母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容院にて

2008年8月21日(木)
一昨日の8月21日木曜日の晩御飯
*カニのトマトクリームパスタ
*ピザ(冷凍)を3種類

この日は言い訳をさせてもらうとすると、お昼にじーじとばーばと一緒にすし屋に行って、店を出たのがなんと3時。
どんだけ食べたんだってくらいに満腹食べて、なーんにも作る気が起きなかったので、こんな感じの晩御飯に(´∀`)アハハ/\/ \

野菜はカニのトマトクリームの中に大きなトマトを3個入れたこととか、玉ねぎとかセロリも入れたことで勘弁してやってください。



2008年8月22日(金)
こちらは昨日の8月22日金曜日の晩御飯
*ジャガイモ入り豚チンジャオロースー
*ばーちゃんの焼きナス
*ナスのチーズ焼き
*ゴボウのみそ汁

ピーマンまん
タケノコなしで、ジャガイモ入り。
ピーマンたっぷりだけど、子どもにも食べやすい組み合わせかな。


いつかの昼ごはん
こちらはいつかの日のお昼ご飯。
相変わらず一品どーん!が多いですヽ(´▽`)/
どんぶりからはみ出るほど大盛りにするなっつーの。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、いーのいーの、気にしないでね、しかもこれ、兄さんの分じゃなくて母さんの食べた分だし♪



って明らかに食いすぎだっつーの。




昨日は女三人で昼から美容院へ行った。
なーちゃんは切りたいという気持ちはあったものの、ショートカットにするほどは切りたいとは思わず、ボブにするほども切りたいとも思わず、ただ毛先数センチほどを切って欲しいと。
ちゃんと今と同じようにポニーテールが出来る長さは残しておいて欲しい、そして前髪は切らないで欲しい。
あんまり切りすぎないで!
いっぱい切らないで!
みんなにばれないくらいに切って!
美容院の方にそのように伝え、トップバッターなーちゃんは無難に無事カット終了。


2番手のすぅは、最初はなーちゃんの真似をして、
「ちょっとだけ切るー」
と言っていたのだが、
母さんぐらいに切ってみたら?
もう髪をくくらなくてもいいくらいに!
(ドライヤーをかけなくても乾くくらいに!)
母さんと同じくらいに。
母さんと同じ」

母さんを強調してみたところ、
「じゃぁそーするぅヽ(´▽`)/
母さんとおんなじがいいー」
と、生まれてから一度も(あ、いや一度だけ揃えたことがあったか)切ったことのない髪、腰まで伸びた髪をばっさりと、ぱっつんと切ってしまった。

時間をかけてきれいにカットしてもらい、軽くなるようにシャギーを入れてもらい、すぅ完成!
赤ちゃんの時以来のショートカット!

すぅは全くの別人になってしまった(゚Д゚)!
腰まであったさらさらヘアーは元気で活発なショートヘアーになり、鏡の中のすぅはどこかのお姉さん!
すぅは切り終わったあとも何度も鏡の前に立って、自分の顔をにこにこしながら見ていた。
美容師さんからも、母さんからも
「うわーーーお姉さんっぽくなったなー!ショート、似あうなぁー」
と大絶賛だった。

なーちゃんは、鏡に映るショートヘアーすぅを見ながら小声で
「しくった(゚Д゚)!」(注意・・しくった!=しくじった!)
と口惜しそうに呟いたので、



「なーちゃんも、次に切る時はショートカットにしてみる?」
と聞いてみたら
















「しない。

だってダンスの発表会のときに、カッコイイクルクルの髪に出来なくなっちゃうから(゚Д゚)!」
と、やはり意志の強い(誰かの意見に容易く流されたりはしないのだ)、そして先のことまでちゃんと考える大人ななーちゃんだった。





しかし、夜帰って来たパパからも、
「うわー!すぅ!
お姉ちゃんになったなー!」

と見た目が180度変わってしまったすぅについてばかりの意見が出るので、


「なーちゃんだって、短くしたもん!
さっきとは、全然違うもん!
違うやんな!
全然!
なー!母さん!」

と絶対に変化度合いについての負けを認めようとはしない、負けず嫌いなーちゃんだったil||li _| ̄|● il||li












先日の、キムチ団子汁のレシピはコチラです→ここ





++お知らせ++
てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ母ちゃんのお野菜ごはんを更新しましたー
こちらも偶然、お昼ご飯メニューのご紹介になりましたが、兄さんリクエストのパスタです。
こちらからどうぞ→「夏休みのランチにどうぞ」




