fc2ブログ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

馬車馬の如く酷使されるオット

ケーキ食べてる場合か?

まだ実家に居ます。




ダイエット宣言をしながらこんなものを食べてりゃ(以下省略)



昨日の夜中にオットが合流し、オットも夏休みになった。
超多忙だったオットにしばしの休息である夏休みは4日間。
たったの4日間だ
仕事を終えた昨日の夜、家へ飛んで帰ってシャワーを浴び、ベランダに並べてあるわたしの命の植物たちを風呂場へ運んで留守中の水やりのために風呂に水を溜めて植木を置く作業をし、家中の戸締り、自分の旅支度を超特急で整える間も妻からの電話(植木、ちゃんとやってくれたの?!台風が来るからベランダのアレとアレをこうして!窓、ちゃんと閉めてよ?ゴミは捨ててくれたんでしょうねぇ?)の相手をし、新聞屋に電話し、部屋をざっと片付けて家を出る。

家を出たのは22時

家族持ちしか乗らなさそうな温厚なファミリータイプのセダン、信じられないくらいのスピードで高速をぶっ飛ばしたらしい。



妻や子供たちがのんびり過ごす妻の実家に着いたのは1時半だった。


どんだけ飛ばしてるんや・・・・・・


今朝は早よから叩き起こされ、妻と子供たちを引き連れてプールへ。
なるべくならプールには入りたくないわぁ~・・・日に焼けるもん・・・・・と言うわがままな妻の為に、子供3人をプールで存分に楽しませてやる。

明日は今朝よりも早よから叩き起こされ、妻の両親、義妹、そして妻と子供たちを連れて海水浴だ(もちろん運転手はキミさ!)。


これは休みなのか?
仕事よりもハードなオットの夏休み。




2005年8月23日(火)

本日の晩御飯番外編
ばーちゃんが作った晩御飯です(笑)

*ばーちゃんのお得意なたこ飯
*こちらはお魚が美味しいのでお刺身
*から揚げ
*ポテトサラダ
*母ちゃんレシピで酒飲みの友シリーズ切干しのアレ
*トマトと豆腐のサラダ ゆずポン酢で


夜中にこちらに着いたオット。
明け方異変に気づいたすぅが、布団を抜け出しパパが寝ている布団まで(同じ部屋です)そーーーーーーっと、恐る恐る覗きにいっていた。

パパが寝てるのを確認すると、声を掛けるでもなく、わたしに話しかけるでもなく、何事もなかったかのように自分の布団に戻ってまた眠りに落ちた。

帰省中も読んでくれてありがとう〜
クリック宜しく人気blogランキング
  1. 2005/08/23(火) 21:13:10|
  2. おでかけ日記
  3. | コメント:20
<<祝! 雑誌掲載ヽ(´▽`)/ | ホーム | 人んちのパソコン>>

コメント

>コメントを下さった皆さま

書き込み、どうもありがとうございます。

一人ひとりにお返事できなくって本当にゴメンなさいです。
全て読ませていただいております。

数日またバタバタしてしまうと思いますが、なるべく日記は毎日(出来れば朝昼晩でも書きたいくらいです・・(;´Д`)ノ)書きますので、また覗きに来てやってくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2005/08/26(金) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. かな姐 #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
おばあさん=お母様?のお料理もとても美味しそうです。
さすが、かーちゃんのお母さん!って感じですね^^

色もキレイで、盛り付けもGood!(ワタシがいうのもオコガマシイが^^;)

うちは夏バテ?(言い訳)で手抜き中!
またかーちゃんが帰ってきたら、頑張ります( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
  1. 2005/08/26(金) 15:02:07 |
  2. URL |
  3. kozaru33 #-
  4. [ 編集]

わーい

L(@^▽^@)」おかあちゃん、こんな食事食べれたら幸せですね
  1. 2005/08/26(金) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. えの筋 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
旦那さんも家族のみんなと遊ぶ事が、一番の休息なのでは。
4日間だけの休みですが、たっぷり楽しめるといいですね(^o^)丿
ちなみに、うちは盆休みはなしでした。。。
  1. 2005/08/25(木) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. ノンママ #-
  4. [ 編集]

