母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲良く喧嘩する3姉妹

2008年8月16日(土)
昨日の8月16日土曜日の晩御飯(兄さんはパパと釣りへ)
鮭のちゃんちゃん焼き(1切れを3人で分けた)
*大盛りうどん
*ミニトマト
*イタリアンきんぴら


野菜タップリ
冷蔵庫の野菜整理にどうぞ。





明日は撮影があるので、今日はこれから買出しに行って参ります!




只今どんどん下降中( ̄Д ̄;;
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん劇場→
3姉妹
寝ている写真(寝そべってる写真)が多いので、メイさんはおっとりわんこでとってもしつけの行き届いた良いわんこだと思われがちですが、実際はそうでもありません。



3姉妹
好奇心旺盛で・・・



3姉妹
全てのものは食べられるものと思い込み・・・・



3姉妹
他のラブ同様、破壊魔で・・・・・




3姉妹
けっしておとなしいわんこではありません。



でも・・・





3姉妹
家族みんなのことがダイスキで、

3姉妹
どんなときも喜んで子どもたちのいい遊び相手になってくれる、愛されわんこです。













愛情表現




※昨日の記事の補足
犬にキュウリをあまり与えすぎてはいけないそうです(詳しくは昨日の記事のコメント欄を見てください)。
教えてくださったさちさん、ありがとうございました!
あの日、5cmほどを初めてやってみたのですが、今後は気をつけますヽ(´▽`)/



只今下降中( ̄Д ̄;;
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/17(日) 10:51:34|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:10
<<お疲れサン | ホーム | キュウリ犬>>

コメント

寝不足

今日の記事にはコメント欄がなかったのでこちらから。
寝不足って人(母)の人格を変えてしまうと私は思っています。
ウチの子は二人とも寝ない子供で、今も毎日5時~6時半までには起きるし、夜中も何度も起きます。
朝起きたときや、昼2時頃なんかは殺気だっている自分がいます。

かな姐さんは寝つきが悪い上、寝が浅いですもんね。
アロマなんかどうなんですかね。
私も試したことはないですが。
もちろんメイさんも癒してくれてるんでしょうけど(^^)

海老が高い&面倒くさくて、なかなか作れなかった「レタスと海老の梅とろみ煮」を今日やっと作りましたが、肝心のゆかりが小さじ1杯ぐらいしかありませんでした・・。

「クックパーで即席ピラフ」もウチはハムを常備していないのでなかなか作れなかったんですが、にじいろジーンでもやっていたし作ってみたらはまってしまって、この夏休みの昼ごはんとなっています(^^)
ハムがないときはベーコンで作っています。
  1. 2008/08/19(火) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

先日、コメントの削除をお願いしておりましたが、早速対応してくださり、本当にありがとうございました。

感謝感謝です!

三人娘さんの写真、本当に素敵で思わず笑顔になりました。
しかも今日は動画まで見られて、嬉しい限りです。

「素敵な奥さん」も楽しみにしていますが、てんきち本3も1,2と併せてお友達にプレゼント予定です。

楽しみにしています。
ありがとうございました。
  1. 2008/08/19(火) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. 姫姫りん #-
  4. [ 編集]

うわあ。
これは美味そうですねえ。
うらやましい。
ポチ!
  1. 2008/08/19(火) 13:12:53 |
  2. URL |
  3. 山口ジジイ #-
  4. [ 編集]

本当の姉妹のようで、胸が熱くなりました。
わんこは私たちより遅れて生まれてくるのに、先に旅立ってしまう。
だからこそ全力で愛を求めてくる彼らに、私たち人間も全力で応えていかなければならないなあ、と思います。
動物と暮らすのは大変なことも多いけれど、それ以上の幸福がたくさんですよね。
いつも心温まる写真を見せてくださってありがとうございます。

  1. 2008/08/18(月) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. sucre #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

やっとお盆休みが終わったぁぁ!!
何かしらバタバタで(田舎のせいか?)忙しいお盆でした・・・

あ~~~~久々にお邪魔した気分♪
やっぱ癒されますなぁ~(*^_^*)
いつまでも仲良し三姉妹でいてね♪
  1. 2008/08/18(月) 13:08:53 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

メイさん!

メイさんが大ーーー好きでいつも楽しく見させていただいてます。本当にメイさんの写真で癒されます。
これからも楽しみにしてますのでメイさんの写真たくさん載せてくださいね~~。
  1. 2008/08/18(月) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. noy #-
  4. [ 編集]

メイさん、まだまだ7ヶ月ですもの~。やんちゃであたりまえですよ~^^
家族が大好きで家族に愛されてるの、いつ見ても伝わりますよ。
あ~~、メイさんと遊んでみたいっ!!!
体力要りそうだけど(笑)
  1. 2008/08/18(月) 01:50:57 |
  2. URL |
  3. MOMO #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

仲良し3人娘♪

明日も撮影なんですね。
買出し、お疲れ様でした!
ほんと、愛されワンコのメイさんですよね^^
人間で言えば、年齢的には大人に近いくらいのメイさん
遊ばれてるように見えても、実はなーちゃんとすぅちゃんを遊ばせてあげてるんでしょうね。
我が家も下の子がワンコ大好き♪
妹の家にいるボーダーコリーとずっと遊んでますよ
どちらが遊んでもらってるのやら・・・?^m^
  1. 2008/08/17(日) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

いいですね~。
自分のこと、人間だと思い込んでる目をしてますねw
うちのヨモギも一緒ですよん♪
絶対、自分のこと、人間だと思ってるもの。
で、犬は嫌いなのねwww 犬嫌いの犬www
  1. 2008/08/17(日) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

最後の1枚

大きく引き伸ばして飾りたい感じ♪
素敵な笑顔ですねー
  1. 2008/08/17(日) 12:01:27 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

