母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省する、すぅ

2008年8月7日(木)
昨日の8月7日木曜日の晩御飯
*キムチ団子汁
*豪華版ちくわの磯辺揚げ
*ニンジンとピーマンのピーナッツ和え
*ビール缶の向こうにひじき炒め

暑い時に熱くて辛いもの
兄さん、おかわりしまくり。
今朝、部活へ行く前にもがっつり食べて行きました。



すぅの好物
すぅの皿の上には3切れ乗ってるんだけど、まずはキムチ団子汁を全部食べてから、
「母さん、この中でどれが一番小さい?」



一番小さいちくわから食べたいのだそうだ。

「これじゃない?」
と適当に返事すると、
「そうか!ヽ(´▽`)/
じゃ、これから食べようっと」

と、嬉しそうにちびちびとかじる。
一つ食べ終わると再び
「どっちが小さいかな?」

母「たぶんこっち」


すぅ「そうか。
じゃあ、これを食べよう」


そして最後に一番大きい一切れを、大事そうに食べておりました。





夜寝る前に母さんに本の読み聞かせをしてもらうのを、とてもとても楽しみにしているなーちゃんとすぅ。
お風呂上りに寝る準備が整うと、ちゃんとお布団のところへ「今日読んで欲しい本」を持っていって、二人で母さんが来るのを今か今かと待っているのだ。

先日のこと、この「今日読んで欲しい本」というのが、2人の意見が割れた。
その日はとても疲れていて早く眠りたかったなーちゃんは、とっても話の短い絵本を選択した。
お昼寝をしていたため全然眠たくなかったすぅは、短いお話ではなく、もっと読み応えのある本(母さんが途中声が枯れてしまうくらい長い本だ)を選びたかった。


しかし、すぅより先にさっさと選んで絵本を出してきて母さんの布団のところへその短い絵本を置いてしまったなーちゃん。

それを見たすぅは激怒した。

「その本じゃないっ!
今日はその本、イヤやの!

すぅちゃんが、選ぶのっ!」



と、喚いている声が聞こえているところへちょうど現れた母さん。


母さんは見た。






激怒したすぅが、なーちゃんの置いたその絵本を足で蹴飛ばしたのを。






すぅは母さんにこっぴどく叱られ、その挙句
「今日はもう本は読みません。
寝なさい!」
と電気を消されてしまった。

とばっちりを受けた形になったなーちゃんだったが、なーちゃんはその日本当にすぐにでも眠りたかったらしく、絵本を読まないと母さんが荒々しい声で宣言しても別段気にする風でもなく、
「あ、じゃ、もう電気消して行ってね」
ととっとと2秒で寝る体勢だった。


大好きな母さんに叱られ、絵本も読んでもらえず、マッサージをしてあげることも出来ず(毎晩恒例なのでね)、電気を消され、さらに母さんはリビングへ戻っていってしまった。

すぅはこの日、とてもとても後悔した。



翌日、すぅは母さんに謝りに来た。
「昨日は、本を足で蹴飛ばして、すぅちゃん、ホントにバカだった(;´Д`)ノ
あんなこと、しんかったら良かったのに(;´Д`)ノ



すぅちゃん、なーちゃんが寝たあとで、1人で泣いてたの。
でも、なーちゃんには言わんといて!



あのね、母さんが電気消したあと、すぅちゃん・・・・







さっきのところまで、巻き戻ししたいって思ってたの(´Д⊂グスン」









(´∀`)アハハ/\/ \
すぅ、よっぽど反省したんだね!
巻き戻してやり直ししたかったんだ!

