母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー星人

2008年7月19日(土)
一昨日の7月19日土曜日の晩御飯
*鶏肉の柔らか梅おろし煮
*ワカメのチヂミ
*ほうれん草ときのこのサラダ
*カボチャの酢の物

リベンジ!
この間も作った鶏肉のみぞれ煮。
是非レシピを載せて欲しいとメールをいただいたので、改めて作り直し。
夏バテさんいらっしゃーーーいヽ(´▽`)/
さっぱり梅味酢ッぱ味に仕上げましたよ。
この日は鶏モモ肉で作ったけど、むしろ胸肉のほうがあっさりして我が家的にはそっちのほうがいいのかも・・・

レシピのほう、少しだけお待ちくださいね♪




昨日はばーばんちでお寿司や焼肉をご馳走になりました(写真はなし)。
夜8時ごろにばーばんちの玄関を出て、マンション内の廊下を歩いている時のこと。
この暑さで廊下に面した玄関ドアを開けっ放しにされているお宅もたくさんあったのだが、母さんとパパよりも先にとっとこ歩いていたすぅ、あるお宅の玄関前で急停車。













「ここ、カレーだ(゚Д゚)!いい匂いのカレーだ(゚Д゚)!」





かっカレー星人すぅΣ(゚д゚;)
こここここここここここ声がでかーーーーーーーーーいil||li _| ̄|● il||li



後ろを歩いていた母さんとなーちゃんは顔を見合わせて笑いを堪えるのに必死だったが、パパは焦りまくりながら
「す、すぅちゃん!」
と慌てて走り寄って制し(今にもカレーのお宅へ入って行ってしまいそうに見えたか)、













そして一緒に歩いていた兄てんきちは、猛ダッシュでその場から走り去っていったのだった。





※子どもたちが夏休みに入ったと同時に、母さんはいよいよレシピの整理だのレシピ書きだの、レシピにつける一言だのオススメポイントだの、本格的にてんきち3に向けての作業中開始です。
締め切り!締め切り!締め切り!作業で、てんてこ舞いな母さんの後ろでなーちゃんが算数の宿題のプリントを前に固まってるし、ちょっとの間ペースを掴むまでは簡単記事になっちゃうかも。
でも晩御飯は毎日作ってるはずなので、記録のためにも更新していこうと思います。



※アンケートの方にも多数の応募を頂き、ありがとうございます。
一通ずつ目を通すのはとっても楽しい時間ですヽ(´▽`)/どうもありがとう。
まだまだ締め切りまであるので、応募を迷ってらっしゃる方がいらっしゃったら是非~♪
アンケートはこちらから→


※注意※
コメント欄にコメントを書くときには、メールアドレスを書かないで下さい!
コメント欄は、メールアドレスを書かなくても書き込めるようになっています。
(迷惑メールが届くようになったとのご報告を受けております)

※もうすでにコメントを下さった方で、パスワードを入力していなくてご自分でコメントの編集が出来ない方へ。メールアドレスだけを消す、という作業がこちらではできないんです。
コメントを一旦コピーしてコメント欄に貼り付けて新たに投稿、元のコメントを削除する、、、という方法でよければ地道に作業しますので、お知らせください。
その場合は「○月○日(日にち)○○:○○(時間)の誰々さん」という風にお伝えください。





においに敏感なカレー星人にクリック
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
目つぶり
は、若干夏バテ気味です、母さん。








きらっきら
ずきゅーん


ああっ・・・もうダメ・・・
このきらっきらの笑顔ーーーーーたまらんーーー母さん、癒しのひととき。
プニュ( ´∀`)σ)Д`)


さあ、働くぞーーーー!
まずはシーツの洗濯からーーーっ!!!!!!!!





