母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母さんが怒ったぞーヾ(*`Д´*)ノ"

2008年8月10日(日)
昨日の8月10日、日曜日の晩御飯
*引き続き試作の日々・・・・セロ玉コロッケ レタス&プチトマト大
*鶏肉とジャガイモの揚げカレー煮
*まだあった南瓜サラダ
*まだあったホタテのカラフルサラダ

コロッケ珍しい・・
わー珍しい!
母さんがコロッケなんて作ってるぅーーー
手が汚れるからコロッケ作るの大嫌いなあの母さんがーーーー



スパイシー
しっかり揚げてから煮ると、鶏モモ肉が苦手な兄さんやオットも食べられます。
でもどっちかといえば芋が主役!ってほどにどかーんと芋、使ってます。

辛いけど、カレー星人のすぅがやはりはまってました。

2008年8月11日(月)
本日8月11日月曜日の晩御飯
*はい、試作試作で思いっきり野菜不足の食卓~~~メインばかりでゴメンよ、麻婆豆腐
*茶色い塊にしか見えない豚の角煮
*海老水餃子&焼き餃子

麻婆豆腐ね
兄さんの大好物の麻婆豆腐。
ご飯にぶっかけて食べます。


海老水餃子
中身は同じで、水餃子と焼き餃子にしてみたら、あらびっくり。
意外にも水餃子が大人気でした。
すぅは海老が苦手なのに、気づかずバクバク食べてました。

豚の角煮
圧力鍋で15分加熱、その後冷めるまで放置して、、、、、
あとはナイショ・・・
めっちゃめちゃ簡単に作れます。
本当は豚バラで作ればよかったんだけど、うちはホラ、オットもてんきちも脂身が超苦手で、、、、せっかくのとろとろの脂身を剥がして残す!
なので、これは肩ロースで作りました。
柔らか~~~~ヽ(´▽`)/
レシピは少しお待ちを。


夕景
もうさー、
いいわ。

いい。

もう結構。
もう結構でございます。
うちには要りません。
ガチャ。ってセールスの電話みたいに一発でお断りして、とっとと受話器を置くことができたらどんだけいいか。



もうさー、はっきり言って・・・・・飽きたし、うんざりだし、もー毎日毎日・・・・

















母さん、疲れた。




何にって?






















夏休みに(´Д⊂グスン


部活が休みでだらけてる兄さんを朝から何回も起こしに行かなきゃならないでしょう。
食欲がないだの、パンは飽きただの言ってる奴に朝ごはんを食べさせるでしょう。
やっとこ食べさせ終わったら、ソファーでだらーーーーーーっと軟体動物のように伸びている生物の尻を引っぱたいて移動させながら、掃除機を掛けるでしょう。
掛けたそばからメイをけしかけてリビング大運動会をしてるから、また毛がいっぱい抜けて何回も掃除機を往復させなきゃなんないでしょう。
片付けなさいって言っても、宿題しなさいって言ってもパソコンの前から動かないでしょう。
昼ごはんにマクド買ってきてーや!って、この偉大なる母上様をあろうことかパシリ扱いしようとするでしょう。
昼ごはんを用意してやって(マクドなんて買ってきてやるもんか!欲しけりゃ自分で行って来いッ!)片付けてると、妹達をからかって泣かしてるでしょう。
あまりにからかい過ぎて、逆上した上のほうの妹が、メイの固いボールを投げつけてそれが見事に歯に当たってまたそれが元で喧嘩になるでしょう。
上の妹がワーワーぎゃーぎゃー泣くでしょう。
下の妹が母さんに言いつけにくるでしょう。
「だってこいつのほうが悪いヾ(*`Д´*)ノ"」って、どっちも相手のほうが悪いと人のせいにするでしょう。





あのねー。

いい加減にしなさいよ?え(゚Д゚)中学生男子!



あのねー?
母さんがどんだけ今、プッチーーーーーーーーンって来てるかお分かり?


はい、怒鳴るー
はい、叫ぶー
はい、怒るー
はい、喉枯れましたー





もう一回怒鳴っただけで、喉枯れるからね、昨日はテーブルを叩いたの。
バンバーンバーーーーーーンってね、3回くらい。
手のひらで。
あまりに喧嘩してるからさ。
はいはいーそこの皆さん~母さんが怒ってますよーって注意を与えようと思ってさ。
ここで母さんがキレ掛かってますけどーーーー?って意味で。
そう、思いっきり。
バンバンバーーーーーーーーン!!!!!!!!