そっかー
母さんも昨日は怒りすぎちゃってゴメンね。
今度からもし間違ったことしちゃったあと、ごめんなさいの気持ちがあったら、「巻き戻し」をしようね。

泣きながら眠らせてしまって、ゴメンよ。



++お知らせ++
明日の土曜日の朝8時半からの「にじいろジーン」の三ツ星キッチンのコーナーに、母さんちょこっと出ますーー(お料理コーナーは9時半くらいからかな)
先日、子連れで東京へ行ったときに収録したものですヽ(´▽`)/

そろそろ緊張せずにやれたらいいんだけど、相変わらず目が泳ぎっぱなしです、すみませんil||li _| ̄|● il||li





1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→
ぼーーーー



ぼーーーーーーー




ぼーーーーー





ぼーーーーーーー




ぼーーーーーー




のびーーーっと





ひっくり返る



1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/08(金) 08:57:37|
  2. 野獣すぅ
  3. | コメント:37
<<子連れ収録の裏話 | ホーム | ESSE巻頭特集ページの裏話>>

コメント

しつけがいい

すぅちゃん素直でかわいいですね
この場面だけでもしつけがいいのがつたわります。
  1. 2008/08/15(金) 16:35:11 |
  2. URL |
  3. akiko #-
  4. [ 編集]

見逃しちゃったー

こんにちは。
昨日のにじいろジーン見逃しちゃったー。前日のブログを見て、あっ!明日はかな姐さん出るのね!とチェックしていたのに。昨日は家にいたのに。
今日、いつものようにブログ読んだら、あああーーーー!って思い出しました。
しかも昨日はなーちゃんとすぅちゃんも出演していたようで。悔しい!!見たかった!!
是非、また一緒に出演してください!!

明日、こどもが1歳の誕生日なんです。(私は育児休暇が終わり、仕事復帰です。)
まるぽてをつくる予定です。3歳のお姉ちゃんが「まるのイモ」と命名し、大好物です。
  1. 2008/08/10(日) 12:12:13 |
  2. URL |
  3. きさくら #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ESSE買いました~☆
早速作ってみたくてうずうずしています♪
かな姐さんのタイムスケジュール等も乗っていてとっても楽しめます!保存版です!
てんきち本3も待ち遠しいです。
兄さんのお弁当も作っていらっしゃるんですね!毎日のお弁当作りには本当に日々頭を悩ませています。もし可能でしたらぜひお弁当写真もブログに載せていただけたらとっても参考になります~。
にじいろジーンでなーちゃんとすぅちゃんを見ることができてとっても幸せな気持ちになりました☆
遠く離れた親戚に久しぶりに会えたような感じに似てるかも!
  1. 2008/08/10(日) 09:38:37 |
  2. URL |
  3. くみに #lYpdORLU
  4. [ 編集]

にじいろジーン

にじいろジーン見ました!!
な~ちゃん&すぅちゃん超~可愛い♪
実際に作っている映像が見ることできて助かります^^
これからも楽しみにしています。
  1. 2008/08/10(日) 07:46:04 |
  2. URL |
  3. amuri #-
  4. [ 編集]

はじめまして

巻き戻しですか~。かわいいですねv-238
子供ってほんとかわいいですね。

うちの子供たちもよく本の読み聞かせのときもめます。
で、毎回母の雷が落ちます。
好みが違うので仕方ないんですけどね~。
たまには一致した本を選んでほしいです。
  1. 2008/08/10(日) 04:46:29 |
  2. URL |
  3. もっちゃんまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

かな姐さん、こんばんは。
今日のにじいろジーン、なーちゃんとすぅちゃんが登場で
「わぁ~っ!」って声が出ちゃいそうでした。なんて可愛い姉妹なの~。

普段私が作るまるぽては爆発しがちだったので、実際の手順を
テレビで見ることが出来て嬉しかったです。
でもなんで爆発しちゃうんだろう・・・^^;必ずリベンジしますっ。
次回の登場も楽しみに待ってま~すv-10
  1. 2008/08/09(土) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. ひろみ #Bqe9mfw6
  4. [ 編集]

かわいい姉妹ですね

今日なにげに『にじいろ』つけたらアラッかな姐さん\(*o*)/
その横には、物怖じしないなーちゃんとちょっとシャイなすぅちゃんがチョコンと立ってるじゃないですか!
二人共カワイイ!
そっくりな二人を見てやっぱり女の子欲しくなっちゃいました。
早くうちにもコウノトリさんやって来ないかしら...(-.-)zzZ

ESSEも買いましたよ!微笑ましい姿がとても印象的で思わずニヤけてしまいました。是非参考にさせて貰います。
  1. 2008/08/09(土) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. まーしゃん #-
  4. [ 編集]

すうちゃん~~~!!!