初めまして♪
FC2のトップから遊びに来ました。。

我が家にも子供が3人いて(もう少し年齢は上ですが)、いつもてんやわんやなので、
明るくて楽しそうなかなさんのブログについ引き込まれました(^^)

遡って晩御飯の写真もたくさん見せていただきましたが、みなとっても美味しそうで豪華で、
ご家族はお幸せだな~と思いました。
また遊びに伺いますね。
どうぞよろしくお願いします。。

普段忙しい主婦にとって、自分の実家は天国ですよね(ご主人様は体力勝負ですが笑)♪
ゆっくりのんびりしてくださいね♪
  1. 2005/08/25(木) 17:59:53 |
  2. URL |
  3. のあ #6mhiDe5.
  4. [ 編集]

こんにちは

はじめまして~!!
おいしそうな晩御飯だし、ご馳走でいいですね~ヾ(=^▽^=)ノ
写真も綺麗に取れていていい感じです~!!

あたしも、最近、育児日記を付け始めたんですが、まだまだ分からないことだらけです・・q(T▽Tq)
参考にさせていただきます~^^

また遊びにきます~
  1. 2005/08/25(木) 16:55:47 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

先生こんにちはー。
子供達いっぱいの夏休み、にぎやかでいいなぁ!
うちは夫婦二人っきりだからいつもジミーな感じ・・・。
うちの旦那はんに夏休みは無いんですよ。
やっぱ夏は海と祭りと花火なのにさ、
先生んちが羨ましいです、ホント。
気をつけて帰ってきて下さいねー。
ではまた。
  1. 2005/08/24(水) 20:24:18 |
  2. URL |
  3. ありゆき #-
  4. [ 編集]

クスン
  私の休みは2日だけだった。
 そして、洗濯地獄......。
  洗濯物の山が いたるところに.....。(たたむの嫌い)
 すうさん、かわいいな。
  なあちゃんの反応も知りたいですウ。
  1. 2005/08/24(水) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. naisyo #-
  4. [ 編集]

旦那さま、可哀想・・・
  1. 2005/08/24(水) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. 姫 #-
  4. [ 編集]

ケーキ!ケーキ!

オットーさん、こんにちは。
ケーキおいしそうですね^^
僕は最近ブログを始めたのですが…
まだまだです><
オットーさんのを参考に頑張ります!
また遊びにきますね。
  1. 2005/08/24(水) 16:38:20 |
  2. URL |
  3. こうき #HwiElx4k
  4. [ 編集]

オットさんすごい・・・

実家でお休みを満喫してますか?
おいしそうなケーキですね。
今日は、海水浴いけたでしょうか?
オットさん・・・お休みなのかこき使われてるのかわかりませんが・・・愛情のなせる業ですね・・・
  1. 2005/08/24(水) 16:25:25 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

わーいわーい!更新だぁヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

コメント率は低いけど、
このブログにお邪魔する率はかなり高いまめです(爆)
実はかなり楽しみにしてるのであります(*ノωノ)キャッ

夫さんかなりハードやねぇ。。。
でも久々に家族に会えてうれしんじゃない??

実家っていつまでいるんでしたっけ??
ゆっくりめいっぱい楽しんできてくらはい♪
  1. 2005/08/24(水) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

旦那様お疲れ様です

かな姐さんおはようございます。
ご実家でごゆっくりされていますか?
私も今甘い物を控えてストレッチ&腹筋で体を引き締めよう計画実行中です。
韓国に来て2年間で5キロ太ったんですよー涙。
代謝が落ちたのか、不摂生なのか、食べ物が美味しすぎるのか・・
旦那様、すごくマメで愛情たっぶり素敵ですね~
車ぶっ飛ばしていらっしゃったのも、きっとご家族に早くお会いしたかったんでしょうね。
すぅちゃんもパパがいるのを察知して、確認してほっとしたでしょうね^-^
海水浴楽しんで来て下さいね~
旦那様運転お疲れ様です!
  1. 2005/08/24(水) 07:46:14 |
  2. URL |
  3. hyang #l6YzdMWk
  4. [ 編集]

