母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多忙中につきメイ写真満載で(笑)

2008年7月31日(木)
昨日の7月31日木曜日の晩御飯
鮭のニラマヨ蒸し(兄さんとオットは鰤の甘辛照り焼き
長芋の明太和え
きのこの常備菜
*生野菜をドカンと



昨日のお昼ご飯は・・・・

どんぶり

とろふわ卵のかにあんかけ丼でした。
あんをゆるめにして、汁掛けごはんちっくにしたら夏でもさらさら食べられます。




さ、今日は野菜の買出しにちょっと遠目のスーパーまで行って来ます(エッサホイサ自転車で)。
パセリの大束狙いです。
揃わなかった野菜はまた別のスーパーへ。
明日はお肉類の買出しに。
撮影用買出しに備えて、現在冷蔵庫は空っぽに近い状態にすっきりしていますが、明日はたぶん大変な状態になっているものと思われます。
真夏の撮影は大変だ・・・・(´Д⊂グスン


さて、今日明日あたり、どこかの薬局の店先で腰に手を当ててリポビタンファインを一気飲みしている汗だくの髪を振り乱したオバサンを見かけましたら、どうぞ見て見ぬふりをしてやってくださいませ。






++携帯から新レシピ置き場をご覧になりたい方へ++
コチラから見るといいそうです!!!!!!!!
→チラシの裏 かな姐

教えてくださった皆さま、ありがとうございました!



1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
メイさん





メイさん





メイさん





メイさん






んべ


さてと、買い物リストの最終チェックをするぞー

1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/01(金) 09:46:47|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:24
<<ウルトラマン メイ | ホーム | 笑う師匠>>

コメント

☆お疲れ様でした☆

チョリーッす(^^)ノシ

おつかれ~っす(≧ω≦
おばぁちゃまがいらしてたのですね!
私、おばぁちゃまのレシピも大好きです♪

今日の答え…
D→B→A→Cの順番で全部ぅ~ヾ(^▽^)ノ

メイさんに乗ってもらうのもちょうどイイ感じかも( ´艸`)


ホントにお疲れ様でした!
かな姐の大変さが伝わってくる分、第3段がとっても楽しみです♪
  1. 2008/08/04(月) 23:33:16 |
  2. URL |
  3. ろみひ #Ozh9QAuA
  4. [ 編集]

めいさん、最高^^

かな姐さん、お久しぶりです^^。  およそ2ヶ月ぶりに遊びに来ました(パソコンから離れた生活をしていたもので・・・)。 でもって、びっくりです!!  コメントできるようになっていたので!  そして、てんきち本第3弾に向けて頑張ってたなんて!!  素晴らしすぎます~~。
  まだまだ暑さ厳しいですので 体に気をつけて頑張ってくださいね。 
 さてさて、ご飯の準備しなきゃ。今日の晩御飯は冷やし中華。  「胸肉のしっとりソテー」を、のっけていただきま~~す。  もちろん、うす~~く、うす~~く切って ボリューミーにのっけてね。
  1. 2008/08/04(月) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. nikonori #-
  4. [ 編集]

ファンです

いつも(毎日何回も)、楽しく見せていただいています。本当に家族五人分も大変なのを感じさせない、楽しいコメント、おいしそうなお料理、感心します。うちも五人ですが、フルタイムのバァバの私が、お弁当三人分(それも2食持ちが1人います)、午後六時ちょっとに帰って七時半には家族がお風呂を終え「いただきまーす」なので…いくら料理好きなバァバでも、卓袱台を(無いけど)ひっくり返したくなるときがあります。これからも参考にさせていただきます。 ESSE見ました。おきれいですね(^O^)いままでの中で一番でした。
  1. 2008/08/04(月) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. 未羽 #-
  4. [ 編集]

撮影お疲れ様でした!
明日も(あ、もう今日か)撮影、頑張って下さいね!!
てんきち本3、楽しみにしています。
ゼッタイ予約して買います♪

話は変わりますが、以前かな姐さんが読み聞かせのために借りたと言う
「じごくのそうべえ」と「わらっちゃった」、先日借りて来ました!
両方とも子どもにすご~く受けて(子どもはすぅちゃんと同じ年長さんです)、
もう何度も何度も読まされてます(笑)
気付けば一人でも本読んでたりします。
いい本紹介してくださり、ありがとうございました♪
  1. 2008/08/04(月) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. una #k4Zdrsto
  4. [ 編集]

もう~~

メイさん、大好き!!

