母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュウリ犬

2008年8月14日(木)
一昨日の8月14日木曜日の晩御飯
中華風ロールキャベツ
きり昆布とタケノコの煮物
ゆかりポテサラ
ちょっぴりイタリアンなきんぴら
きんぴら
このきんぴらの美味しさは、ズバリまいたけだと思うヽ(´▽`)/




2008年8月15日(金)
昨日の8月15日金曜日の晩御飯
*豚ステーキ玉ねぎソースで 黄色いプチトマト、前日の残りのきんぴら、またはゆかりポテサラ添え
塩おでん


玉ねぎソースの豚ステーキのレシピは暫くお待ちを。


夕景
夕焼けを撮るのが最近楽しみになってきた。
今日はどんな雲かなぁーと、キッチンの横のドアの窓から見ます。
1分ごとに表情が変わっていくので、いい瞬間に出会えたらホントに嬉しい。



夕景


++お知らせ++
「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しましたー
今回は夏休みの宿題にまつわるお話と、すぅの選んだお野菜ごはんです。


よかったら遊びに来てねヽ(´▽`)/
そうだそうだ、それから、こちらのブログにもたぶんたっくさんの書き込みを戴いているはずなんだけど、実はコメントを確認して公開する作業は母さんではなく、レシピブログさんのほうでやってくださってるのね。
なので、公開までに時間が掛かったりするようです。
どうして公開してくれないのー!って思ってた方、そんなわけなのです。
母さんも公開されるまではコメントを読めないので、たまにバーッと一気にコメントが公開されているのを発見すると、とっても嬉しく読ませて戴いておりますヽ(´▽`)/



1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場(写真多いです、携帯の方頑張れ)→
キュウリ


キュウリ



キュウリ


キュウリ


キュウリ


キュウリ

キュウリ


キュウリ


キュウリ

キュウリ

キュウリ


キュウリ

たぶん、20秒くらいで完食。









キュウリ
ってか、食べるまでに時間掛かりすぎですよ、あなた。


1日1クリックで順位がどんどん上がりますー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/16(土) 09:59:58|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:14
<<仲良く喧嘩する3姉妹 | ホーム | 夏休みのある1日>>

コメント

はじめてコメントさせていただきます

メイさん♪癒されます~

横スレ~e-149
ここのfc2ブログの機能1つ
コメント送信の時にPassってあるでしょう!
あのBOXに自分の好きなPassを入れて送信ボタンを
クリックするとコメントの編集も出来ますし~
後で消去する事で出来ますのでお勧めします
姫姫りん 迷惑メール500はひど過ぎます
迷惑メール撲滅ですね
  1. 2008/08/19(火) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. Ryu-Ryu #a2fnBRhM
  4. [ 編集]

アルカリ性食品

はじめまして。毎日おジャマしてますが、コメントははじめてです♪
サチさんのコメントを見ましたけど・・・

>緑黄色野菜はアルカリ性の食べ物で膀胱炎や尿道結石になりやすいから

人間では結石予防のために、尿をアルカリ性にします。
結石のできる機序は犬も人間も変わらないと思うので、アルカリ性食品で結石ができやすくなるということはないんじゃないかな~?

参考ページ
「獣医の犬・猫の為の手作りフード」
http://pet-tedukuri.sakura.ne.jp/shokuzai/kyuuri.html


Yahoo知恵袋にいろいろ書いてありますよ♪
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109179170
  1. 2008/08/18(月) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. パタ #PffaaaOc
  4. [ 編集]

相変わらずおいしそうすぎて言葉を失っちゃいます!
  1. 2008/08/18(月) 07:28:55 |
  2. URL |
  3. Brenda #-
  4. [ 編集]

きゅうり、いけないんですね・・・知りませんでした

はいっ、きゃべつがいけないのもこちらで知り、きゅうりまでも・・・

8歳のクロラブと暮らしとりますが、知らないことばかりでダメ飼い主です
  1. 2008/08/17(日) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. ふく太郎 #0HMKsla6
  4. [ 編集]

とてもワンちゃんかわいらしいですね。これからも頑張って下さい!
  1. 2008/08/17(日) 12:01:53 |
  2. URL |
  3. 凌 #-
  4. [ 編集]

