母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たるたる愛好家

2008年7月15日(火)

昨日の7月15日火曜日の晩御飯
*カレーフェアー中ヽ(´▽`)/冷凍庫から発掘したメンチカツ乗っけ
*トマトとキュウリ切っただけ
*コリンキーの漬物(レシピはこっち
*かつおのたたき
*チーズのたまり醤油漬け

濃くなっちゃった

こないだ久々にママ友たちとビール工場へ見学&試飲会に行ってきたんだけど、そこのおみやげ物売り場で見つけたのがチーズのたまり醤油漬けなるもの。
試飲会場でつまみにしようと買ったんだけど、これが美味しいのっ!
チーズ臭さがほどよく抜けて、そこにお醤油の香ばしいにおいと、そしてちょっと甘い漬けだれ。
後を引くおいしさだったので、これは家に帰ってから作ってみなければ!と、作ったのがこれ。
たまり醤油を使ったら、色が濃くなっちゃった・・・(笑)
あそこで食べたのは、もうちょっと甘めだったかも・・・
ってなわけでリベンジします。
もうちょっとお待ちを~~~(レシピ待ちのママ友たちへ)



今週の花

気温が上がってきて、花の持ちが悪くなってきたかも、、、、
(こないだのアイビーはかなり長持ちしてたけど)
花より葉っぱが好きなので、葉っぱも買いました。



++トマトナムルについて++
①特に種は取っていません。
ざくざくっと刻んで種もぜーんぶタレにしています。
トマトの大きさによって、またトマトの味によっては調味料の加減をしてみてくださいね。

②青ネギは九条ネギのことですが、もしなければ万能ネギで代用してみてください!


++パセリのお肉について++
パセリは洗って、キッチンペーパーで拭いてから刻んでいます。
さらにまな板の上の水分も入らないように、パセリをちょっと搾りつつフライパンに入れてるかも・・・




++最近のレシピ、こちらに書いてみました++

こちらはパセリ大量消費に♪
■□パセリのおつまみ□■

ナス嫌いのお子さま向け♪
ナスとごぼうのドライカレー

こちらはなーちゃん&すぅのお気に入り♪
パセリ◎パスタ

夏もガッツリ行きやしょ!
ナムルを混ぜ混ぜ◎ピリ辛焼肉

これ、ホンマにあっという間!夏休みのお昼ご飯にどうぞ~
ルーを使わず10分deトマトハヤシライス

あと一品!の副菜に。
ぽりぽりニンジンのピーナッツ和え

コンニャクラブのすぅとなーちゃんのために。
厚揚げとこんにゃくのガーリックマスタード

ママ1人だけの簡単お昼ご飯に。
◎たらこマヨ素麺◎


++昨日の記事の追記++
ご心配をお掛けいたしましたが、今朝はもう胡麻粒くらいのかさぶたになって治りかけております!
かさぶたをべりっと剥がしたい衝動と闘っておりますが、これたぶん、ニキビ吹き出物だったと・・・・わたしも思います。
マグマ(芯)があったからね!



++この下にもう一つ記事をアップしてます++
アンケートにご協力くださいませ!↓↓この下の記事です。




こちらをポチッとすると、票が入りますーヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん→
こないだのなーちゃんとメイのツーショット写真にはこんな場面もありました。


なーちゃんと

(そう!ミサトっこ草履を履いてます 笑)


なーちゃんと




なーちゃんと

顎を支えてやっているのか・・・??
たしかにメイの顎下は触りたくなる・・・


なーちゃんと











なーちゃんと

スカートめくりの要領で。





なーちゃんと

うん。
とっても。





先日1人の方からある書き込みをいただいたんだけど、、、、
わたしは子どもたち3人とも全員、みーんな大好きだし(もちろんメイさんもね)、みんなそれぞれ個性あるけど1人ずつにちゃんと母と一対一の時間はできるだけ設けるようにして、未熟な母ではあるけれどもそれなりに、わたしなりに子どもたちを愛していますよ。
前にもどこかで書いたけど、ここで書くことはわたしたち家族の一日の全て、ではありません。
日常のひとコマをわたしの独断と偏見で切り取って、書いています。
ご心配をお掛けしてしまったようで、ごめんなさい。
もうちょっとバランスよく3人のことを書けたらいいんだけど、、、、、





ポチッと応援クリック宜しくねん
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/16(水) 10:11:04|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:48
<<ノルウェー? | ホーム | ++アンケートのお願い++>>

コメント

素敵な母さん♪

こんにちw

良妻賢母の鏡的存在のかなさん☆
子育て中の食育もアイディア満載で素晴らしいです。
何よりも、ご自分の得意分野で楽しんでらっしゃることが良いですよ。
お子さん達のこと、メイさんのこと、ちょこっとオットさんのこと(笑)
まさに素敵な母さん♪
これからもかなさんらしくエンジョイしてくださいませね。

ps・okirakuzansu(東京のすうちゃんどえす)

  1. 2008/07/22(火) 16:10:19 |
  2. URL |
  3. okirakuzansu #JalddpaA
  4. [ 編集]

お花を長持ちさせる方法。

はじめまして!かな姐さんがブログを開設して暫くした頃に
偶然FC2のランキングで見つけ、タイトルに惹かれて拝見し
それ以来、PCでも携帯でもチェックしている長ーいファンのものです。
ちなみに出産入院中も携帯から拝見してたほどです(笑)
cook時代もずっと拝見してました!(威張るなw
当然、レシピ本も発売初日にGETしてます♪

件の事ですが、もしかするとご存知かもしれませんが
一情報として書き込みさせて頂きますね!