くるくる変わる表情豊かなメイさんの笑い顔に
こっちも思わず笑顔になりますね!

「てんきち本3」楽しみにしてまっす!!!
その前に、アンケート結果のプレゼント当選結果が楽しみです♪♪♪
  1. 2008/08/03(日) 02:12:01 |
  2. URL |
  3. ひでりん #-
  4. [ 編集]

大変だけど。。。

暑いのに、スーパーまで野菜の買出し。。。
大変だぁ><
3の為に撮影ですよね
大変だと思いますが、楽しみにしてますぅ。。。
夏バテしないように、いっぱい食べて、休める時には休んで下さいね
あ、ブログがメイさんの写真いっぱいでも大丈夫ですからね
  1. 2008/08/03(日) 01:13:24 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

美味しかった~!

”てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2”の、坊ちゃんかぼちゃの一番好きな食べ方を作りました。
かぼちゃの煮たのはあまり喜んで食べてくれないので作ってみたら・・・
家族みんなが、「これ、美味しい!! いけるわ!」と。
普通のかぼちゃを使い、レンジの時間を増やしマーガリンを使いました。
かぼちゃが嫌いな娘(21歳)が今年の春に、この本のピリ辛中華漬けを「美味しい!」と食べてくれました。
母として嬉しくてコメントしてしまいました。
娘が嫁ぐ時(行けるかなぁ~?)、ぜひこの本を持たせます!
そして、息子のお嫁さんに(お嫁さん来るかなぁ~?)プレゼントします!
みなさんも、ぜひ作ってみて下さい。
レンジでチ~ン!と簡単で、とっても美味しいんですよ。
次は、カレーバター煮に挑戦です!
かな姐さん、お忙しそうですが無理されません様に・・・
  1. 2008/08/02(土) 09:43:09 |
  2. URL |
  3. わかのかあちゃん #lJjhdrDg
  4. [ 編集]

メイさんLOVE!

はうう~…。
連日の暑さからベビさんが夜中から朝方起きるので、変な時間に目が覚める→やたら疲れてだらだらするという悪循環な生活を送っておりますが。

癒されます~~!!
メイさん!!!

LOVEですvv

そしてかな姐さん、撮影がんばってくださいませ。
(ええと、決してついでの応援なんかではありません!決してそのような…)
  1. 2008/08/02(土) 06:59:13 |
  2. URL |
  3. kabachan #-
  4. [ 編集]

見えないよー

やっぱり全然見えないよ~毎日レシピ参考に晩御飯頑張ってるのにー本当になんとかしてーてんちきかぁちゃんのない人生なんて考えられないよ~
(;´д⊂)グスン
  1. 2008/08/01(金) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. ママチャリ #-
  4. [ 編集]

あっかんべーに悶絶しました。
ホントかわいいなあ、メイさん。
  1. 2008/08/01(金) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. sucre #-
  4. [ 編集]

い~~~え、見ぬふりはしませんぜ、かな姐v-389

「かな姐、み~~~つけたっv-219
ってさけぶわよぉぉ。

夏休み、お互いがんばってのりきりましょうね!!!
  1. 2008/08/01(金) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. リーフ #5cgIWrE.
  4. [ 編集]

メイさんのあっかんべ  ^。^
カワユイ~
今日の仕事の疲れを癒してくれるよね~♪
かなさんありがとね♪
  1. 2008/08/01(金) 17:22:50 |
  2. URL |
  3. おおくら50前デス #aC.u9W4U
  4. [ 編集]

楽しみに待っています

もう撮影なんですね!
撮影を迎えるまでに、どの料理を載せるか、どのコメントを載せるかなど、膨大な作業があるであろうに、毎日の記事の中では、そんな大変さを見せないかな姐さん・・(ToT)

第三弾の新刊を、本当に楽しみに待っている人がたくさんいるので、どうかもう一踏ん張り!!

