母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイ!寝過ごした!?

2008年7月28日(月)
昨日の7月28日月曜日の晩御飯
*豚ヒレとナスの酢豚
*夏野菜のピリ辛漬け
*ぽりぽりキュウリ
*ゴーヤのふりかけ


電気の下で撮ると(;´Д`)ノ
昼過ぎから雷雨になった昨日。
夕方には雨は上がったものの、暗い!暗すぎる!
写真が撮れません・・・・
美味しかったのに、美味しくなさそうに写って残念。




夕焼け
嵐のあとの夕焼け空。



++お知らせ++
リンクしてなかったですねー
最近のレシピ書きましたよー

ゼラチンはコラーゲンたっぷりの食材なので、美容にもいいですよヽ(´▽`)/
●●黒糖ときなこのグミ●●

苦いけど、なーちゃんはご飯の上に乗っけて食べてました。
大人用◎ゴーヤのふりかけ

脂身好きさんのなーちゃんとすぅが大喜びして食べたお肉です。
厚切り豚のジューシータツタ

以前に「漬けのレシピを書いて欲しい!」とリクエストを下さった方へ♪
お買い得品の激安まぐろde漬け丼

サバイバルレシピをご希望だった方へ♪
・サバイバルレシピ○ゆで卵とブロッコリーのハンバーグコロッケ○

こちらは驚きの隠し味入りのパウンドケーキ。
クックパッドに載せていた頃の懐かしレシピをアレンジしました。
胡桃がざくざく和風パウンド

箸休めにいかが
箸休めに♪カボチャの酢の物

がっつり系です。魚レシピをもっと!とのリクエストにお応えして
給食の味!?鯖のノルウェー風●◎●◎

こちらはすでにたっくさんのお問い合わせを戴いている、梅おろし煮です。
お待たせいたしましたヽ(´▽`)/
鶏肉の柔らかジューシー◎梅おろし煮

柔らかくて食べやすいので、すぅももりもり食べられました。
しっとり◎ゴボウの柳川風

大葉レシピにリクエストを下さった方へ♪
大葉の韓国だれ

もっちりおいしい団子です。南瓜嫌いのオットが完食してましたヽ(´▽`)/
南瓜団子のくずあん



※お礼※
てんきち本3のアンケートにたあーーーっくさんのご協力を頂きまして、ありがとうございました!!!!

アンケートの記事のところは500を超える応募になってるんだけど、他の記事のところからの応募もあわせるとたぶん・・・・700件くらいの応募があったのかな?まだちゃんと数えてないんだけど、本の作業がひと段落したらちゃんと数えていきますね。

そう、わたくしコメント内容を確認したあと、全て手作業で、昔ながらの「正の字」をノートに書いていって集計してますヽ(´▽`)/きったない字で!
パソコンで表グラフにしたりとか、全然やり方わかんないしな・・・(汗)


そうそう、戴いたコメントを全部プリントアウトして、1人ずつに切って、それを細かく畳んで袋に入れて抽選会をしようかなーと思っていたのですが、うちにはプリンターがない・・(-公- )

ばーちゃん、プリントアウトしてくれへんかな(笑)
膨大な紙の量になるかな・・・
よーし、てんきちにバイトしてもらおう!




1クリックで順位がどどーんと上がります。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
ぐーぐー
ある日のお昼下がり。
母さんはパソコン前にてお仕事中。
なーちゃんとすぅは別室で仲良くお遊び中。
兄さんは友だちとお出掛け中。


やることがない人、お昼寝中。






ぐーぐー
ああ、母さんもあそこへ行って眠りたい・・・・






よく寝る子
体勢を変えてさらに爆睡するメイ。





あ
ややっ?
母さんがカメラを向けていることに気づいたか?





焦ってる顔
じーっと見ております。


じーっと見ているので、母さんも負けじとじーっと見つめ返したら・・・・





突如!
飛び起きる
飛び起きました。

え?
ああ、うん。
よく寝てたよ。



今?
今は・・・・夕方の16時くらいかな?

それがどうかした?








あちゃーの顔





のしのしのし


2時間もお母さんをストーカーせずに、わたしったら寝過ごしちゃったわーーー←メイ







いや、別に寝ててくれていいってば(汗)



1クリックで順位がどどーんと上がります。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/29(火) 09:56:50|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:14
<<こっちのほうが涼しいのにヾ(*`Д´*)ノ" | ホーム | 結婚に憧れるなーちゃんと家政婦は見た!シリーズ>>

コメント

メイちゃんー♪

ああ、メイさんに癒されました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  
我が家のわんこもフローリングで気持ちよさげに寝てるのを見ると、私も隣で寝たくなります^^

 アンケート・・・700通もあったんですねぇぇ。10名に入るのは宝くじなみですね。当たれ当たれあーたーれぇぇぇいっ!!
 正の字の集計・・・気が遠くなる作業だと思います。お疲れでませんように!
  1. 2008/07/30(水) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. kayo #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

いつも見てます(*^□^*)

こんにちは☆
いつも楽しく拝見しています。
結婚してから料理を始めた私。
いつもてんきち母ちゃんの本から作っているので我が家の食卓にてんきち母ちゃんのメニューが出ない日はないほど\(^O^)/
旦那も子ども達ももりもり食べてくれます☆
ところで、私はいつも携帯から見ているのですが、最近のレシピを見ようとするとエラーメッセージが表示され見れません(・・;)
今回も作ってみたいレシピがたくさんなので残念です(T_T)

どうしたら見れるでしょうか??


