母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使 用 中 !

2008年9月1日(月)
昨日の9月1日月曜日の晩御飯
*普通のクリームシチュー
*炊き込みカレーピラフ
*レタス&ミニトマト
*食後に二十世紀梨


カレーピラフにクリームが乗っていないことにご不満だったなーちゃん。
もちろんシチューをダバーっと掛けて食べておりました(;´Д`)ノ





始まりました!学校幼稚園!
さらに中学校はとっとと給食も始まったし、明日からは小学生幼稚園組の2人も給食開始さ。
やっとメイさんと2人っきりの静かな日中が戻ってくるのね(;´Д`)ノ









あまーーーーい(゚Д゚)!







只今、我が家ではオットが長期休暇中でございますil||li _| ̄|● il||li
お昼ごはん作り地獄からはまだ抜け出せません、、、、、


さて、メイさんの体に気になるところがあったので昨日は獣医さんへ連れて行った。
なーちゃんとすぅの助手を連れて。
なーちゃんは母さんのカバンと家の鍵を持つ係り、すぅはメイのエチケット袋を持つ係り。
ビビリのメイさんを獣医へ連れて行くのは毎回とっても苦労する。
まず獣医さんのある方向の道だ!と気がつくと、道に座り込む。
メイを励ましながらなんとか歩かせ、病院が見えてくると今度は座り込むどころの話じゃない、全速力で逃げ出す構えになるので、母さん渾身の力を振り絞ってメイさんをストップさせ、手に持ったフードをチラ見せさせながら病院の入り口まで誘導。
なんとか待合室まで誘導できたら今度はまたの間にしっかり挟んでやり、安心させてやるのだが、肝心の診察室への扉が開き、先生が顔を覗かせた途端に今度は椅子の下へもぐりこんで、どうやっても出てこないil||li _| ̄|● il||li

ここで助手の登場になるわけだ。
なーちゃんとすぅが診察室へ先に入り、
「メイ~おいで~」
と黄色い声で叫ぶことによって、メイさんはやっと出てくる。
診察台の上でもぶるぶる震えるメイさん。


診察してもらっている間中、姉達に
「メイ~大丈夫だよ~
メイ~
メーーーーーイーーーーーー
もうちょっとだよーーーー」
と呼びかけてもらい、落ち着くことが出来るのだ。

気になっていたところというのは、実はメイさんの肘。
毛が抜けてピンクの地肌が見えてきてしまっていたのだ。
痒そうにも見えなくもないし、どうしたんだろうと心配で連れて行ったのだが、先生に
「これは座りダコのようなものです。
よく、おばーちゃんのくるぶしとかに出来るヤツですね。」
と。

おっ・・・おばーちゃ・・・・




メイのような大きな犬にはよく出来るものなんだそうで、仕方がないんだそうだ。
あーーー病気や怪我じゃなくてよかった。


さて、待合室の椅子に座って順番を待っていたときのこと。
診察室1、診察室2、診察室3があり、診察室3の上には、レントゲンを撮っているときに点灯するんであろう赤いランプがあった。

そのランプに書かれている文字をすぅが気にして
「あれは何て書いてあるの」
と聞いてくるので、他の患者さんの御家族の方々に迷惑にならないように小声でそっと
「使 用 中 」
と、答えてやった。



すぅ「あ~あ、そっか、わかった。
なーちゃん、こう書いてあるんだって。

シーオーツー」



なーちゃん「へぇぇーーー
シーオーツーって読むのかぁ~

何をする部屋だろうね!
メイはシーオーツーの部屋に呼ばれるかなぁ?母さん。」












イヤだ、そんな部屋には呼ばれたくない・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li



1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


続きはメイさん劇場→
メイさん



メイさん



メイさん


メイさん



メイさん
そんな顔をするのはどうだろう。






メイさん
見よ、このたるたるさ!
しわしわ加減といい、たるたるさといい!
完璧じゃないか!(何的に?)


顎
思わず伸びてしまう手。




顎重いのかぃ
重いです、わりと。
力を抜かれると。


1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/02(火) 15:16:27|
  2. うちの3人兄妹
  3. | コメント:11
<<俺のヾ(*`Д´*)ノ" | ホーム | 夏休み最終日>>

コメント

うけました♪

子供の聞き間違いって、面白いですよね~
似てるけどさ、何でそんな間違い???ってのはいいんですが、全く似てない聞き間違いも。。。
でもそんなところが面白いですよね~^^
メイさん、旅行でのビビリっぷりを教えてもらったので、病院なら尚更なんでしょうね^^;
でも頭がいい証拠♪ちゃんと覚えているんですもんね^^
怪我や病気じゃなくて、本当によかったですね♪
あ~タルタル。。。私も触ってみたいです~
  1. 2008/09/03(水) 23:00:34 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