切花を長持ちさせるには、茎を入水しながら斜めに切る・・・
いわゆる水切りなどの一般に知られている方法もありますが
私が何かの雑誌かメディアか・・・で知った方法に
花瓶の中に漂白剤を入れる。というのがあります。
水の中で腐敗してくる茎から出る雑菌(?)を抑えて
長持ちさせてくれる・・・とありました。
切花を飾る時は必ず入れていますが、水だけの時よりも
特有の臭いなども少ない気がします。
また、氷を入れると良い。なんて話も聞いた事があります。

もしご存知でなかったら、試してみる価値はあります(笑)
ご存知でしたらスミマセン(;^ω^)
いつも食卓に綺麗なお花のあるかな姐さんちの晩御飯、
とっても素敵だし憧れます♪
これからもアイデアレシピ、楽しい日記を楽しみにしています!
もちろん、メディア出演もww
  1. 2008/07/18(金) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. 西園寺彩女 #34LmXsmg
  4. [ 編集]

回答ありがとうございます

先日メールでパセリソースのことで質問したものです!!
早速回答していただいて、ありがとうございました!!
メール読んでもらえたんだ~ととっても嬉しくなりました。ってかもしかして私のメールの回答じゃなかったりして・・・笑

ほんとに毎日毎日日記更新されるのが楽しみです。
我が家の長男4歳児の幼稚園も今日終業式です。
夏休みですね~。お昼ごはんに夕ご飯(朝はもう適当で・・)と、忙しくなりますが、かな姐さんのレシピを活用しまくって楽しく栄養たっぷりのご飯を作っていきたいです。新作レシピもどしどしお願いしますね!!!

私のてんきち本、もうおもいっきり私仕様になっております。お気に入りレシピ、ひとつだけなんてどうやっても選べまへん。期限まで考えて考えて、またアンケート回答したいとおもいます。よろしくお願いします。

ズッキーニ、おいしいですよね。私も大好きです♪
  1. 2008/07/18(金) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. zazoo #-
  4. [ 編集]

応援してますよ

かなさん

いつも楽しみにみていますよ。
最初は、夕食の写真がとてもきれいで、感心していたのですが、次第にかなさんの文章に引き込まれ、ほのぼの家族に心癒される日々となりました。

かなさんの子育てブログを見てて、もっと子ども達の話をきいてあげればと・・・
今しみじみ感じています。
もっと、子育てを楽しめれば良かったと、わが身を振り返らずにはいられません。

今からでは、ちょっと遅いけど、
愛をもって接しようと心からおもいます。
ありがとう、かなさん。

今のままの母さんでいいんですよ。

今のままの母さんが大好き!!!

皆、そう思っています。

これからも応援してます。
ブログを通して、
私たちにも、愛のおすそ分けを・・・。

  1. 2008/07/17(木) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. 昔が懐かしい母 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

うるさい人がいますねぇ・・・。
うんざりしますね・・・。
人の生活にどうしてそこまで干渉したくなるのか、興味が持てるのかすごく不思議。
そりゃ私だって毎日ブログを楽しみにしていますが、それも私の生活の一部、かな姐さんのブログだって生活の一部ってどうしてわからないの?って気がします。

偉そうに意見をいいたい人ってどこにでもいるんですよね。
なんかもう人の振り見て我がフリを気をつけなきゃ・・・。

気にしないでこれからもブログをよろしくお願いしますね!

(サカイって友達の話すごくおもしろかったですよ~)
  1. 2008/07/17(木) 12:36:44 |
  2. URL |
  3. こぱんだ #-
  4. [ 編集]

いつも楽しみにしています

こんにちは。初めてコメントします。
ここ1~2年かな、他の方のブログで言及されているのを読んで知り、
それ以来、マメにお邪魔しています。
どのお料理も美味しくて大好きですよ^^
特に、こうやの蒲焼は、高野豆腐の新境地を開拓させていただきました。
それから、鶏胸肉のしっとりソテーは、もうどんな鶏肉も怖くありません!
絶対しっとり仕上げる自信がつきました♪♪♪
(胸の方が安いし~ヘルシーだし~)

かな姐さんの家庭の一コマは、
どれもこれも、愛情とユーモアに溢れていて、
たとえメインでの登場回数が減りがちになっていても、
家族全員、そんな温かなぬくもりに包まれているんだろうなと想像できます。

おそらく、マイナスな書き込みをされる方は、
(あくまでも想像ですが)
かな姐さんの記事を読むと、
「そうでなかった自分」があからさまに映し出されてしまうのだと思います。

かな姐さんに矛先が向いていますが、
本当にそれを言いたい相手は、おそらくかな姐さんではないはずです。。。
(奥歯に物の挟まったような言い方でごめんなさい)

だから、他の方が何人もおっしゃっているように、
かな姐さんは気にすることないのですよ。
これからも今までどおり、
笑えて、時々ほろっとする、楽しい日常を発信してくださいね。
これからも楽しみにしています☆
  1. 2008/07/17(木) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. りのりの #-
  4. [ 編集]

チーズ!!!

とっても気になります♪
レシピが出来るのt楽しみに待ってますね♪

お子さんの事・・・
どんなコメントもらったのか解りませんが・・・

学校や部活など、子供も子供の世界で忙しくなります。
当然、家庭での面白い笑える出来事も少なくなってくると思うんですよね。

小さいうちは、家に居る時間多い分、面白ネタも多いと思います。
なので、バラツキがあって当然だと思いますよ。

私は、とっても暖かい家庭だと思って拝見しています。

これからも面白い出来事楽しみにしてます!!
  1. 2008/07/17(木) 11:08:14 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

こんにちは!
そういう、ヘンに考える人もいるんですよね、キニシナイでくださいね。
私には娘ひとりしかいません。なので、すべての兄弟に平等に愛情を注げるのかは実際わかりません。
でも、わけへだてなく・・・などと考えなくても、愛情いっぱいに、すごせていると思いますし、ブログからもそれはすごく伝わってきます。
息子がいっぱいるお友達のママが「愛情はね~人数分増えるんだよね~不思議だよ^^それを皆で割るんじゃないんだよね~」といっていたのが眼からウロコでした。
とはいってもビビリなので、娘一人で精一杯なのがお恥ずかしいです・・・・

メイさんのタルタル、手にのせたいです!
ラブラドールのオケツも弾力があっていいですよね★
あと、肉球♪♪
いい、お日様のかほりがします^^
調子に乗って鼻の穴のニオイを嗅いだら・・・・

絶句しました・・

すご~~~~い「磯のかほり」がしました。
メイさんはまだ若いピチピチだから、クサくないかな^^;

あっ、先日TVで拝見しました!
思っていたより(失礼!)・・・・超美人!!
そしてサバサバっぽい!

