母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイさんの氷キャッチ!

2008年7月17日(木)
昨日の7月17日木曜日の晩御飯
*鶏天&ピー天@カレー塩で(てんきち本2)
*ハッシュドポテト
*パプリカとしめじのマリネ


てんきち本2
鶏ムネ肉好きのオットと、パサパサしたお肉がニガテな兄さんの2人の好みに合うように作ったのが、鶏天の始まり。
カレー塩で頂きます。


サッパリ系が恋しい・・
どうしてもサッパリしたものが食べたいんだよね、母さんは。
ほぼ母さん1人占めで食べる・・・

※注意※
コメント欄にコメントを書くときには、メールアドレスを書かないで下さい!
コメント欄は、メールアドレスを書かなくても書き込めるようになっています。
(迷惑メールが届くようになったとのご報告を受けております)

※もうすでにコメントを下さった方で、パスワードを入力していなくてご自分でコメントの編集が出来ない方へ。メールアドレスだけを消す、という作業がこちらではできないんです。
コメントを一旦コピーしてコメント欄に貼り付けて新たに投稿、元のコメントを削除する、、、という方法でよければ地道に作業しますので、お知らせください。
その場合は「○月○日(日にち)○○:○○(時間)の誰々さん」という風にお伝えください。





今朝は室温は28度くらいといつもと変わらないのに、昨夜から雨がぱらついたせいもあってか、湿度が高いようだ。
床はベタベタするし、テーブルの上の書類はどれもこれもしっとり( ̄Д ̄;;
ジメジメムシムシ、これぞ日本の夏!

そんな夏の朝、さきほど自転車の後ろにすぅを乗せて幼稚園へ送って行く途中での出来事。

緑の木々が並ぶ道をヒーヒー言いながら漕いでいると、後ろの席のすぅが


「セミの声が凄くいっぱい聞こえるねー母さん!」



と叫ぶように言った。



そうだよねー。。。
母さんとすぅちゃんが話している声も聞こえないくらいの大合唱だよね。

シュワシュワシュワ・・・・



と、母さんがセミの鳴き声を真似ようと口を開きかけたそのとき。







すぅ「みんな、セイセイセイセイって言ってるね」




( ̄_J ̄)ん?









セイセイセイ?














セイセイセイ
セーイセイセーイ


++お知らせ++
明日の土曜日の朝、「にじいろジーン」出てますヽ(´▽`)/
9時半過ぎくらいだと思います~





ほーらアナタも今日から「セイセイセイ」にしかもう聞こえないヽ(´▽`)/
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
氷キャッチに挑戦!
昨日あれから早速撮影に挑戦。
左手で氷を持ち、右手にデジカメを構えて・・・・



氷だ!
行くよ~行くよ~
と、何度も投げるふりをする母さん。





氷だ氷だー
ああっ!
落っことしちゃった!
ゴメンゴメン、やっぱ左手難しいなーーー

今のは母さん悪かったわー
もっぺんな、もっぺん行こ!


そおれっ!





キャッチ!
かぽっ!
見事キャッチ~~~~~
(ってブレブレでよくわからない・・・)





氷
氷を砕く音がまたいいのよ!
大好き、母さん。



しゃりしゃり
あっという間に噛み砕くメイさん。


うんめー
(昨日の夜、DAIGOを見て影響されたらしい母さん)




ちゃんとアップできるか不安だけど一応↓(小さくてゴメンよ、携帯画像だよ)











もっと遠くから投げてみる練習は、投げる方のコントロールの関係上、無理なようです(;´Д`)ノ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/18(金) 10:09:32|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:39
<<笑うメイさん | ホーム | ノルウェー?>>

コメント

斜体の文v-9v-71v-8
  1. 2008/07/19(土) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おはよございますヽ(´∀`*)ノ

今日もかな姐、
「ここで私の三ツ星アイデアでっす♪」
最後までカメラ目線で言いきれなかったねぇv-391
うぷぷ♪でも、そこがかわいい♪

出演者、みんな絶賛してましたね~♪
あのピラフ、夏休みの昼食にもいいですな。
  1. 2008/07/19(土) 10:33:11 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

きゃーーーー♪

おはようございます!

