母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お泊り保育

2008年7月22日(火)
昨日の7月22日火曜日のすぅがお泊り保育で居なかった晩御飯
*ミートボールとウインナーのトマトソース煮込み
*レタス&トマト
*コリンキーのピクルス
*ドキドキロシアンルーレット@まるぽて

あるものを総動員させて作った
あまりに暑くて、日中外に出られなかった。
いや、出ることは出たよもちろん、ゴミを捨てにも出たし、お泊り保育だったすぅを幼稚園まで連れてった(昼ごはんのあと家に帰って風呂と昼寝をさせるので、また迎えに行ってまた送りに行った)し、なーちゃんがプールの補習に行くのが1人じゃイヤだというので一緒に行ったし。
つまりだ。
それらが信じられないくらい暑かったので、これじゃあ今日は買い物行けないな、行ったらたぶん倒れるな、、、と勝手に判断を下したヽ(´▽`)/

ってなわけで、冷凍庫から発掘した豚挽き肉。
すぅのお弁当用に買っておいたウインナー。
コストコでまとめ買いしてたトマトソースの缶詰。
ヤッターーーーーヽ(´▽`)/
なんとか主菜っぽくなったぞーーーー!!!!!

副菜には野菜室にあったレタスにトマト、それから何があるかな・・・・
コリンキー
こんなときのための常備菜ヽ(´▽`)/
ありがとう!コリンキー!!!!!!


まるぽて
常備野菜のジャガイモ、ブラボーヽ(´▽`)/
中身は今日はウインナー、チーズ、そして餡子よフフフフフ

チーズかなと思って餡子を食べたときのあの衝撃!
たまりませんね。



兄さんに
「今日はドキドキロシアンルーレットまるぽてにしてみたから♪」
と宣言すると、丸まま口の中に放り込もうとしていたまるぽてを口から取り出して、しげしげと眺め、











「そういうことするの、やめようやil||li _| ̄|● il||li 」
と母さん怒られましたヽ(´▽`)/



でも、意外にもなーちゃんは餡子が気に入って餡子ばかり狙い、兄さんは
「次こそ!次こそは!」
と食べるんだけど、なんと5回連続でウインナー(´∀`)アハハ/\/ \
目当ての餡子どころか、定番のチーズすらあたらない。

結局8個くらい食べたのに、ウインナー、ウインナー、ウインナー、ウインナー、ウインナー、チーズ、ウインナー、ウインナー。
餡子に行き着く前にドクターストップパパの分確保の為にストップが掛けられてしまいました。

兄さん、残念プニュ( ´∀`)σ)Д`)




さて、昨日はお昼もサバイバル生活だったので、こんな感じ。
サバイバル
乾物の棚から種類の違うペンネ(もちろん茹で時間が違う)を合わせ業で茹で、頂きもののトマトソース(晩に使ったのとは別のモノ、と一応言い訳)、コーヒー用のフレッシュで作った、トマトクリームペンネ。
ケイパーやオリーブが沢山入っていて美味しいソースでしたヽ(´▽`)/




生まれてから一度も母さん以外の人と一緒に眠ったことがないすぅ。
未だにすぅは母さんの布団で母さんのにおいに包まれて眠っている。

そんなすぅが初めて、昨日は幼稚園のお泊り会だった。
前に日から準備し、行く間際になってすぅは















「じゃ、あたしたち、いよいよ今日はさようならだわねヽ(´▽`)/」





と、非常に上機嫌だった( ̄Д ̄;;




あまりにあっけらかーんとしているので、逆に寂しい母さん、
「じゃあ、もう今日はわたしたち、会えないわね」
と残念そうにすぅを見つめてやると、





「そんな寂しがらない!
別に、明日会えるでしょ(゚Д゚)」


と、元気付けてくれたil||li _| ̄|● il||li



幼稚園へ送って行っても、別れを惜しむような素振りは全く、まぁーーーーーーーーったく見せず、母さんに背中を向けたまま
「ああ、バイバーーーーイ!」
と、とっとと教室へ入ってしまって、その後は母さんのことを振り向きもしてくれなかった(;´Д`)ノ








でも母さんは知ってるぞ。
朝、なーちゃんに

「母さんの布団で寝たらアカンからな!


