母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロープとメイさん

2008年8月1日(金)
先週の金曜日の晩御飯
*鮭とブロッコリーの落とし焼き ミニトマト
*切り干し大根とツナの炒め物
*ホタテと長ネギのスープ(三つ葉入り)


2008年8月2日(土)
先週の土曜日の晩御飯
*和風スープカレー
*なすのチーズ焼き
*切り干し大根引き続き
*きのこの常備菜


2008年8月4日(月)
そしてやっと昨日の8月4日月曜日の晩御飯
いろいろです、いろいろヽ(´▽`)/
(タッパーだらけなので、小さめに加工)


やーっと溜まっていた写真を更新できましたー・・・
いつの間にやら8月だー。

夕景





++お知らせ++
「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんの選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しましたー
今回はなーちゃんのリクエスト。
母さんの子どもの頃のお話もちょこっと書きましたので、興味のある方はよかったら遊びに来てくださいねん→「好き?嫌い?好き?嫌い?」






1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ





続きはメイさん劇場→
ロープ
(鼻の頭に毛が一本くっ付いているのが気になる・・・・)

メイのロープを持っているのはすぅです。




ロープ
(いや、2本・・・3本?)

ロープはメイさんのお気に入り。
暇そうに座っている人がいると、これを持ってきて膝に乗せてくれます(;´Д`)ノ
暇じゃなくても持ってきて、膝に押し付けます(;´Д`)ノ

遊べーー遊べーーーという楽しいお誘いです(;´Д`)ノ







ロープ

こんな顔をしていますが、でも決して本気で食いつこうとしていない、優しいメイさん。




ロープ








ロープ







ロープ






ロープ
あくまでもソフトに、ゆるーく銜えているだけ。






1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/05(火) 11:46:21|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:16
<<ESSE巻頭特集ページの裏話 | ホーム | 終わり(・∀・)ノシ>>

コメント

こんにちわ

ジリジリ暑いですね...でも毎日ブログの更新ありがとうございます。楽しく見てます!
てんきち本3、とても楽しみにしてますので、発売日決まったら教えてくださいね☆

質問ですが、[チラシの裏]をすぐ見るには、どこから入るのがベストですか?? ブログ上のリンク部分にないようなので、最近のレシピをクリッククリック!しないと見れなくて...ToT
  1. 2008/08/07(木) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. あこママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも楽しく読ませてもらってます♪

てんきち本3いよいよですね~~☆
首を長くして待ってました!
1&2も毎日リピートリピートで大活躍させていただいてますよ~~

発売日などまた情報UP下さいね☆
  1. 2008/08/07(木) 01:55:03 |
  2. URL |
  3. nozmam #-
  4. [ 編集]

好きです。

物凄くお久しぶりです。
かな姐さんのご家族も、お食事も、メイさんも大好きです。あっ食器も好きです。でも、ピンクの象さんだけはちょっと怖いです(笑)
でもでも、みてるこっちの気持ちがほんわかしてきます。
  1. 2008/08/07(木) 01:02:56 |
  2. URL |
  3. もこ #llOsW3ec
  4. [ 編集]

かな姐さんこんにちは!!
いつも楽しく拝見させて頂いています♪
かあちゃん本3、楽しみにしています~!!
1・2も持っているので、3も必ず買いますよ~っ♪

私のブログで少し紹介させて頂きましたので
ご報告をかねて、コメントしました☆

毎日暑いですが、頑張ってくださいませ♪♪
  1. 2008/08/06(水) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. nanally #-
  4. [ 編集]

★ESSE見たよ★

今日の朝刊に載っていて、ビックリしました!

告知あったけか?てど忘れしてました~(^^;)

早速本屋さんに行ってきましたょ♪

ますます大活躍のかな姐、夏バテしないよぅ頑張って下さい(^-^)v


それにしても、、、
自転車かっ飛ばしてるのに色白いですね!!
デコルテ部分もすっごいキレイ★(☆▽☆ )
お料理以外でも、子育てと自分磨きに手を抜かないかな姐が憧れです♪
  1. 2008/08/06(水) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. ろみひ #Ozh9QAuA
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんちわ~♪
今日、コンビニで何気に雑誌と見てると、
はっ!!かな姐さんが!!しかもこんなにも!!
特集だ♪いつも、買うって訳じゃないけど、ついつい
買っちゃいました^^お料理もいつもながらブログでも
見て作ってみたいものや、すでに作ってたものもあったけど、
なにより、
以前からですが、さらに綺麗になってませんか??
いや、見間違いじゃない!!肌も漉き取ってるし!!