シーオーツー

の部屋にぜひとも呼ばれたいです^m^
子供ってほんっとかわいいなぁ~。
電車とか静かなとこで言われたらあせりますけどねっ。我が家は1歳の娘なので、そのうちなーちゃんすぅちゃん姉妹のようなこといいだすのかな^^

 メイさんのたるたる、しわしわ顎は前からひそかに大ファンでしたよ~。アップ写真かなりステキです(笑)

 
  1. 2008/09/03(水) 15:44:23 |
  2. URL |
  3. kayo #no8j9Kzg
  4. [ 編集]

うふふ♪
メイさんお医者さん苦手なんですねぇ~
んじゃぁ、お医者さんが協力してくれるなら、時々遊びに行くって手もありますよ♬
んで、お医者さんって怖いだけじゃないんだわ!
と思い込ませる(0ノ*)オーホホホッ!!

試せたら試してみてくださいね( ´艸`)ムププ。
  1. 2008/09/03(水) 10:08:20 |
  2. URL |
  3. さよぺー #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした(ノ>д<)ノ

獣医さん行くの大変ですね。
うちもです。
行ったらそれで私はぐったり(-_-;

でも、なーちゃん達に呼ばれて、行くメイさんはやっぱりいい子★彡
家は診察台に乗れなくて、体重がここ3年不明です(;*;)


肘の部分が気になる飼い主さんは、トイレの便座カバーをアレンジしてワンちゃんに装着したりしてますね☆
  1. 2008/09/02(火) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. suuuga-ga-ga- #-
  4. [ 編集]

こんばんわ★

初めまして(・o・)
うまそうですね♪
僕、北海道なんでおいしいものには目がないんです(^^ゞ
またブログ遊びにきますね(^_-)-☆
応援して帰ります♪
  1. 2008/09/02(火) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. アフィリエイトで月50万以上稼ぐ☆山ちゃん #-
  4. [ 編集]

我が家には8歳のクロラブがおります

ぜひ、寝床とお昼寝にはマットや長座布団を!

これでだいぶ、違いますよ!

うちは生まれてからずっーとコレなので、タコひとつございません

おすすめです

ラブは皮膚が弱いので、ケアにお気をつけ下さい
  1. 2008/09/02(火) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. ふく太郎 #-
  4. [ 編集]

あぁ、メイちゃん。

ドッキリしました。
メイちゃんが病院って・・・。
結果、何事もなくて良かったですね。
ホッとしました。

実家の先代犬も病院が大嫌いでした。
16kgもあったのに、メイちゃんと同じで診察室まで行くのホントに大変で。
母は押さえようとして思いっきり首を引っかかれ痛々しい傷が出来てたし、真冬なのに診察室から出てきた時にはみんな汗だくだったのを思い出しました。

メイちゃんのタルタル触りたいな~。
  1. 2008/09/02(火) 20:39:40 |
  2. URL |
  3. 食いしん坊番長☆ #-
  4. [ 編集]

はぁ~v-286気持ちよさそうな顎・・・さ、触りたい。

そういえば、自家製「バジルの栽培」なんとなく成功しましたv-344 30gしか採れなかったけど
バジルオイル作りました。(念願です)
パスタやナスなどにからめて・・・むふふ。
今度は、もっと沢山収穫出来るといいなぁ~と願っています。
  1. 2008/09/02(火) 18:24:57 |
  2. URL |
  3. るぱん #-
  4. [ 編集]

パパさん

こんにちわv-222

メイさんご無事でよかったぁv-290

パパさんはきっと母さんと二人っきりになりたいんだねv-344

メイさん邪魔しちゃだめよv-355
  1. 2008/09/02(火) 16:20:51 |
  2. URL |
  3. tokyo0021 #-
  4. [ 編集]

メイさん

なんともなくてよかったですねー
ほっと、一安心ですね。
それにしてもメイさんのビビリようが
とっても可愛いですw

たるたる。。。
気持ち良さそうですねー
  1. 2008/09/02(火) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. つなこ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

メイさ~ん!

今日も笑わせていただきました~♪
そうそう、ペットを病院へ連れてくのは本当に
大変ですよね~!
うちもネコを連れてくときに、よく車の中で
おもらしをされました(><)
そして診察台のうえでは、ブルブルと震えながら
肉球にじっとりと冷や汗をかいてました^^
ペットにとって、病院とはものすっごくコワイところ
なんでしょうね~
人間でいうと歯医者に行く感じかな!?

顎のせ台でウットリするメイさんに一票!
  1. 2008/09/02(火) 15:57:37 |
  2. URL |
  3. たま #vulLnfxs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