すぅちゃんの場所、絶対アカンからな!」

と、恐ろしい声で言い渡していたのを。




(そしてなーちゃんはそんな約束など破りまくって当然だったヽ(´▽`)/)





ちなみになーちゃんが2年前、幼稚園のお泊り保育をした日の日記を探してみたよ~
→「なーちゃんはどこへ行った」
→「お泊り保育のあった日の夜」




3人目ともなると強いこと強いこと
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん携帯動画劇場→
今日は癒しのメイのお昼寝姿を・・・・動画でお届け。






じーっと携帯を向けられてるのがイヤだったらしいil||li _| ̄|● il||li




懲りない母さんが負けずにこの直後に撮ったのがコチラ




嫌われてる?
母さん??????

どうしても向こうを向くメイさんでしたヽ(´▽`)/












今日こそ買い物へ行かねば・・・・ホントになにもなくなってしまった
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/23(水) 09:33:27|
  2. 野獣すぅ
  3. | コメント:19
<<名古屋ー名古屋ー | ホーム | ダンサーとお客>>

コメント

なーちゃんの日記にも。。。

そうですかぁ^^
すぅちゃんも、お泊り保育する年長さん
早いなぁ~
でも下の子っていつもべったりなのに、こういう時ってあっさりしてるんですよね^^;
なーちゃんの時の日記も見てきました
すうちゃんの幼さがとても懐かしいような。。。思わず拍手しちゃいました
あ、ロシアンルーレットまるぽて、いいですね♪
私もやってみよう♪お料理も楽しまなくちゃ(≧▽≦)
  1. 2008/07/28(月) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

お泊り保育

ウチの息子も今月初めてのお泊り保育がありました。
ウチの幼稚園はなんと年少からお泊り保育があるんですよ!

久々のサバイバル生活話が聞けて嬉しかったです♪
すうちゃんがいないのに、まるぽてしていいのかしら、すうちゃん怒らないかしらと思いました(^^;

話は変わって、最近子供と私が病気三昧の日々です。
昔の日記ではてんきちくんやなーちゃん、めいちゃん(あっ、間違った!)、すうちゃん、かな姐さんも病気されたりしてましたよね。
今が一番病気しやすい時期なんでしょうか(4歳と1歳)。
もうへこたれそうになります。
「男の子は5年生ぐらいになると強くなる」と私の母や周りの人に言われますが・・あと7年もありますけど(ToT)

  1. 2008/07/27(日) 09:46:07 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

初めまして。いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
ドキドキロシアンルーレット@まるぽてっておもしろそうですね(^^)
レシピがアップされたらやってみたいと思います。
メイさん動画も和みます~。
メイさんは写真映りがよくっていいですね。
  1. 2008/07/24(木) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. たき #aDAB6.kc
  4. [ 編集]

NTTコミュニケーションズからのお願い

突然のご連絡失礼いたします。
『“My”アフィリエイト』 と申します。
私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。
http://www.my-affiliate.com/

人気ブログランキングの 食品・料理カテゴリー上位サイトとして
 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記 ブログ様を拝見しまして、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。
成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、
よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。

affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。
  1. 2008/07/24(木) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. NTTコミュニケーションズ #-
  4. [ 編集]

涙・・

2年前の日記2つに、両方とも涙してしまいました・・。
母さん、いやかな姐さん、優しいなぁ・・あったかいなぁ・・
  1. 2008/07/24(木) 04:16:00 |
  2. URL |
  3. mona #OARS9n6I
  4. [ 編集]

お泊り保育、懐かしい~♪

すぅちゃんにとって、人生で初めてのお母さんと離れてくらす1日ですね。かな姐さんにとっても。。。。
なんだかちょっぴりワクワクして、どきどきして、そしてさびしくて、恋しい1日。
いっぱいいっぱい楽しい思い出とお話を持って帰ってくれるといいですね。写真も楽しみだし。。。
去年、お泊りした我が家の息子は、お泊りから帰宅後、なんにも話してくれなくて、すっごくさびしかったです。。。
  1. 2008/07/24(木) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]

家は明日から。

すぅちゃん、お泊り保育だったんですね。
3人目ともなると、たくましいですね!!