キレイで、子供3人で、犬もいて、料理も上手で・・・
なんて、負けた!と思いました^^
これからも、ブログ楽しみにしています。
  1. 2008/07/17(木) 11:01:42 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

アンケート

はじめまして(^^)/

てんきち母ちゃんのブログを見るのが毎日の日課です。にじいろジーンや
雑誌などてんきち母ちゃんと聞けば家事をほっぽりなげて応援しています。
私からするとドラマや小説のお話を読んでるかのようにあこがれの家族です。
妄想とか想像をしてしまう私は勝手に想像して暴走しています(笑)お許しを…

去年、私も一児の母ちゃんになりました。
てんきち家のようにお母さんが作った料理が並んで食卓を囲み子供たちが美味しいって言って何でも食べてくれるそういう日が来るのを楽しみにして離乳食をせっせとつくっています。きっと子供達が大きくなって独立してからもたまに帰ってきてはお母さんの手料理にやっぽりこの味!(^^)!って感激すると思います。また妄想ですが(笑)私もそうなるようにこのブログで勉強中です。

これからも天真爛漫で素直なてんきち兄妹とメイさんをたれ眼でみていまぁす。w

セロリのきんぴら
ブロッコリーのおかかあえ
セロリと砂肝の塩炒め

一つにしぼりきれない。しかも副菜(@_@;)
こんなんですいません_(_^_)_







  1. 2008/07/17(木) 11:00:08 |
  2. URL |
  3. まんまぁ #-
  4. [ 編集]

わかります!!

私も3人子供いますが(10歳・4歳・3歳)、それぞれ違うんです!
それぞれのいいトコロがあるんです!

ただ、歳が違えば、生活リズムも違うんですよね
赤ちゃんの頃なんて、24時間一緒にいたのに
保育所に行きだせば、夕方から朝までしか一緒に居られないし
でも、土日は24時間一緒に居れます♪
でも、小学生や中学生になれば
友達と遊んだり、クラブ活動、習い事などなどで
夜ご飯も一緒に食べれる回数も減る事だってありますよねぇ
だけど、長男(10歳)が習い事などで、後から一人でご飯を食べる事が週2回あるんですが
必ず、同じテーブルについてやる。とか、1回は私(母)もご飯を食べるのを待ってやって
一緒に食べる様にしたり
愛情を全く3等分にはできないですけど
愛情かける時、その時だけは120%でかけます!
それにブログのネタ記事にしやすいのは
必然的にチビっこになってきすよね(笑)特に女の子はお母さんに寄ってきやすいし♪
長男なって、とっても冷たいものです(泣)

かな姐さんが同じ気持ちかわかりませんが、それなりの理由はあるんだと思いますよ
私の場合、周りから見て長男には厳しく次男には甘い。って思われてるみたいですが
10歳の子供と3歳の子供が同じ事をしても、そら10歳の子の方が厳しく叱りますよ
でも、長男が3歳の頃と今3歳の次男には同じ様に叱ってるつもりですが
やっぱり末っ子には甘くなるのも、それも仕方ない事だと思います。スマン!長男(笑)
  1. 2008/07/17(木) 10:46:51 |
  2. URL |
  3. ai #WUZlljlY
  4. [ 編集]

かな姐さんも4人(めいさん含む)も大好きだ!

はじめまして。初コメです。
毎日かかさず携帯で更新チェック!!めいさん劇場は家に帰って
PCでチェック!
とすごく毎日楽しみにしております。
私も3人がすごく大好きです。メイさんもかなねえさんも。
かなねえさんが一番ですがw

読者のみなさまもきっと同じ気持ちだと思います。
子育てはした人にしかわからない。
家族は家族にしかわからない。
だけど私はかなねえさんがみんなを大好きなのがすごく
伝わってきますよ!!


気にしないことが一番重要ですw


これからも子育てもブログも楽しみにしております。
  1. 2008/07/17(木) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. るり #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

遅くなりましたがっ!

かなさん、元気ですか??
すぐに、コメントしたかったけど、夏カゼでダウンしてました~(><)

私は、かなさん&家族&日記が大好きです!
誰が、なんと言おうと大好きです!!
他のみなさんも、いっぱい応援してくれています! 心無い人達以上に、たっくさんいます!
だから、大丈夫です!!!
でも、ダイレクトに心を傷つける言葉は、とっても辛いと思います。。。。
そんな、時は、思いっきりメイさんと走りまくって下さい!きっと、気分が晴れますよ~☆
お子様達の笑顔にも癒されてください!
そして、優しい旦那さまにもね~^^♪

かなさん!元気だして下さいね~!!
いつものように、楽しい日記を待っています♪

アンケートは、好きなものが多すぎて・・・
後程、ゆ~~~っくり回答します!
  1. 2008/07/17(木) 09:59:49 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

伝わってます(●^o^●)

たくさんの人に、ちゃーんと伝わってます。

わかってます。

大丈夫です。

かなえさんと、かなえさんの可愛いお子様たちが大好きです。

嫌な気持ちは、マグマと一緒に消し去ってくださいね☆
  1. 2008/07/17(木) 01:49:58 |
  2. URL |
  3. 真理子。 #-
  4. [ 編集]

癒されています!元気もらってます!

はじめまして。1年ほど前に友人に教えられて以来、
このブログの大ファンで毎日拝見しています。
先日から何度かコメントされているのを読んで
心配しています。(と書くのはおこがましいのですが)

かな姐さんのブログは読んでいて本当に楽しく朗らかで、
ほのぼのするし、元気をいただいています。
3人の子どもたちとメイさんの成長ぶりをホクホク見るのは、まるで「近所のおばさん」気分♪。
読んでいてとても安心なのは、愛情に裏打ちされた視線で皆が描かれているからです。
出番が多かろうが少なかろうが、かな姐さんが一人一人一匹のw個性を大切にして、
時には面白がっている様子がとても温かで、
読んでいるほうもほんわかするし大爆笑できるんです。
かな姐さんの文章に悪意や狭量なところはまったく感じません。
それに同じ主婦として、ガミガミ怒るかあさんや、
自転車を立ちこぎするが母さんが登場するのも嬉しいw
あんな凄いお料理を毎日作って、3人と1匹の子育てに本まで出版・・・
私ならヒステリー起こしまくってる多忙さです。

文章だけでなく、毎日アップされるお食事を見ても「母の愛」をいっぱい感じます。
お料理は愛情という名の気力がないととてもできない行為だと思ってますから・・・。
※ちなみに私のお気に入りは「パセリのお肉」です。
やっぱり。夫もイチオシ。

どうかごく一部の淋しい投稿に心を痛めないでください。
幸せな人は人のことを妬んだり、けなしたり、あげ足をとったりしないものです。
きっと幸せそうな(食卓の写真は「幸福の象徴」?)かな姐さんご一家のことが
羨ましいんだと思います。
重箱のすみをつつくような意見もそう。
非の打ち所のない人間なんてこの世にいるわけない!
と開き直ってーwネガティブなご意見はスルーされるが得策かと思います(^^;)。

長文失礼しました。
  1. 2008/07/17(木) 01:29:01 |
  2. URL |
  3. あやこ #-
  4. [ 編集]

大丈夫!