動くメイさん、初めて♪氷噛み砕く音もしっかり聞こえましたぁ
いい音ぉ~。でも、生音はもっといいんだろうな・・・

母さん私にも氷投げてください(笑)
カポッとくわえ、ガリガリ噛み砕きます!!

でも、かな姐さん仕事が早い!
夏休みの宿題も、余裕を持ってさっさとやっつけてしまうタイプですね?
私は、夏休みギリギリになって、作文だの工作だのの
大物を残して苦しむタイプでした(笑)
いや、ドリルも残ってたような・・・

今日も朝からセイセイセイセイ言ってますよぉ~
子供の発想・発言って、可愛いですよね?

昨日の夜は忙しくて覗きにこれなくて、虹色ジーン見逃しました(泣)
朝から、合宿に出かける長男の見送りに行ってたので・・・

あぁぁぁぁーー、録画しておけばよかったi-202
  1. 2008/07/19(土) 10:28:02 |
  2. URL |
  3. ai #WUZlljlY
  4. [ 編集]

メイさん♪

動画、カワイイですね~♪
上手にキャッチして、シャリシャリ・・・
癒されました(*^_^*)

アンケート締切までもうちょっとあるので
作ってみたいのを作ってから書きますね~☆
みんなのサイン入り本はとても魅力的v-238
もったいなくて使えないからもう1冊買わなきゃ!
・・・って当たってもいないのに心配する必要ないですねσ(^◇^;)
  1. 2008/07/18(金) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. ちい #SGnePlu2
  4. [ 編集]

はじめまして♪

一年以上も前から、拝見させていただいています。
もう毎日の日課です。
なーちゃんが、うちの娘とかぶるんです。
歳は一つ下かな?ピアノを習っていたり、おしゃれ好きだったり。。(笑)

かな姐さんの一番好きなレシピは、大学ポテトです!
フライパンひとつで出来る楽ちんさに、何度もリピしてます♪今や我が家の定番に。
ブロッコリーのおかか和え?でしたっけ?(ど忘れしました…すみません)は、娘の大好物です!

いつも手軽に作れるのでほんとうに助かっています。
これからも頑張ってくださいね~
いつも楽しみにしていますよ♪


  1. 2008/07/18(金) 21:43:31 |
  2. URL |
  3. nima #-
  4. [ 編集]

メイちゃん~~♪

きゃ~~~♬
メイちゃんが動いてるぅ
可愛い!(≧υ≦)
かなさんの「ほれっ!」のかけ声が、ほのぼのしていて
笑っちゃった。(。・w・。 )
  1. 2008/07/18(金) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. マヤ #-
  4. [ 編集]

アンケートに参加します!!

今頃ですが間に合いますか?
誰がなんと言おうと(何も言ってない???)
かぼちゃのカレーバタ煮が大好きです。
私の友人や家族も大好きです!
はい、勝手に私が伝授してます。
だっておいしいんだもーん!!!

ビール工場はどちらの?
私も大好きです!
ビールはそんなに得意ではない(炭酸系がどうも・・・)けれど、ビール工場のビールってめちゃめちゃ美味しいですよね~♪)
私はまだ「サン〇リー」と「ア〇ヒ」しかいってないので「キ〇ン」「サッポ〇」へも行きたいなぁ~♪♪♪
  1. 2008/07/18(金) 20:49:53 |
  2. URL |
  3. あいぱら #-
  4. [ 編集]

初めまして^^

初めまして♪
だいぶ前から楽しく記事読んでました★
てんきちファミリーの大ファンですっ(笑
毎日楽しい記事で、とっても面白いですっ!
あと、てんきち君と、亜美の弟がとてもよく似てます!
弟もサッカーしてるので、どこかで会ってるかもしれませんね^^
これからも頑張ってください!!^0^
  1. 2008/07/18(金) 19:09:07 |
  2. URL |
  3. 亜美 #-
  4. [ 編集]

どうしよう・・・

もうセミの鳴き声が「セイセイ」にしか聴こえなくなって来ました。(笑)
初の「メイさん激情」(爆)動画じゃないっすか?(違うかなぁ?)
(あっドッグランで走っていたかな?)
(私も最近DAIGOにハマり中)

暑いですねー(;゜Д゜)サッパリしたものばかり
体が欲しがる季節になってしまいました。
暑い中台所で「火」を使いたくないと毎日文句タレタレの女です。(爆)
  1. 2008/07/18(金) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. メリー #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

メイの氷の噛み砕く音がきけたー♪
美味しそうにがりがり☆ナイスキャッチ!