1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→
目の下に線が
んなわけないです。

光の具合でそう見えるだけです。


チェック厳しいなー
かれこれ半月は放置してます、ええ、すみません。




チェック厳しいなー
ですなー。





寝るのかよ!
はい、その通り。
たぶん新学期が始まればなーちゃんが学校へ鉢を持っていくだろうから、それまで枯れっぱなしをさらしていると思われます。



1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/23(土) 14:39:15|
  2. 不思議少女なーちゃん
  3. | コメント:8
<<大きくなったら | ホーム | 自転車の練習>>

コメント

すみません・・・

ばーちゃんの焼きナスって、てんきちくんのおばあちゃんのレシピですか?
実は、以前クックパッドで見かけて、作ってみたら美味しかったので、また作りたくて、最近検索したのですが見つからず・・・。

もし、宜しければレシピを教えていただけないでしょうか。
お時間のあるときで構いませんので。

お手数ですが、宜しくお願いします。

p.s.にじいろ&メイちゃんいつも楽しみにしています。
  1. 2008/08/24(日) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. peace #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

チンジャオロース。。。

肉は牛肉じゃなくたっていいんですね~
たけのこのかわりにじゃがいもでいいんですねえ~

やっほい!!
明日早速作ってみたいとおもいます!!
  1. 2008/08/24(日) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. ゆはか #-
  4. [ 編集]

見た~~い^^

すごいねす~さんv-221・・・て言うかどんだけ母さん好きなのよ~~v-207^^

[色:330033]この2人の違いは、年齢?性格の違い??

「分からないように切る」って分かるな~~なーちゃん! 恥ずかしいンだよね~  うんうん分かる分かるよv-221

「乾かさなくてもいい長さ」になったす~さんに早く会いたいv-237
[/色]
  1. 2008/08/24(日) 10:54:50 |
  2. URL |
  3. tokyo0021 #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんばんはe-256
そういえば、中学生くらいまでは、
髪を切ったっていうのは大事件だったなぁと懐かしく思いながら
読ませていただきました。
朝、なかなか帽子を取れなかったりして気恥ずかしい反面、
誰にも気づいてもらえないとちょっぴり寂しかったりしました。
なーちゃん、学校のみんなには気づいてもらえますように…☆
それにしても、ショートカットが似合う、モードなすぅちゃん、うらやましいですe-51

お昼ごはんの親子丼(ですよね?)がとってもおいしそうで
ついつい書き込みしてしまいました。
お暇なときにでも、レシピを教えてくださると嬉しいです
(てんきち本3に載ってるのでしょうか?ますます楽しみですe-278)
  1. 2008/08/24(日) 02:15:04 |
  2. URL |
  3. シャンプー #halAVcVc
  4. [ 編集]

ショートになったすうちゃん、またテレビか本で見れるといいな~(●^o^●)


全然話は違いますが、いつか、かなえさんの作るスパニッシュオムレツのレシピを教えていただきたいです。
卵とジャガイモがだいすきなもので(笑)
  1. 2008/08/24(日) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. まままま真理子 #-
  4. [ 編集]

うわ~!見たいです。。。

すぅちゃん、そんなに思い切って切ったんですね~!
腰まであったなんて。。。それは私も切って欲しくなる?!^^;
だって。。。娘の髪のお手入れ、ちょっと面倒なんですもの。。。
かな姐さんのお気持ち、分かる気がします。
でもそんなに変わっちゃったなら、見たいなぁ♪
いつかてんきち本でチラッと見えるかしら?^m^
なーゃんのミニトマト、うちのよりも早く実が出来てましたもんね。
そうかぁ。。。そのままだと枯れるんですね。。。
我が家のミニトマト、今実をたくさんつけてますよ。
結構美味しいので、びっくりです^^;
夏休みもあと少しですね~
  1. 2008/08/24(日) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

なーちゃんの「みんなにバレないように切って」っていう言葉・・・何だかとても懐かしい子供時代を思い出しました!
小学生の時って、何故か、髪を切った後が、とても恥ずかしく思うんですよね~
特に前髪は、短すぎないように切って!と、私も言ってたような気がします。(笑)
すぅちゃんは、ばっさりショートですかぁ!!
モザイク入りでもいいので、是非、どんな感じか見てみたいです♪♪
  1. 2008/08/23(土) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. あーちゃ。 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

美容院でバッサリ切ったのね!!すぅちゃん♪

うちの小5娘も今までずっと腰まで伸ばしてました。でも夏休み前に宿泊学習があったので
思い切ってショートにしました。
ガラリと印象が変わりますよね♪(*^_^*)

そう言えば・・うちも小2末っ子のミニトマトが枯れっぱなしの野ざらし状態だわ(笑)

今年の夏休みは、部活帰りでお腹ペコペコの長男にたぁーーーーくさん食べさそうとガっツリご飯が多かったせいか、私・・肥えた様な気が・・(-"-)
部活してない私までガっツリ食べた模様です・・隊長!!(笑)

  1. 2008/08/23(土) 16:28:51 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