泣けました~(><)
本当に反省して、それを素直な言葉で巻き戻したいって。
すうちゃんを見習わないといけないって、心から思いました。
大人になると、どうして素直に言葉に表すことができなくなるのでしょうか。。。
私も巻き戻ししたいって、思うことがたっくさんです。
これからは、すうちゃんをお手本にして
素直に謝れたらいいな~って思いましたっ!

にじいろジーン見ました!
びっくり~~!なーちゃん&すうちゃんが出演してるじゃないですかっ!
てっきり、撮影は付添いで遊びに行っただけかと思ってました!
それにしても、お二人とも超かわいいっ!
そして、かなさんとのやりとりが、日々の一場面を垣間見れた気がして
うれしかったです♪

まるぽては、本当においしいですよね~~~!
  1. 2008/08/09(土) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

にじいろ☆なーちゃんとすぅちゃんに感動☆

にじいろジーン、なーちゃんとすぅちゃんの出演に感動しました!
とーっても可愛かったです(^^)
2人に出演の感想など聞いてみたいです☆

てんきち家は、3人共素直ないい子で、かな姐の子育てを見習わなくては。。といつも思います。。


てんきち君、暑い中、部活頑張っていますね!(てんきち君のファンです・・)がんばれ~~

まだ長い夏休み。。かな姐もバテないように。。ムリせず頑張ってくださいね☆

応援しております。

  1. 2008/08/09(土) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. 貧乏子だくさん5人のハハ><。。 #-
  4. [ 編集]

買っちゃいました~!

ちょくちょく読み逃げしていて初コメです!
いっつもおいしそうなレシピがたくさん載っていて感心しながら見てます(^^)

昨日、本を2冊買わせて頂きました!!

ESSEも買いまぁ~す!!

私にも作れそうな感じがたくさんあったので頑張ります!!

またおじゃましますね~~!(o'∀`o)ニヒッ-☆
  1. 2008/08/09(土) 13:46:52 |
  2. URL |
  3. れいあママ #-
  4. [ 編集]

暑いですね~

すうちゃん素直ですね、可愛い♡

仕事を再開して忙しさのあまり 間に合わせの晩御飯ばかりの今日この頃、 かな姐のレシピを見ると、『これではいかん(T_T)』と 反省しきりです。

私も、頑張るぞ~ まずはてんきち本を買いに行かなくっちゃ
  1. 2008/08/09(土) 12:30:55 |
  2. URL |
  3. natsumi #-
  4. [ 編集]

2回目のコメントです。

にじいろジーン見ました。
昨日我が家はまるぽてだったので、嬉しくてコメントしました。
我が家はメインのおかずでしたが(^^;
なーちゃんとすうちゃん、ついて行っただけで、まさかテレビに登場するとは思わなかったのでビックリしました!

それとてんきち兄さん、中学生なのに、撮影に参加するだけでも「いい子だなぁ~(泣)」って思います(^^)
  1. 2008/08/09(土) 12:30:04 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも読ませてもらってます♪

ちくわの磯辺揚げ、サンキュ!で読んで作らせてもらったことがあるのですが
家族に大好評でした。
また作ってみたいと思っています。

にじいろジーン観ました~^^
なぁちゃん、すぅちゃんめっちゃかわいいですね!
かな姐さんもとってもお綺麗で(。-_-。)ポッ

メイさん劇場にもとっても癒されるし
てんきち君と息子が同い年なんですよ~♪
うちもサッカー部で真っ黒なってます。

これからもがんばってください♪
応援してます。
  1. 2008/08/09(土) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. あいら #mQop/nM.
  4. [ 編集]