効果はてきめん!
すぐに喧嘩は止めたよ。
シーンってなったよ。
テーブルを叩いてる母さんが、たぶん鬼みたいな顔になってることに恐れおののいて。
テーブルを叩きながら、たぶん頭の上から煙も上がってたんじゃないかなー。








でもさー。





あのね、いけないよね。
怒ってる時にモノに当たっちゃ。

母さんね、右手の手のひらと手首の境目と、左手の親指の付け根のところ、あれよあれよって間に腫れ上がったさ、真っ青に。
触ると飛び上がるほど痛いんだ。
内出血するほど強く叩いたんだねー。
ダメだよねー、そんなに強く叩いちゃ。
テーブルが破壊されなくてホントによかったよ。


あーーーーーーー




夏休み、早く終われーーーーーぃ・・・
母さんの声が潰れるのが先か、手のひらの骨が折れるのが先か、それともテーブルが破壊されるのが先か。

あと、3週間かーーーーーーーーー
頑張りましょうね、世のお母様方たち(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ



1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きは癒しのメイさん→
おかーさんっ
いつもご機嫌なメイさんです。
母さんの顔が見えているだけで幸せなメイさんです。



おかーさんっ
カメラ目線も得意。





おかーさんっ
ぶりっこの笑顔も得意。





おかーさんっ
基本、いつでも眠たいらしい。





おかーさんっ
基本、下がり眉。

ありゃ?
ありゃりゃ?
メイさん、お髭が伸びてないかぃ?
あんまりもっさりしてると、おっさんっちっくだし(そうでなくてもよく男の子に間違われるし)、切っておこうよ。




おかーさん(;´Д`)ノ
ブルーになると、眉間にシワが寄る。




しかし、そんな顔をしても母さんには通用せず。
早速、右手にハサミを持った母さん、登場~~~ヽ(´▽`)/

いやです
おかーさんのことは好きだけど、ハサミを持ってるおかーさんは嫌いだーヾ(*`Д´*)ノ"
ってなわけで、隙あらば逃げよう、という顔。


1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ
  1. 2008/08/11(月) 19:16:10|
  2. てんきち家の人々
  3. | コメント:36
<<夏休みのある1日 | ホーム | 子連れ収録の裏話>>

コメント

どこも同じなんですね♪

初めてコメントします♪
てんきち家の大ファンですo(*^▽^*)o~♪

うちも小学1年生の兄ともうすぐ3歳の妹が毎日ギーギーギャーギャーですq(T▽Tq)
「うるさ~いっっっ!」と床に投げつけたスプーンが弾んで壁に傷を作り、「もうママが出て行くっっっ!」と倒した椅子のビスで床に穴をあけ・・・
その度に物に当たってはいけないと反省するんですけどね~ε= (´∞` )
そろそろのどにポリープできそう・・・

しかし、お兄ちゃんが高学年になれば妹なぞ相手にしなくなるかなぁ。なんて期待してましたが、まだまだ当分続く覚悟が必要ですね(^^;

あと2週間、がんばりましょうね~(b^ー゚)
これからも応援してま~す♪
  1. 2008/08/16(土) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. ふすま #nsVtQLe6
  4. [ 編集]

分かる~!

我が家も3人の子供たちがいて、そりゃーもうにぎやかなんてもんじゃないです・・・
4年生を筆頭に1年生、2歳、とまだまだ手のかかるお子たち。

唯一の救いは4年生のお姉ちゃんがとてもおりこうさんだということ。
私の手伝いをたっくさんしてくれ、今すぐにでもお母さんになれる?ってほどの育児のプロ☆
でも・・・問題は下の2人の男の子たち!!
親の言うことなんぞ聞く耳持たず、やんちゃやんちゃで手を焼いています。
毎日夕方くらいになると、怒鳴りすぎてのどが痛くなるのよね~。
寝顔を見ると、なんだかリセットされて、
朝になったら昨日のことなんてすっかり忘れてる日々。
しかぁし!10時くらいになるとだんだん怒りのマグマも復活してきて、
昨日と同様の噴火を繰り返しちゃうわけですよ。

お隣さんはきっと思ってるはず。
「あそこのおうちのお母さんは怖いわ・・・って。」

(TmT)ウゥゥ・・・
  1. 2008/08/16(土) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. ハッピー #-
  4. [ 編集]

