母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑うメイさん

2008年7月18日(金)
昨日の7月18日金曜日の晩御飯
セロリのハンバーぐぅ ミニトマト&サラダ菜(昨日はこれ、2本分葉っぱも全部まるまるセロリ入り)
*冷奴@青ネギの塩だれで
*パプリカのマリネ
*カボチャの酢の物

カボチャの酢の物
ゆでたカボチャを甘酢で和えて。
冷え冷えにして食べるといい感じです。
箸休めに。



※「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんの選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しました。
今回は誰の登場かな~?フフフフフ
→「番外編!?」




※今朝のにじいろジーンで母さんが作ってた即席ピラフは~
てんきち本1の53ページに載ってますヽ(´▽`)/
ありがとうベッキーちゃん・・・
美味しそうに食べてくれて   つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

朝、なーちゃんとすぅと一緒にテレビを見ていたんだけど、
「あ!このご飯、知ってるーーーー!
てんきちが朝いっつも食べてるやつだよねーーーーー!」
って朝は専らパン党のなーちゃんと、朝は専ら納豆ごはん党のすぅが大喜びしていました。




いよいよ夏休み開始ですーっ!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
鼻血
(鼻血ではなく、ジャーキーですので)





刺さってる
(刺さってるんではなく、刺さってるように見えるだけですから)




大笑い
くだらないことにいちいちオオウケする母さんをしらけた目で終始見つめているメイさん(;´Д`)ノ
あーそうかい!








待ってますー
勝手に食べたらいけません。
おりこうさんで待ってるメイヽ(´▽`)/

ちなみにこれ、ファインダーを覗かず、カメラを下にして下アングルから撮ってるから、メイさんの視線が斜め上になっているのです。
母さんを見ています。


待ってる待ってる
母さんのことをひたむきに見つめ、「いいよ」の合図を待っています。
いいねいいねーーー



「いいよ!」





首傾げてます
集中してるわりには、
全然聞いてへんやないかーーーーーーーーーーい!(髭男爵風に読んでください)






・・・・0・2秒で完食・・・・・・









ふんふんふん

なんで犬って食べ終わった後、フンフンしてまだ美味しいものがないか確認するんでしょうねー




あはははははは
あはははははははは



おやつを食べてるところを撮る暇はなかった、食べるのが早すぎて。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/07/19(土) 11:54:36|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:28
<<カレー星人 | ホーム | メイさんの氷キャッチ!>>

コメント

にじいろ見ましたよ~♪

にじいろは毎週録画して、料理の部分だけ保存しています。
でも今週はかな姐さんの料理がダントツ1位でした~♪あんなに簡単にピラフ&スープが作れちゃうなんて…このクソ忙しい夏休み中にはピッタリなレシピ!!
本でも目にしていたのですが、やっぱりちゃんと作っている様子を見ると、もっともっと分かりやすかったです。
調理器具を洗う手間も省けて◎ですね☆
  1. 2008/07/24(木) 00:39:50 |
  2. URL |
  3. 京女。 #dxjKgG2E
  4. [ 編集]

料理本だけやなくて、名産・・・ではなく、メイさんの写真集も出せるんちゃいます~♪ラブリーメイさん☆

  1. 2008/07/21(月) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. かずよ #-
  4. [ 編集]

アンケート


ジューシーモヤシ餃子に一票!

我が家は7人家族
餃子を作るとなれば、キャベツは1個半は刻まなきゃ
フードプロセッサーなんてモノは、ございません(--;)

この餃子は、ニラとモヤシなんで、刻むのも楽チン
特売の時買えば、もやしなんて17円、ニラも4束100円
鶏挽き肉も、豚より安いし
材料費も時間も、大幅カット!
安い、早い、楽チン

こちらのブログは、偶然見つけたんですよね
携帯でいろんなレシピを、検索してて
2年近く?、お世話になっております

他のレシピでは、お餅を使った中華風おこわが好きです!
実は、食費削減のため、安い米を買ったら、パッサパサ、ポロポロ・・(--;)

そんな時、てんきち本で発見

おこわにはせず、ただお餅だけ入れて炊いたら、大成功d=(^o^)=b

助かりました~
もちろん、いろんな具を入れて、おこわも楽しみましたo(^o^)o

かな姐さんのレシピは、大家族には重宝します!
これからも、お財布に優しいレシピ、よろしくお願いします

  1. 2008/07/21(月) 02:20:52 |
  2. URL |
  3. 大家族の娘 #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

