母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子連れ収録の裏話

2008年8月9日(土)
昨日の8月9日土曜日の晩御飯
*カリフラワーのスパイシーバーグ
*ベビーホタテのカラフルサラダ
*パンプキンサラダ
*サーモンのお刺身

カリフラワー
カリフラワーの食感を楽しむためのハンバーグです。
レシピ開発中のため・・・・いろいろ試作してます。


カラフルサラダ
こちらも試作。


で、一昨日がこちら
コンパクトデジカメ
暗くてなんだかなーな写真だけど、一昨日の8月8日金曜日の晩御飯ですが、ご覧のように2人前ずつちょっとずつ試作しているため、みんなバラバラのものを食べておりますスミマセン。
*鯵のどんぶり(母さん)と冷奴
*小松菜の餃子(すぅ)と小松菜の和え物
*パセリのお肉ワンプレート(なーちゃんと兄さん)
ほか色々



夕焼けの写真、昨日は時間ごとにどんどん空の表情が変わっていくのが面白くて、こんな感じに。
ソラ
まだ太陽が雲に隠れている。


空
沈む瞬間。


そら
沈んだあと。
ちょうど飛行機雲がすーっと伸びてきた。

夏の空って感じだよね。





昨日のにじいろジーンは、特別になーちゃんとすぅも出演しておりましたヽ(´▽`)/
早速見たよ~と声を掛けてくださった方、ありがとうございました。
放送を見るまで、わたしもどんな風に編集されてるのか知らないのでけっこうドキドキだったんだけど、さすがなーちゃん・・・終始笑顔だ・・・(笑)
すぅは唯ちゃんが話しかけてくれてるのに、全然聞いてないし、表情も固まってるし(汗)、おまけに中身を確認せずにソースをどぼんとつけちゃうし。
放送ではカットだった部分にも、突っ込みどころ満載だったあの日の収録。
母さんが「ここでわたしの三ツ星アイデアです。」って3回目にしてようやく台詞をとちらずにいえた!って思った瞬間に、音声さんから
「あの、すみません、お子さんがマイクをずっと触ってらっしゃって(困)」
と指摘され、すぅを見ると自分の胸元のマイクを一心不乱に触ってらっしゃって、NGになっちゃたこととか(三ツ星アイデアです!の部分は放送ではカット)、
唯ちゃんから
「おかあさんが作る料理で何が一番好きかな?」
って聞かれて、なーちゃんは
「トマトのお肉」(たぶんトマトナムルのことか・・・それか豚バラからぷちゅ!のこと)
ってハキハキ答えたのに、すぅはひくーーーい声でボソッと一言、





「揚げ」




って言うもんだから、唯ちゃんを
「揚げ?揚げってなんだ?」
って困らせたり( ̄Д ̄;;

(帰りの新幹線の中でよく考えてみたら、すぅはたぶん「高野の蒲焼き」のことを言っていたんじゃないかと・・・)



そんなこんなでとっても楽しかった東京出張でした!唯ちゃん、マネージャーさん、子どもたちの相手をしてくださって、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
現場のスタッフの皆さま、大変お騒がせ致しましたーーー



そうそう、そうだそうだ!この収録の日だ!
メイク室に見覚えのある服が掛けてあったのは。

どっかで見たことのあるその服は・・・・・・・






そう、「こうちゃん」の服!
母さんの収録の次は「こうちゃん」が来られることになっていたそうで・・・
ギリギリまで待っていようかと(ミーハーなもんで、汗)本気で考えました(笑)。



++お知らせ++
「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しましたー
今回は兄さんの番ですよ~→「渋好み中学生男子




1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
オット撮影
オット撮影のメイさんです。
昨日メイの新しいハウスと一緒に買ってきた、おもちゃです。
なんでもすぐに破壊してしまうので、非常に強い材質で出来ていそうなおもちゃを選びました。
固いボールにこれまた固いロープが通してあるものです。
メイがくわえていると、鉄のボウルをくわえているように見えるのは何故だろう・・・


じっとしないので難しい!と言いながらオットが撮ってました。




オット撮影
目を合わせようとしないメイさん。




オット撮影

パソコンをしている母さんを横目で確認しているメイさん。



オット撮影
警戒オーラ!









で、一夜明けて、今朝。
携帯の画像ですがレンズが汚れてたらしく、ぼけぼけです(汗)

レンズが汚れててごめん
挑戦的な目やなー!




ってかすでに壊してるやん!!!!!
ロープが外れてるやん!!!!!!!!!!!






挑戦的な態度じゃなく、それはもしかして
「すみません、やっちまいましたil||li _| ̄|● il||li 」



1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/10(日) 10:44:24|
  2. うちの3人兄妹
  3. | コメント:13
<<母さんが怒ったぞーヾ(*`Д´*)ノ" | ホーム | 反省する、すぅ>>

コメント

わが家の黒ワンコもこのタイプのおもちゃにハマリまくりです。

クサイんですわ・・・紐が・・・
でも、ポト…と、母の前に落とす・・・
つい…投げちゃうんです…
手が、クサイ~…
  1. 2008/08/12(火) 08:01:46 |
  2. URL |
  3. みどり #h6ClnbIk
  4. [ 編集]

メイさんwww

ウケマシタ(爆)
「渋好み中学生男子」も読んできました\(o⌒∇⌒o)/
兄さん影かと思うほど真っ黒なんですねーwww
私もセロリのハンバーグ作ってみようと思います。

悲しいことに、寝坊してジーンは見れませんでしたが、
裏話だけでもかなり面白いw
ひさびさにお休みだったから見たかったのになぁ・・・
  1. 2008/08/11(月) 14:30:38 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

かな姐さん、こんにちは。
レシピブログ、殿堂入りおめでとうございます~!
これからも美味しいご飯と楽しいお話を楽しみにしています!