少しだけにしてね

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
我が家にもラブラドール(もうすぐ6歳)がいるのですが、きゅうりが大好き♪
私がきゅうりをトントン切り出すと、寝ていてもガバッと起きて駆けつけるほど。
他にもキャベツとか人参も大好きで、きゅうりと同様いつも切れ端をあげていました。
ところが!
先日、膀胱炎になったので獣医さんに行ったら
「緑黄色野菜はアルカリ性の食べ物で膀胱炎や尿道結石になりやすいから
あまりあげてはいけない。きゅうりは特にいけない。」と言われてしまいました!
我が家でもほんの切れ端をあげるだけだったのですが、シッコのpHが
高く(アルカリ)なっていたので とりあえずストップしました。
大好きなスイカとかメロンも頻繁にはよくないといわれたので、毎朝一口ずつ
あげていたのをやめました。可愛そうですが仕方がありません。

メイちゃんもちょっとだけならOKだと思いますし、今のシッコの状態が良好なら
きっと問題はないのだと思いますが、沢山はあげない方が良いかも。念の為。。。
  1. 2008/08/17(日) 06:48:03 |
  2. URL |
  3. さち #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

メイさん~!その足、危険です~!!
おもろ~すぎ♡
うちのわんこたちもきゅうり大好きですよ~
あのしゃりしゃり音かわいくてたまらないですよね~!

北海道はもう寒いです。(笑)
もう秋が近いですよ。

もう幼稚園の夏休みも終わってしまいます。
月曜から始まります。
うぅ。。。またお弁当始まります。。。
つらいっす。

かなさん、いつもありがとう✿
  1. 2008/08/17(日) 03:17:58 |
  2. URL |
  3. シオ #82SNUM9g
  4. [ 編集]

こんばんわ!お久しぶりです(。・▽・)

メイさん♪
胡瓜に初トライ、し始めた時だけ「犬らしい足」ですね。笑
気合入ってたんですね。きっと!

これはウマイと思った瞬間に、べろーんの足に戻ってるのが。。
またかわいい。。|´・艸・)

また、胡瓜あげてほしいな~U^エ^U

  1. 2008/08/17(日) 02:48:11 |
  2. URL |
  3. chee #9oT668To
  4. [ 編集]

メイさん♪

かわいすぎますっ( *´艸`)
本当に表情豊かで、かわいくてかわいくて。
癒されてます。
毎回毎回、癒されます。ありがとうございます゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚
  1. 2008/08/16(土) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集]

申し訳ありませんが…

いつも楽しく拝見させていただいております。

実は、以前「アンケートのお願い」という記事にコメントさせていただきました。

お恥ずかしながら、パソコンに疎いもので、投稿時にメールアドレスを記入してしまいました。

初めは別に不都合もないだろうと思っておりましたが、迷惑メールの量がハンパなく増えてきて、非常に困っております。
(今週、大阪の方に帰省している5日間に500通以上ありました…)

大変お忙しいところ、誠に申し訳ございませんが、私の投稿させていただいたコメントを削除していただけないでしょうか?

「アンケートのお願い」の記事の、7月17日13:53:16に投稿した「姫姫りん」と申します。

何卒よろしくお願いいたします。

これからのご活躍、楽しみにしながら、陰ながらではありますが、応援しております。
  1. 2008/08/16(土) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. 姫姫りん #-
  4. [ 編集]

 かな姐、こんにちは。夏休みの宿題のお話、分かります!!この時期、宿題の追い込みですよね。うちもですよぉ~。読書感想文が書けない息子のため、夜はつきっきりでアドヴァイスv-293それにしても「作曲」の宿題とはe-453ビックリ!てんきちくん、優しい妹で良かったね。でも、きちんと褒めてあげられて、えらいね。かな姐のブログに訪問し、いつも楽しい時間を頂いていますv-344ありがとう~!!うちは、お姉ちゃんが中3で、この夏部活を引退しました。てんきちくんも部活、頑張って欲しいです。何かに一生懸命になれるのは、親から見ていても、素晴らしい事ですv-425
 今晩は、イタリアンなきんぴらに一品は決まりです。黄金色のv-275にも合いそうです。いつも助かりますv(^0^)v美味しそう~
 メイさんも可愛いですね。かな姐の、メイさんの表情の捉えどころも上手い!きゅうり美味しかったんですね~e-68
  1. 2008/08/16(土) 13:47:02 |
  2. URL |
  3. reenoonmama #-
  4. [ 編集]

おもしろすぎですっ、メイさん。
  1. 2008/08/16(土) 11:58:44 |
  2. URL |
  3. eko #4BGcdBhY
  4. [ 編集]

 うちのぷー(ミニチュアシュナウザー)は、きゅうりは喜びませんが
梨は大好きみたいです。
  1. 2008/08/16(土) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. 3まま #-
  4. [ 編集]

めいcの「これはっっ!」顔、もろそー思ってます!!って感じですね♪
 にしても、てんきち母さんのアテレコまぢ、楽しいです(笑)
  1. 2008/08/16(土) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. こうめ #WuLlRZbA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

