母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥羽旅行記

夫婦岩
ってなわけで、今年の夏休み最後の最後でやっと夏休みらしいイベントでしたヽ(´▽`)/
メイさんを連れて、じーちゃん、ばーちゃん、さーちゃんも一緒に鳥羽へ遊びに行ってきました。
てんきち一家は車で、ばーちゃんたちは電車利用で現地集合です。
待ち合わせした時刻よりも1時間ほど早く着いたので、夫婦岩へ行きました。
小雨で少し寒かった・・・
しかし、メイさんも一緒にリードで歩けるという観光スポットなのでこれは是非とも行かなきゃね!


記念撮影
派手すぎる母さんの服についてはスルーでお願いします(ばーちゃんとさーちゃんに呆れられました、、、、、さすが関西人と、、、汗)。
カサまで派手過ぎとチェックされました( ̄Д ̄;;

事前に調べたんだけど、ドッグカフェが近くにないようで、お昼ご飯は人間様のみOKの店でしたが、、、

お昼ごはん
松阪牛*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
牛のたたき。
めっさ旨い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
グルメてんきちも、言葉を失っておりました。

松阪牛
ロースとヒレを注文しました。
タレにつけてから焼くバージョンと、塩胡椒で焼いてニンニクをつけて食べるというものと、あとは大根おろしで食べるのとありました。

焼き焼き
信じられないほど美味しいお肉でした(;´Д`)ノ


(メイさんは車の中でお留守番・・・オットが肉が焼けるまでは一緒散歩してやり、肉だけ食べに来てまたメイさんのところへ戻りました。ありがとう!オット!
しかし車に戻ってみても、メイさんは白目をむいて大爆睡中だったそうで。。汗)


さて、雨が酷く寒かったのでこの日はすぐにホテルへ直行。
3時チェックインまで少しだけ待って、お部屋へ。
荷物を置いて、一息入れると雨が少し弱くなったので屋上へ。

ホテルの屋上はワンコの遊び場になっていますヽ(´▽`)/
屋上ガーデン

雨なので閑散としておりますが。


屋上ガーデン

子どもたちと散々走り回り、遊んだメイさんです。


部屋
部屋はこんな感じ。
ベッドが2台とたたみ6畳のお部屋に泊まりました。
畳は青いし、景色もよかった(けど、雨なのでね・・・)。

部屋


部屋
ベッドの上には乗せないで下さいとの注意がありました。
が、メイさんはたたみの上もダメって言い聞かせました(夜になったらこっちにもお布団を敷かねばならないのでね)。


そして晩御飯。
刺身
お刺身。

あわび
これは別注文したあわびのお刺身。
あわびを食べるのは、実は初めて!!!!!!!!
こりこりっとした食感で、磯の香り~


バター焼き
こちらも別注文したあわびのバター焼き。
焼くとちょっと柔らかくなるのねー

母さんはバター焼きのほうが好みかなヽ(´▽`)/
お子ちゃまなので。


色々
色々、っと。
ちょーっと味は濃い目なのかな?
でも全部美味しくありがたく頂きました。
ご馳走様です。

そして晩御飯は個室だったのですが、もちろんこのお方も一緒に入室可能なのです。
見張り番?
ちゃんとリードを繋いでおくところも付いてます。

朝ごはんはレストランでバイキングでしたが、そっちもメイさん同伴(写真なしーー涙)。
他のワンコちゃんたちはみんなお人形さんみたいにおとなしいいい子でした~
メイさんは兄さんが食料を補充しに立つたびに、不安になるらしく
「わんっ!」
と言ってしまい、レストラン中の他のワンコたちまで
「ワンワンっ!」(どうした!)
「ワンワンワンッ!」(なんだなんだ!)
「わんわんっきゃんきゃん!」(なんですか?どうしたんですか?)
と大騒ぎになってしまいまして、ええ、本当にスミマセンでした。


翌朝のメイさん
大あくびの連発。


翌日は、子どもたちはばーちゃんたちに連れられてイルカ島へ。
(実は初日、メイさんを車から降ろそうとしたオットがぎっくり行きかけてしまい、、、、しかし、不幸中の幸いで、本格的なぎっくり腰にはならず。)

本当は少し離れた場所にあるというドッグランや、ホテル内のプール(ワンコも入れる)にも行く予定だったんだけど、またまた屋上で遊ばせました。

オットと母さんで
メイさんはでもどこでも嬉しそうで、、、、


ダレもいません


メイさん
ボールを追いかけるメイさん。

しかし、ちょっと目を離した隙にいいおもちゃを見つけてしまいました(;´Д`)ノ


こらーっ
ハードル?棒高跳びの小さい版みたいなヤツの、棒です。
本来の使い方を教えようとしてもやらないくせにー!!


