ 編集]

すみません!

すみません、

コメント慣れてないもので、
書くつもりなかったのに
メールアドレスも書いてしまいました・・。

アドレスの削除・・お願いできますか・・

お忙しいところほんとにほんとにすみません・・。

(で、この削除お願いコメントももちろん削除でいいです・・)
  1. 2008/07/09(水) 13:47:15 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

おぉ!コメント欄が!!
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。(仕事中に笑)
いつも朝は何度も更新してないかチェックするくらいです、笑
ブログによっていやな思いすることもあるかもしれないですが、楽しみにしてる人もいっぱいいらっしゃると思うんで気にしないで、がんばってくださいねー。
でわ、失礼しました
  1. 2008/07/09(水) 13:37:47 |
  2. URL |
  3. てでぃ #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、はじめまして!
毎日、かな姐さんのブログが更新されるのを楽しみにしています。
虹色ジーンも今までは見られなかったのですが、やっとで見れるところに引っ越しました。
まだまだ、パソコンも不慣れでコメントの仕方もいまいちわからない私ですが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/07/09(水) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. メイメイ #-
  4. [ 編集]

オフィスで泣きました…

ほんとうにステキなエントリでした。
一男一女(長男もうすぐく3歳・長女1歳になったばかり)の母として、
胸が痛く目が熱くなりました。
かな姐さんのレシピも文章もとても好きで(本は2冊持ってますよ~)、
いつもおじゃましています。心から応援しています。
今日もステキな気持ちにさせてくださって、ほんとうにありがとうございます。

  1. 2008/07/09(水) 13:27:24 |
  2. URL |
  3. ミチル #9BPdTliE
  4. [ 編集]

はじめまして

ずぅーーーっと昔から読ませてもらってます。
同じ関西人だし(たぶん車で1時間くらいのところかな)
勝手に友達みたいに思っちゃってます(笑)
本出したり、テレビに出たりと、活躍されているのを見て、とても嬉しいです。
メイちゃんの写真、毎回楽しみにしています。
写真にコメントつけるのお上手ですよねぇ。
もっともっとメイちゃんで遊んで欲しいです(笑)
このくそ暑い中、毎日大変だと思いますが、がんばってくださいね^^
あ、それとニラとザーサイと豚バラの春巻き、大好物です。子供も大好き。
友達に教えたらその友達が友達に教え・・
またその友達が・・・と、ねずみ算式に(笑)増えて行っています。
簡単で美味しいお料理、期待していますね。
  1. 2008/07/09(水) 13:22:47 |
  2. URL |
  3. みーこ #GsbZZxQM
  4. [ 編集]

はじめまして

本当に楽しく読ませて頂いてます。レシピも、日記も最高です。
毎日続けることはとても大変な事。ブログを続けているかな姐さんに日々感謝しています。
うちも次男がすぅちゃんのように母LOVEです。いつまで続くかなと思いつつ、息子の愛>母の愛 に驚き、喜んでますよ。
痛いとつぶやけば、飛んできて痛い所を擦ってくれ、「誰か来て~」と呼べば、真っ先に笑顔でやって来てくれます。見習わなきゃなぁ。(^^;)無償の愛ですね。
  1. 2008/07/09(水) 13:11:42 |
  2. URL |
  3. ぽろろ #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

いつも楽しく拝見させてもらってます。
今日は泣いちゃいましたよ・・・。。。
すうちゃんの心に☆
とても優しいですね☆ほんとジーンときちゃいました。
うちの子もこんなやさしい子に育ってほしいな~☆
きっとママの接し方がいいのでしょうね(^o^)
またおじゃまします!
  1. 2008/07/09(水) 13:08:37 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集]

2ヶ月ほど前にかな姐さんを知り、
毎日楽しく拝見させていただいてます。
(レシピにも大変お世話になっております。
今日のお弁当にも、かな姐さんのレシピ入れちゃいましたよ)

2歳の♂とお腹の中の7ヶ月の赤ちゃん(またまた♂)の
フルタイムで働くワーキングママです。
すうちゃんの優しさに仕事中にもかかわらず
号泣してしまい、保育所にいる息子に早く会いたくなりました。

今日は子供にとって優しいかぁちゃんでいられるように・・・がんばります。



  1. 2008/07/09(水) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. みずかみか #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

いつも楽しく拝見しています。
現在海外生活中なので、温かい空気がいっぱいの
晩御飯の写真や、メイさんの写真を見るだけで
かなり癒されています。

すぅちゃんのお話を読んで一人オフィスでジーンとしている私。
(仕事しろよv-12

やっぱり家族。
切っても切れない家族。
離れてみて、大切さを痛感している毎日です。

かな姐さんいつもありがとうございます。
めんどくさい雑音に負けそうになったら
ブログを楽しみにしている私たちのことを
思い出してくださいね。
いつも味方ですよ!
  1. 2008/07/09(水) 13:06:56 |
  2. URL |
  3. みぃ #B6SxLwqQ
  4. [ 編集]