癒しのメイさんにクリック宜しく
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/21(月) 10:10:08|
  2. 野獣すぅ
  3. | コメント:18
<<ダンサーとお客 | ホーム | 笑うメイさん>>

コメント

やっぱり可愛い、メイさん♡♡
もぉね、そのクルクルしたオメメを見てたら、夏バテなんて、なんのその!!
今日も元気に頑張れます♪

是非是非これからもメイさん劇場楽しみにしてまーす♪
  1. 2008/07/22(火) 16:15:05 |
  2. URL |
  3. Lani #-
  4. [ 編集]

本当に、メイさんはおりこうさんの、ラブちゃんですね。
私も、ついつい、メイさん劇場に突っ走ってしまいます。
メイさん、大好きです!我が家のわんこ達の次ですが・・・
わざわざ、文章にしないと・・・わかるはずないんだけれど・・・わかってそうで・・・
でも、まだ、1才にならないのに・・・私の知っている、家庭犬ラブラドールは、もっとハイパーで、破壊屋で家族は頭を抱えていました(>_<)
本当に、メイさん、お利口ちゃんでうらやましいですゥ~!
  1. 2008/07/21(月) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. ptasuke #L1m3tNzc
  4. [ 編集]

りょうりとは

関係ないのですが。。。

 ちょっと質問です。

かな姐さんは、子供の宿題をみるとき、
間違いに気が付いたときはそのままやり直しをさせていますか?
 それともそのままスルー?

今、みなさんどうしたものかといろいろ情報を集めています。。。
  どうしたら、、、いいんだ。。。悩んでるところです。
  1. 2008/07/21(月) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. テュンママ #-
  4. [ 編集]

あああその笑顔にやられた

ああああああ~かわいすぎ、めいちゃん、、、、。
かな姐ご飯もとってもおいしそうだけど、めいちゃんの笑顔も
かぶりつきたくなるかわいさだわ♪
その笑顔を励みに明日もがんばるわ
  1. 2008/07/21(月) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. えこ #-
  4. [ 編集]

子供って。。

思った事を、すぐに口に出してしまうから、焦る事、多いですよね~(笑)
きっと、美味しそうな匂いだったんでしょうね~♪

話は変わりますが。。。昨日、久々に娘(てんきち君と同じ中1)に会い、かな姐さんのレシピ「ナス餃子バーグ・大人限定きんぴらごぼう・甘味噌そぼろじゃが」を作ってあげたら、ご飯をおかわりして「美味しい!!」と言って食べてくれました♪
特に、そぼろじゃがが甥っ子達にも好評でしたよ◎
また、かな姐さんのレシピで、ご飯作ってあげようと思ってます♪
ありがとうございました!!
  1. 2008/07/21(月) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. あーちゃ。 #-
  4. [ 編集]

フニャ~~~!

あぁ~~~~~!くそ暑いお買い物から帰り メイさんの笑顔・・・・フニャ~!癒されるわぁ~!メイさんグッッがあればいいのになぁ!毎日毎日メイさんと氷キヤッチ出来るかあさんがうらやましい。鶏もものしぐれ煮 さっぱりしていておいしいです。
  1. 2008/07/21(月) 19:03:14 |
  2. URL |
  3. ぷりりん #-
  4. [ 編集]

はじめまして
最近ブログを始めたばかりなのですが、まだ分からないことだらけ。
参考にと思ってランキング上位のブログを回っていたらここを見つけました。
写真がとてもキレイで本当にステキなブログですね。私も頑張ろうという気持ちになりました。
ありがとうございます。
また遊びに来させてください。
  1. 2008/07/21(月) 17:15:35 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集]

今日もまた

美味しそうなメニューですねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私ももっともっとお料理を勉強しなきゃと、ブログを拝見しては反省しております(;^ω^)
そして、今日もまたメイさんはかわいいです♪
海外からブログを拝見してるのですが、本当に癒されるんですよねぇ♥♥♥ ・゚:*:゚
かな姐さん、締め切りなどでお忙しいでしょうが、ぜひ、お料理とメイさんのお写真はチラっとでもいいのでお願いしますm(_ _"m)ペコリ
  1. 2008/07/21(月) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

先程のアンケートの回答でお料理名を間違えてしまいました(;_;)
甘味噌そぼろじゃがです!失礼しましたぁm(__)m
今日、鳥のからあげに甘辛のあんかけをかけたものを作ろうとしてたんです…
うわぁぁ私としたことが!サイン本の選考から外されたら悲しいです(ToT)選考外だけにはしないでくださぁい(^o^;)
  1. 2008/07/21(月) 15:17:54 |
  2. URL |
  3. ☆さおりんりん☆ #-
  4. [ 編集]