見ましたよ~♪

虹色ジーン見ましたよ~!!
なーちゃん&すぅちゃん、可愛い~!!!!!!
ますます大好きになりました♪

ところで・・・私、最近ジャガイモ系をあげるのが下手で(涙)
昔はコロッケとか大得意だったのに、なんだか最近爆発するんですよねぇ。
この前も丸ポテを作ったんですけど、見事に爆発(悲)
やっぱり水分が多すぎるんですかねぇ??
なんでかな姐みたいに上手くあがらないんだろう・・・。
  1. 2008/08/09(土) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. はなごん #7nflydWA
  4. [ 編集]

はじめまして。
「にじいろジーン」見ました!
いつもいつも、出演する時が仕事で見られなかったのですが、今日やっとかな姉さんをテレビで見ることができて、とっても嬉しかったです。
なあちゃんとすうちゃんも可愛くて、私が想像していた通でした。
「まるぽて」レシピも、ブログで気になっていたので、さっそく子ども達と一緒に作りたいと思います。
いつも楽しいブログありがとう♪
  1. 2008/08/09(土) 09:53:16 |
  2. URL |
  3. とも☆ #-
  4. [ 編集]

メイさん素敵!

メイさん大好きです。うちの実家のワンコも大胆にひっくり返って豪快に寝ていたことを思い出しました。
本当にメイさんの写真でいつも癒されています。ありがとうございます。
  1. 2008/08/09(土) 03:34:14 |
  2. URL |
  3. Noy #-
  4. [ 編集]

すぅちゃん!

すぅちゃん、ちゃんと反省して謝るからエライですね!!
ウチの長男は(すぅちゃんと同い年)、寝て起きると全て忘れてます(汗)
まぁそうでもしないと、怒られてばかりでやってられないのかも・・??

ウチも毎晩、読む本で喧嘩してました・・・(泣)
だから長男と次男と1冊ずつ、計2冊も毎晩読んでます。
アタシは慣れたけど、休日担当の旦那は「喉が痛い」と言ってます(笑)

昨日はニラダレ作りました!
チキンソテーと冷しゃぶ奴と茄子焼きにのっけて♪
2週間ぐらい食べないと、長男が「ニラダレ作って~!」って催促するんですよ!
餃子みたいな感じがいいそうです。
いつも美味しくて家族に好評なレシピ、ありがとうございます。
明日の「にじいろジーン」も、目覚ましかけて(家事してると忘れちゃうので)正座して見ますね☆
  1. 2008/08/09(土) 00:54:32 |
  2. URL |
  3. una #k4Zdrsto
  4. [ 編集]

なーちゃん!(笑)

「あ、じゃあもう電気消して行ってね」のなーちゃんに爆笑してしまいました!
ひとごと~(笑)

すうちゃん、ちゃんと謝って偉かったですねぇ。
かなえさんが愛情いっぱいで子育てされているからですよね。
かなえさんが叱り方、日記の内容、いつも素敵だなあ、と思ってます。

明日もにじいろジーン、楽しみです。
かなえさんがオサレな黒短パンでありますように!(笑)
  1. 2008/08/09(土) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. まままま真理子。 #-
  4. [ 編集]

すぅちゃん  かわえぇー ぎゅぅーですね~
でもでも、翌日に謝れる空気が、かなさんから
出てたってとこが  ミソ ですね^^
子供って 素直に認めて謝りたいんだけど
キリキリした親側の空気で
(_ _。)・・・きっかけをなくしちゃうって思うの
のりしろ を持っててあげる余裕って
大事ですよね。                     夏の海より
  1. 2008/08/08(金) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. はじめまして^^ #-
  4. [ 編集]

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/08/08(金) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

すぅちゃん可愛い♪
本気で反省したんですねー
そして、下の記事の兄さんも
カッコイイですねー
素敵なお子さん達に囲まれてるかな姐さんがとっても羨ましいです。
  1. 2008/08/08(金) 18:44:55 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

