母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にじいろジーンの収録現場でお会いしたのは・・・

2008年9月4日(木)
一昨日の9月4日木曜日の晩御飯
*鶏ムネ肉で柔らかしっとりから揚げ&レタス
*南瓜とベーコンの甘辛炒め
*セロリのご飯の友
*みそ汁


から揚げの下味メモ
・生姜の摩り下ろし
・米酢
・醤油
・塩、胡椒
・マヨネーズ

衣は片栗粉です。


以前にうちの兄さんの好物の「野菜炒めラーメン」の作り方についてご質問をいただいたので。
木曜のお昼にラーメンを作ったので携帯写真を撮ってみました。
野菜炒めのラーメン
一番安かった市販のラーメン2人前を買ってきました。
そ、そうだ、これだ・・・・両腕に食い込むほど買い物してヒーヒー言いながら帰ってる途中を目撃されてしまった日は。
このラーメンも買ってきたのでした。

豚バラスライス、キャベツ、もやしなどを大きなフライパンで炒めます。
奥の鍋はラーメンをゆでるためにお湯を沸かしています。
肉を炒めたあとに塩胡椒をしておくといいですよ。
スープを加えて
水と添付されてるスープを入れて煮ます。
奥ではすでにラーメンを茹で中。
どんぶりも用意。
ラーメンは段取りが大事です。

野菜タップリ
はい、出来上がり~






さて、昨日は母さんは東京でお仕事でしたが、母さんの収録のあとにやってきたのは・・・
しおりちゃん!
「作ってあげたい彼ごはん」でおなじみの、SHIORIちゃん!
か、か~わいい~ヽ(´▽`)/
わっか~~~~~~~~いヽ(´▽`)/
母さんより一回りも歳が若いのに、しっかりしてるぅ~

SHIORIちゃんとは、ずっと前にメールでお話したことがあったものの、昨日が初対面でした。
焦りまくって母さん
「初めましてー」
って何故か2,3回言いましたね、失礼致しました。

ブログに載せてもいい?って聞いたら、じゃ、あたしもーーー!と2人で写真を撮りあいっこしてみました。

にじいろジーンで共演(?)しているはずなんだけど、出演者の皆さんとはまだ誰にも会ったことがない母さん。
今回初めてSHIORIちゃんにお会いすることが出来て感激しました。
(そしてまたメイクルームに「こうちゃん」の衣装が!!SHIORIちゃんのあとがこうちゃんの収録だったようですーー)





夕景


さて、昨日は駅までみーんなで迎えに来てくれて、帰りにロイホでカレーを食べて帰りました。
カレーフェアー大好き(笑)
特に普段はカレー星人とかじゃないのに、何故かロイホのカレーフェアーは大好きです、わたくし。
ちなみにこの丸いデニッシュパンみたいなやつは、特に好きなんだけどいつも子どもたちにあっという間に奪われてしまうのでした(;´Д`)ノ





さて、週末!
今日はいよいよ抽選会をしますのでお楽しみに~


1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きは寄り目メイ→
くんくん
より目になってますよ、メイさん。



ささみジャーキーを見つめております。
ちなみにメイさんは食べられるものなら(いや食べられないものでも、か)なんでも嬉しそうな顔をします。
常に。
いかなるときも。

かぷっ
かぷっ

遠慮しているおちょぼ口と見せかけて実はかなり強い力で引っ張ってます。



必死
目を剥いて食べているし・・・・il||li _| ̄|● il||li




1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/06(土) 10:08:49|
  2. おでかけ日記
  3. | コメント:24
<<お待たせいたしました!発表します! | ホーム | 本日のお昼ご飯>>

コメント

うわぁぁぁーーーん(泣)

抽選には残念ながらハズレてしまいましたが

野菜炒めラーメンの質問に丁寧に画像付きでありがとうございます!!

肉を炒めた後は塩コショーですね?

ラーメンは段取りが大事ですね?

感動の涙です!ありがとうございます!

かな姐さんもとっても素敵ですよ(照れっ)



  1. 2008/09/11(木) 10:37:51 |
  2. URL |
  3. ai #WUZlljlY
  4. [ 編集]

二度目まして~^^

以前、一度だけコメントさせていただいた
くいだおれです(^^)

かな姐さん きっれ~~~~い!!!v-10

細いわ、綺麗わ、料理は上手いわって・・・

旦那さんが羨ましすぎます!


あ、ほうれい線が気になるご様子ですが
フェイササイズってのが、よく効きますよ~^^v

私も(本気で)整形を考えた事あるんですが
ネットで、フェイササイズが良いって情報を
GETしたんで、早速やってみたら
1週間ですっごい効果テキメンです!!

顔の筋トレなんで、お金も本代だけですむし
いつでも、どこでも出来るので
お勧めです!

