母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘うメイさん

2008年7月11日(月)

昨日の7月11日金曜日の晩御飯(アハハ、なんで月曜日にしたんだ?願望?んなわけない)
*ねぎとろ丼
*冷たいそば(めんつゆを入れるものがないのでお椀に入れてます 笑)
*天ぷら盛り合わせ(買ってきた・・・)



昨日はオットが休みで、昼にお好み焼きを食べに行った帰りに買い物。
お互いお腹一杯なので何が食べたいのかなかなかメニューが決まらず、結局わたしが出した案の「そば」と、オットが出した「じゃあ天ぷら買って帰ろう」ということで意見がまとまった。
楽をさせてもらいましたヽ(´▽`)/




はー夏休みまで秒読み開始、幼稚園はすでに午前保育に突入
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはまたまた(いい加減しつこいネタ?)・・・→
ミニトマト?プチトマト?

産毛がカワイイ~


トマトとメイさん


トマトとメイさん


トマトとメイさん


待て!

「いいよ」の声を待ちかねております、メイさん。
母さんが
「い」
という口の形にするだけで、腰が少し浮き上がってるし。



闘い

どうしてもトマトで遊びたい犬。


闘い

すぐにはパクッと行きません。


闘い


ってどうでもいいけど、メイさん、顔しわっしわやけど・・・




闘い

甘噛みしているうちに、はじけちゃった模様。
飛び散った汁をめろんめろんしてます。



あむあむあむあむ

あーーー食べちゃった。
一瞬で。


ちゃんと味わってる?



じーーーっと

何よ。
何してるの、メイさん。





見てます

あるけど、今日はあげないよ!
また明日ねっ!



あのミニトマトの鉢はこの夏メイさん専用のおやつに決定
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/12(土) 10:32:09|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:22
<<構って構ってーのメイさん | ホーム | 忘れてるで!>>

コメント

見ました!

かなさん、おはようございま~す!
テレビ見ましたよ~~!
今日は一段と、きれいに映ってましたよっ!!!
トマトナムル。唯ちゃん、絶賛でしたね~~☆
私も、トマト大好きなので、おいしそ~~って、言ってしまいました^^

メイさんとプチトマト劇場。
しつこくないですよ~~ とっても、おもしろいです!
プチトマトの写真、すっごくキレイです!
  1. 2008/07/19(土) 12:15:52 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
いつもいつも毎日毎日かな姐さんのブログをみて元気をいただいています!
この前は念願のパセリのお肉を作りました。
簡単なのにおいしくて無言で一気に食べました。

子供をたくさん産んで、てんきち家のような明るい家庭にするのが私の夢です。

メイさんも大好きなので、写真いつも楽しみにしています。
お仕事も増えてたいへんそうですが、お体に気をつけてください。
失礼いたします。
  1. 2008/07/13(日) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。

夕飯の献立をいつもお世話になっています。

とっても助かります。ありがとうございます。

土曜日のにじいろじ~ん。。見ました。v-221

私的には、イメージしていたてんきちかあちゃん。ちょっと違いました。ほんとに勝手なイメージで申し訳ないです。

日々3人のお子さんと旦那様。メイちゃんと。戦っている感じにはみえませんでした。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/07/13(日) 10:04:08 |
  2. URL |
  3. えり~まま #-
  4. [ 編集]

メイさん、本当に可愛いです。
めろんめろんしてもらいたいです^m^
  1. 2008/07/13(日) 08:41:31 |
  2. URL |
  3. ずみ #-
  4. [ 編集]

おそば

これだけ暑いとお蕎麦とか恋しくなりますよねー
とっても素敵な食卓です。
我が家では、蕎麦の時は蕎麦とてんぷらくらいしか出ないので
ネギトロ丼も付いてる時点で、豪華にみえます。
メイさんカワイイですねー♪
何気にファンです!!
でも、犬がトマトを食べるのは知りませんでした。
  1. 2008/07/13(日) 01:21:33 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

今日もにじいろジーン拝見させていただきました!
とっても美味しそうでした!
かなえさんのお料理は、2品できるのがまたいいですよね♪
かなえさん、綺麗に映っていましたよ~(●^o^●)
一緒に見ていた母も「スマートね~、おしとやかね~」なんて絶賛してましたv-344

メイちゃんの眉毛、笑っちゃいます(^O^)
  1. 2008/07/13(日) 00:47:07 |
  2. URL |
  3. 真理子 #-
  4. [ 編集]