暑くてやる気でないわー
でも、今日はとりてん作ります!

明日のテレビもたのしみです(笑)
  1. 2008/07/18(金) 16:35:52 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
すぅちゃん、もうサイコー!!
会社で吹き出しそうになりました(汗)
今年から蝉の鳴き声は『セイセイセイセイ』としか
聞こえなくなりました!!鳴き声聞くだけで笑ってしまいそうです♪

メイちゃんすごい!そして真剣なお顔がまたかわゆい♪
うちのコーギーも氷大好きですよ♪♪メイちゃんみたいに上手に
キャッチできるようになるかなぁ?
私もワンコが氷食べてる音好きです!なんかいい音なんですよねぇ♪

明日の「にじいろジーン」楽しみにしてま~す♪
  1. 2008/07/18(金) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. えぃみー #-
  4. [ 編集]

動画のメイさん劇場、ほんとサイコ~です。
うちの子(雑種♂6ヶ月)も氷大好き。でもまだ口に入れてやらないと食べられません。早くキャッチできるようにしこまなくちゃ!!!
  1. 2008/07/18(金) 15:24:30 |
  2. URL |
  3. ルツママ #-
  4. [ 編集]

食べ過ぎると・・・

ウチのわんこには
夏場、茹でてから冷凍したササミをおやつ代わりにあげてました。
最初は茹でただけだったのですが、あっと言う間に飲み込んでしまうので
氷も好きだったので、凍らせてあげたところ
最初の頃は、食べてる最中に一生懸命に顔を足でかいてました。
痒い?なんでかなぁ~??と思っていたところひらめきました!
がっつきすぎて、キーンって来てたんですよ!!
これに気付いたとき、母と爆笑しましたw
それからヤツも学習したのか、ゆっくり食べるようになりましたよw

メイさんはキーンって来ないんですかねぇ~w
  1. 2008/07/18(金) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. ユキ #HL3aOXhs
  4. [ 編集]

初めまして!動画見れましたよ!!あまりにもメイさんが可愛いくって、思わずメールしちゃいました。
いつもブログに、お料理、メイさん、と楽しんで見ています。私にも1歳の娘がいますが、てんきち母ちゃんのような楽しい家庭を目指しています!
それと私の実家でも犬を飼っていますが、犬は本当に可愛いですよね!メイさんもユーモアがあってとっても可愛い!これからも楽しみしていますね~!
  1. 2008/07/18(金) 14:12:05 |
  2. URL |
  3. makibady #8NDlAELc
  4. [ 編集]

名産凄いっす!

しょこにもやってみた。
でもね、今までお皿の中に入れてあげてたのに
急に投げたもんだから、待ての状態で
頭にボコッと鈍い音を立ててぶつかったよ(A;´・ω・)
そのまぬけな顔がまたツボだったわ^^

で、ハウスに移動してガリッ!シャリシャリシャリ・・・
口の中が、冷え冷えになったようで、只今お昼寝中。。。
  1. 2008/07/18(金) 13:58:30 |
  2. URL |
  3. ピュアル #-
  4. [ 編集]

大人って鳴き声(セミは声じゃないけど)を決め付けて言う時があるけど、ほんとは人間の言葉では言い表せない音だったりするから、子どもの素直な耳で聞いた表現って意外とそっちの方が近いのかもって思いました。
すぅちゃん、よく観察できてるね♪ 花○さんです!
メイさん、ナイスキャッチ!うちのラブにも、夏はお散歩帰りに氷あげてま~す。
  1. 2008/07/18(金) 13:54:56 |
  2. URL |
  3. もえり #-
  4. [ 編集]

かわい~(><)

こんにちは^^
メイさんの氷を噛み砕く音が涼しげで
何ともいえず癒されますなぁ~(笑

今日は‘鶏天’にピクッと反応しちゃいました!
私の地元である、大分の郷土料理なんですよ~
地元ではポン酢と辛子でいただきます。
お店によってモモ肉だったり胸、手羽など
部位も違うし、衣が味付きだったりして
色んなとり天があります。
ぜひポン酢と辛子もお試しください♪
  1. 2008/07/18(金) 13:31:02 |
  2. URL |
  3. かおり #TfAYej.g
  4. [ 編集]