初めまして、いつも楽しく拝見しております。
ところで気になっていたのですが、かな姐さんのお住まいはマンションですよね?
メイちゃんの大運動会とか、三人のお子様たちが運動会をしても、下の階の方から苦情が来ることはないのでしょうか。
いつも気になっております。
うちは小さい子供の立てる足音で、下の方にご迷惑をおかけしていないか、毎日ひやひやしているので、おおらかに子育てをされているかな姐さんがうらやましいです。
  1. 2008/08/13(水) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. なかむ #JalddpaA
  4. [ 編集]

みんな同じなんですね。

とってもよくわかります。
一日でも早く 2学期が始まって
欲しいと願う その気持ち。
中1男子も 大変なんですね。
うちの中2女子も 大変です。
部活で 先輩と後輩に挟まれて
しんどいのは わかるけど、
弟に当たるのは やめてほしい!!
わたしは以前 おもちゃのラケットで
床をガンガン叩き 壊してしまった
経験あり!です。
黄金色の シュワシュワ呑んで
頑張りましょう!!!
  1. 2008/08/13(水) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. ゆきです。 #-
  4. [ 編集]

はい(。・_・。)ノ
ここにも仲間が居ますから。
特に今週なんてオットも居ますから余計に疲れてます(なぜだw?)

茶色い塊www
私も薄切りバラバラのバラはいいんだけど、バラの塊は苦手。
レシピめっちゃ楽しみにしてます(´▽`)
  1. 2008/08/12(火) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

なるほど・・・

手大丈夫ですか???
子供が居る夏休みは大変なんですねー
それでも、独身の私にはちょっと羨ましい風景です。

メイさんに癒されてくださいね♪
  1. 2008/08/12(火) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

めちゃ分かります!!!

お久しぶりです。
もーーー分かりすぎてフフフフフと笑いながら読んでいたら、ウチの姉弟が
「なになになにーーー?あーてんきち母ちゃんだー読んで読んでぇ♪」
(てんきち本もよく音読するのですよ~♪)
と言いよって来たので大きな声で読んであげました( ̄ー ̄)
その時の2人のビミョーな顔ったら(笑)
楽しい事かと思いきや、まるで自分の事を言われてると思ったんでしょう。
さーっと私の側から去り、黙ってテレビを見始めた2人(笑)

かな姐さんに習って、私もブログに発散しました。

残りの夏休み、お互い頑張りましょうねっ!!!
これからもブログ・テレビ・雑誌・てんきち本、楽しみにしてますねっ!
お身体気をつけて!
  1. 2008/08/12(火) 13:28:45 |
  2. URL |
  3. mio #M.8r.BVY
  4. [ 編集]

腹が立った時こそ

そんな時こそ、メイさまを見ましょう♪
あの天真爛漫な笑顔で癒されましょう♪
私は怒り狂った時は即効わんこのところに行きます。

ところで・・・ぶりっこは死語でございます(笑)
私は先日ある人に指摘されました。
  1. 2008/08/12(火) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. riri #-
  4. [ 編集]

そおいえば

うちの母には、頭の後ろに目がありました

コソコソ 兄弟喧嘩してるつもりが

後ろ向きの母から 「○○子!お兄ちゃんけとばさないの!」って
Σ(=o=;)ギク!!   だったぁ

母になれば後ろにも目できるんですよね

慌しかった夏が懐かしく思える日はすぐに来ますよ♪

  1. 2008/08/12(火) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. 夏の海 #-
  4. [ 編集]

心中ゴ察し申し上げます。

メイちゃんの笑い顔が大好きなyukkoです。

姐さんの心中、手にとるようにわかります!