素敵☆

すうちゃん、すごいですね!かわいい☆もう、飛んで行って褒めまくってあげたいくらいです。
うちの4歳の子(男)は絶対謝らないですよ。
すうちゃんはお母さんがと~っても好きなんですね。きっと良い育て方をされたんだと思います。
今日も我が家の夕食は、てんきち母ちゃんの毎日ごはんを見ながら作ります!毎日家族に大好評ですから。
明日のにじいろジーンも楽しみにしてま~す♪
  1. 2008/08/08(金) 17:23:58 |
  2. URL |
  3. 大将に彩りを #9ygIODjo
  4. [ 編集]

素晴らしい~~♪^^

かなさんの子育て素晴らしい~~!!
私の怒り方はいつも。。。くどいそうです。。。主人にまで言われます(-_-;)
くどすぎるから、自分から謝れない気持ちにするンかなぁ~(・・?
。。。
そうやなぁぁ(-_-;)

自分から謝ってすぅちゃん賢かったね♪\(^o^)/

ナデナデ♪(^^)vv-290


  1. 2008/08/08(金) 16:49:58 |
  2. URL |
  3. おおくら50前デス #-
  4. [ 編集]

にじいろジーン

忘れないように毎週土曜日予約してます(^^)
ESSEも買いに行かないと!
  1. 2008/08/08(金) 16:32:01 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

子供も大きくなると、メールで謝ったりのやり取りをするようになります。
お互いにメールの方が、素直で感謝の気持ちが言えます。
ああ・・・・便利な携帯・・・?
長女20歳、次女17歳。

素直に言ってくれるうちが華・・・・・
  1. 2008/08/08(金) 15:47:27 |
  2. URL |
  3. tomorin。 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

私は、おこりすぎたな・・・とよく後悔します。
先日も、小学1年の男の子が出校日の用意をしていました。
先生は親切に大きな封筒を用意してくれていて、その日に持ってくる物をこの中に入れてきてね。と書いてありました。
持ってくるプリントのしたに(うわぐつ)もかいてありました。
息子は先生が書いてあるとおりにその封筒に上靴も入れて用意していました。
わたしは、それをみて、激怒してしまい、彼に上靴をなげてしまいました。
彼は何にもまちがってはないのに・・
私も、そのとき笑って、ちがうよ。と教えてあげればよかったのに・・彼は涙をこらえて、用意をしなおしていました。
その日うちに、彼を抱っこして、あやまりました。
でも、次の日の仕事中も気になって、気になって、
彼にかわいそうなことをしたと、仕事をしながら、」涙が出そうになりました。かえって、もう一度、息子に深くごめんなさいをしました。
自分がきついと、子供に当たってしまう・・・毎回反省するのですが・・・本当に子供がかわいそうです。ごめんなさい
  1. 2008/08/08(金) 14:54:49 |
  2. URL |
  3. まどか #-
  4. [ 編集]

子供の言葉に考えさせられる事、ありますよね(:_;)
巻き戻ししたいって思ったすぅちゃん、泣きながら眠らせてしまって
ごめんって反省するかなさん、ステキです☆
いつも考えさせられるお話、ありがとうございます(>_<)
うちも、そう思える子になって欲しいです(^^♪
てんきち本3も楽しみにしてます\(^o^)/
  1. 2008/08/08(金) 14:27:51 |
  2. URL |
  3. あきんぼ #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんにちわ~♪ すぅちゃん、本当に良い子ですね!!!
ちゃんと謝る事の出来るすぅちゃんに大きな拍手をおくりたいです!
悪いと分かっていても、謝るのって難しいですもんね。 でも、悪いと思った
事に対して謝るのは大切な事だから、それを自らの考えで出来るすぅちゃんは
本当に偉い!
そして、メイさんは相変わらず可愛いですね~ヽ(´▽`)/ ♪ メイさんの見せてくれる
表情が我家のワンコそっくりで、見ていて本当に楽しいです♪
明日の「にじいろジーン」も楽しみにしてますね~。
ちなみに、ESSE も買いましたよ~ヽ(´▽`)/
  1. 2008/08/08(金) 12:13:29 |
  2. URL |
  3. モモ #LPaPwBks
  4. [ 編集]