みんな分かってくれてますよ。
かなねえさんが分かって欲しいと思ってる人は
特に。。。

他の方も書いてらっしゃるけど、
10人いれば10通りの考え方がありますからね。
気にしない、気にしない。
私も●十年生きてきましたが、こんな人がいるんだ~、
そんな考え方があるんだ~、そんなこと言うんだ~、
って、まだまだ日々(したくはない)人生勉強の連続です。

私自身はネットは大好きだけど、
やっぱり文字だけの世界っていうのは
どこかで誤解が生じたら、どんどん大きくなってしまう
怖い世界だと思います。
しょっちゅう顔を合わせている人たちでさえ
うまく心が通じなくてじれったいことがあるんですもんね。

そんなこと私が書かなくても、賢いかなねえさんなら
分かってらっしゃると思うんだけど。
だけど、気になるんですよね。
気になって、夜も眠れないなんてことだけは
無いようにして下さいね♪
かなねえさんのことを大好きなたくさんの人たちが
いつも応援してますから。
  1. 2008/07/17(木) 00:57:55 |
  2. URL |
  3. べにべに #-
  4. [ 編集]

あぁやっぱりメイさん、癒されるデス。。(。-艸-)

「あうっ」の写真、かすかにサガリ眉になってませんか??
めちゃめちゃかわいいんですけどぅ(ノд・。)♪

すみません、いつもメイさん狙いで。。笑

これだけ☆愛☆に溢れた日記に、私はなんの不満もないですね~!
というか、毎日ほんとに楽しみにしてます♪♪
  1. 2008/07/17(木) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. chee #9oT668To
  4. [ 編集]

大好きです~☆

かな姐さん、こんにちは♪

私は京都に住んでいる3人兄妹を持つ母親です。
今日の日記のラスト部分、かな姐さんが子供たちを大好きなこと、
日記からひしひしじわじわと伝わってきてますよっ!!

これからも、かな姐さんの気持ちそのままに自由に書いてくださいね。
応援してますっ☆
  1. 2008/07/17(木) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. eko eko #8q8eYwyw
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんばんわーですっ★

いつも読ませて貰っていますヾ(=´・∀・`=)
わたしはまだ学生なのですが、
素敵なお料理の話だけじゃなくって、
てんきちクン・なーちゃん・すーちゃん・パパ
じーじ・ばーば、かわいいメイさんの話が
でてくるこのブログがとってもダイスキでUPされると
楽しく拝見しています!!
(あ、ままごと生活のほうもダイスキでかかさず
チェックしてるんですよ♪お2人のステキな人間性感じる
文章がとっても好きです。)

ブログを観覧はじめて一年半ほどなんですが・・・
私も将来は、かな姐さん宅のような家庭を築きたいです!!^^

いろんな人が読むから、いろーんな感想があるかもで、
悪意にとるひとも、ごくごくたまぁにいるんでしょうね。
うーん、でも私まで悲しくなって初コメントしちゃいましたが。。

大半のひとが、かな姐さんが「愛情てんこもり」のお母様だって
伝わっているはずですよ.。o○

  1. 2008/07/16(水) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. akiho #-
  4. [ 編集]

アンケート。

はじめまして。毎日楽しませて頂いてます。

きっかけは…半年ほど前某サイトで「おもしろいよ~」と話に出てきていたので検索し、以来トリコになっています。
旦那が出張の時は子供を寝かしつけ、夜中カタカタ…と過去のブログにまで目を通している勢いです^^;
お子さんたちのお母さん大好きっぷりに「どんだけ~」(古)と突っ込ましてもらいつつ(笑)素敵だな~と日々感心しています。

メニューは②あつあつを食べてねジューシーもやし餃子 です。
低コストなのにメチャうまで大のお気に入りです^0^。
以前⑭のウマッ(゜Д゜)中華っぽいおからの残りも↑に一緒に混ぜたりして、オットが大絶賛しておりました。

かな姐さんは、家にお花なんかかざったり、お家のご飯の味(母の味)はあり、テーブルクロスなんかもあって、ケーキなども焼いてしまうという…私がいつかなりたいと思っている母親像なんです。
子供はまだ赤ちゃんだし…と思ってないで少しずつですが自分がなりたいと思っている母さんになっていかないとな~と思っています。

長くなってしまいましたが、これからまだまだ暑くなるようですので、お体に気をつけて頑張ってください!
応援しています^^。
  1. 2008/07/16(水) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. nina #-
  4. [ 編集]

ほっとけ~き♪

世の中には読解力のない奴もいますからね(*`艸´)
かな姐のブログの文を読んで、この愛情深さを読み取れんなんて、
そりゃもー、どんな本も新聞も読めませんやろwww
行間が読めん奴は、ほっとけ、ほっとけ、ほっとけ~き。

それにしても、プレゼントの威力はすごいですねw
↓下の記事、コメの数のすごいことよwww
とっても恥ずかしがり屋の乙女なたーちゃん・・・
とてもじゃないけど入っていけな~い♪ブリブリ~


青ネギの塩ダレに1票!(`・ω・´)

