母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

構って構ってーのメイさん

2008年7月12日(土)

昨日の7月12日土曜日の晩御飯
*サンマともやしのソテー ニラダレで
*しらすおろし
*コリンキーの漬物
*キムチ
*ひじきとポテトのチーズ焼き

夏

夏だね~
夏の食卓だね~

コリンキーって知ってる?
ポリンキーじゃないよ。

カボチャの仲間

じゃじゃん。
これ、コリンキー。

すぅに見せて、これなーんだっ?って聞いたら、即答で
「パンプキン」

だって。





当たりなんだけど、ちょっとこう・・・・なんていうか、もうちょっとボケて間違えて欲しかったのに(;´Д`)ノ
「え?でっかいオレンジ?」
とかさ、
「まさかラグビーボール?」
とかさ。


コリンキーについてと、コリンキーのレシピは、オイシックスさんの方のブログにおまけ画像満載(の予定 笑)でアップします。
もう暫くお待ちを。
こりゃ~この夏はまる予感・・・・です。




ランチ

これは昨日のお昼ご飯。
長芋とベーコンのパスタと、フォカッチャです。




赤、黄色、緑、白、色とりどりの食卓ヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
イタズラ

それは母さんがパソコンでお仕事中。
構って構って構って~~~~♪のメイさんがこっそり登場。
わざとなんです。
これ。




イタズラ

あ゛あ゛っ!
メイさんに持っていかれないようにとベンチの上に置いておいた母さんの・・・・・




イタズラ

見てまっせーーーー
はい、ここで見てまっせーーーーーーー
コラーッヾ(*`Д´*)ノ"

待ちなさーーーーーいっ!




イタズラ

しまった(゚Д゚)!
って顔をするんじゃないの。
さっきからダメって言ってるでしょっ!

コラーッ返しなさい!
それ、母さんのっ!






イタズラ

返しなさい!





イタズラ

怒ってます!
かーえーしーなーさーい!

イタズラ

ビクビクしながら、しっかりくわえなおすんじゃなーーーーい!



イタズラ

ここで、ストップ!
駆けつけたなーちゃん捜査官に草履は取り上げられてしまいました。



イタズラ

なーちゃんにガミガミ怒られているメイさん。

反省した顔をしている風を装って、足元はえらいリラックス。




だって全然反省なんてしてませんからーヽ(´▽`)/←メイさん




草履、ヨダレで冷たく冷やしておきましたよ!お母さん
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/13(日) 10:17:51|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:11
<<「メイさん大好きーーっ」 | ホーム | 闘うメイさん>>

コメント

この草履、みさとっこじゃないですか?

かなネエも愛用しているのかと思うと親近感湧きます。

第3弾のレシピ本が待ち遠しいです。
レシピ本には本当にお世話になってます。
ありがとうございます(感謝)
  1. 2008/07/14(月) 15:18:49 |
  2. URL |
  3. デミコ #-
  4. [ 編集]

母さんごめんなさい(汗)

私もボケる事なく「パンプキンヽ(´▽`)/」

いやいや、「かぼちゃヽ(´▽`)/」ってこたえますぅ

もっと精進します!!(笑)


メイさんに草履をプレゼントしたい!
でも、母さんの草履だから欲しいんですよね・・・
  1. 2008/07/14(月) 10:06:06 |
  2. URL |
  3. ai #WUZlljlY
  4. [ 編集]

初めましてo(^-^)o

メイさん…
草履、ヨダレで冷たく冷やして…って
秀吉もビックリですね!信長母さん♪

コリンキーって初めて知りました!
オイシックスのブログで楽しみにしてます!!
  1. 2008/07/14(月) 02:37:55 |
  2. URL |
  3. telempo #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
ウチも今日の夜はニラダレでした~!
写真撮る間もなく、食べちゃいました(汗)
フォカッチャ、夏向きでいいですよね。
この間トマト風味のフォカッチャを作って、大好評でした☆
  1. 2008/07/13(日) 22:29:47 |
  2. URL |
  3. una #k4Zdrsto
  4. [ 編集]

メイさんの後ろ足

最後のお写真でメイさんの後ろ足が笑えますvv
かわいい~!!

授乳中のひととき、メイさんにいやしてもらってます。
  1. 2008/07/13(日) 20:46:21 |
  2. URL |
  3. kabachan #-
  4. [ 編集]

コリンキー

初めて知りました。
私の家の近くでも売ってるのかしら??
レシピが楽しみです!

先日、大量のパセリを貰ったので、
ココで紹介されてたパセリ料理を作ってみようと思ってます。
ってニラダレ見てパセリの話になっちゃいましたw

メイさんとっても可愛い(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/07/13(日) 14:35:47 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

あはははは( ´ ▽ ` )ノ
私も、昨日オイシックスのHPで「コリンキー」を見て、
息子に「コリンキーだって。お菓子と同じ名前じゃんね?」と言ってました( ̄□ ̄;
おまけに、しばらくの間間違えてる事に気付かなかったし。。。

メイさん、今日もお茶目で可愛い(´∀`人
  1. 2008/07/13(日) 13:08:29 |
  2. URL |
  3. るう #dg9/JqvA
  4. [ 編集]

叱られたがりよね~ワンコってwww
わざと悪さして追いかけられるように煽るの。
うちのヨモギも全くいっしょヽ(´∀`*)ノ

しかしメイさん、マジででかくなったわ・・・
  1. 2008/07/13(日) 11:59:21 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

はじめまして♪

3ヶ月ほど前から見させていただいてます!
いつもこんなにも色々なアイデアが!と参考になります。

最近「そぼろジャガ」「レタスの詰め詰め巻き巻き」を作りました。ダンナにもダンナのお母さんにも好評で、私もうれしい限りです。

私もかな姐さんみたいに料理上手になるように頑張りマッスル(」゚∀゚)」
  1. 2008/07/13(日) 11:00:58 |
  2. URL |
  3. Eベリ子 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

メイさんはいつもかわいいですねi-176
  1. 2008/07/13(日) 10:56:06 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

フムフム・・なるほどぉ~ポリンキーの漬物ね♪
違う(笑)かぼちゃの漬物?初耳なんですがっっ!(゜o゜)
これはレシピアップされるの楽しみに待つしかないね♪ワクワク~♪

ほんまにニラダレって万能ダレですね!何にでもあうし、うちの子・・ニラダレやパセリソースご飯にかけて食べてますから・・
今日のお昼は冷奴にニラダレかけよ♪

メイさん、まだまだ悪戯したいお年頃~ですね(*^_^*)
ほんと・・もぅっっ!こ~いつ~ぅ~って感じで可愛いね♪
  1. 2008/07/13(日) 10:54:57 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