今日のうちのご飯は、1枚の胸肉でジンジャーちきん、冷凍していたうなぎ5切れで乗り切ります(--;
かな姐さんの撮影用ご飯を食べに行かせてもらいたいです(切望)。
  1. 2008/08/01(金) 17:10:45 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

や、やられたーーー・・・

あっかんべーのチョロベ(チョロっと出ているベロの事)がたまりません
全身の力が抜けました(笑)
何度も言ってるかもしれませんが、私、猫派なんです
猫派だったハズです

でも、今や、メイさん派です!
  1. 2008/08/01(金) 16:11:10 |
  2. URL |
  3. ai #WUZlljlY
  4. [ 編集]

たびたびスンマソ

やっぱfc2の設定を直せば良いみたいですわ
アメブロは なんもしないでOKです

わかりますかね~?


fc2ってリンクした時(リンク先)を勝手に携帯サイト用に変換されちゃうんです

だから
環境設定のモブログ編で

変換しないで そのまま表示みたいな設定にするんです

そうすれば
fc2ブログから普通のURLでリンク出来るよーになります。
http://ameblo.jp/tentenkichi/ 普通のURL

わかりにくい説明ですがやってみて下さいね
  1. 2008/08/01(金) 14:06:59 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集]

あぁ‥

アメブロにリンクで飛ぶ場合
fc2からだと うまく飛べないみたいです。

ですので最悪
携帯から閲覧されるかたには
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tentenkichi
直接アクセスしてもらうしか無いみたいです(面倒ですけど)

それじゃなければ

かな姐さんの環境設定(fc2)のモブログとこだったかな...
PCサイトを携帯サイトに変換しない設定にしないとダメかも。

説明が下手でごめんなさい

変換しないようにすれば多分
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=tentenkichi
すんなり携帯からアクセス出来るんじゃないかと...


ちょっと調べますね
  1. 2008/08/01(金) 13:45:28 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集]

頑張ってくださいねー

真夏にイロイロお料理するのは大変でしょうねー
さらに、撮影となれば、イロイロと気遣うことも多くなりそうですし・・・

今日のメイさん
私的にかなり癒されました♪
あっかんべーがヒットですw
  1. 2008/08/01(金) 12:59:34 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

メイさん、ほんま可愛いぃ~^^ 「アッカンベー」の写真と「番犬ですよーだ」ホント上手く取れてますよねぇ・・・「よっ!!!シャッターチャンス名人」
写真からメイさんの毛並みの良さが伝わってきて「触りたい」「頭なぜなぜしたい」衝動にかられます(笑)
  1. 2008/08/01(金) 12:41:38 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

私も今日はまとめ買いの日だったので自転車で行ってきました!!
暑かったぁ~!!冷凍食品半額ゲットだぜぇ♪(笑)

ちょっと!!ちょっとちょっと!!←古い?
あっかんべー♪のメイさん最高♪♪
けだるい感じがたまらんなぁ~♪(*^_^*)

  1. 2008/08/01(金) 12:28:14 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

メイさん、頼もしい番犬さんだこと~(笑)!!
もうちょっと大きくなったら、今度はかな姐さんのアシスタント的役割までこなしてたりして・・・
(そりゃないか・・・笑!!)

暑い中、キッチンワークも大変でしょうが頑張ってくださいね♪
昼はリポDで乗り切り、夜には勿論、キンキンに冷えた麦酒・・ですよね~♪
  1. 2008/08/01(金) 11:58:33 |
  2. URL |
  3. Lani #-
  4. [ 編集]

かわいいぃ~~~!!!!

メイさん!やられました!!!
かわいすぎますっ!!!
本当に、いっつもおもしろい顔&コメントで
笑わせてくれて、嬉しいかぎりです^^

この暑い中の買出し。しかも自転車で!
尊敬します!
くれぐれも熱中症&日射病には気をつけて下さい!
撮影も頑張って下さいね~!!!
  1. 2008/08/01(金) 11:26:45 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

メイさん可愛い~♪
いや、かわいすぎます!!!
特に最後の『あっかんべー』している雰囲気の写真をみて思わず
『写真、欲しい~』っと思ってしまいました。(^◇^;)
今日もメイさんに癒されました♪

今日も暑いので水分とりつつ、買い出し頑張って下さいね \(^O^)/
  1. 2008/08/01(金) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. ジュン #xVJSKgY2
  4. [ 編集]

お疲れ様です

こんにちは
お昼もちゃんと作ってらっしゃるんですね!頭下がります。
私なんて暑かろうが寒かろうが作る気がおこりません(反省)
そろそろ、やる気出さないといけないなぁと思っていたのでボチボチ頑張ります(^_^)v

買い出しをしないといけないのに、お天気があんまりよろしくないようですので気を付けて行ってらっしゃいませm(_ _)m
  1. 2008/08/01(金) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

がんばって(^o^)丿

私には計り知れないほど大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいi-192
レシピ本、楽しみにしていますi-101
  1. 2008/08/01(金) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. まままま真理子。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