  1. 2008/07/16(水) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

いつも毎日ストーカーのように、ブログチェックしています。笑
私はまだまだ新米も新米。1歳の男の子の母親をしています。
私の母は、育児よりも仕事人間で、私が中学の時に体を壊すまでは、子供との時間などなく、いつもさみしい思いをしていました。
そんなわたしの目標お母さんこそ、てんきち母さんです。我が子をてんきちくんのように育て、次は女の子が欲しいな~と思ってます。
祖母になった私の母は、いまでも孫より仕事です。
パソコンができたら、母に見せてあげたいのが、てんきち母さんのブログです。
仕事も大事、でも私は家族があってこその仕事だと思うので。これからも、いままでどおりのてんきち母さんのブログ楽しみにしています。
昔はクックパッドでもお世話になっていました。
お気に入りは、キノコの常備菜や、ハッシュドポテトなどなど。
とくにお芋レシピは大好きです。
頑張ってください♪
  1. 2008/07/16(水) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. おり #leF2ecbc
  4. [ 編集]

気にすんなって

いつも楽しみにしてますよ~かな姐のブログ!!
世の中にはちょっと思いやりをもてにくくなっている疲れた方々がいるものです。
気にしないで、いつものかな姐節で、あたしたちを楽しませてね!!!!!!!!!!!!!
大好き!!!!!!!!!
  1. 2008/07/16(水) 19:28:52 |
  2. URL |
  3. えこ #UMgz0LCk
  4. [ 編集]

アンケート、了解です!

どれもこれも、てか全部!かな姐レシピは大好きだから迷っちゃうょ( ´艸`)
また後程アンケートに投票しますね★

2年くらい前だっけ?
いやな事言うヤツらが現れてコメント閉鎖(+。+)
かな姐はすっごい悩んで寂しい思いをしたのに…

やっと、拍手が出来るようになって…

コメントも再開してくれて…

お返事もお忙しい中、返してくれる

かな姐のこと、ほんってっ心から尊敬してるのに
わかってくれない人がいるのは寂しい(/_・、)

再開してくれてすごく嬉しかった!
かな姐とお喋り出来る!て。

承認するチェックは大変な作業だと思います、公開できないのは私達にはわからないケド、かな姐にはダイレクトに入ってくるんだよね、

でも、野放しで公開するとイヤなやつの連載反応が起こりうると思い、
かな姐にお願いしました。

たくさ~んの方々が応援・見守ってるから

これからも頑張って下さい(^-^)v

もっともっと活躍される事を願ってます
  1. 2008/07/16(水) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. ろみひ #Ozh9QAuA
  4. [ 編集]

書き込みの件?

はじめまして。
いつも楽しく、拝見させていただいてます。
今日のブログの中に、子供3人への愛情が隔たっている?様な書込みがあったのかと、推測します。
けれど、ホンの一コマの部分ですし、見る人はたくさん居るし、考えも、十人十色、言わせておけば良いのではありませんか?
心理的に、そう言う人が、自分がしている事を置き換えているように感じます。
沢山の人が訪れるブログです。
こんな書き込みに負けず(気にせず)、これからも、自分流で、続けて下さいね!
楽しみにしてます。
  1. 2008/07/16(水) 18:41:58 |
  2. URL |
  3. hiromi #-
  4. [ 編集]

てんきち母ちゃんはじめまして♪
いつもレシピ楽しみにしています。
ご家族に対する愛情がいっぱいあふれている様子が
伝わってきます。
こちらのブログ拝見するようになって、
結婚したいな~♡と思うようになりました。
心ないメッセージが届いてしまうこともある様ですが
だいじょうぶ!伝わる人には伝わってます!!
てんきちくん、なーちゃん、すぅちゃん、メイさん、そして旦那さま♡
ご家族が一番わかってらっしゃると思います。
かなさんの溢れる愛情で、そんな心ない方も本当は癒されてるハズ!
これからも楽しみにしています♥♥♥
  1. 2008/07/16(水) 17:23:24 |
  2. URL |
  3. りか #zdITjaKQ
  4. [ 編集]

メイさん

あっという間に大きくなりましたよね。
いろんな表情があって、見ていて楽しいです。

他の方のブログを読んでも、息子さんたちや娘さんたちのうちの一人のことを書くと
『兄弟(姉妹)を差別しないで』というコメントがあったり、日常の子どもの話を
面白おかしく書くと『ちゃんと躾して』とかいうコメントがあるそうですね。
私はちょっと笑える話や、あるあるうちにもそんな事が・・・なんて話を読むのが
楽しみです。ちょっとオーバーな表現なんかも、読み手を楽しませてくれているんだなぁと
思っています。でもそれをまともに受け取るのか、逆にひねくれて受け取るのか、
わざわざ批判する人がいるんですね。なんだか不思議です。

とにかく私は、今まで通りのかな姐さんでいて欲しいのと、これからもこのブログを
楽しみにしています。
  1. 2008/07/16(水) 17:21:44 |
  2. URL |
  3. ryo-sho #/uyp0qAk
  4. [ 編集]

気にしない~~。

HN違うから分からへんかな?理由あって・・・ごめんなさい。

1回だけやけど、かなちゃん家にお邪魔させてもらったものとして、これだけは言える。かなちゃんはと~~~ても愛情に溢れたお母さんです、絶対に。その時は兄ちゃんはお友達とサッカーかな?に出掛けちゃったけど、なーちゃん&すぅちゃんとは数時間一緒に過ごさせてもらっただけで、母子が想い合って信頼しあってる感じは充分に感じられました。

文章だけではどうしても勘違いされてしまう事もあるんやろうけど、凹まないでね。大多数の人たちは、ちゃんと分かってくれてるはず。今まで通りのブログで全然OK!自信持ってくださいね!