最近の空のお写真も素敵ですね。
かな姐さんのセンスが本当に羨ましいですっ!
  1. 2008/08/11(月) 13:55:23 |
  2. URL |
  3. ひろみ #Bqe9mfw6
  4. [ 編集]

テレビみましたよ

にじいろジーン見てましたよ。
お2人とも上手にポテト丸めてましたね。
子供でも簡単にできちゃいそうなので、お盆休みに遊びに来る姪と一緒に作ってみたいと思います。

普段は料理しないのですが、かな姐さんの作る料理みてると、なんだか料理楽しそうで作ってみたくなります。
  1. 2008/08/11(月) 10:49:06 |
  2. URL |
  3. ちーちゃん #yakUIubM
  4. [ 編集]

にじいろジーン見ました♪

こんにちは。
にじいろジーン見ました♪なーちゃんと、すぅちゃんとっても可愛かったです!!
すぅちゃんがソースにドボンと付けたシーンはサイコーでした(´∀`)
2人ともまるぽてを丸めるの上手ですね♪
私もあんな風に娘と料理してみたいと妄想してました(笑)

メイさんのあのやっちまった感漂う表情いいですねぇ(笑)
家のワンコもよくこんな顔しますよ(´∀`)
  1. 2008/08/11(月) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. えぃみー #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

うんうん♪なーちゃんとすぅちゃん可愛かった~!!!
ちゃんと挨拶も出来てさすがだわ♪
見て思ったんだけど・・かな姐さん少し痩せた?

兄さんの部活もお盆休みに入ったんやね♪
うちの長男も休みに入ったので宿題を・・今までさぼってた宿題を・・(-_-;)

夏休みもあと半分♪気合で乗り切りましょう~\(^o^)/
  1. 2008/08/11(月) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

にじいろジーン見ました(●^o^●)

にじいろジーン見ましたよ~!
なーちゃんと、すぅちゃん、とーっても可愛かったです。
すぅちゃんが、まるポテをドボンとソースに付けた後、かなえさんのセリフが関西弁でしたねi-278
テレビではいつも標準語なので、関西弁を話すかなえさん、ちょっと新鮮でしたi-189 

空の写真、素敵ですね~
虫の声が聞こえてきそうです。


  1. 2008/08/11(月) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. まままま真理子。 #-
  4. [ 編集]

やっと見れましたヽ(´▽`)/

こんばんは☆
昨日のにじいろジーン見ました♪母さんのファンなのに初めて。。。というのもいつも土曜は仕事なのですが、昨日はムスメ(1サイ)が熱を出して休んでいたので(´`)
母さんとてもおきれいでした(´∀`)
そしてな~ちゃんもすうちゃんもとってもかわいかった☆二人ともまるぽて丸めるの上手だったし♪

うちもまた下にムスメ欲しくなっちゃいました(*> U <*)(笑)

  1. 2008/08/10(日) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. ★こうみゆ★ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

電動・・じゃなくって!殿堂入り!?

レシピブログクリックしたら、かな姐さんが殿堂入りになってて
ビックリ!
おめでとうございます!
これからもクリックする意味あるんですよね?

今日のお昼は「昔夏貸し・・じゃなくって!懐かしナポリタン」
夜は「綱と・・じゃなくって、ツナとしめじの混ぜごはん」でした。

ってか、今日のウチのパソコンの変換はなんじゃ(--;?
  1. 2008/08/10(日) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

はじめましてヾ(*・ω・)ノ゜

いつも楽しく拝見させてもらってます( ´艸`)
メイさん劇場とすぅちゃんの密かなファンです。
にじいろジーンみました♪
想像よりもすぅちゃんが大きくてびっくりしました★
固まってるすぅちゃんもかわいかったです。

私も将来なーちゃんやすぅちゃんのようなかわいい&おもしろい
姉妹がほしいです。
  1. 2008/08/10(日) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. kozぐま #NJ9lkfi2
  4. [ 編集]

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

メイさんの、挑戦的やっちまいました顔に爆笑です♪

今日も綺麗な空の写真を見せてくれて、ありがとう(〃▽〃)
3枚目の画像を思わずパソの背景に設定しちゃいました☆
かな姐の撮る空。。。大好きです(´∀`人
  1. 2008/08/10(日) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. るう #dg9/JqvA
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんちわ~。
番組、みましたよ♪
すぅちゃんが、好きなのは、
てっきり、油あげの、くるくるかと思ってた~。
どちらにせよ、渋い選択☆

次も楽しみです^^
  1. 2008/08/10(日) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. RIU #jnRiruIs
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。本も買いました♪

ところで、昨日銀座のスクランブルにある、三越の巨大スクリーンで虹色ジーンのCMが流れていて、多分母さんがでてました。多分というのは、一瞬顔が映ったような気がして、見上げたら手元にカメラが移動していて、お料理と手しかちゃんと見れなかったんです。ガーン!残念無念。。。

でもたぶんあれは母さん?かな?
銀座デビュー?
また時々見ておきマース。
  1. 2008/08/10(日) 14:40:44 |
  2. URL |
  3. YOUSKIP #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