氷お見事

メイちゃんかわいい! 私も家に帰って 犬に氷やってみようかしら・・・
会社での一番の楽しみです。母ちゃんのブログ!
さあ、昼からもがんばってお仕事しようと!・・・と今日の晩御飯どれにしようかな?とレシピをみようと!・・・・ていつ仕事するの?て感じです。
  1. 2008/07/18(金) 13:21:54 |
  2. URL |
  3. ぴーちゃん #-
  4. [ 編集]

削除してください

知らずに、アンケートのところでメールアドレスを入れてしまいました。
ごめんなさい。
再投稿しましたので、消していただけると助かります。

7月17日(木)お昼の12時ころのあっきーママです。

自転車で、すうちゃんを送ってるんですね。
私も二人を乗せて(合わせて30キロ以上)、保育園まで20分毎日自転車とばしてます。
着く頃には、母ぐったり(>_<)その後の仕事は推して知るべし(笑)
お互いがんばりましょうね~。
(3人乗りは禁止だよ!ってつっこみはなしで・・・だって、歩くと1時間以上かかっちゃうんだもん)

  1. 2008/07/18(金) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. あっきーママ #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。
すぅちゃんの「セイセイセイ・・・」には思わず爆笑です(≧∇≦)ノ彡
私もこの夏セミの鳴き声はずっと「セイセイセイ・・・」で聞こえてくる事は間違いないでしょう(笑)

そして、メイさんの動画ありがとうございます(❤ฺ→艸←)
いつも写真で見ているメイさんが動いていて、そしてかな姐さんの声まで聞けて本当に
嬉しいです!!メイさん、氷を美味しそうにガリガリ食べていますね~。
私の実家の隣の家のイエローラブちゃんも氷が大好きです。
これからも、かな姐さんのお料理や日常の一コマ、そして大好きなメイさんのことなど
楽しみにしています!!暑い日が続きますが、どうぞ体調には気をつけてこれからも頑張ってください!応援していますo(^-^)o
  1. 2008/07/18(金) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. anna #B.D508YE
  4. [ 編集]

メイさん上手~~♪

動画すごく可愛かったです^^

「カポッ」ってw

かな姐の声と喋り方が、自分とそっくりでびっくりしました。。。。^^;

関西人の同年代はどうも同じ声・同じ喋り方になるようで・・・・

特に、「落ちてるで」の言い方&声の強弱なんて瓜二つ~~www

自分が喋ってるかのような錯覚に陥りました^^;
  1. 2008/07/18(金) 12:56:19 |
  2. URL |
  3. もも #LWshcgts
  4. [ 編集]

うちもです!

ずーっと母ちゃんブログ見てましたが、今日のメイさんに思わず初のコメント投稿・・。うちのコーギー、小太郎も氷がほしくて冷蔵庫の前でお座りして待ってます。投げてあげると見事なダイビング・キャッチ
でガリガリバリバリ・・・・。
そんなにうまいのか・・?と、改めて氷を見てしまう今日この頃です。

あしたのにじいろジーン、楽しみにしてまーす(^.^)
  1. 2008/07/18(金) 12:51:40 |
  2. URL |
  3. うめこた #-
  4. [ 編集]

こんな所に・・・発見!!(遅っ!!)動画最高でした
  1. 2008/07/18(金) 12:30:25 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
あ~~も~~すぅちゃん最高!!!めっちゃ笑いました~♪
セイセイセイですよッ(笑)

メイさんの動画、メイさんがカリコリと氷を噛み砕く生音がきけて
なんだかウレシかった♪てんきち家ファンのあたしでした(*^u^*)
  1. 2008/07/18(金) 12:30:18 |
  2. URL |
  3. ひーたん #-
  4. [ 編集]

すぅちゃんの表現ってなんか、いいですね。
セイセイがいいんじゃなくて
ほら、英語とかでもあるじゃないですか?
犬はワンワンじゃなくてバウワウとか
そういうキット素直な音に近いのかもしれないって思ってみたりしました。
メイさんもナイスキャッチですね!
でも、氷取った後ソファで食べるんですね(笑)
わざわざ移動したのが笑えました!
  1. 2008/07/18(金) 12:20:19 |
  2. URL |
  3. ももまり #-
  4. [ 編集]