家は年長の長男が、明日の夜、お泊りです。
長男も、ちょっと緊張気味・・・。
私も、寂しかったり・・・けど、私には次男もいるし(笑)
明日のお別れはどんなかなあ?
明後日、どんな話が聞けるかなあ?って、楽しみです♪
  1. 2008/07/23(水) 22:50:59 |
  2. URL |
  3. わたけるぴょん #n3C3tgxw
  4. [ 編集]

見たい~

やっぱり携帯から、パソコンでのblogで、動画は見れないんデスね..(ショボーン)

F2Cから母ちゃん家の... を検索すると、2007年になっちゃうんす。


トホホ、残念。



ネットカフェ行き、本気で考えてます~




暑いのに、キッチンはもっと暑いのに、毎日ご飯おいしそうで、私がすぅちゃんになりたいでぇす。<-スペシャル図々しいm(__)m
  1. 2008/07/23(水) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. suuuga-ga-ga- #-
  4. [ 編集]

ジーン

去年のすぅチャンの記事を見て、泣きそうになりました…
やはり兄弟っていいですね!!
「子供はひとりでもいいかも…」と思い始めていましたが、やっぱりもうひとり!!と考え直しました(笑)

ところで、質問なんですが、常備菜(今回はコリンキーですが)冷蔵保存でどのくらい持つんですか??
  1. 2008/07/23(水) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. みー #mn6gys/M
  4. [ 編集]

こんばんは♪

すぅちゃん、お泊り保育だったんですね♪
うちの子供たちが通った幼稚園には、お泊り保育と言うのはなかったので、興味ありありです。
生まれて初めてお母さんと離れて寝るのに、すぅちゃん強いね!!
不安な気持ちより好奇心が強かったのかな?
いい経験しましたね♪

マルポテやペンネの上に飾ってる葉っぱは・・・人参の葉?凄く涼しそうな可愛い葉ですね♪
食べれるのかなぁ・・(笑)

メイさん、目だけキョロキョロ・・ななな・・なんですか?母さん・・今日は一体何をするつもりですか?静かに寝かせてもらえませんか(汗) 暑いんですから・・・
みたいなぁぁぁ~?(^_^;)
  1. 2008/07/23(水) 19:32:08 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

初めまして。いつも更新を楽しみにしています。すぅちゃんお泊り会終わったのですね。がんばりましたね!我が家の息子は、今日お泊り会です。今頃どうしているのかと、私のほうが、なにやら落ち着かないまま時間を過ごしています。なーちゃんの時の過去記事を読んで、まさに同じ心境だと思い、涙が少しこぼれてしまいました・・・。明日、おいしいご飯を作って息子を迎えたいと思います!!またお邪魔致します~。
  1. 2008/07/23(水) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. pooh888 #-
  4. [ 編集]

お泊り保育

懐かしい♪
私がお泊り保育をやった時は、興奮し過ぎて、最後までぜんぜん寝なかったようでw
先生を困らせました。
なーちゃんの時は、あんなに寂しがっていたのに
自分がお泊り保育の時は、楽しそうですねー(^ー^* )フフ♪
そして、ロシアンルーレットまるポテいいですねー♪
パーティーの時に、私もやってみようかなぁ(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/07/23(水) 16:27:54 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