だめっ
早速パパに取り上げられてしまいました。





が、しかし!


イタズラ中

しつこいメイさん。




おっこられたぁ~
ダメだっつーの!



さて、11時にチェックアウトして、イルカ島へ渡っていたばーちゃんたちと子どもらと水族館で合流しました。
小型犬ならバスケットなどで入れるそうですが、メイさんが入れるバスケットはないようなので(当たりまえ)、車でお留守番してもらいました。
雨でよかったことは、涼しかったってこと。
おかげで車の中が暑くならないのでメイさんもお留守番させておくことができました。
(晴れてたら、オット&メイさんと別行動の予定でした)


水族館


面白かった
ちょうどえさをやる時間だったようです。

※母さんとさーちゃんの悲鳴がかなりうるさいです。ボリュームに注意を。
後ろでボソボソ喋ってるじーちゃんの声も、、、、汗





そしてお昼ご飯は前日の肉の店の横にあったお店で。
松阪牛のハンバーグのお店です。
ハンバーグ
ハンバーグだの

パスタ
パスタだのを頂きました。

平日なのにお客さんも多かったです(来る人来る人みんな、わたしたちも食事場所選びに参考にしたガイドブックを片手に持っていた 笑)。
ハンバーグは柔らかくてジューシー、母さんはパスタを食べましたがこちらもとっても美味しかったです。



ただ禁煙だったらよかったのになぁー・・・・となりの席の煙が流れてくるので、なーちゃんに
「ここは煙草を吸ってもいい店なの?」
と小声で聞かれてしまいました(;´Д`)ノ



一応お店情報を。
1日目に行った肉の店は
「肉料理まつむら」

ホテルは
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」

2日目に行ったランチの店は
「カーナー・ピーナ」



以上、メイさん連れの初めての旅行記録でした~

また来年行けたらいいな~



1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/27(水) 11:24:53|
  2. おでかけ日記
  3. | コメント:26
<<晩御飯とちょっとだけお返事 | ホーム | ってか>>

コメント

言ってくだされば!

はじめまして。かな姐さん。
鳥羽ならおまかせ!でしたょ。
隣の市に住んでいるんです。
お食事場所は正解です。とってもおいしい「まつむ
ら」とハンバーグの「カーナピーナ」です。
旅行を満喫できたようでなによりです。
  1. 2008/09/03(水) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. みふぃ。 #-
  4. [ 編集]

え?

どこが派手なんですか??
私にはフツーに見えます。。。
それは私も関西人だからでしょうか?(汗

ってか、良く似た柄のチュニック、私も持ってま~す(笑
  1. 2008/08/29(金) 17:41:29 |
  2. URL |
  3. かっぱママ  #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。

驚きました。私も偶然ですが、先週末鳥羽に旅行に行っていました。
土曜日はかなりの土砂降りの中、伊勢神宮に参拝に、翌日はお天気の中、ミキモトと鳥羽水族館に行きました。
ニアミスだったりして・・・。
松坂牛も堪能してホクホクの道すがら、我々は東京なんですが、新幹線が停まり朝東京に着きました。
もう、ぐったりです。

話は変わりますが、いつも楽しいプログを拝見して一人ニヤついてます。
私は子供はおりませんが、同世代のてんきち母ちゃんがいつも元気に子供達とメイちゃんと過ごしている姿が大変だろうなぁっと感じつつ楽しませていただいてます。

もうすぐ、夏休みを終わります。
少しゆっくり出来ると良いですね。
  1. 2008/08/29(金) 13:52:28 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