はじめまして!いつも拝見しています!!
てんきち本は二冊とも愛読書になっておりますm(_ _)m

セーイセーイ…、かわいい!!!
現在妊娠3ヶ月ですが、わたしにもすぅちゃんみたいなかわいくて優しい女の子が来ないかなあって思いながら、つい笑っちゃいました。
忠犬ハチ公のふるさとはまだ蝉が鳴いていませんが、もうこの夏は「セイセイ」としか聞こえなくなる予感がします(^。^)y
  1. 2008/07/18(金) 12:19:13 |
  2. URL |
  3. ゆっちゃ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!(コメ初です^^;)
いつも!毎日!何回も!ここへお邪魔させてもらっております。(日に一度の更新でもシツコク行きますw)
母さんのブログにお邪魔しはじめて・・・四年近くになるんかな~?^^;
母さんのレシピから・・・沢山作りました! 皆どれも旨い!私の味覚と一緒です^^;
そんな数ある中のレシピから、明日は「苺のレアチーズケーキ」を作ります。
7月20日に誕生日を迎える息子の為に。 息子からのリクエスです^^;
母・・・今年のケーキどうする?
息子・・・去年のケーキ旨かったから、去年と同じでええよ
母さんのケーキがお気に入りの息子です。
この時期「苺」が無い為、息子の好きな「オレンジ」で・・・。
明日の「にじいろジーン」も楽しみにしています。
母さんのご活躍を、陰ながら応援!楽しみにしています!頑張ってくださいね!


  1. 2008/07/18(金) 11:39:23 |
  2. URL |
  3. 主婦たま #-
  4. [ 編集]

メイさん

集中してる顔がたまらないです♪
可愛いですねー

すぅちゃんの擬音もかなりウケルwww
今度からセミの声を聞いたら笑っちゃいそうです。
  1. 2008/07/18(金) 11:34:27 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

メイさんの氷をかみ砕く音がなんとも美味しそう~♪
今日もメイさんに癒されました\(^O^)/
さてお仕事頑張るぞ~!!!
  1. 2008/07/18(金) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. ジュン #xVJSKgY2
  4. [ 編集]

初めて書き込みさせていただきます!
(てんきち本かわせていただきました。)

メイちゃんの氷の音、かぽっ っていい音しますねぇ!!
犬が氷を食べる音を聞いたことがなかったので少し感動でした。
  1. 2008/07/18(金) 11:23:04 |
  2. URL |
  3. あやこ #Bhz1aAUg
  4. [ 編集]

こんにちは♪

やられたっっ!!
マジックにかかった様に外から「セイセイセ~イ」って聞こえる・・((+_+))(笑)

暑い時はキンキンに冷えたサッパリあっさりがいぃですなぁぁ♪

おーーーーーーっっ!!
早速メイさんの動画だぁっ!カポッてキャッチした音も、ガリンバリンと噛み砕く音もよく聞こえるーーーー!!口から氷がポロン・・とこぼれたのまでよく見えるーーー!!
いい音で美味しそうに食べてるね~♪いいねぇ♪
なんかちょっと感動・・・・

セイセイセイセイセ~~~~~~イ♪\(^o^)/
  1. 2008/07/18(金) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

いい音♪

メイちゃん
カリッカリ美味しそうな音で食べてますね♪
土曜もTVも楽しみ☆
  1. 2008/07/18(金) 10:55:34 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

かわゆい♡

メイさんの笑顔、たまんないッス!

それにしても、セミの鳴き声、セイセイも
気になるけど、かな姐さんのシュワシュワ
もすごく気になる・・(>_<)
セミの鳴き声ってどんなだっけ・・?

どげんかせんといかん県は、まだセミの声は
聞こえない様な☆
気にして聞いてみるッス(^^♪
  1. 2008/07/18(金) 10:43:23 |
  2. URL |
  3. あきんぼ #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

上手~~!!!

メイさん!すっばらしぃ~~~~!!!
見事なキャッチでしたねぇ~~~!!!
何度も、動画再生しましたよ~^^♪
今日も、癒されました!
ありがとう!メイさん!!!

