母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きくなったら

2008年8月23日(土)
昨日の8月23日土曜日の晩御飯
*スパイシーカレー肉じゃが
*ささみのピカタ&スパサラ(きのこの常備菜で)&サラダ菜&ミニトマト
*焼きナス

夏休み疲れの為、お箸を並べるのを忘れて写真を撮ってしまったil||li _| ̄|● il||li



盛り合わせ


カレー味
玉ねぎ、男爵、豚バラのカレー味の肉じゃが。
いつものようにフライパン使用です。
しっかり味でご飯が進むこと進むこと。




昨日、晩御飯のあとのこと。
お笑い芸人さんたちが1グループずつ出てきて、お客さんを一定の人数以上、笑わせることが出来ればどんどんステージが上がっていく?というような内容のテレビを見ていた。
母さんもてんきちもわりに「ゲラ」(=笑い上戸)なので最初から最後まで笑いが止まらない感じなんだけど、テレビの中ではなかなか全員を笑わすことは難しいようだ。

「こんな可笑しいのに、なんでみんな笑わへんねんやろー」
「あそこのお客さんの人ってあんまり笑わへんねんなー」
と、笑ってくれないがために次々に脱落していってしまう芸人さんたちをかわいそうにと見ていた。


さて、その番組が終わった後、風呂へ入ろうかと準備していると、さっきまでテレビを一緒に見ていたすぅが母さんのところへやってきて、突然

「すぅちゃん、大きくなったらさっきのあれに出たいなぁー」
などと言い出すil||li _| ̄|● il||li






Σ(゚口゚;
ま、マジですかil||li _| ̄|● il||li
魔法使いになるんじゃなかったんですか、すぅちゃん(;´Д`)ノ




「すぅちゃん、なーちゃんと一緒に出たいなぁー。

なぁ!なーちゃん!
すぅちゃんとなーちゃんやったら、みんなが笑ってくれるでー!」


ど、どこから来るんだ、その自信はil||li _| ̄|● il||li






母「そ、そうなん?
なんでそう思ったん?」




なーちゃん「なーちゃんは嫌!
絶対ヤダ!ヾ(*`Д´*)ノ"
勝手に決めんといてーよっ!!!!!!!!」
(案の定な、なーちゃんの反応だ)






すぅ「だってさぁー







兄ちゃんも母さんも、いっぱい笑ってたから・・・・
すぅちゃんだって、出来るもん。
母さんが笑うこと!!


なーちゃんだって、出来るじゃん!
ちいっちゃいダンス!

ほんで、すぅちゃんは変な顔とかするの!」






ちっちゃいダンスと言うのがどんなネタなのかは不明だが、やる気マンマンのすぅはどうやら「変顔」で勝負するらしかったil||li _| ̄|● il||li









そのころまであの番組、やってたらいいねホント(;´Д`)ノ




1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん動画劇場→
見たい?




見たい?

携帯を買い換えたので、ちょっと試し撮りにね。
昨日、お風呂上りのメイさんを撮ってみました。











奥の長いカモシカのような足はなーちゃんです、、、、、、
(ぶれるぶれる!と叫んでるのもなーちゃん)





お風呂から上がった後はいつもこんな感じ。
便意をもよおしたときも(大きい方ね)、こんな感じになります。
メイが走り回るので、ソファーがどんどん動きます(;´Д`)ノ



さあ、ソファーが壊れるのも時間の問題。
そろそろ縫い目がほころび、擦り切れてきましたよ。




反省



えー動画ですが、一部不適切なものが写っておりましたことをここでお詫び申し上げます。

かなりゆるーい家着を着た母さんの白豚のような足が、、、、、ホントにすみません。
見なかったことにしておいてください。

1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/24(日) 16:21:32|
  2. うちの3人兄妹
  3. | コメント:13
<<夫婦岩 | ホーム | 美容院にて>>

コメント

こんにちは~

毎日たのしく拝見させていただいています。
と、いいますか・・・・いつもpcの前で抱腹絶倒です。ハハハ

料理の内容だけではなく おかずの盛り付け方とか 日常の出来事 家族との接し方とか ホント参考になり&共感する部分もたくさんあります。

コノ日の三種類のおかずを盛り付けた 四角いほうの食器ですが
こんな食器が欲しい!っと思っていました。
以前食器は100均のものも使っているし 普段使いはあまり高価なものではない。
みたいな事をおっしゃっていたような 記憶が。
コノ食器はどちらでお求めですか?
もしよかったらいつか教えてください。
気長にお待ちしています♡→ܫ←♡
  1. 2008/08/26(火) 08:41:52 |
  2. URL |
  3. さゆりん #-
  4. [ 編集]

ようこそ!

はじめまして。ようこそ三重県へ。かな姐さんご一行様がこちらに来られてると知り思わずコメントしてしまいました。晩御飯は海の幸?それとも肉星人のリクエストで松阪牛かしら?どちらにしても美味しく、楽しいひと時となりますように。
  1. 2008/08/25(月) 20:17:54 |
  2. URL |
  3. まち #-
  4. [ 編集]

イロ○ネア

すぅちゃんが大きくなるまで、やっている事を
願っております\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

今、私のパソコンの背景は8月20日の夕焼けです。
なんてキレイなんでしょう(´∀`人
遠くに見えるマンションのちらほらと点いている明かりが、又なんとも言えず素晴らしい、、、。
かな姐さん、いつも素敵な空を見せてくれてありがとう☆
  1. 2008/08/25(月) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. るう #dg9/JqvA
  4. [ 編集]

メイさんカワイイ!