いつもおいしいレシピありがとうございます(*´∇`)
またコメ書きます☆

  1. 2008/07/30(水) 13:52:38 |
  2. URL |
  3. ★こうみゆ★ #-
  4. [ 編集]

夏野菜のピリ辛漬け

これが、一番好きなんですよ~~~
アンケートに載ってなくてガッカリしました。
レンコンなんて最高に美味しいっす!
我が家の冷蔵庫の常備菜です♪

メイさん、可愛いっすね!
仕事の疲れは、メイさんに癒してもらっております~
これからも頑張って美味しいレシピを考えてくださいませ。
  1. 2008/07/30(水) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. しげどん #z25GHoFU
  4. [ 編集]

あはは^^

タイトルだけ見たときは、私もかな姐さんが寝過ごしたのかと思っちゃいました(すいません)
昨日の夕ご飯は夏のお野菜がいっぱいでしたね~
うちもこの頃トマト、キューリ、ナス。。。毎日食べてます^^;
アンケート、本当にたくさん集まったんですね!
何でもかな姐さんはもちろん、てんきち君、なーちゃん、すぅちゃんのサイン入りてんきち本が抽選で?!
すっごく当たって欲しい~♪って思ってたけど、無理かなぁ><
地道な集計作業や抽選。。。それじゃなくても忙しいのに
抽選は今すぐでなくてもいいので、お仕事や集計作業を頑張って下さいね^^
  1. 2008/07/30(水) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

テレビで拝見&応援してます。
  1. 2008/07/29(火) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. miffy #5hiobRrU
  4. [ 編集]

そーゆーことか!!

寝過ごしたのはメイさんでしたか。。。(#^.^#)フフ
最高ネ!!
やっぱ母さんのおしゃまさんがでるのね♪すぅちゃん達に^^♪
我家は私のオドジが娘たちに伝授されてる感じ。。。
oh~(・・?
7時過ぎてる。。。誰も帰って来ない(-_-;)
でも~ご飯作ります>。<
子供たちも大きくなると~特に息子は!!
メールすらしてこないんだ!!oh~愚痴ってしまいました。。。
(^_^)/~
  1. 2008/07/29(火) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. おおくら50前デス #aC.u9W4U
  4. [ 編集]

正の字

そうそう!昨日のコメントで「正の字」で数えるのかしら・・って書こうと思って忘れてました。
私がお手伝いしたいです(^^)
またたくさんレシピアップされたんですね。
私は親知らずの周りの歯茎がズキズキ痛んで(体調悪いとこうなります)水飲むのも痛いので、新しいレシピにチャレンジさせてもらうのは先になりそうです。
昨日はまた「ひじきのピラフ」に助けてもらいました。
今日市の無料の検診に行ってきましたが、尿にたんぱくがおりていました・・がんばれ、私!
  1. 2008/07/29(火) 17:09:45 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

こんにちは♪

7月も残すところ2日ですね~
夏休み・・まだまだですねぇ~・・・・(-"-;)(笑)

今日のレシピの中から、ジューシータツタとかぼちゃの酢の物
にチャレンジします♪
昨日も一昨日も37度越えをした私の地方・・
それでもクーラーつけるのは夜だけ!!!と決めて必死でご飯を作ります。
えぇ・・今日も汗だくで頑張ります♪

メイさん、お昼寝する時もちゃんとかな姐さんから見える位置で寝るんだ♪
夢の中でもストーカーしてるんだなぁ?ぐふぇぐふぇ・・ぐふぇふぇふぇ・・
  1. 2008/07/29(火) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

アンケートでうどん餃子なるものをお尋ねしたひなりすママです。e-recipeというサイトも時々みているのですが、なんとこちらの今週の料理に、レシピがのっちゃっていました。もしよければ見てみてください。ってもし最初からうどん餃子知っていたらスミマセン・・・。
  1. 2008/07/29(火) 15:56:50 |
  2. URL |
  3. ひなりすママ #-
  4. [ 編集]

メイさんったら、本当にかわゆい!!
表情豊かな輝くメイさんに、毎日癒されていまーす♪

  1. 2008/07/29(火) 15:07:21 |
  2. URL |
  3. しろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

メイさんwww

ヤバイくらい可愛いですねー♪
ってか、セリフが最高に楽しいですw
手作業で集計とは!!!
大変ですねぇ・・・・

疲れない程度に頑張ってくださいね。
  1. 2008/07/29(火) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

(^^)

メイさん! 
ガーンって、本当にガーンって顔になってるよぉ~!
また、今日も会社で吹き出しそうになったよ^^;;

今日の暑くて、ダルかったけど
メイさんのおかげで、元気がでました!!!

かなさん。地道な正の字の集計作業。
気が遠くなりそうだけど、頑張ってくださいね!
いっつも応援してますよぉ~~~!!!

サイン本があたりますように。。。。
  1. 2008/07/29(火) 13:10:48 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

一日の活力デス!!

相変わらず、かな姐さん作の 「メイさん劇場」 最高デス!!
毎日忙しい中で、こうやってメイさんの写真を撮りつつ、画像加工してアップするのも大変ですよね・・・
でも、これからも続けてくださいね♪
こんなお茶目なメイさんを見ていると元気が湧いてきます!!
毎日暑いでしょうが、夏バテなどせずに・・ママ業、頑張ってくださいね!!
  1. 2008/07/29(火) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. Lani #-
  4. [ 編集]

ショックー

ここ数日、何だかんだでパソコンを触れぬ日が続き、今日やっと!と思ったら
昨日まででしたね、アンケート・・・。
1票入れ損ないました・・・。
  1. 2008/07/29(火) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. ryo-sho #/uyp0qAk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