大好きですヽ(´▽`)/

毎日、毎日、毎日、毎日、・・・・楽しく拝見させていただいてます((´∀`))。
お料理はもちろん、参考にさせて頂いてます。
とっても美味しい~。

お料理も大好きですが、かな姐さまのご家族とメイちゃんがめっちゃ好きです。
毎日の癒しになっています。

これからも楽しみにしてるので頑張って下さいね。
TVも画面に近寄って(激チカ)見てます(^。^;)。

  1. 2008/07/09(水) 12:58:23 |
  2. URL |
  3. こずえ #-
  4. [ 編集]

大ファンです

てんきちかあちゃんの大ファンで本も本当に活用させていただいてます(*^_^*) どれも夫に大好評でかぼちゃのパセリのやつはかぼちゃ嫌いな私も食べれます♪きのこの常備菜も大好きで 細かく刻んだとこにケチャップ オイスター トマトを加えたらミートぽくなったり(*^_^*) これからも毎日楽しみにしてあます
  1. 2008/07/09(水) 12:56:55 |
  2. URL |
  3. Bambi #-
  4. [ 編集]

初コメントです♪

いつも楽しく拝見しています♪
先日「にじいろジーン」見ましたよ☆
初めて実物を拝見させていただいて、びっくり!!!!
・・・おきれいですね(゜゜;)じーっっ。 
なんとなく、「かあちゃん」のイメージで勝手に肝っ玉かあちゃんを想像していた自分が恥ずかしいです。
これからも、すてきなレシピ&子育て参考にさせていただきます(^_^)/
  1. 2008/07/09(水) 12:55:36 |
  2. URL |
  3. みぃまま #U2ki67RA
  4. [ 編集]

(泣)

すうちゃん・・・なんてやさしい子なんでしょう。
私もこの春に二人目を産んで毎日忙しく過ごしています。
かな姐さんのブログが毎日の楽しみです。

うちも上の子が男の子で4つ離れています。
てんきち君は5つでしたよね?
最近夜泣いて起きてかんしゃくを起こすことがあって参ってます。
私の育て方が悪いんじゃないかしら・・と悩んでます。
私も上の子がてんきち君のような優しい子になって欲しいです。
下の子はなーちゃんとすうちゃんを足して2で割ったような子に
なって欲しいな・・・
ということは私はかな姐さんみたいにならないと・・

こんな優しいすうちゃんが大変な時期があったなんて
びっくりですが、すうちゃんにもあったなら
うちの子も大丈夫かなとも思えました。
コーチングの話も楽しみにしてます。
直接お礼がいえて嬉しいです。
これからも素敵でオモローな話期待してます。
  1. 2008/07/09(水) 12:48:41 |
  2. URL |
  3. ジャンビーノ #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させてもらってます^^

今日のすぅちゃんのお話。泣けました(><)
ほんとにすぅちゃん、優しいですね~。

そしてメイさんとトマトの話。
こちらは笑わせて頂きました。
あのトマト。
メイさんは結局食べなかったのではないかな?いかがでしょう?^^

先日のにじいろジーン見ましたよ~。
頑張ってカメラ目線を送っている姿が
なんだか親近感を持ってしまいます←勝手に^^;スイマセン

これからも頑張ってくださいね。
応援してます♪
  1. 2008/07/09(水) 12:46:21 |
  2. URL |
  3. しーさん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!
あれれ???今日はコメが開いてますね。
嬉しいので日ごろの感謝を・・・。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
お子さんもみんな本当に良い子だしメイさんもすごく良い子でかな姐さんはスゴイですね。
ご飯もすごーく楽しみです。
毎日、かな姐さんのご飯が食べられるご家族が羨ましいです(笑)

今日のメイさん、子犬だった頃の我が家のワンコもぶどうにビビッていたのを思い出しました(笑)
  1. 2008/07/09(水) 12:44:17 |
  2. URL |
  3. ハナッペ #-
  4. [ 編集]

わーい♪コメント欄オープンだ~!

こんにちは~。ずいぶんと暑くなってきましたが、皆様体調はいかがですか?
うちの子、ナスが大嫌いなんです。なので、このドライカレー挑戦してみますね。
他にもナス嫌いに送るおすすめのナス料理があったら、ご教授くださいまし。

私もメイさんがトマトを食べたかどうかが気になります☆
よかったらまた結果を教えてくださいねぇ~♪
  1. 2008/07/09(水) 12:43:51 |
  2. URL |
  3. ponta #-
  4. [ 編集]

初めまして!

