母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンサーとお客

2008年7月21日(月)
昨日の7月21日月曜日の晩御飯
*豚肉の紅しょうが&おかか衣焼き
*きっただけトマト
*ぼっちゃんカボチャのレンジバター蒸し
*白菜とベーコンのガーリックバター
*もやしのみそ汁
*ブロッコリーのおかずサラダ
白菜レシピ
たっぷり1/4個分の白菜で作りました。
洋風に味付けするといつもは人気のない白菜もみんな騙されてパクパク。


坊ちゃんカボチャ
シンプルな味付けで充分にその甘みが引き立つ坊ちゃんカボチャです。
作り方は・・・てんきち本2に。




ところでこの日のメインに使った紅しょうが、すぅは全然平気、兄さんはむしろ大好きで兄さん用のお弁当の卵焼きには必ず兄さんからのリクエストで紅しょうが入りが定番。
けど、辛いものがニガテななーちゃんはまだ紅しょうががニガテなんだよなーー
キムチは大好きなんだけどなーーーー





++お知らせ++
もうひとつのブログ、「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」を更新しました。
いよいよ夏休み!
夏休みといえば・・・・・これ!ってなくらいに、お悩みなのがアレなんだよねーーー
そんな話題です→よろしかったらコチラから





色とりどりの野菜の晩御飯にクリック
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
真剣な瞳
お口の横のダム決壊まであと15秒!ってな目。





真剣です
あんまり見つめすぎて目が寄ってるし・・。





別の日。
見てる見てる・・
何かを見つめるメイさん。
口横のびろびろ&下の歯が( ̄Д ̄;;



見てます
おっと、ダンサーを見つめていましたか!
夏休みでより一層弾けているこのダンサー、じっとしてても暑いのにこのように普段から全ての行動がダンシング。
そしてポージング。



見てます見てます
ダンサーと客。
客、約一名。





ダンサー???
あ?
あれ?



ちょっと待ってよ?
ダンサーを見つめているはずなんじゃ・・・・??



コングを見つめる目
メイのコングを片手に踊りまくってたダンサーil||li _| ̄|● il||li





欲しいですの目だった
そりゃ、お客さんも釘付けになるはずだわ・・・。



ダンシンぐぅでポージンぐぅ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/22(火) 10:38:32|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:11
<<お泊り保育 | ホーム | カレー星人>>

コメント

すごい料理ですね^^

はじめまして、悟と申します^^


7月21日月曜日の晩御飯
*豚肉の紅しょうが&おかか衣焼き
*きっただけトマト
*ぼっちゃんカボチャのレンジバター蒸し
*白菜とベーコンのガーリックバター
*もやしのみそ汁
*ブロッコリーのおかずサラダ

すごい豪華なお食事ですね
とても、内容の濃いブログなので

また遊びにきます


応援していきますね

ぽち


さとる

  1. 2008/07/23(水) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. プロの中華料理人 さとる #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつも楽しみに拝見させていただいてます。大ファンです。で、昨日からなんですが急にワタクシの携帯で画像が見られなくなってしまい、どうしたものかと頭をなやませております。今までは普通に見られていたので。。。よくわからないのですが(機械音痴で)、パソコンからでないと携帯からは見られなくなったのでしょうか?それともワタシの携帯がオカシクなってしまったのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/07/22(火) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. 駄菓子のん #fiBhViIw
  4. [ 編集]

暑くても、そんなの関係なし?!

我が家も2年坊主が夏休みに入り。。。疲れ&暑さ知らずで家の中や公園で元気いっぱい走り回ってます^^;
本当に子供達ってタフですよね~
大汗かいて、なお動く!
たくさん遊んで、たくさん食べる。。。そんなリズムがとても幸せを感じますぅぅ
でも、お昼ご飯には頭が痛いです(ーー;)
あ、我が家も紅しょうが大好きっ子がいますよ~
2年坊主ではなく。。。4歳児です^^;
上の子はどうしても辛いのが食べられないんですが、下は平気なんです
おすし屋さんのガリも大好きです^^;
好き嫌いって、不思議ですよね~
  1. 2008/07/22(火) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

○○は見た!