お忙しいのに、益々、綺麗になったかな姐さんを見て
もっともっと、ファンになっちゃいました^^

暑いけど、頑張ってください♪
レシピ本第3弾も必ず買います!!
  1. 2008/08/06(水) 15:20:16 |
  2. URL |
  3. RIU #jnRiruIs
  4. [ 編集]

こんにちは♪

毎日読ませていただいて、拍手なんてさせてもらったりしてましたが、w(゜o゜)w オオー! コメントがかけるということで書かせていただきます。。おつかれさまです。。本を楽しみにしておりますよ。
第2子をおなかで育てている妊婦ですが・・・やっとつわりも落ち着いて少しずつ美味しいものを食べて作って生きています。。メイさんの写真がとっても癒される毎日です。
  1. 2008/08/06(水) 11:44:55 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

お仕事、お疲れ様でした。
メイさん、歯キレイですね~e-267

空の写真、ありがとうございます。
かなえさんの撮る空の写真、いつも大好きです。
家からあんな素敵な景色が見えるなんて羨ましいな~
  1. 2008/08/06(水) 01:32:46 |
  2. URL |
  3. まままま真理子。 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

今日も黄金アワ~を一杯やりましたか?
ばぁちゃんもヘルプに来られたみたいですね。
ばぁちゃんのお料理も堪能されたんでしょうか?(*^_^*)
メイさん今日も可愛い(≧ω≦)b
犬歯とは対照的にちっちゃい下前歯が特に可愛い~プリチー過ぎます。
てんきち本3が出版されるのを楽しみに待ってます。
  1. 2008/08/05(火) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

今日もキレイな夕焼け。。。。
ありがとう、かな姐さん(*^_^*)

メイさんの、えへらえへら笑顔が超・可愛い♪

てんきち兄さんの話、ちょっと切なく読ませてもらいました。
急に大人になってしまうから、ちょっととまどっちゃいますよね。。
かと思うと、急に甘えんぼになってみたり。。。
難しいお年頃です。。
  1. 2008/08/05(火) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. るう #dg9/JqvA
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

撮影お疲れ様でした。一冊の本ができるには大変な苦労があるのですね。

ひと段落でホットして、疲れが出ませんように・・・・。
家族でのんびり旅行などできたらいいですね~。無理かな?

メイさん、可愛いですね、それに若いから歯がとっても綺麗!!
我が家の老犬は、メイさんのようにはいきませんです。
ロープがいい歯磨きになってるんですね。
  1. 2008/08/05(火) 19:25:47 |
  2. URL |
  3. こおな蜂 #-
  4. [ 編集]

あ~私も~~

メイさんのお口の臭いがしてきそう~~ ^^♪
私はメイさんにかじりたくなっちゃたゾ ^^♪
パクッ♪
  1. 2008/08/05(火) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. おおくら50前デス #-
  4. [ 編集]

たまらん!

えへら、えへら・・・ 

の写真がとってもカワイイ!!!

いいなぁ~わんこ。我が家では飼えないので、いつも子供とメイさんの写真で我慢しているワケです。(笑)
  1. 2008/08/05(火) 16:59:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

本を出版するのも一苦労ですねー
でも、楽しさもイッパイなんだろうなぁ・・・

メイさん可愛いですねー♪
なんだか、今日も癒されました\(o⌒∇⌒o)/
  1. 2008/08/05(火) 15:07:24 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

可愛いです。
癒されます。

お仕事オツカレサマでした。
本楽しみにしていますね。
  1. 2008/08/05(火) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. tomorin。 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

エヘラ♪エヘラ♪

かなさんオツカレさまでした~!!!
第3弾のでき上がりを、と~~っても
楽しみにしていますっ!!!

今日も、メイさんのエヘラ顔♪
と~~~っても癒されました!
見ているこっちの顔まで、エヘラエヘラですよ^^♪
  1. 2008/08/05(火) 11:59:39 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