アンケート

こんにちは!
私もアンケートの回答させていただきます!
甘辛そぼろじゃが超超大好きです!!本当にうんまぁ~いです(^○^)
一歳の息子はじゃがいも大好きなんですが、このお料理はいつもにも増して食べてくれます!!
我が家は3人家族ですが、じゃがいも特売日はかなりの量を購入して大量に作ってますよ\(^-^)/
それにしても、本の発売楽しみです♪♪♪出来ることならサイン入りで欲しいなぁぁぁ(笑)
  1. 2008/07/21(月) 15:07:56 |
  2. URL |
  3. ☆さおりんりん☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

はい♪私、夏バテ気味です・・。
今日も外から「セイセイセ~イ♪」と聞こえてきます((+_+))

子供って思った事や見た事を直球でズバッと言うから、ハッとしたりヒヤッとしたりしますね~。今日の記事を読んで、過去に二人だけの世界に浸り中の高校生カップルを見てすぅちゃんが・・・ってな事もあったなぁ~って思い出しました♪

そうですね♪だって、大切な家族があるからこその日記ですもんね♪
無理しないで、かな姐さんのペースで更新して下さ~い\(^o^)/♪





  1. 2008/07/21(月) 14:52:11 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

どきゅーん

癒されましたぁ

今日もメイさんに癒されましたぁ

そしてカレー星人のすぅちゃんにも(笑)
そのまま、入って行って、なんだったら食卓について
「カレー大盛りで(゚Д゚)!」って言って欲しかったなぁ(笑)
  1. 2008/07/21(月) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. ai #WUZlljlY
  4. [ 編集]

ギガカワユスv-238
ギガントカワユスv-238
テラカワユスv-238

メイちゃん、うちのヨモギの次に
かわ・・・うぃーーーーーーっしゅヽ(´∀`*)ノ

失礼(`・ω・´) チト若者ぶってみましたw
  1. 2008/07/21(月) 13:36:05 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

初めまして^^

かな姐様初めまして、しぎと申します。
昨年の終わり頃からこちらにお邪魔して、毎日昼休みの癒しとさせて頂いております★
ご飯時に見る料理は美味しそうだし、お子様方は予想外満載で面白可愛いし、メイさんはよくカメラ目線で写ってくれててアテレコに吹き出すこともしばしばです(^3^)ぷふ
そして、阿部君最高です!!なんでそんなに良い味だしてるんですか!?
猛ダッシュで走り去るって!!!
お約束を理解していらっしゃる(^▽^)///わはは

だらだらと長くなりましたが、熱中症にお気を付けてお過ごし下さい。
学生諸君は宿題頑張れ~!!
失礼致します。
  1. 2008/07/21(月) 13:04:38 |
  2. URL |
  3. しぎ #vjdrHgxc
  4. [ 編集]

いつも読ませていただいています。
なかなか食材が揃わないのをいいことに、レシピの実践をすることが少ないのですが、温かいご家庭のご様子が大好きです。
きっと母さんだっていろいろ大変なときが一杯あると思いますが、母さんのご家庭の、多くの記事で私はとても温かい気持ちに慣れます。
いつもありがとう。無理しないでくださいね。
記事のない日はご家族の大事な日なのだなと思って
逆に安心したりしています。
  1. 2008/07/21(月) 12:18:13 |
  2. URL |
  3. 在カナダ #-
  4. [ 編集]

あう~

早くアンケートに答えたいのに、下の子がヘルパンギーナにかかり高熱で熱性痙攣を起こし、上の子も昨日発熱(ToT)
もうちょっと待っててくださ~い。
  1. 2008/07/21(月) 10:58:39 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

メイさんの笑顔やばす!!
キュン死しそうですね、笑
携帯の待ちうけにしたぃ(こらこら

あたしの旦那もすぅちゃんみたいな感じで、ここ今日はカレーやなぁって大きい声で言いますよ、笑
恥ずかしいからやめてって思うのに本人は気にしてないし・・・・。
  1. 2008/07/21(月) 10:44:11 |
  2. URL |
  3. てでぃ #-
  4. [ 編集]

ずきゅーん!!!

私のハートも射貫かれました。。。
あ、初めまして。アメリカからいつも読み逃げしているのですが(すみませぬ!)、メイさんのあまりのかわいらしさに思わず・・・思わず・・・☆
我が家にも犬三という犬がおりますが、本当にかわいくてかわいくて親ばかか街道まっしぐらです。笑
これからも素敵なブログ、毎日楽しみにしてます。^^
  1. 2008/07/21(月) 10:32:20 |
  2. URL |
  3. ふゆさくら #nvSG/EjE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