*関係ないけど、もし、も~~し~~夏に琵琶湖へお越しの際はお声をおかけ下さいまし!あれこれおもてなしさせていただきます!(あ、HN違うから分からんのやった・・・汗)
  1. 2008/07/16(水) 17:20:09 |
  2. URL |
  3. あちゃこ #iF53hFwI
  4. [ 編集]

投票(^^)/

私も~!! 清き一票入れさせて~!!
私は、「青ネギの塩だれ」に一票です。 理由は、なんといっても「ネギ大好きだから・・・」
かな姐さんのレシピに出会うまでは、鶏むね肉はパサパサするので、敬遠していたのですが、こんなにしっとり・・美味しくなるなんて・・・。 家計にもやさしい鶏むね肉、そしてメタボ気味だった主人にもヘルシー!! めでたくメタボ脱出よ!! 
かな姐さんのブログとの出会いは、本が先です。 田舎なので今春からやっとインターネットができるようになり、(どんだけ山奥・・?)つながって、最初にさっそくおじゃましました。
これからも、ここを覗くのが私の楽しみ・・・(*^_^*)
  1. 2008/07/16(水) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. びっけ #-
  4. [ 編集]

かな姐さんが、子供達を大好きだって事、十分過ぎるほど伝わってますよ♡
どういう思いでその人がコメントしてるのかわかんないけど、きっと羨ましいんですよ♡
みんな、分かっていると思うので、気にせず、元気だして下さいね(>_<)

コメント欄がなくなるのはもう嫌だ・・。

いつも楽しみにしてる人がたくさんいるんだから♡♡♡
  1. 2008/07/16(水) 16:27:28 |
  2. URL |
  3. あきんぼ #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

はじめましてv-238
毎日かな姐さんのブログ楽しみに見てます♪
いつも見てるので私としてははじめましてという感じがしましぇーんv-274
いつもかな姐さんにはブログを通して元気をもらってます。にじいろジーンに出演されたときのTVも見ました。
なんだかドキドキして^0^かな姐さん頑張れ~とエールを送ってますよ~♪
毎日色とりどりの献立を考えて素晴らしいと思います。
尊敬してます!!!!!!!!日記を読んで心無いことをいう方もいるかもしれませんが、そんなことは気にせずに今までどおりかな姐さんの日々感じたとおりに書いたらいいと思います!!!!!!!!!!そのありのままのかな姐さんの日記が私は大好きです!!!!!!!
なんだか私の母にかな姐さんに似ているところがあります。いつでも子供たちを愛しておいしいご飯を毎日作って♪♪でもそれってすごいことだと思います!!!!!
これからも応援しています!!!!!!!
私も一児の男の子のママです!お互い子育て頑張りましょう♪♪
大阪の夏は特に暑いのでバテないように♪
  1. 2008/07/16(水) 16:21:01 |
  2. URL |
  3. たいちママ #-
  4. [ 編集]

大丈夫です

多くの方は、かな姐さんの、旦那様や子供達への愛情の大きさは、それはもうよく判ってますよ♪
ブログを読んでいれば、一目瞭然なんですから。
それでも、十人十色、百人百色なのかもしれませんね。
人気が出れば出るほど、辛い思いをすることも多くなるものなのかもしれません、悲しいですが。
沢山のファンの方からの嬉しいコメントより、たった1人の心無いコメントの方がかな姐さんの心にとまることになるとは思います。
それでも、その他大勢の方達は、勿論私を含めてですが、この愛情たっぷりな家庭を覗き見させて頂いて、癒されてることには間違いありません!!
だから、気にせず、頑張ってくださいね。
毎日楽しみにしてますし、陰ながら応援してますから♪♪ 
  1. 2008/07/16(水) 16:07:30 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

イスラエルから読ませてもらってます!

始めまして。
仕事中にこのブログを読んで、息を殺して、、、肩をふるわせながら爆笑してます。(そんなことができるんかい!) しかも2005年からさかのぼって読んでます。 面白すぎる、、、。 私はイスラエルに5年住んでいるので、姐さんのブログで日本の暖かい家庭を覗き、ホームシックをしのいでおります。 このブログ読んでネガティブなコメントを言ってしまう人って、多分相当寂しい気持ちでいっぱいなんだろうと思います。 けち付けたくなるけど、やっぱり読んでしまう、、という事でしょうね。 多分姐さんはそこんとこ分かってるから、丁寧に返事を書いてあげてるんだろうなあ、、、。 優しいなあ、ちみは~~! イスラエルにいるのでテレビの番組で姐さんを見れないのが残念、、、。 イスラエルのご飯もおいしいですよ~! 今度イスラエル料理作ってくれませんか? 私下手なので、姐さんの作ったもの真似したい! (これぞ遠距離料理教室!) これからも愛のあふれる家族と料理、覗かせて下さいね~!
  1. 2008/07/16(水) 15:49:16 |
  2. URL |
  3. sasaji #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

カレーの秘密

はじめまして。
いつも、このブログから元気をもらっている30歳、出戻り学生です。
かなネエさんは、カレーを作るときに何か特別なことをしていいるのですか?
色が濃くて、すごく美味しそう。

メイさん、可愛いですね。
毎日のようにこちらで拝見しているせいか、不思議と表情まで分かるようになりました。笑い顔とか。毎日癒されてます。
  1. 2008/07/16(水) 15:36:30 |
  2. URL |
  3. sachi #LkZag.iM
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/16(水) 15:23:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして^^

私も、かな姐さんのお料理大好きです。
そしてかな姐さんの文章も好き♪

時々子供達に対する思いや
子供達の言葉を綴っておられますが
涙が出てしまう事があります。

つい先日では、すぅちゃんの優しさの記事ですね。
すぅは優しさの先生だって言葉
心に沁みました…

これからも応援してます。
  1. 2008/07/16(水) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. くいだおれ #YYx6KMJ.
  4. [ 編集]

みんないろんな事を背負ってますからね~

こんにちは
いつも楽しく拝見しております。

てんきち母ちゃんの子育ては、かなり理想的だな~と私個人は思っております。 子供を自分と別の一人の人間として見れる、子供の個性を大事に育てようという、とても素晴らしい子育ての姿勢だと、常々感動しております。

ネット上にネガティブなコメントを書く人というのは、たいてい 何か心理的な悩みをお持ちの方だと思います。 自分の過去の体験と重ね合って、つい偏った見方になったりするのかもしれません。 

攻撃的・批判的な人ほど、自分がまだ本当に幸せを見つけられていないんだと思います。まだカラを破れていないんですね、きっと。

母ちゃんは、ど~んと胸を張っていつもの通りにがんばってくださいね。 母ちゃんの3人の子供達+メイちゃんへの愛情は、たっぷりとサイトから伝わっております。 ご安心くださいませ。
  1. 2008/07/16(水) 14:46:05 |
  2. URL |
  3. しろ #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