うんうん・・・すぅちゃんの巻き戻ししたいっていう気持ちにもらい泣きしそうでした。(;▽;)
素直なすぅちゃん、本当にかわいいですね。
かくいう我が家の息子たちも「今日はもう本は読みません!とっとと寝なさいっ!」と母に激怒され、ションボリと眠りにつくこと、しばしば。。。
(原因は遊んでしまって部屋を片付けられなかったり、兄弟げんかしたりと日々異なります。)
すぅちゃんと同じように「巻き戻ししたい」って思いながら枕を抱えて眠っているのかなー。
でも、眠りにつくときは幸せと愛情をいっぱい感じて眠ってほしい・・・。
私も心の「巻き戻し」ができるように頑張ります。^^
(↑一度怒るとなかなか怒りが収まらない人。汗)
  1. 2008/08/08(金) 11:35:12 |
  2. URL |
  3. ふゆさくら #nvSG/EjE
  4. [ 編集]

ESSE

買って来ましたよ~~~e-461

なんだか、かな姐の下向きショットが多いような・・・
で、下向いていると、ちょっと違う人に見えますぅ~♪
  1. 2008/08/08(金) 11:29:23 |
  2. URL |
  3. もも #LWshcgts
  4. [ 編集]

こんにちは

キムチの団子汁、暑いこの時期にはパワーが出てきそうですね!
すぅちゃんが大事に食べた磯部揚げも美味しそう!!
メイさん、可愛すぎ!かな姐さんのコメントも相変わらず素敵だしw
ぼっーとしているメイさんを逆にぼっーと私がずっと見ていたいくらいです(←怖い・笑)

厳しい暑さが続きますがどうぞお体にお気を付けてお過ごしください。
これからも楽しみにしています★
  1. 2008/08/08(金) 11:23:14 |
  2. URL |
  3. anna #B.D508YE
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ちくわからトロッとチーズが流れ出てるぅ~!!(笑)

すぅちゃん、次の日にちゃんと謝れるって偉いね♪
うちの末っ子は、寝たら忘れるね・・絶対(-"-)
「巻き戻し」かぁ~子供の発想ってホント凄い♪

明日!!絶対に見ます♪めっさ楽しみ♪\(^o^)/

いゃん♪メイさんったらぁぁぁそんな格好で(^m^)ムフッ





  1. 2008/08/08(金) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

今日はすぅちゃんにi-241

どうしてこうもいい子ばかりなんでしょう・・
  1. 2008/08/08(金) 10:12:15 |
  2. URL |
  3. さんらいず #KiQQ6ZQI
  4. [ 編集]

泣けた

朝からすうちゃんのごめんなさいのくだりを見て
泣けた、、、。
心優しい素敵なお嬢に育ってるね♪
かなねえのしめの「泣きながら眠らせてしまってごめんよ」
で更に泣けたよ。
朝から素敵なお話をありがとう。
明日の放送楽しみにしてるよ
  1. 2008/08/08(金) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. えこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは(・∀・)ノ

すうちゃん、なんてかわいいんだろ(。・ω・。)
時間を巻き戻し。。。
こどもの発想ってホントかわいい(´∀`)
  1. 2008/08/08(金) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. ★こうみゆ★ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いつもブログ楽しみにしてます いつも会ったこともないご家族のお話に涙 涙 私自身昨年双子を出産して目の回る忙しい毎日に本当に癒されます♪てんきち本3も楽しみにしてます それにしても本当に素直で可愛いお子様たちですね きっとかな姐さんのお人柄がお子様に反映されてるのですね♪
  1. 2008/08/08(金) 09:26:38 |
  2. URL |
  3. 華花 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

すぅちゃんvv

反省する姿がまたかわいらしいですね!
そっか、巻き戻し!!
よっぽど母さんに叱られたのが堪えたんでしょうねー。

今日の話題と関係ないですが、うちの子にも母さんと呼んで欲しくて今から『母さん、父さん』で話しかけてます。こちらのブログの影響も大!です-。
男の子(5ヶ月)なのですが、兄さんのように育って欲しいです。
  1. 2008/08/08(金) 09:23:43 |
  2. URL |
  3. kabachan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