ウチはM.ダックスだけど、やっぱり犬ってカワイイと大型犬のメイさんを見てて思います。
お風呂上り、いらないタオルやシーツを部屋中・もしくは範囲を決めて敷いて見てください。
(バスタオル4枚をあっちやこっちと)
その場だけでコスコス・・自分で背中を拭いたり顔を拭いたり、カワイイ事をしてくれると思いますよ!
  1. 2008/08/25(月) 18:40:43 |
  2. URL |
  3. エミ0622 #-
  4. [ 編集]

衝撃的でした

我が家のシーズーもシャワーのあとは部屋中を全力疾走するよ~
手抜きドライなので風力で乾かそうとしているかのように。

メイさんの動きでソファーも動く
小型犬しか飼ったことのない私には衝撃映像でしたわ。
大型犬パワーをしっかり堪能させていただきました。
  1. 2008/08/25(月) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. はな #JpSY9IeA
  4. [ 編集]

かな姐さん、こんにちわ。
朝晩涼しくなりましたが、それでも暑いですね(泣)
毎日かな姐さんのレシピにお世話になってます♪
あるもので簡単に作れて、美味しくて、家族受けも良くて、
すごく頼りにしてます!

番組、ウチでも家族みんなで大笑いして見てます。
不思議なのは、2歳の息子が、ネタはまだよく分からないだろうに、
大笑いして、喜んで見てること・・・。
子どもには、お笑いのセンス(?)があるのかも?!
なーちゃん&すぅちゃんのコンビ、かなり受けそうですね(笑)
  1. 2008/08/25(月) 16:28:42 |
  2. URL |
  3. una #k4Zdrsto
  4. [ 編集]

こんにちは♪

やっぱ肉じゃが好きだわぁぁ~!!
カレー風味のは食べた事ないから挑戦しなきゃっ(*^_^*)

そっかぁ~変顔とちっちゃいダンスを見る日も近いのね♪(笑)
私も大笑いさせていただきます♪

おおっっ!!(@_@;)メイさんハイテンション!!迫力あるわ~!!
実家のワンコも便意をもよおすと、自分のしっぽを追いかける様にクルックル回ります。
なんでだろ・・・?

かな姐さんのセクシーな美脚見~ちゃった♪(*^_^*)
  1. 2008/08/25(月) 13:07:33 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

メイさん・・・(笑)

大興奮メイさん。かわいすぎますっ(*^ω^*)
ですが、ソファしんぱいですね~。
我が家も、わんこ(ビーグル)がいた時は、
興奮すると、ソファを掘るΣ( ̄ロ ̄lll)ので
えらことでした・・・

かな姐さん宅は、みなさん布草履なのでしょうか?
わたしも、編みたいな~と思いつつ、
着手できていないですf(^-^;
  1. 2008/08/25(月) 12:21:33 |
  2. URL |
  3. みゅきんぐ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

いつも拝見しています。

メイちゃん、ホントに可愛いですね。
ガーン・・・の顔、ちょっと子犬に見えました( ´艸`)。

実家で飼ってた犬も、シャンプーしたらそらぁもう走る走る!
走ったってその毛量じゃ乾かないよーと思うんだけど・・・。
終いには、コタツしてたときはコタツ布団に体こすり付けてましたし・・・。
メイちゃんはまだ加減しているほうだと感じました。

毎日家事に育児・お仕事と大変だと思いますが、頑張ってください。
宮城より応援しています。

かな姐さんのファンより
  1. 2008/08/25(月) 12:06:31 |
  2. URL |
  3. 食いしん坊番長☆ #-
  4. [ 編集]

またまたおかしくて・・・

あのお笑い番組を見てて 「何で笑わへんの?可笑しいやん。可哀想!」
と、笑い転げながら言ってます。 
残念ながら、昨日は見れなかった・・・
ちなみに・・・  私は小学生の頃、”吉本に入る!”と言ってました。
親は最初の頃はふ~んと聞き流してましたが、さすがに進路を決める頃
「何考えてるんや!」と、怒られました。 懐かしい思い出です。
すぅちゃんの将来が楽しみですわ~♪
  1. 2008/08/25(月) 11:45:25 |
  2. URL |
  3. わかのかあちゃん #lJjhdrDg
  4. [ 編集]

パスタの盛り方がいいですねー(^^)
ささみのピタカもマヨ?の掛け方に食欲がわきますね(^^)
やっぱり料理って思いやりなんですよねー
ちょっとした盛り付けやアクセントが本当に人に喜んでもらえるんですよね
(^^)
  1. 2008/08/25(月) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. こだわり野菜宅配  すくすく #EBUSheBA
  4. [ 編集]

えーっと。。。

しっかり見てしまいました、かな姉さんの。。。足
「ん?ビーチサンダル?いやいや、草履?」
と、勝手にしなくてもいい想像までも(≧▽≦)
失礼しました(笑)
メイさん、本当に活発で^^;
ソファーも時間の問題。。。そのようですね
すぅちゃん、お母さんの為に一生懸命なのがヒシヒシを伝わります
そんな番組に出る時には、ぜひ教えてもらわなくちゃ^m^
  1. 2008/08/25(月) 01:32:28 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

おわ~♪
メイさん、やっぱ、動きが大きくて激しいですねー。
うちのヨモギもお風呂上りのハイテンションなとこ一緒なんだけど
やっぱりポメは所詮ポメだと、今、認識いたしましたw
タオルで拭く時もテンション高くないですかw?
うちのコは全身くるまれてワシャワシャされるのが好きみたい^^

あれ?
そういえば、かな姐の足????
見た・・・かな???
私ってばメイさんばっかり目で追っちゃって(*/ω\*)
ごめん。かな姐の足、見逃してたみたい。

もっかい見てくるわぁーーーー(☉▽☉)
  1. 2008/08/24(日) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