でもでも、その喧騒の日々が、やがて、本当に心の底から懐かしく思う時がやってくるのです。

うちの2人の娘は大学・高校生になって本当に手がかからなくなりました。
只今、私、第2の青春を満喫中!!
同じ年齢の男の子を持つママ友は、燃え尽き症候群??ですか?
まぁ、バイトバイトで家にいない、いてても物もゆわんと、「めし」とか「寝る」とか、会話が成立しない。なんか「すか」みたいやゆうてます。母は召使か!(怒
今となっては、食事も、皆がそろって食べるのは「稀」で、旦那と2人で。ともすれば一人で食事をとるのもめずらしくありません。
たまぁに、髪の毛を振り乱し、「おりゃぁ~~」なんて叫びながら、生活をしてたあの頃が、ふっと幻想のように頭をよぎる事があります。
よく、子供達がなぁちゃんやすぅちゃんの年齢の頃、私のあまりな姿に、「今が一番いい時やで。親の身体も健康で元気やし、子供もまだ親の目の届くところにいてる。それが、大きくなったらなったで、違う意味の心配もでてきて、親の身体は弱くなって、精神的に今度はしんどくなんで、だから、今が一番いい時やって」って大先輩のママに言われ、それでも早く、一刻も早く、成長してくれ!!と願ったけど、今となっては、こういう事か・・・と、大納得!
だから~~
今を、楽しんでくださいませ。まだ時間はあるようで、ほんまにすぐにその時期は来てしまうんですから(笑)

そこで、そうなった時に、そうです、「旦那」の存在がこんどは大問題なのです。はい。
それはまた、次の話で・・・。

でわ、まだ中盤にさしかかった夏休み、メイちゃん含め、皆さん、お元気でお過ごし下さいね。
本、発売されるの、楽しみに待っています!!
  1. 2008/08/12(火) 11:48:58 |
  2. URL |
  3. yukko #ONVmrvNQ
  4. [ 編集]

分かります~~

こんにちは~初めてのコメントです♪
母にとっては恐怖の夏休み!分かります~!
我が家は中3、小5の男兄弟なんですが
中3にもなって小5を相手にドタバタしています(^^ゞ
おまけに受験生なのに!
クーラーは付けていないので、当然窓は開いています…
私の「うるさ~~~~~~い!!」の声は
ご近所に響き渡っていることでしょう(≧▽≦;)
ちなみに私も手を腫らした事があります・・・
私もテーブルを叩きました・・・
時々足も出ます・・・(>▽<;; アセアセ
私は北海道なので、夏休みはそちらよりも
短く、来週から学校です♪
始業式までこめかみの血管が切れないよう
テーブルを壊さないよう、骨を折らないよう
お互い頑張りましょう!フレ-ッ!!ヾ(o゚∀゚o)尸フレ-ッ!!
  1. 2008/08/12(火) 10:16:20 |
  2. URL |
  3. Nao #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

うちの兄ちゃんも先が暗いですか。。。

うちも3児です。上が男、下二人女。まだお兄ちゃんは8歳だけど もうお宅とまるっきり同じ展開でうけました~朝ごはん 同じメニューが二日続くともう食べません。コンピューターの前に生息してます。そ、そして兄という自覚がない!!妹二人の面倒みろっ!この前 なんで僕にはディズニープリンセスの塗り絵買ってきてくれなかったの?って言われたときは首絞めたろか~と思いました。
せめて小学校高学年になったらお兄ちゃんらしくなるかなって期待してるんだけど 甘いかも?
  1. 2008/08/12(火) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. 3児の母 #-
  4. [ 編集]

めっちゃわかりますーっ

かな姐さん、初めまして。
ずっと読ませていただいてましたが今日初めてコメントを♪

我が家の長男もてんきちにいさんと一緒の中学1年生、サッカー部。(ちなみに誕生日一緒です^^)

日々5歳離れた弟にちょっかい出して、母さんに偉そうに言い、宿題は全く進まず。。。
激しくかな姐さんにシンクロしました(T_T)
来週には4日間の合宿に行くのでちょっと嬉しいイケナイ母です(笑)
(けど帰ってくるのはヤツだけでなく、泥んこの洗濯物も一緒。。。はぁ)

お互いたまにはダイエットも忘れ、黄金色の泡で自分を癒しましょ♪
  1. 2008/08/12(火) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. ぺるる #4B33lOYw
  4. [ 編集]

夏休みネタに思わずのコメントです。
どこのお宅も同じですねえ~。
本当になんで夏休みってあるの?って真剣に問いかけてしまいます。

うちの長男がてんきち兄ちゃんのふたつ上なのですが、部活も引退、受験生なのに夏期講習すら受けず、パソコンやゲーム、、もしくはメイさんのように伸びてます。

歳が大きくなっても、、、変わらんのですょ(泣)


豚の角煮のレシピ楽しみに待ってます♪
  1. 2008/08/12(火) 09:52:52 |
  2. URL |
  3. ゆはか #-
  4. [ 編集]

あっ、手首・手の様子わいかがですか料理を作り出す魔法の手・・早く良くなりますように・・
  1. 2008/08/12(火) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. カトレア #-
  4. [ 編集]