こんにちは♪

昨日カレーの記事を見て食べたくなったので、今日は我が家もカレーです♪
夏野菜カレーにしましょ(*^_^*)

なになに?チーズのたまり醤油漬け?臭みが抜け・・香ばしく甘いとな・・実は私チーズや納豆など匂いのきついのが苦手で・・苦手と言うか全くだめで(-"-)でも、栄養あるし食べたい訳で・・何か私でも食べれるレシピあるでしょうかぁぁ・・

まぁね♪10人いたら10通りの考え方がありますもん♪
美味しいもの食べて笑顔ですごしましょ\(^o^)/
  1. 2008/07/16(水) 14:35:27 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

ブログを毎日チェックしている人って…錯覚を起こしやすいのかもしれませんね。
身近に感じ過ぎちゃうというか…。
まめに更新されているものなら尚更…かな姐さんに限らず一日の流れがちょっとでも分かるタレントさんのブログなんかだと特にですよね。
自分のこうであってほしいという願望から…少々深入り過ぎなコメントとか質問をしちゃうのかな…。
かな姐さんがテンションDOWNしないようなコメントって…ちょっと気をつければ出来るはずなんですけどねぇ…。

てんきち君、なぁちゃん、すぅちゃん…3人ともがかな姐さんの大事な大事な宝だってこと…順番なんてつけられないってこと…言うまでもないです!
  1. 2008/07/16(水) 14:16:02 |
  2. URL |
  3. ママりお #-
  4. [ 編集]

私も大好きです!!

今日のブログの最後の“ある一人の人”に私は言いたい!
「ここには来ないで。」
そういう偏見の目で見てる人がいると思うと、
3人の子供さんとメイちゃんに失礼です!
このブログをそんな風に見てるなんて・・ありえない。
寂しさを覚えます。

私は現にこちらのブログを読ませてもらうことが、育児の教訓になってます!
心の癒しになってます。
犬の気持ちに耳を傾けようと思っています。

無邪気な子供の会話、それを意味するもの・・・考えてみてはどうですか?
  1. 2008/07/16(水) 13:34:39 |
  2. URL |
  3. Rey #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、はじめまして。
てんきち本一冊目発売からファンになり毎日、楽しみにブログを拝見しています。
我が家とそっくりの家族構成にうなずける事ばかり。
私はもうすぐ35歳で長男は5年生、長女は2年生で次女は年長さん。
性格が本当にかな姐さんとこの3人達とよく似てる(笑)
下二人にされるがままの優しい兄さん。
長女はとってもおしゃれさん。
次女は周りから自由人と命名される気まま人間です。
てんきちくんと同じで赤ちゃん時からアレルギーがあった兄さんは
卵や牛乳や魚が食べられず、ようやく小学生で卵や牛乳が
大丈夫になったものの魚は今だに全く無理(食べたら嘔吐や蕁麻疹)
なんでうちはがっつり肉系の食事が中心になりがち。
かな姐さんの本が大活躍!
かな姐さんの愛情ある料理と愛情ある子育てにほんとに
楽しめて元気が一杯になります。
なかには心無いことをいうかたもいるとは思いますが
気にしないでおくのが一番。
殆どの方はかな姐さん応援してますからね。
第三弾の本今から楽しみ!
  1. 2008/07/16(水) 13:05:25 |
  2. URL |
  3. ブンネエ #2ERdxkhI
  4. [ 編集]

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
実は去年、おととしくらいかなぁ・・・ともさかりえさんのブログでこちらを知り、それから毎日楽しみにしています。ので、週末ちょっとさびしい(笑)
気分はお隣のおばちゃんi-229
3兄妹の毎日がとっても面白くて、かなり初めのころに過去の日記までさかのぼって読んでしまいました。

最近お料理していないので(独身、親と同居中)アンケートは後々参加させていただきたい(予定)です。

前々からチラッと書いてらっしゃいますよね。
なんだか要らぬ世話というか・・・どうして読んで楽しむだけにしておけないのだろうかと首をひねるばかりです。
ともさかりえさんも同じようなことで、心を痛めていらっしゃるようでした。

想像力がないというか・・・ブログに書かれてあることだけが生活のすべてなわけがないんですけど、そういうこと思いつかない人がいるんですね。

圧倒的に楽しみにしている人のほうが多いですから!
思春期のてんきちくんも、不思議ちゃんのなーちゃんも、とっても心優しいすぅちゃんも、最近自己主張しているメイさんも、毎日おいしそうなお料理を作っていらっしゃるかな姐さんも大好きです。

ちょっと今日は、ムッとしたので←なにやら書いてきた人に 初コメントしてみました。
これからもこっそりと応援させてください(*^_^*)
  1. 2008/07/16(水) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. ぽっぽ #F.l9LiOk
  4. [ 編集]

第3弾

いよいよ発売の動きが出たんですね♪
是非是非、今回はメイさんも登場させてくださいねっ!

またまたアイディア満載なレシピと楽しい日記の掲載・・楽しみにしています♪
日々お忙しいこととは思いますが、お体には気をつけて頑張ってくださいね
  1. 2008/07/16(水) 11:47:30 |
  2. URL |
  3. Lani #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、ご無沙汰しております^^  neineです。

最近のご活躍、本当にすっごいですね~!!
3歳の息子、虹色ジーンでかな姐さんが映ると「あ、てんきち母ちゃんや~^^」って叫びます


アンケートの中では、ダントツで⑥きのこたっぷりの常備菜です!!

そのままでっていうよりは、パスタやお肉、お野菜などなど、いろんなパターンに変身してくれて、本当に大助かりです^^お弁当にも毎回登場します(ホントに毎回です 笑)

時間のある時に大量生産しておけるっていうのが、何より働く主婦の強い味方です^^
(お料理苦手&献立がなかなか決まらないダメダメ主婦にとっても最強の見方です 笑)

ただ、娘がキノコ全般NGなので(><)このおいしさを分かってもらえなくって残念です。

この前、大量に作ったきのこの常備菜を写メで娘に送ったら・・・あきれてました^^;

いつも娘の試合の時には、手作りのお菓子を持って行きます。

前回はバナナのパウンドケーキとココアのパウンドケーキを作りました。

バナナは予想以上にうまく焼けてむっちゃ大満足でした^^(さすがはかな姐さんレシピ!)