 かあちゃん、こんにちは。
結膜炎になって目が痛くてパソコン見れませんでした。
 ↑たったこれだけ、こんなことの為に医者へ行き、ほんのわずかな治療と診断(結膜炎だと思います・・・って、あんた医者だろ?みたいな)、目薬2本の処方をもらっただけで7000円!
目薬2本でこれまた4000円!
健康が一番の節約術です。。。

 母ちゃん家のお盆って楽しそうだよねぇ◎
いいなぁ、手作り料理が並んで、懐かしいでしょ?
ウチはいつも母方の在所は外食だった。父方の在所は手作りがいっぱいで、子供の頃は「ちっ!」って思ってたけど、今はしみじみとした思い出になってるよ。

 ご主人って子煩悩なのかな?ステキだよね。
てんきち一家は私の憧れです♪=母ちゃんが私の憧れです♪
  1. 2005/08/24(水) 07:05:53 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

どこのうちもそうでしょうが
例にもれず オットさんもハードな夏休みですね

世の中のパパ達 ご苦労サマです(*^^*)

すぅちゃん 可愛い
家族全員揃って すぅちゃん安心したんでしょうね(*^^*)
  1. 2005/08/24(水) 06:29:05 |
  2. URL |
  3. えんちゃん #-
  4. [ 編集]

酷使というか・・・

夫さん、きっとタフな男なんだヮ・・・?
私ならむりーw
疲れてるときに運転するとあぶないから、お帰りの前夜(だけ)はタップリ寝かしておいたほうがよろしいのではないかとw

すぅさん、おもしろい・・・w

ナマの砂肝って、なんであんなにキモイんでしょうか・・・。
楽しく下ごしらえする方法って、ないのかなぁ・・・_| ̄|○
  1. 2005/08/24(水) 01:27:30 |
  2. URL |
  3. サランラップ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

すぅさん可愛いですね。
旦那さん、大変そう・・・
でも、家族で色々お出かけして楽しそう♪

ベランダの命の植物。。。
うちも同じです。
旅行となれば、
お風呂場に非難させたり色々面倒くさい
好きだから止められないんですけどね~

帰っていらしたらまた
幸せな食卓を楽しみにしています!!
  1. 2005/08/23(火) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

オットさん、酷使もいいトコやん(爆)

いつもてんきち家のみんなは母ちゃんの為にせっせと動いてくれるねー。母ちゃんの愛情を我が物に!!!って感じがムンムン伝わってくるよねぇ。それだけみんなに愛されてるってことは、母ちゃんがそれだけ家族を愛してるってことなんやろうねぇ、きっと。ウチもそうなって欲しいなぁ~~。

今日の日記、私的にはオットさんの頑張りよりも、すぅちゃんの明け方の行動の方が印象深い・・・。オットさんごめんなさい、だってだってすぅちゃんが可愛すぎるんやもん。
  1. 2005/08/23(火) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. パンク母 #-
  4. [ 編集]

美味しそうなケーキが♪

オットさん、フットワークが軽い?のですね。
ご苦労様です★
休む暇なし?(笑

すぅちゃん可愛い~(〃∇〃) ☆


余談ですが、うちの旦那様は夏休みが 1日 だけでした・・・
休みは月4回なんですけど。
たいがい休日は子守りです(笑

 
お造りが本当に美味しそうです~
  1. 2005/08/23(火) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. ドカチン #-
  4. [ 編集]

新しいランキングサイトです

お邪魔します!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ランキングウェブは、できたばかりの人気ランキングサイト。参加者募集中です!
特別キャンペーンとして、通常は1アクセス10ポイントのINカウントを10倍の100ポイント加算しています。今なら上位ランクも楽勝!
この機会に是非ご参加ください。

http://dsm.hiho.jp/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  1. 2005/08/23(火) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. ランキングウェブ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する