分かるめちゃめちゃ分かりますほんと、早く夏休み終れぇですよね今、本の作成とか大変だと思うけど、あまり無理しないで、疲れたら、お昼ねしましょお母さんとゆー存在わ大変なんだから、お昼ねくらい、許されますほんと、分かりますお互いがんばりましょう(゜ω゜)
  1. 2008/08/12(火) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. カトレア #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ホタテのカラフルサラダ美味しそう♪彩りも綺麗♪
中華味かな?こんな味付けにしたいって思うんだけど、なかなかその通りにならない。

どこも同じなのね(-_-;)うちもそう・・・
中1男子が小5女子をからかう→小5発狂!!→小2男子わざわざ仲間入りする・・
毎日これの繰り返し。もぅアレね・・子供にも免疫が出来ていつも同じ怒り方じゃダメね。
今日は新聞丸めてバナナの叩き売りみたくテーブルをバンバンしてみようかな?

ほんとだ!!
メイさん気配感じたら耳がっ・・・(゜o゜)
お髭切ってますます可愛くなった?



  1. 2008/08/12(火) 09:09:46 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

すっごくよくわかります~~!!!
うちは小1&1歳女子なんですけど、
毎日ワーキャーワーキャー走り回って、
おもちゃ取り合いしてケンカして、
毎日毎日同じビデオでも見てるのかと
思うぐらい飽きもせずやってますよ(-公-、)
この夏で5歳は老けたと思われます…。
お互い耐え忍びましょうね!
お仲間がいると思うだけで救われます。
ちなみに夏休みのお昼ごはん、
かな姐さんのレシピばっかりで~す(´∀`)ノ
  1. 2008/08/12(火) 09:03:22 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集]

がんばれ!!

あ~~懐かしい~~響きだぜ~~!!
そぉ~~毎日毎日・・・・さっき朝ごはん食べたヤロ~~~
え~~もぅお昼??笑っていいともやってる!!v-12

本の10年前のこと・・・・
いつまで続くんダロ~~と・・・よく思ったな~~
振り返れば、すぐ昨日の事のよう。。。v-290

すぐくるぞ!!ラクだけど・・・子供のいない日々が・・・・
どんだけ、静かで~寂しいか~~e-263e-263

本の5年前の事・・・
自分の分も含めて、弁当を5個作って毎朝しんどいわぁ~~と
ご近所の先輩母さんにぼやいたら・・・
「いいやん!!家に帰ってくるんやろ?
大きくなったら・・・今日晩飯要らんから・・・と
サラッと言われるし。。。哀しいi-240いつか来るかもしれない・・・その日まで!!がんばれ!!
  1. 2008/08/12(火) 08:50:04 |
  2. URL |
  3. おおくら50前デス #aC.u9W4U
  4. [ 編集]

かな姐さんお疲れ様ですっ!!

うちは娘(4歳半)が一人ですが・・・・
毎日怒り(怒鳴ってる??)
モノに当たってしまい、しまいには旦那にもイライラの毎日です(反省・・)

先日はケータイをカベに分ブン投げてしまい、
ケイタイはお亡くなりになり
カベは凹みました(新築なのに)

アハハハ♪

そんな自分にイヤケがさしています・・・

ラブ犬さんは、耳にすごく表情が表れますよね^^
かわいい~
  1. 2008/08/12(火) 08:44:36 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

おなじく・・・

うちも全く一緒です。小学生の時と人が変ったかのようです。宿題手付かず、うちは来週から二学期です。。。
  1. 2008/08/12(火) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. yunn #XrwkbYLc
  4. [ 編集]

(/_;)

お疲れ様ですi-229
大変なんですね、夏休みって。。。
何か気分転換できることはないですかね~
みんなでポニョを観に行くとかi-190
プチ家出してみるとか?