いつも拝見しています(^u^)

本当にどの料理も美味しそうだし、ご家族の皆さんがとても好きです(^^)

特にすぅちゃんファンの私としては、今日のお話はかな~り優しくて可愛くて心が温かくなりました。

これからも毎日楽しみにしてますね~♪
  1. 2008/07/09(水) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. ワイン #-
  4. [ 編集]

!!!!

ずぅっと前から見ています!
子供たちも母ちゃんも、大好きです!
いつも楽しみにしています♪
応援しています。
元気をくれてありがとうございます!
  1. 2008/07/09(水) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. yuu #-
  4. [ 編集]

すうちゃんかわいい!メイさんもかわいい!うちの柴犬悟空もかわいいんです。(同列かよ!)野菜は大嫌いです。にいさんに(中三)靴下のにおいをかがされて、「オエッ」と言っています。いつも娘と楽しく読ませてもらっています。意地悪な人どこにでもいます。無視しましょう!
  1. 2008/07/09(水) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. よしこ #7opcEldU
  4. [ 編集]

こんにちは♪

色付きの文字コメント欄が開いてる♪
色付きの文字かな姐様、こんにちは。
いつも楽しく見ています。かな姐様の文章は本当にお子さんたちの動きが表されていて大好きです。
私は、中学2年生の息子だおり、テンキチ君とついつい重ね合わせて四居ます。

これからもステキな家族のブログ書いてくださいね!
  1. 2008/07/09(水) 12:29:43 |
  2. URL |
  3. アトリエ345 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!毎日毎日楽しく読ませていただいてます。

ずう~~~っと続けてくださいね。
  1. 2008/07/09(水) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. 金太郎 #-
  4. [ 編集]

めいちゃんは...。

はじめまして。

可愛いですね。めいちゃん。
我が家の犬とは大違い。
食べ物じゃなくても取り合えず口に入れてる...。
そしてこないだ血尿ですよっ。
めいちゃんの慎重さを見習ってほしいです。
  1. 2008/07/09(水) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

数年間、いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも・・・・・
読み逃げしておりました。

お料理もさることながら、お子様達のエピソ~ドを
楽しく拝読さて頂いております。

すぅちゃんのおかぁ~さんに対する言葉・・・
ワタクシ、不覚にも涙が出てしまいました。

すぅちゃん、
なんのカンケ~もない、どこぞのおばちゃんも
優しい気持ちにしてくれてありがとう。
  1. 2008/07/09(水) 12:09:44 |
  2. URL |
  3. りこ #-
  4. [ 編集]

すてき。

かな姐さんこんにちは。
こちらのコメが開いてる~^^ので一言です。
すぅちゃんがこんなにも優しくてお母さんの気持ちを考えられる素敵な女の子なのはご家族みんなが素敵な方だから。
じ~んとしました。

そしてメイさんがトマトと戯れるお姿のなんとも愛らしいこと...
メイさん劇場、私の毎日の癒しです!!
  1. 2008/07/09(水) 12:00:14 |
  2. URL |
  3. MOMO #IbyCID5I
  4. [ 編集]

初めまして!
いつも楽しく読ませてもらってます。
かな姐さんのレシピ、何度となく
食卓に上がり、家族全員で
「ウマーっっ」を連発しております。

3人+メイさんの子育てしながら
毎日素敵な晩ごはん、素晴らしいです!
私は働いてることを理由に、手抜き料理ばかり
です。

関西にお住まいなんですよね。
間違っていたらごめんなさい。
もしかして京都ですか???
私は京都寄りの宇治に住んでます。

茄子のドライカレー、美味しそうですね。
週末見よう見まねで作ってみようかな。
  1. 2008/07/09(水) 11:59:01 |
  2. URL |
  3. ibukiki #-
  4. [ 編集]

じごくのそうべえ

「じごくのそうべえ」
おもしろいですよね~。
私も関西なので、読んであげているうちにだんだんと力が入ってきて、声色かえたりもう大変です。。。

メイちゃんとプチトマト。。。
とってもかわいい!
結局、メイちゃんはプチトマトは食べたんですか???
  1. 2008/07/09(水) 11:28:29 |
  2. URL |
  3. ゆうみつママ #c4iJPft.
  4. [ 編集]

コメント欄が開いてる♪

はじめまして!毎日こちらに訪問するのを楽しみにしています。
お料理はもちろん参考にしまくり、まねっこしまくりです。助かってます。

お子さん達の様子も楽しくって、ニヤニヤしながら読んでいますよ~
すぅちゃんはお母さんのことが本当に好きなんですね。可愛すぎます♪
メイちゃんも面白い!うちにもミニチュアダックスがいますが
ほんとにワンコには癒されますね~

色々と大変でしょうが、楽しみにしていますので頑張ってくださいね~
  1. 2008/07/09(水) 11:18:17 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

こんにちわぁ~♡
いつの間にか、コメント欄を作ってくれていたんですね\(^o^)/
すごぉ~く嬉しいです!!
いつも楽しく見ています。
承認待ち。
いくらでも待ちますぅ♡
これからも楽しいお話、メイさんの癒し系写真、楽しみにしてます。
  1. 2008/07/09(水) 11:03:12 |
  2. URL |
  3. あきんぼ #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

あっ、コメント欄が!