チョリース

今回は、かなり本気で笑ってましたよね(*^_^*)
かな姐さん、とっても楽しそうでした♪

あはははははは(´▽`)
メイさんのぽか~ん顔、可愛いっ☆

  1. 2008/07/20(日) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. るう #dg9/JqvA
  4. [ 編集]

仲良くなりましょう。

以前、このブログに訪問させていただいた者でございます。
書き出しが非常に堅苦しく思われがちですが、失礼を承知で
コメントを書かせていただいております。名前を申し上げずに
コメントを書いたときもあったと思い、今は反省しており、
貴方様には不快な気分を与えたかも知れないと思います。
名前は春日飛憂と申します。ブログはパトリックレティア
王国物語という詰まらない物を書いております。貴方様の
コメントスペースに自己紹介させて頂き、この場を借りて
感謝しています。是非、この機会に何度かご訪問する事を
お許しを頂戴し、深く深くお願い致します。また、貴殿から
の感想もしくは、貴殿との交流を考えております。文章が
固いと思われたり、文章に不備を感じたり、不快な気分を
与えた場合は、私のブログにて、コメントを書いて欲しいと、
おもっておりますので気軽に書いて頂く事を願っています。
  1. 2008/07/20(日) 13:34:09 |
  2. URL |
  3. 春日飛憂 #ipICXXLg
  4. [ 編集]

久々に

土曜日お休みだったのに・・・
起きたら、終わってる時間でした_| ̄|○ il|!
かぼちゃの酢の物良いですねー♪
色が綺麗\(o⌒∇⌒o)/
あまり買わない食材だけど、ちょっと食べてみたくなりました!!

それにしてもメイさんの笑顔最高です!!
  1. 2008/07/20(日) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

上手ですね~

どうすれば犬の(動物の)写真がそんなに上手に撮れるのですかー!!
メイちゃん劇場が朝一番の楽しみです(笑)
  1. 2008/07/20(日) 09:30:17 |
  2. URL |
  3. BETTY母 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

メイさん

海外に住んでますが日本の実家のワンコ(ラブの雑種)にそっくりなメイさんの大ファンです。いつも本当に癒されてます。メイさんがずっとこのまま皆様に愛されて幸せに過ごされるよう応援してます。
  1. 2008/07/20(日) 04:27:22 |
  2. URL |
  3. Noy #caoN8wlo
  4. [ 編集]

ずいぶん前からおじゃましています
虹色ジーンみましたよ!

ベッキーおいしそうに食べてましたよねww

ぐっさんが、生素麺より反応良かったのに
爆笑しましたwwwwww


てんきち母ちゃんこれからも応援しています!
頑張って、夏休みを過ごしてくださいね(・∀・)

夏ばてしませんように(*´∇`*)ノシ
  1. 2008/07/20(日) 01:12:26 |
  2. URL |
  3. ふうが #ESIkxRD2
  4. [ 編集]

メイさん大好き

いつも楽しく拝見させて頂いています!
てんきち兄さんも、なーちゃんも、すぅちゃんも、メイさんも個性豊かでかわいー。
そして、いつも本文を読む前にメイさん劇場から先にクリックしてしまう~。
私もゴールデンを飼っていましのでメイさんの動きが手に取るようにわかってしまうのです。
これからも応援していまーす。
  1. 2008/07/20(日) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. ぱとら #o/PXu/q6
  4. [ 編集]

観ました~(●^o^●)

かなえさん、こんばんは☆
今朝もにじいろジーン観ましたよ~!
唯ちゃんと、かなえさんのコンビ、本当にいい感じですv-354
ピラフ、本当に美味しそうでした!
作るのが楽しみですv-344

最近、私がかなえさんの話ばかりしていたり、一緒ににじいろジーンを観たりしているうちに、母もすっかり、かなえさんの大ファンになりましたv-347

これからも母娘ともども、よろしくお願いしますv-367

  1. 2008/07/20(日) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. 真理子。 #-
  4. [ 編集]

ほんまや!