物に当たってしまう気持ちはよくわかりますが、たいていロクなことになりませんよね(笑)
私は昔々、母にしらたき(糸こん)をぶん投げられて、見事命中し、しらたきを頭からかぶりました。
部屋中、水浸しになって、母は片づけるのに益々イライラしてましたi-229

お怪我にはくれぐれも気をつけて、たまには思いっきり手抜きしてくださいねi-273

  1. 2008/08/12(火) 01:29:21 |
  2. URL |
  3. まままま真理子。 #-
  4. [ 編集]

かな姐さんお久しぶりです。ブログを始めた時期が同じで初期の頃にコメントを残したことが今となっては芸能人との思い出みたいになっているNaocciです(笑)
その、昔書き込んだコメントで「コロッケは冷蔵庫で冷やすと手が汚れにくい」って話題だったのを今日のコロッケを見て思い出しました。コメント欄が開いているような開いていないような??だけど、かな姐さんには届くだろうと思って書いてみました^^ 

あ、私も怒ると物に当たってしまう派です(><) いけませんよねー わかっちゃいるけど(><)
  1. 2008/08/12(火) 01:19:58 |
  2. URL |
  3. naocci #bWAGFr1o
  4. [ 編集]

そういえば‥

コロッケ、たべとらんなぁ、つくろうかなと思って帰ったのに、先日、相方のポテサラリクにこたえるべく、在庫のジャガ芋使ったの忘れちゃってました?

今日の記事、つい2~3年前に母がよく愚痴ってたのを思い出しました?

7つ歳が離れてるので、どちらかというと母目線だったなぁ。。毎日、電話でそんな話してたっけ、なんて思いました。


いまだに多少あるみたいですが、やっぱり男の子はお母さん大好きなので、かな姐さん、ここは堪えるしかないっす?


何てったって、母さん思いのてんきちくんですしね?


でも、くれぐれも手の骨折には気をつけてくださいね?
  1. 2008/08/12(火) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. marimo12 #NL852uQM
  4. [ 編集]

きょーだいゲンカ(-_-#)

てんちゃん、、(σ・∀・)σプニュ

…失礼!現場はさぞかし壮絶な状況だとお察しします_(._.)_
でも、なんだか笑ってしまいました!

久しぶりにかな姐の怒声が聞こえました('∇')


…ドコも同じですね~
きょーだいゲンカ!


また、お年頃になると母の威力も効かなくなってくるんですよね~


ウチは9才男子と7才女児ですがまだまだかわいいモンなのかなぁ…

そのうち、汗くっさい野球のユニフォームを引っさげて真っ黒になってるボーズ頭の男子になるんですね~(つд`)



私もやります!
ケンカが始まると暫くは様子見→次第に妹の泣き声が聞こえて来ると

無言で、トイレの戸をバターン!
冷蔵庫の扉もバターン!電子レンジもバターン!リモコンをバァーン!

後で大人気ないなぁと反省するケド、
その瞬間は怒りが収まらないんですもの~!
デカい声出して叫べば、ご近所さんにパァーパァーだしね( ̄◇ ̄;)

ウチのわんこは兄妹ゲンカが始まると、殺気を感じ
→ママ怒る→逃げよ てな具合で尻尾丸めてベッド下へ隠れに行きますO(><;)

メイさんはどぉですか?

新レシピ、楽しみ~♪
  1. 2008/08/12(火) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. ろみひ #Ozh9QAuA
  4. [ 編集]

母として…

今日のお話は、ヒトゴトに思えないです…
  1. 2008/08/11(月) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. きょーこ #-
  4. [ 編集]

同感!で感動!

今日の母さんの記事、そのまま全部コピーして使いたいほど同じ気持ちです!
夏休み。長すぎますねー。限界ですねー。
私も何度頭の血管が切れそうになったことやら・・・。

子どもに罪は無いとわかっちゃいるけど、カッカして冷静になれないのは
この猛暑のせいかもしれませんね。

共にがんばりましょう!大好きな泡を飲んで。
  1. 2008/08/11(月) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. 沖縄の母さん #-
  4. [ 編集]

わかりますー

こんばんは、かな姐さん。

長い長い夏休み、ホントに私もそろそろ息切れしそうです・・・。
男の子3人もなかなか過酷ですよ~。
日々闘いです。(笑)

今日、やっとESSEを買って
以前から気になってた「ニラダレ」に挑戦してみました。

とっても美味しくて
我が家のだんご3兄弟も、ペロッと平らげました♪
その記事に、こちらのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

あと3週間、お互い頑張りましょうね~。
  1. 2008/08/11(月) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、お疲れ様です。
って言っている私も、毎日毎日子ども相手に怒鳴ったりバンバン!物にあたったりしています。
大事なお料理する手、お大事にして下さい。
毎日必ず、読んでます。
メイさんも大好き♪
応援してまーす。
  1. 2008/08/11(月) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

さんらいず

はいはい、よくよくよ~~~~くわかりますとも・・
早く終われ~~~~夏休み! の気持ち・・

  1. 2008/08/11(月) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. さんらいず #KiQQ6ZQI
  4. [ 編集]

私も

かな姐さんはじめまして。ずっと前から読ませていただいています。
レシピも参考にさせていただいています。うちの家族にも好評です!