こんにちは-
きょ、きょ、今日気づきました
コメント欄開いていたんですね。
嬉しいです-^^

メイちゃん可愛いですね。
私、ラブ大好きなんですよ。
実は飼いたくて、飼いたくているんですよね---
絶対、今の状況では無理なんですが 悲
でも、メイちゃんを毎日見られるので、飼っている気持ちになれます。
とっても癒されてます^^

すぅちゃん、優しくて可愛いですね。
すぅちゃんっててんきち母ちゃんに一番似ている(性格)気がするんですけど。
違うかな?!
  1. 2008/07/09(水) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. 花 #LjveDjGg
  4. [ 編集]

メイちゃん大好き

はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています
もちろん、虹色ジーンもみてますよ(笑)
毎日のメニューに頭を悩まし、てんきち母さんのレシピに
頼る毎日です。
メイちゃんの写真を娘と「かわいいー☆」って眺めながら
うちのわんこもカメラにおさめてます♪
うちのにいさんは高2のお肉がっつりたべたい男子!
魚や野菜のメニューだと、暴れます(汗)
野菜とお肉ががっつり食べられるメニューばかりで・・・
あー今日もなにつくろうかな・・・
  1. 2008/07/09(水) 10:47:52 |
  2. URL |
  3. あやや #Ry6nmgaE
  4. [ 編集]

はじめまして!
現在、私は認知症の親を介護をしています。
イライラ・プンプンの毎日ですが、かな姐さん家の生活模様を覗くと
とっても、ほのぼのとして好きなんです。
時には、大笑いの爆笑のウズに包まれますが、、、
これからも楽しさのお裾分けをお願いしま~す。
バニラスフレ作りましたよ!最高です!
幸せ~な気持ちになりました。冷やしても美味しくいただけました。

  1. 2008/07/09(水) 10:42:12 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

朝からボロ泣きです。
本当に優しい、人を思いやる気持ちが愛しい。
こういう気持で人と関わりあえたら、毎日起きる信じられないような事件も
無くなるのにと思います。
このブログを読んだ人が(私も含め)すぅちゃんを見習って、人に優しくなれるように心がけたら、世の中が少しでも変わる気がします。
かなさんのブログはレシピブログでも子育てブログでもあるけれど、何よりも愛が一杯だから、たくさんの人が読んでいるのだと思います。
中には、意地悪な人、人を傷付けている自覚のない人が勝手な書き込みをして、かなさんを苦しめたのでしょう。
でも、その何倍もの人が、かなさんからこうして愛をバトンされていると思う。
そんなくだらない奴らになんか負けるなー。
何せこっちには愛がある。


  1. 2008/07/09(水) 10:32:42 |
  2. URL |
  3. 石子 #-
  4. [ 編集]

わーーー、懐かしい~~
我が家の黒ラブらいがーも、初めてプチトマト差し上げた時はメイちゃんと同じ反応してた~~
今じゃガッツリいってくれますがね♪
  1. 2008/07/09(水) 10:29:12 |
  2. URL |
  3. らいまま #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

おはようございますv-532
あれあれ??何時からあったのコメント欄v-362嬉しいよ~楽しいよ~~?!
  1. 2008/07/09(水) 10:25:10 |
  2. URL |
  3. tokyo0021 #-
  4. [ 編集]

コメントできるのかしら?

母をやっていて、良かったと思うと同時に、
こんな母でも本当に良かったのか、と考えさせられる、
子供から親への無償の愛、ですよね。
私も毎日のように葛藤しています、
小さいうちは本当に愛おしいばかりだったのに
この頃は、まったく・・・・・。

メイさん、プチトマトはガラス越しだったから
強気で気にしていられたのでしょうかね?
食べ物とは思っていなかった?
想定外の反応に爆笑です!!
して、彼女は結局食べたんですか??
  1. 2008/07/09(水) 10:15:12 |
  2. URL |
  3. KAYA #FIM7h/ZE
  4. [ 編集]

おっ!
  1. 2008/07/09(水) 10:12:22 |
  2. URL |
  3. choanri #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