最後の写真のメイさん、ほんま笑ってる~♪
動物や子供の写真って、いっぱい撮ってその中の一枚がたまたまそうやって写って。。。って感じですが、いいのが撮れると本当に嬉しくなっちゃいますよね。
私もテレビ見ましたよ~^^
決め台詞はどうなるか?と思ってたら最初にサラリとおっしゃってましたね~
でも最初の方でMCの子(?名前忘れちゃって、すいません)が、ピラフが3分で出来るのに反応して「カップラーメン?!」みたいな事を言われたかな姐さんが、すごぐ爆笑してたのに、私も一緒に笑ってしまいました(笑)
実際私も作った事があって、本当に簡単&美味しいですよね^^
次回も楽しみにしてますね~
  1. 2008/07/20(日) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

メイさん最高!!

初めまして~。

もう随分前からブログは拝見させていただいているのですが
コメントするのは初めてです。
かな姐さんがにじいろジーンに出演されるときは、欠かさず子供と一緒に
見てます♪
お会いした事も無いんですが、な~んか親戚の人が出てるようで
いつもドキドキしながらみてるんですよ~。

今日のメイさん、最高ですね。
あの???とした表情に爆笑しました。何度見ても笑っちゃいます。
可愛いですね~。今にもしゃべりだしそうな表情がツボです(*^_^*)
  1. 2008/07/19(土) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. ゆかちん #-
  4. [ 編集]

メ・メ・メイさん~☆

刺さってるよぉ~ しかも、鼻血ブ~さよぉ~~!
今日は、暑さを吹き飛ばすような、笑いをありがとうございましたっ!!!!
最後の、笑顔もサイコ~ですっ!!!
ますますかわいさ&おもしろさが増してきますね!
メイさん大好きっ!

テレビも見ましたよ~!
かなさん、唯ちゃんの言葉に本気で笑ってましたね^^
素を見れた気がして、うれしかったです♪

 
  1. 2008/07/19(土) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

最高~!!

かなさん、こんばんは~。
メイさんのその顔~っ!!
最高です~。
昨日の動画も笑顔も最高~!!
ちょっと凹んでたけど、すんごく元気でました!!
それと、「セイセイセイセイ」
もうおかしくておかしくて。。。
北海道はまだセミは鳴いてませんが、
これからずーっと頭から離れないと思います。(笑)
「セイセイセイセイ・・・」
・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2008/07/19(土) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. シオ #82SNUM9g
  4. [ 編集]

コメントは初めてです^^
今日、寝坊しつつ虹色ジーンを見ていて、早速朝食にピラフを作ってみましたがめちゃくちゃ美味しかったです!
バターの加減、昆布の加減が美味しくて家族にも好評でした°+(*´∀`)b°+°

レシピがおいしそうで、レシピ本の購入をきっかけにブログにもお邪魔するようになったのですが、今では6年生の息子も私と一緒にメイさん劇場を楽しみにしています。
暑い夏になりそうですが、お忙しそうなかな姐さん、どうぞお体を大切になさって下さいね。
今後とも(´∀`ノ)ノ三[+゚。ヨロシクお願いします。゚+]
  1. 2008/07/19(土) 19:06:32 |
  2. URL |
  3. たなぴー #be3FNRow
  4. [ 編集]

はじめまして。London在住のlunaと申します。
いつも、楽しく読ませていただいています。
たまたま、今回、休暇で帰国をしていて、にじいろジーンを見たのでコメントをさせていただいています。

ピラフもスープもロンドンで手軽にできそうなので、試したいと思います。

これからも、ブログを楽しみにしています。

  1. 2008/07/19(土) 18:24:18 |
  2. URL |
  3. luna-soave #OhvgiHIQ
  4. [ 編集]

メイさん最高!!

集中してるわりには、
全然聞いてへんやないかーーーーーーーーーーい!


この写真大好き!!名産・・・いえメイさん最高っス


冷奴@ネギだれ!うちも昨日やりました。ホントにおいしいですよね。
今は、冷蔵庫であまりものになりつつあったきのこを「きのこの常備菜」にかえつつパソしてます。
いつも、お世話になってますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2008/07/19(土) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. Donald #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

毎日

楽しく拝見してマス~

今日はコメント出来そうでラッキー

いつも、夜コメントしようとすると、自分携帯からだと辿りつけず(^^;


今朝はじめて、かな姐さんクッキングゥを拝見で、これまたラッキー


ちなみに、うちのワンコロのネーミングは妹がし、ハッピーと言いますが、10回中7回はラッキーと呼ばれマス。。



いいょ
ヨシイクゾー
でも、オリコウカワイイメイさんは待ってくれるんでしょね♪
  1. 2008/07/19(土) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. suuuga-ga-ga- #-
  4. [ 編集]

見ましたよ(´▽`)ノ

初めまして。
にじいろジーン今日初めてみました。朝の忙しい時のご飯とスープ、うまそう!でした。 σ゚д゚)ボーノ!
夏ばてせぬようファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
  1. 2008/07/19(土) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. らびりんす #-
  4. [ 編集]

にじいろジーン 見ましたよ!