こんにちは

かな姐さん、ぜ~んぜん派手やないですよ~。よく似合ってはります♪
ご家族で楽しい旅行になったみたいで良かったです。
最近料理が面倒くさかったのですが(笑)かな姐さんのブログを見たらアレもコレも作りたくなります。
ありがとうございますe-265
涼しかったり蒸し暑かったりしますのでご自愛下さいね。
旦那様の腰は大丈夫ですか?私はヘルニア持ちなので腰痛の辛さがわかります。ご無理なさらないようにして下さいね。
  1. 2008/08/28(木) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. かずよ #-
  4. [ 編集]

いいなあ

お肉おいしそう~。一度は食べてみたいです。
実家が関西なので、派手には全然思いませんでした。とってもよくお似合いです~。

お子さんたちも楽しい夏休みの思い出ができたでしょうね。我が家は0歳児がいるので、なかなか遠出ができないのですが、こっちまで旅行に行った気分
でした。

この前かぼちゃでまるぽて作ってみました~。チーズをいれて。おいしかったです。
  1. 2008/08/28(木) 11:27:37 |
  2. URL |
  3. ゆー&すずママ #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

鳥羽いいところですね~。
行ってみたくなりました。松阪牛を食べに・・・(笑)
メイさんも初の旅行楽しかったでしょうね。
ワンワン大騒ぎになった朝食の様子、笑えました。
かな姐さんの服も派手じゃないですよ~。ブルーがよくお似合いです。
お子さん達ともさりげなく色やスタイルを揃えてて、どこからみても素敵な仲良しファミリーです♪
英気を養って、またおいしいもの作ってくださいね!
楽しみにしてま~す。
  1. 2008/08/28(木) 10:27:46 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

いやん。
鳥羽まで来たんなら、もうちょっと足を延ばして
ニャーゴヤーまで来てくれたら良かったのに。
そしたら、車に手を振ってあげたのに(それだけかよ!)

鳥羽や伊勢は近いからウチもよく行きますよ。(よく行く=2~3年に1回くらい?www)
ワンワンホテル、いいですよねー。
イルカ島って海水浴も出来るんだけど、こんなに寒いとムリでしたね(^^;
鳥羽水族館のジュゴンちゃんも見ました^^???
んんんー。一緒に行きたかったわん。今度くる時は言っといてね!

手を振ってあげるからwww
  1. 2008/08/28(木) 09:39:18 |
  2. URL |
  3. プチセレたーちゃん #ufXyq6ak
  4. [ 編集]

おはようございます。
2回目のコメントです。
家族旅行、羨ましいですv-10
実は、今回の旅行場所が地元なもんで、しゃしゃり出て
しまいました。
地元でも、こうやって第3者の目から見てみるといいものですねv-82
別にいらない情報ですが、『まつむら』と横にあった『カーナピーナ』は、親子なん
ですよ!息子さんがやっているそうです。あのハンバーグも、『まつむら』で使うお肉の切り落としみたいです。ジューシーでおいしいですよね。

毎日毎日、もちろんにじいろジーンも毎回チェックしています。
楽しくて、人情のあるかな姐さんのファンです。
これからも、楽しませてくださいねv-238
  1. 2008/08/28(木) 09:10:20 |
  2. URL |
  3. サリ #-
  4. [ 編集]

素敵な旅行でしたね♪

ご家族皆様でのご旅行^^
とても楽しい雰囲気が伝わってきましたよ♪
メイさんも一緒に泊まれるホテルもあるんですね!
何だかペットと一緒=ペンションというイメージが強かったので、びっくりしました^^;
かな姐さん、てんきち君、なーちゃん、すぅちゃん、メイさんの記念写真で、すぅちゃんの髪型をマジマジを見たものの。。。ちょっと分からなかった~(残念!)
。。。でもかな姐さんのお洋服、今年の流行でしたよね?あれ?柄もののお洋服が流行ってたと聞いたんですが^^;
メイさんの動画を見たんですが。。。途中で風に吹かれて(?)メイさんの耳がペロン♪とめくれちゃったのが可愛かったです~(≧▽≦)
  1. 2008/08/28(木) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そっかそっかぁぁ!!家族旅行のいい思い出が出来ましたね♪(*^_^*)
すぅちゃんの初ショートカットも見れた♪
なーちゃんも綺麗に毛先揃ってますよ♪

皆さんもおっしゃっていますが、派手じゃないですよ♪
スタイルいいし、ラインも綺麗です。バッチグゥ~~♪(古)

いやぁ~ほんと夏休み最後に楽しい思い出が出来て良かったですわ(笑)
かな姐さん、ずっとお忙しそうでしたしね。
でも、ちゃんと考えているんだなぁ・・(当たり前か!!)