手の方は大丈夫でしょうか?お大事にしてください。


物に当たったらいけませんよね?そうですよね?

私、実はこないだ携帯電話投げて壊しました。
子供にあまりに頭に来たので持っていたケータイを床に…
液晶が「いって」しまいました。あーあ。

内容があまりにタイムリーだったので思わず書き込んでしまいました。
これからも応援しています!
  1. 2008/08/11(月) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. あっか #-
  4. [ 編集]

私も同じですぅ

私も毎日怒ってますよぉ><
お兄ちゃん(小2)vs妹(4歳児)のバトルに!
喧嘩もあり、お兄ちゃんが妹を必要以上に構ってギャーギャーと。。。
狭いアパートの敷地内。。。我が家の声だけが響いちゃっててお恥かしい。。。
そのうえこの暑さ><それだけでもイライラしちゃいますよね
はぁ。。。あと3週間なんですね
せめて宿題だけでもガミガミ言わないうちに、終わらせちゃいたいです
あ、なーちゃんの宿題っていっぱい出てますか?
うちは絵日記2枚、ミニトマトの観察日記2枚、算数国語のプリント(両面)2枚、自由研究or自由工作1品です^^;
多いのか?少ないのか。。。昔に比べたら、少ないですよね~
  1. 2008/08/11(月) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

 わかりますぅ~~~~!!
 母さんの気持ち・・・・まさに、あたしも今日は同じ状態・・・・

  もしかして・・・・我が家のテーブルにひびが入ってたのは、あたしがかあさんのようにやっちゃったのかしら・・・・!?

   あと、3週間・・・・がんばります↓↓↓
  1. 2008/08/11(月) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. 3まま #-
  4. [ 編集]

わかります。わかります( pq)
あれやると腫れますよね。大黒柱らしきものを平手打ちすると、すべての指が腫れあがって、なのも持てなくなります( pq)

うちは幼稚園年中と1歳8ヶ月だけど、おなじようなことしてます。

おおらかでいつもニコニコしてるおかぁさんの生活を覗き見して、勉強したいくらいw

お互いなんとか乗り切りましょう。
  1. 2008/08/11(月) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. うささ #QigmMiMY
  4. [ 編集]

まるで、我が家のよう(笑)

こんにちは、はじめてここにコメントを書きますm(_ _)m
てんきち母ちゃんの姿はまるで私の姿かと思うようなお話ですこと。(いえ…年齢は私のほうがずーーっと上なんですがね 滝汗)
中2・小3・小2の三人息子がおりますが、我が家の長男も「あんなにかわいかったのに(ブツブツ)」「あんなに母ちゃんっ母ちゃんって寄ってきてたのに(ブツブツ)」と思うほど、完全に"別な子”状態。。。キレることなど1日に何度あるやら。
1日くらいゆっくりとニコニコとしながらやさしい(美しいとまでは言わないから)母さんでいたい、そんな夏休み。。。
でもね、先日1カ月に一回やってくる女性限定のモノで寝込んでしまったとき、食事の片付けをやってくれていた、部活帰り直後のうちのお兄さんの姿に、私は感動して反省しました。
「…ちゃんとわかってくれているんだな~…」って。
中学生の男の子って、母親とおしゃべりする回数が減っても、ちゃんと心で会話してくれているのかもね。
「自律・自立」 ですね、親も子も。v-393

って、頭ではわかっているんだけどな~v-393
  1. 2008/08/11(月) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. はるびん #vEIlC1vA
  4. [ 編集]

分かります!!

我が家も毎日同じような感じです(苦笑)

1日に何度も
「うるさ~~~い!お片付けしなさい!!」と叫んでます・・
同じく喉が枯れそうです・・・

あまりにもキレると
「いい加減にしろっ!」とタンカまで・・(苦笑)

かな姐さんと私、どちらが先に枯れるのかしら??(笑)

まだ3週間・・長いですが頑張りましょうねぇ!!


お料理、いつも美味しそうですね♪
カボチャのサラダ、レシピ楽しみですぅ!!

かな姐さんのご飯が食べてみたい!

  1. 2008/08/11(月) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. さよ #hgk2IkGc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