唯ちゃん、面白くておかしくて・・・ 笑いが止まらない。
でも、可愛くて・・・ お料理してても楽しそうですね。
かな姐さんの指先(手)、綺麗ですね。 モデルさんみたい!
そして、スラリと背が高くてスタイル良くて・・・ 
関西弁が出てくる感じがしないんですよ~
今朝の即席ピラフは、簡単で美味しくレンジまかせで最高ですね!
塩昆布が良い味出してくれますね。
かな姐さん、毎日たくさんのコメントをチェックされて大変な作業ですね。
疲れが出ませんように・・・ お体大切にして下さいね!
  1. 2008/07/19(土) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. わかのかあちゃん #lJjhdrDg
  4. [ 編集]

ツボった!

かな姐さん・・・。

初めてこのページに遊びに来ました!
と、とっとっ・・・、
かなりツボりましたっ。
”鼻血・・・。”  v-389
と、そこかいっ!とお思いでしょうが、ソコ!
ステキな笑いのツボでした。

料理も、とても参考になりマス・・・。
しかし、きれいな食卓(含む料理の盛り方等)で
食事をされてますね。
私も明日から見習いたいと思いマス。
v-154
今日からじゃないんかい! v-157v-156

  1. 2008/07/19(土) 16:49:21 |
  2. URL |
  3. ラナタン #-
  4. [ 編集]

太字の文キヤ~!可愛い!可愛い!メイさん!!なんて可愛いの!始めはレシピ目当てで(すいません)見に来ていたのですが、最近では メイさん目当てです!なんておりこう。氷キャッチも上手、たまりません。メイさん見ているとこの暑さも我慢出来る~!
  1. 2008/07/19(土) 15:58:55 |
  2. URL |
  3. ぷりりん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

かぼちゃの酢の物(@_@;)?なるへそ・・真似てみよっっ♪
いつも、かな姐さんの発想やひらめきには感心します♪

にじいろジーン見たよ♪
3分カップ麺発言に大爆笑やったね(^▽^)
ほんま、ベッキーちゃん食べた時、クリクリお目目をさらにクリクリにしてたなぁ♪
自分が作ったの、あんな風に食べてくれたら幸せやんな(*^_^*)

メイさん・・カメラの遠近法で遊ばれたわね♪最後の写真の顔かわいぃぃぃ!!

よしっ!!今日もパワー貰ったわ♪ありがとーーーーっっ♪






  1. 2008/07/19(土) 15:47:05 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

メイさんの写真のアップ、うれしかったです。海外で働いて10年になり、仕事は楽しいのですが、競争社会のストレスからか腹痛がひどいかったのです。。。メイさんのお顔とてんきち母さんのメッセージであたたかい気持ちになりました。ありがとうござます。メイさんも、ありがとう!
  1. 2008/07/19(土) 15:30:34 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

メイさんかわいい

実家で飼っていたワンコを思いだし思わず微笑んでしまいます。
どうしてこうも犬は可愛いんでしょう。

今朝のにじいろジーンも見ました。塩昆布とバターで簡単に出来ますよね。
うちでも試してみます。
  1. 2008/07/19(土) 14:51:23 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

か・・か・・・か・・・・・かわいい!!
メイさん、かわいすぎる!!!
かな姐さんがつけているセリフもピッタリで、かわいさ倍増!
愛されているワンちゃんって表情豊かですよね~。
メイさん、幸せなんだな~^^
  1. 2008/07/19(土) 14:13:26 |
  2. URL |
  3. deco #ReDJDbc2
  4. [ 編集]

メイちゃんのご満悦なお顔に
笑い転げた~~。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
目が・・・目が・・・・
つるべみたいになってるで~~(*≧v≦)イヒヒ
  1. 2008/07/19(土) 12:24:32 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