なんだか私まで家族旅行に連れてってっもらった気分になっちゃった♪

ご主人、ギックリ腰なりかけは大丈夫でしたか?
私は何度も経験しているので、あの辛さはわかります。

残り少ない夏休み、満喫しまくりましょうね~♪
学校が始まったら、お疲れ様会しましょうね♪(笑)






  1. 2008/08/27(水) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは★彡

ワンワンパラダイス、家は八ヶ岳と高山に行きました。
それはそれは、大騒ぎな思ひ出

鳥羽行ってみたいな~
それにしても、メイさんのオテテの所の毛並が、家のワンコロにそっくりですた。
  1. 2008/08/27(水) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. suuuga-ga-ga- #-
  4. [ 編集]

うわーーーーー。
これは、大ご馳走ですねえ。
いいなあ、うまそう。
はらがへりました。
ポチします。
  1. 2008/08/27(水) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. 山口ジジイ #-
  4. [ 編集]

よかった(^^)

「今年は実家に帰省しないことに決めた」と
以前書かれていたので、「かな姐さんの休息は・・」
と勝手に心配していました。

「じーちゃん、ばーちゃん、さーちゃん」と会え、
一緒に旅行できたなんて、よかったですね(^^)

てんきちくん、なーちゃん、すうちゃん、めいさんも
楽しい旅行ができて喜んでいたでしょうね。

旦那さん・・足元だけ見たらてんきち君かと思いました(笑)
腰、大事になさってくださいね。
私も腰痛もちなので(TOT)
  1. 2008/08/27(水) 21:44:28 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い(*^_^*)

いやぁ~、メイさん、最高です♪
大爆笑させてもらいましたよん☆

さーちゃんの、傘への突っ込みもナイスです♪

皆さんで楽しく過ごせたのが何よりですね(*^_^*)


それにしても、、、

かな姐。。。
もしや、、、、雨女とか?ヾ(・ω・`;)ノ
  1. 2008/08/27(水) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. るう #dg9/JqvA
  4. [ 編集]

すごく楽しそう♪

いやぁ、いつも見るメイさんとはまた違った表情が見られたような気がします^^

我が家にもワンコがいるんですが、こんな風に旅行に連れて行ってあげた
ことはないんです。

ワンコと一緒に宿泊できるっていいですね~。

ところで、てんきち母ちゃんのブログの中で、かなさんがモザイク無しで
登場するのは初めてではないですかぁ~?
夫さんの足の登場も(笑)

有名になっても、ブログ、続けてくださいね^^v
  1. 2008/08/27(水) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. しーさん #-
  4. [ 編集]

メイさん楽しんだね♪

とっても楽しそうな旅行記でワクワクしました♪
三重県にそんな施設があるなんて知りませんでした!!

わんも朝食バイキングや、ドッグランや

一番ビックリしたのはプール(゜o゜)!

い~ない~な
絶対今度行こ


メイさん、家族といつも一緒でヨカッタね
  1. 2008/08/27(水) 18:16:35 |
  2. URL |
  3. ろみひ #Ozh9QAuA
  4. [ 編集]

はじめまして~~

たわわ と申します
いつも拝見させていただいてるだけなのですが・・・

な・な・なんと 
近くにみえてるじゃありませんか~~
一人で興奮してしまいました

めいちゃんも楽しそうですね♪

三重県に住んでいながら 
松坂牛 食べたことありません。。。
我が家は 豚おんりー 一家です
かなし・・・(*´;ェ;`*)

また遊びに来させていただきますね
  1. 2008/08/27(水) 17:41:21 |
  2. URL |
  3. たわわ #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく読ませてもらってます☆
お洋服、ちっとも派手じゃないです~^^
それよりかな姐さんは背も高くてスタイルいいのでうらやましいです☆
私は背が小さいので、背の高い人に憧れてしまいます^^
  1. 2008/08/27(水) 17:36:45 |
  2. URL |
  3. akky #-
  4. [ 編集]