コメが復活しとることに今頃気付き・・・・il||li _| ̄|○ il||li
アタイとしたことが・・・・

うちのゲストのリーフさんと言ってたとこなのよ。
かな姐、なんだか遠くにいっちゃったねって。
テレビの前で私を正座させるのは、
佐藤浩市さまと、かな姐だけですもの~www

昔と変わらず応援してるよん♪
  1. 2008/07/12(土) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

こんばんわ。
今日は出掛け前で、にじいろジーン見れなかったのが残念です(泣)
レシピはチェックしたので、作ってみます♪


11日月曜日になってますが、金曜日ですよね!!
  1. 2008/07/12(土) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. una #k4Zdrsto
  4. [ 編集]

はじめまして

当組合のマスコット犬も「メイ」と言います。白菜やキャベツが大好きなので、トマトもいけるかも!今度あげてみようと思います。
  1. 2008/07/12(土) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. mame #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日、初めて虹色ジーン見ました!
緊張しているかな姐さんがかわいらしかったです!
三度目のコメントです。我が家にもH13.2月とH15.1月生まれの娘達がいます! 二人は、虹色ジーンの変身コーナーに夢中で、「お母さんも、あれに出てよ~。」って。「お母さんも出たいよ~」っていったら、上の子が「やっぱり、お母さんが出たら恥ずかしい」って。恥ずかしいお母さんって・・・。でした。また女チームでジーンを見たいです!
  1. 2008/07/12(土) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. yukopin #-
  4. [ 編集]

見ましたよ☆

今日は年少の息子が通う幼稚園の夏祭りでした。
それも今年1番の暑さだと言うのに午後から...?
夏祭りに備えてトマトナムルでソーメンをツルツルッと食べ頑張って行きましたよ。
旨かったっす(^_^)v
かな姐さん小さい声で言っときますが、昨日の11日は(月)でなくて(金)ですぜ!
暑くてお仕事や家事も忙しいとは思いますが、体調崩さず頑張って下さいネo(^-^)o
  1. 2008/07/12(土) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

「なんか汁が出てきた」
のところで、よだれが出そうになりました。
  1. 2008/07/12(土) 16:34:59 |
  2. URL |
  3. 楽多 #-
  4. [ 編集]

また見逃しました…

6月から今週まで、土曜朝は用事で出かけて見られませんでした…。
次のかな姐さん登場を心待ちにしてます!

コメント欄があいてる今のうちに!
かな姐さんも、てんきちくんたち4兄妹も、とっても好きです!
私はお料理がニガテなので、もちろんレシピも楽しみだし頼りにしてるのですが、いつも日記に元気をもらってます。
どうしても伝えたくて、コメントさせていただきました。ホントにいつもありがとうございます。
暑くなりますが、てんきち家みなさん、お体きをつけてくださいね!
  1. 2008/07/12(土) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. ひろん #5dBEuDFI
  4. [ 編集]

コメントは初です!
今日もバッチリ見ましたよ~♪
かな姐さんが作る料理はどれも美味しそうなモノばかり!!!
参考になります \(^O^)/

メイさんも相変わらず可愛いですね♪ ∈^0^∋
ウチはペット飼えないので、いつもブログでメイさん劇場を楽しみに
してますよ~~♪
  1. 2008/07/12(土) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. ジュン #xVJSKgY2
  4. [ 編集]

こんにちは はじめまして ずっとブログ見てます 本当に素敵なご家族ですよね お子様のお話では何回涙したことか。。。。こちらのブログに出会ってかれこれ何年になるんだろう 今となってはすっかり有名人ですね♪もちろんレシピ本も2冊持ってます 特にかぼちゃが好きなのでかぼちゃ料理は定番になってます ごまかぼなんてはまり過ぎて連日登板してしまったりwwwカレー味のほうもかぼちゃを買うたびに作ってます 私はちょうど1年前双子を出産して いまだに抱っこな毎日でヘトヘトになりながらもこちらのブログでかなり元気もらってます!ダブルで抱き癖つけてしまい毎日後悔の雨嵐 今まで生きてきたなかでこんなに好かれたことがないくらい毎日べったりで。。。。もう少し大きくなったらかな姐さんのレシピもたくさん作って食べてもらいたいなぁ~ あっ今日のテレビ見ましたよ♪
  1. 2008/07/12(土) 15:16:39 |
  2. URL |
  3. 華花 #-
  4. [ 編集]

コンニチワ!

母ちゃんのお野菜ごはん の方にコメントさせてもらったさんらいずです!