お泊り保育

すぅちゃん、お泊り保育なんですね~

私も5月に息子のお泊り保育がありました。
親子共に初めての体験でした。
最初は嫌がっていた息子も日にちが近づくにつれ
お友達と1日中一緒に居れてイッパイ遊べて
『お泊り保育って楽しいかも!?』と思い始めたようで
私と離れる時は泣くかな~
バスの中で泣きながら手を振るかな~と思っていたら・・
とってもアッサリ・・サッパリ行っちゃいました(笑)

その日の夜は下の娘(2歳)も退屈だったのか6時半から寝てしまい・・
な~んにもする事もなく・・私がとっても寂しくなりました(;´Д`A ```

下の娘の時には、どんな風に感じるのかな??
なーちゃんの時の日記も読みました。
一緒に居ると喧嘩しちゃうけど、やっぱり大好きなんですよね~
すぅちゃんの寂しい気持ち・・下の娘と重なりました。
娘も兄が居ないのが寂しいのか私にベッタリでしたから・・

いっぱい楽しんで素敵な思い出をたくさん作ってきてくれるといいですね!
  1. 2008/07/23(水) 16:25:22 |
  2. URL |
  3. さよ #hgk2IkGc
  4. [ 編集]

眠いね~

メイさん、とっても眠そうですね。ワンちゃんたちって人間みたいな表情しますよね。携帯むけてると撮られてるってわかるんですかね?私も昔、犬を飼っていたときに表情がとってもあって共感したり、ケンカ(?)したりしましが、私が落ち込んでるとなぐさめてくるので本当に家族のようでした。落ち込んでいるときは、ひざに手をかけてきてのぞきこむの姿にとても癒され、励まされました。
  1. 2008/07/23(水) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも楽しみに見させていただいています!コメントができるようになったので勇気を出してコメントのこしますっ!てんきち母さんが大好きでもちろんお料理の本1,2購入しました。本を料理をすることはないのですがてんきち母さんの本は見ていつも笑って楽しんでいます。今日の日記の、昔のお泊り保育のリンクから昔の日記を読ませていただいて、ちょっと涙がでてしまいました。これから本当に楽しみにしていますのでがんばってくださいね!!
  1. 2008/07/23(水) 13:54:53 |
  2. URL |
  3. mmi #-
  4. [ 編集]

すうちゃんもなーちゃんもほんま母さんのこと大好きなんですね!
さらになーちゃんお泊り保育の過去記事読んでジーン・・・。
なーちゃんとすうちゃんが互いに思いやってるのも(すうちゃん好みのご飯をつくってあげてとかも!)
やっぱ姉妹・兄弟良いですね!!
トマト缶私も買い置きしました!ダイスって角切りだったんですね!早速ハヤシ作ろうと思います♪

  1. 2008/07/23(水) 11:58:38 |
  2. URL |
  3. ぽこたん #ex3yOCrA
  4. [ 編集]

かな姐さんの
「こっち向いてぇや」
がちょっと怖かったです(笑)
メイさんの顔が
「ゆっくり寝かせてよぉ!!」
と訴えていますね^^
けど私も寝ているペット(我が家は犬と猫)に話しかけるの大好きですよ!!
  1. 2008/07/23(水) 11:20:06 |
  2. URL |
  3. Merry♪ #-
  4. [ 編集]

メイさんのなんとも言えない(いやいや顔でしゃべってる様な)
顔が迷惑そうにも見えるし、お母さん何してるの???みたいな顔にも
みえるし、でも可愛いいし、癒されますね(^^ 楽しませてもらいました v
  1. 2008/07/23(水) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

目線を逸らす

こんにちは~。
わんこを正面からじーっと見たり、カメラを向け続けると横を向きますよね。
何でも、わんこはまっすぐ見られると喧嘩する合図と捉えるそうですよ。
んで、横を向いたり目を逸らしたりで「私は争うつもりはありませーん」と
意思表示しているそうです。
うちのわんこも、全く同じです。
姿勢を低くして遊ぼう姿勢とはまた違うようですよ。
  1. 2008/07/23(水) 10:37:29 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