ココアの方は分量が適当になってしまったせいで硬くて・・・(泣)

でもでも、喜んでくれたのでよかったです^^

もうすぐ夏休み、娘が帰ってくるのでとってもとっても楽しみです。

毎日練習があるので、寝に帰るだけなんですけど^^;

それでも、毎日顔が見れるだけで十分です。

毎日暑い中、減量しながら練習に励んでいると思います。

帰ってきても、減量のため、普通の食事はできませんが、できるだけカロリーを抑えながら疲れがとれるようなメニューを考えて作ってあげたいと思います。

お酢が一番いいと思うんですが、娘はお酢も苦手です(><)

なんとか、ごまかしながら、お酢を摂取させようと目論見中です^^

娘の事になると、ついつい長くなってすみません(笑)

最後に、かな姐さんのレシピで一番のお気に入りは、”ニラダレ”です!!

最近は暑さも半端じゃないので、やっぱりスタミナ系ってことで、いろんな食材に乗っかってます^^お肉はもちろん、魚にも野菜にも、豆腐にも厚揚げにも、これでもかっ!!ってくらいに青々とモリモリと食卓の真ん中にスタンバっております^^


第3弾も本当に心待ちにしております!!

暑い日が延々と続きますので、くれぐれもお体に気をつけて、頑張ってくださいね^^

いろんな人がいると思いますが、てんきちクン、なーちゃん、すーちゃん、メイちゃん、そして旦那様、ちゃんと分かってくれてるから、大丈夫、大丈夫^^

私も娘と息子、同じだけ愛してます^^

17歳と3歳だけど、愛情表現は違っても、愛情の重さは全く一緒です。

かな姐さん、これからも自分のやり方で家族を愛してくださいね^^

応援しています。

<neine>








  1. 2008/07/16(水) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. neine #-
  4. [ 編集]

アンケート

”がっつり◎豚肉ときゅうりの塩昆布炒め”です!
きゅうりを炒める事に抵抗があり、興味津々でチャレンジしたら・・・
美味しくてペロリとなくなりました。以後、度々登場しています。
こちらへは、雑誌でブログの紹介がありお邪魔するようになりました。
今年に入ってからでしょうか・・・
それ以来、お邪魔するのが楽しくて・・・
”てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2”と、先日のサンキュウの切り取ったのが
台所に置いてあり大活躍しています。
”豚コンピーの混ぜごはん” ほんとご飯がすすみます!
”かぼちゃとなすのピリ辛中華漬け” かぼちゃ嫌いの娘が食べてくれました!
                      暑い夏にはお薦めの料理です!
”あと一品! ピーマンのツナ炒め” ピーマンの余った時に登場しますよ!
”体ぽかぽか大根のとろみ煮” これは寒い冬にお薦め!暖まります!
次の本を楽しみにしていますね!
  1. 2008/07/16(水) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. わかのかあちゃん #lJjhdrDg
  4. [ 編集]

かね姐さんのブログが大好きだ!

かな姐さん こんにちわe-256
毎日楽しみに読ませていただいてます。
今日のブログの最後にあった一人の人からのコメントですが、私はその人に「そんなこともわからないのか?!」と言ってやりたいですね。
かな姐さんの料理には、家族みんなに対する愛情が詰まってるのがわかります。
心無い言葉は気にしないでくださいね。
  1. 2008/07/16(水) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. mikine- #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
メイさんのたるたる触りたいです、笑
うちの実家にも去年の年始までゴールデンがいたんですが、こりゃまたすんごくたるたるが気持ちよくって、たまらなかったです、笑
あと、耳のふわふわな毛も・・・。
ブログは全てではないですからねー。難しいですよね。
人が読むものだから、人の読みやすいものかかなくちゃいけないとかもありますしねー。
あたしはてんきち家族が大好きですよー。
あたしのお腹にもべびこが今います。
てんきち家族みたいな、家族になれるといいなぁって思ってますよー。
  1. 2008/07/16(水) 11:19:17 |
  2. URL |
  3. てでぃ #-
  4. [ 編集]

オカカステーキ

いつも楽しみに拝見してます。
あれは、去年のGW.私のおバカな姉上(当年とって45才)
自転車事故にあい手を負傷。独り身のため、あえなく我が家に転がり込んできました。
そこで!毎日の夕飯に悩む私へ<天の助け>
てんきち母ちゃんのブログが光臨してきたのです!”
それ以来、毎日毎日仕事の合間に?いえ、仕事を合間に??
子豚2匹と、0.1トンを越す巨体の旦那様のためにレシピ研究に余念がありません。
そんな我が家で、大好評なのが、
オカカステーキ太字の文
豚肉でも勿論、むね肉なんかでも作っちゃいます。
お弁当のときに2切れ、3切れ。すっごく美味しいエスよね
なんだか、このお昼時、食べたくなってお腹がぐ~~
夜中の訪問者ミッキーのときには、友達皆によませちぃっました.
これからもず~~っと楽しみにしています!!
  1. 2008/07/16(水) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. 小堀 淑子 #mundn43Q
  4. [ 編集]

かなさん、初めまして。
初コメですが、もう2年以上前から毎日欠かさず楽しませてもらっていてます。

かなさんと同年代のここへいらっしゃる方は殆ど主婦の方だと思うのですが、
私は姉妹全員が独身一人暮らしという全く違う環境にいます。
なので子供と接する機会はゼロで、子供は宇宙人ぐらい未知な存在。

そんな私が大好きでホントに愛しく思えてしまうのが3人おお子さん達。
もう今まで何度もブログを読んで感動したことか。
ホントに素敵なお母さんだなぁといつも感心しています。

犬の気持ちなら分るつもりの私は、笑顔満開のメイさんも大好き♪
もちろん言うまでもなくお料理はアイデアの数々に感心するばかり。
今では私の定番になっているレシピも数多くあります。

とにかく日記から滲み出るかなさんの人柄でファンになりました。
テレビで拝見してイメージ通りの方だったので余計に嬉しかったです。
応援してますの一言がどうしても言いたくて書き込みましたが、
なんだか長くなってしまってスミマセン。
これからも頑張ってくださいね!!


  1. 2008/07/16(水) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. 絢子 #fj3OYbF.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