こっちは毎日見てたのにコメント欄があることに今日・・さっき気付きました^^

どうすればてんきち、なぁちゃん、すぅちゃんのようなかわいいお子様に育つんだろうと毎日首をかしげてます
奪い合ってのお手伝い、我が家でも見てみたい・・

今朝もにじいろジーン見ましたよ!
  1. 2008/07/12(土) 15:03:02 |
  2. URL |
  3. さんらいず #KiQQ6ZQI
  4. [ 編集]

こんにちは♪

今日も朝から暑いですね!

今日は、長男が中学に入学して初の総体だったんです。
個人戦に出場したんだけど、どうしても見に行きたくて行ったんだけど、やぱアレね・・
思春期なもんで家族が来てると分かったら、特に友達に「来てるじゃん♪」なんて言われたら恥しいのね・・
結果、頑張ったけど負けてしまいました。
声をかけずに帰って来たんだけど、今日の晩御飯は長男の大好きな・・そぅ!まさしくネギトロ丼にしてやろうかと思う私です。ちょこっとイクラもトッピングしてやろうかな♪(*^_^*)
うちも、そばやうどんのつゆはお椀を使ってます(汗)なははははぁ・・ぁ・・(^_^;)

メイさん、ほんとにまゆ毛がある様に見えるじゃないの!発見だわこれ♪
さぁ!晩御飯の段取りでもしようか♪\(^o^)/

  1. 2008/07/12(土) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

初めまして!

私は一歳の男の子のママです。いつもブログ楽しく拝見しています!!本当に幸せそうな御一家で、ブログを読んだあと、気持ちが穏やかになります♪
そうそう、テレビ見ましたぁ!実はやっとの事で見れたんです。動いてるかな姐さんを見て感激しました!!そして、細くてビックリ~ 下着のようなキャミを着ても、全然OKですよ!
ところで、かな姐さんに質問です。お子さんは初めから3人のご予定だったんですか?私は、二人目を作ろうか今悩んでます。一人でもいっぱいいっぱいで気持ちに余裕が無いからです。でも、出来ることなら兄弟は作ってあげたい…と色々考えてしまっています。
では、これからもおいしいお料理とご家族のお話を楽しみにしています\(^-^)/頑張って下さいね!!

  1. 2008/07/12(土) 12:02:48 |
  2. URL |
  3. さお #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
にじいろジーンを見忘れて、ボー然としていますが、
気を取り直して。。。

いつも楽しく拝見しています♪
夫ともども、かな姐さんのお料理のファンで、
かな姐さんのレシピを試すと、たいていほめてもらえます。
お料理の腕が上がったかのような錯覚に陥ってます。

うちには10か月になる娘がおりますが、
なーちゃんやすうちゃんの様子を見ながら、
うちの暴れん坊娘も、
もう少し大きくなったら夢見る乙女や
ママ大好きな女の子に育ってくれるのか、楽しみです。

初コメントなのに、こんなこと申し上げにくいのですが、、、
7月11日は金曜日だと思いますッ(≧д≦)
  1. 2008/07/12(土) 11:35:42 |
  2. URL |
  3. ふわり #Sxef2L9E
  4. [ 編集]

このネタ大好き♪

昨日に引き続き、思わずコメントさせて頂きました。
私、メイさんとプチトマトのネタ大好きです!
メイさんVSプチトマトが、写真を見ていると、ただのトマトがトマトじゃなくなるって言うか・・メイさんもただの犬ではなくなるって言うか・・、
ほっんと可愛い!!
我が家の食卓にプチトマトが出る度に、メイさん今日もらえたかな?思ってしまいます(笑)
  1. 2008/07/12(土) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. Rey #-
  4. [ 編集]

メイさん

かわいいですねぇ☆

はじめてコメントします。

ウチには5才8ヶ月♂ラブラドール・イエローがおります。

夏は暑いんだろぅなって感じながら、昨日はじめて犬用アイスをあげてみました。
氷は食べないけんど、アイスは食べてくれました。

たしか、トマトはウチのワンコロは苦手~
  1. 2008/07/12(土) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. suuuga-ga-ga- #-
  4. [ 編集]

今日も見たよ。

さっそくトマトを買ってきて、今晩のメニューにしよう・・・!
しかし、てんきちくんの話は、我が家の長男くん(てんきちんより2さい年上)の話かと勘違いするくらい・・・(^_^;)
  1. 2008/07/12(土) 10:49:42 |
  2. URL |
  3. びっけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