アンケート。もう少し待ってくださ~い!
ただいま、第一位を絞り込み中です!
好きなもの多すぎて、困っちゃいます~☆
  1. 2008/07/18(金) 10:39:29 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

アンケートの答えこちらからですみません

携帯から読ませて貰ってますので、容量オーバーにより書き込みまで辿り着けない...と言う理由によりこちらに書かせて頂きます。

1.がっつり豚肉とキュウリの塩昆布炒め
2.中華で食べる炒めたキュウリが好きな事と塩昆布の味が好みなので!あと、間違いなくビールに合うから。
3.新婚当時クックパッドを利用していて、その頃から『かな姐さん』のレシピにビビッと来たからです。
4.クックパッド->HPの頃からなので5年位かな?年齢も近いし母親として先輩であるので色々参考にさせて頂いています。
5.さっぱり味な『蓮根の柚胡椒サラダ』が1番好きかも!
2位は『コボウの唐揚げメンタイ合え』(たぶんこんな名前では)・・・
因みに3月生まれの年少の息子は、チージュの入った『まるぽて』がお気に入りです。
  1. 2008/07/18(金) 10:35:11 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

セーイセーイセーイ・・・って
蝉の鳴き声、それはクマゼミですかね?
東京近辺ではまだ夏ゼミのジー・・・・という鳴き声が
たまに聞こえてくるだけです。

蝉に限らず、子供がある音を表現するのって、
先入観がないだけにとても新鮮ですね。
我が息子たちもいろんなこと言ってましたが、
今となっては全く覚えてません。

さて、メイさんの氷キャッチ、見ましたよ。
キャッチもさることながら、きゃりきゃりいわせて噛み砕く音が
何とも気持ちよく涼しげでこ気味いいですね!!!
昔飼ってた犬も暑さに弱く、そんなときに
氷あげれば喜んだろうなー・・・と悔やまれます。
その犬は男の子だったからか何でも投げればキャッチしてましたが、
食いしん坊でもあったので、おせんべいと同じように
ジャンプしてキャッチしてしまったパセリだけは
いつも部屋の片隅にぺっ・・してありました。


  1. 2008/07/18(金) 10:34:59 |
  2. URL |
  3. KAYA #Dy/VPRfo
  4. [ 編集]

はじめましてデス<(_ _)>

 悪魔の3歳児と1歳児♂のママです。
1年ほど前から読み逃げさせていただいております(^_^;)

 我が家には、結婚前から主人が飼っていた猫がいまして・・・
犬を飼えないので(/_;)毎日、メイさん劇場楽しみにしてます♪

 ムービーめっさ楽しかったです♪
ホントにおいしそうに氷食べてるし・・・
まるで我が家の1歳児の様です(* ̄m ̄)プッ
 我が家の1歳児、氷にはまって毎日製氷の引き出しにへばりついてショリショリしております。
なので、中の崩れた氷が水になてたりします(´Д`|||) ドヨーン
  1. 2008/07/18(金) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. こうめ #WuLlRZbA
  4. [ 編集]

もしかして一番乗りかしら・・?

おはようございます!
今日は終業式・・明日っからお昼ごはん作らんならんですね~(+_+)
簡単に出来るお昼ごはん 期待してます^^

メイさんのシアワセそうな顔と母さんの緊張してない声に感動しました

明日はにじいろ・・緊張した母さんを録画録画・・!


あっ! 通知表第一弾が帰ってきた~~
  1. 2008/07/18(金) 10:31:25 |
  2. URL |
  3. さんらいず #KiQQ6ZQI
  4. [ 編集]

かわいい

おはようございます。
こんな時間にまだ洗濯物を干しておらず
やる気を出すためにブログ見てます。

かな姐さん、やりましたね。!
メイさんナイスキャッチです。
動画もちゃんと見れましたよ。
食べ終わってからまだ氷が落ちてないかキャッチした位置に
もどるメイさんがかわいい。
昔飼ってたうちのわんこを思い出しました。
うちのわんこはパンやみかんをメイさんのように
パクッと食べてました。

さーエネルギーチャージされたぞー
洗濯がんばります
うちでもセミがセイセイいってます
  1. 2008/07/18(金) 10:26:15 |
  2. URL |
  3. ジャンビーノ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