メイさんのよだれ見逃しませんでしたよ。
  1. 2008/07/22(火) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. anne #iVwDwu92
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/22(火) 20:09:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おもしろいっ!

最近読ませていただいています。毎日とっても楽しみ
です。
高2の娘も、かわいいっっ、とお子様たちを絶賛!
てんきち母さんの愛が、伝わってきます。
影響受けやすい私は、だらけていた料理に、やる気が
ちょっとでてきたので、いろんなれしぴいを、試してみよ
うと思います。
…テレビも見ました(^-^)v
  1. 2008/07/22(火) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. imoan #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

あぁぁぁ~もぅ長男が部活から帰ってくる・・(>_<)
汗まみれドロドロで帰って来るぅ・・・「飯!!!!はよ飯!!!!!」って・・・・
早くご飯にしなきゃ!!

なぁぁんて♪大丈夫(*^_^*)
今日のお昼は素麺なんだけど、かな姐さんのさっぱり夏向けトマト素麺をもぅ作って冷蔵庫でキンキンに冷やしてます。
この素麺、家族に大絶賛でした!!
こうすると野菜も一緒にたくさん食べれていいですね~。

あっちのパスタもさっと作れていいなぁ・・。
ほんま、さっと出来て洗い物も少なく、火を使う時間も短時間なら言う事なしですね♪

メイさん・・姿勢良く待ってるね~♪ってかゴングでもダム決壊になるのかしら(@_@;)?
  1. 2008/07/22(火) 11:55:00 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

いよいよ・・・

夏休みですね~~~!
タダでさえ暑いのに、若い発熱体が3人も家にいるだけで、暑さ倍増ですよねっ!

我が家も夏休みのお昼といえば、
そうめん、うどん、冷やし中華、ラーメン、パスタ・・・と麺類のオンパレードです。
かな姐さんのレシピ参考にさせてもらいますね。

今年の夏休みは、いえ今年の夏休みこそは、
弟2人に、料理のお手伝いをさせたいなぁぁぁぁと考えています。
興味のある時期を逃して、何もしない中学生になってしまった長女の二の舞にならぬように、
「料理を息子達と一緒に楽しむ」が、今年の母の宿題のひとつです。

なかなか母の仕事がはかどらない夏休みですが、
かな姐さんも第3弾本の締め切りに向けて頑張って下さい!!

さあ、40日間がんばりましょう!

  1. 2008/07/22(火) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. けろよん #-
  4. [ 編集]

はいはい・・
『ええ~~~ また素麺~~~!』 っていわれてます


今日のお昼は一晩寝かせたカレーさまv-238です
  1. 2008/07/22(火) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. さんらいず #KiQQ6ZQI
  4. [ 編集]

ステキ~~♪

ダンサーことなーちゃん。
すっごくかっこよく&気持ちよさそうに
踊ってますね~~♪
キャーキャーキャーと、心の中で黄色い歓声を
あげながら、読んでました^^
なのに、メイさんは、コングか~~~い☆

昨日は、玉ねぎのおろしステーキ(こんな名前か?)
を作りました。
これも、メッチャ簡単でおいしくって、私の中の大好きなレシピベスト2になっております♪
1位は、アンケートに書いておきました~!

今日も暑いですが、熱中症に気をつけて下さいね!
第3弾の出版準備、頑張って下さいね~!!!
  1. 2008/07/22(火) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

今日もあっつぃですね~~(*_*)

メイさん、、、よだれが床にたれてますょ(^_^;)


今度はなーちゃんのダンシンぐう~♪をぜひ動画でっ!!
  1. 2008/07/22(火) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. ろみひ #bBmFigmc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