わああ! かな姐のお顔初めて拝見!(日本のテレビ見れないもんで、、、) 美人! 嫌だわ嫌だわ! 美人だわよ!! しかもスタイルもいいいい! きぃぃぃぃ! ってそんなとこばっかチェックしててすんません。 この前、かな姐のレシピ(ジューシートマトナムル、まるぽて、ネギソース、、、)作ったら、イスラエル人の彼にも大うけ!! さっそくこちらの日本人のお友達もイスラエル人の相棒に作ったらやっぱり大うけ!おいしいものはどの国の人にしてもおいしいんですね~~!
  1. 2008/08/27(水) 16:45:24 |
  2. URL |
  3. ささみな #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

どれもとっても美味しそうですね☆
写真がたくさんで、見るのが楽しくてたまらんかった(^^)v
旅行は楽しいけど疲れがドッときませんか?
ゆっくり休んでくださいね。
なんてったって、夏休みもあと4日!!
なんとか乗り切れましたね、お互い(>_<)
また日記楽しみにしてまぁす♡
  1. 2008/08/27(水) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. あきんぼ #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

こんにちはー!

お疲れのところ旅行記を紹介して頂いてありがとうございます♪
楽しく読ませてもらいました^^
メイさんは大好きな家族との旅行でほんと楽しそうですね。
相変わらず毛並みも綺麗!
旅先でのお料理もとても美味しそう~。
特に、牛のタタキたまりませんねぇ。
かな姐さんのお洋服も素敵です^^
私も、子供を持ってもお洒落への気持ちを忘れないようにしたいです♪




  1. 2008/08/27(水) 16:15:25 |
  2. URL |
  3. anna #B.D508YE
  4. [ 編集]

とっても楽しそうですね♪
ホテルの部屋に入ってドアを見張ってるメイちゃんの後姿。
耳を真正面に向けて集中!
可愛いですね。
かな姐さんの服装・・・全然派手じゃないですよ~!
素敵です♪
  1. 2008/08/27(水) 14:48:29 |
  2. URL |
  3. ままこ #-
  4. [ 編集]

派手じゃないですよ~☆

かな姐さん こんにちは。
楽しい&美味しい旅行をされたようですね。
(~o~)
かな姐さん、
派手じゃないですよ(゚∇^d)
とてもお似合いです!
私も同世代ですが好きですよ、プリントチュニック。
ドンドン着ちゃいましょ('-^*)☆

  1. 2008/08/27(水) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. ありまま #-
  4. [ 編集]

犬を連れての旅行は行き当たりばったりとはなかなか行かず
リサーチが大変ですよね。
我が家はホテルやペンションですと、他のワンちゃん達に気を使いますし
どこかの部屋でワンワン聞こえると落ち着かないので
コテージやログハウスに泊まる事にしています。
食事はつかないけれど、外で食べたり、道の駅や近くのスーパーで
ご当地グルメを それぞれ好きな物を買って食べたり
他の宿泊客に気を使う事なく 好きに出来るので気楽です。
ただ旅のご賞味、『至れり尽くせり』では無くなりますが(汗)
ワン子も家族だけの方が安心すると思いますし。

犬の事になるとついつい・・・突然の書き込み失礼致しました!
  1. 2008/08/27(水) 14:25:14 |
  2. URL |
  3. BETTY #sSHoJftA
  4. [ 編集]

パソコンが苦手なので送れるのか不安なんですけど・・・                    二見の写真を見た時から大騒ぎでした! 車で40分ぐらいなので。             会ってみた~いって思って  鳥羽水族館は行くやろなとか考えてたんですけどもう大阪みたいですね    三重県 に来て誰かに気付かれましたか?
  1. 2008/08/27(水) 14:10:26 |
  2. URL |
  3. ちゅらしゅり #-
  4. [ 編集]

ホテルのお料理も、ほかのお店のお料理も、めっさ美味しそうです~(^-^)
 よだれをためながら見てしまいました。。。(失礼っ!)

 めいsもドッグラン楽しそうでしたね♪
  1. 2008/08/27(水) 13:55:40 |
  2. URL |
  3. こうめ #WuLlRZbA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