その美貌を維持してくださ~い♪

ちなみに私
かな姐さんのレシピで一番好きなのが
鯖の白味噌煮でございます。
  1. 2008/09/08(月) 14:12:24 |
  2. URL |
  3. くいだおれ #YYx6KMJ.
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!tomomiと申します。
いつも楽しく拝見させていただいているのですが、コメントするのは初めてです・・・!
かな姐さんの美しさにコメントせずにはいられずにっ(笑)
ほぼ毎日読んでいるので、勝手に親近感もってしまってスミマセン(^^;
私は一人暮らし歴が長いので、料理するのも自然と好きになったのですが、このサイトを発見してから、もっともっと料理が好きになりました!
いつかかな姐さんのようにステキな料理本が出せるくらいになりたいものです☆
ではまたコメントさせていただきますね♪
失礼しましたー!!
  1. 2008/09/08(月) 02:51:45 |
  2. URL |
  3. tomomi #-
  4. [ 編集]

わぁーお(o^∀^o)

母さん初めまして(≧▼≦)いつもblog拝見してます、ケイチンと申します。
そして、母さんのレシピ大好きです(^3^)/
にじいろジーンの「メンバーさん」の<作ってあげたい彼ご飯のSHIORI>さんに会えたのですねーo(^∇^o)(o^∇^)o羨ましいどす(≧▼≦)
そして、またまた<こうちゃん>にはあえずじまいだったのですね?残念ですΩÅΩ;
私は一度だけ、生こうちゃんにお会いした事有りますよ(●^ー^●)
東〇ガスのイベントでですけど…生料理を作り、その料理を試食しました。で、イベント終了後に2ショットで写真なども撮らせて頂き、握手もしていただきました\(^_^ )( ^_^)/
こうちゃんはとても気さくで優しい方でした。母さんも早く会えると良いですねー^ー^)人(^ー^
  1. 2008/09/07(日) 14:34:38 |
  2. URL |
  3. ケイチン #-
  4. [ 編集]

こんにちわw

ブログランキングからきました^^
少しだけと思って覗いてみたんですけど、
楽しかったんで、気づいたら長いしてしまってました汗
また時間作って遊びにきます♪
応援ぽちぃ☆

  1. 2008/09/07(日) 13:02:41 |
  2. URL |
  3. http://consumercredits.seesaa.net/ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

わぁ

いつも楽しくブログ見させて貰っている大学生です☆
彼氏のお弁当作るとき参考にさせてもらってて、彼も美味しいと言って喜んでくれます☆
一緒にブログも見てるんですo(^-^)o
かなねぇさん、、めちゃめちゃカワイイママですね!
二人でびっくりしちゃいました(*_*)
隣のかたとは同年代にしか見えないです!
お料理上手で綺麗なママ、とても憧れます
母ちゃんのイメージと違いすぎて驚きましたぁ!
  1. 2008/09/07(日) 11:11:09 |
  2. URL |
  3. りか #xEbBP1EA
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/07(日) 09:48:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

もしかして・・・

左側に立ってらっしゃるのは・・・星野真理さん?
姐さん、めっちゃ美人です!そして小顔!

ご主人がとても協力してらっしゃいますよね。素敵ですv-353
お子さん達も素直で、ほんとにうらやましい限りです。
これからもがんばってください。
  1. 2008/09/07(日) 08:31:47 |
  2. URL |
  3. ぼやっきー #RmVAfd/w
  4. [ 編集]

質問

お二人ともとっても素敵ですね
ほれぼれします(^▽^)

かな姐さんに質問なのですが
以前、写真はオリンパスの一眼で撮られていると
ブログで拝見したことがあるのですが
わたしも最近ブログをはじめて思ったことなのですが
かな姐さんは
写真をどんなソフトで加工されているんでしょうか?
モザイクとか入っていて
あと、一眼だとサイズも大きいとおもうのですが・・・
お忙しいところ申し訳ありません
もしよろしければ教えてください
  1. 2008/09/07(日) 01:31:02 |
  2. URL |
  3. satoko #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/06(土) 23:13:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/09/06(土) 23:07:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かっ可愛い・・・。v-10かな姐さん中学生の息子さんがいらっしゃるとは思えません!

元エステシャンだということもあって、何かこれv-363という「美しさの秘密」があったら ぜひ教えてください。

うちのラブラドール系雑種のはるちゃん(男の子 7ヶ月)は食い意地がスゴイんです。
今日は、フィラリアのお薬をあげたのですが、普通にボリボリ食べてくれましたv-12 

楽っちゃ楽なんですけどねe-444
  1. 2008/09/06(土) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. ぽちの姉 #-
  4. [ 編集]

かな姐・・・

きれいーっ!!  そして・・・細っっっ!!!!!
テレビで、かな姐のお姿を目に焼き付けてはいますが、ブログに載せていただけた(しかも正面!)のでいつでも脳に記憶できますね~♪
同じ大阪に住んでんだから「もしかしたら偶然かな姐に会っちゃうかも・・・」とかなり低い確率を信じつつ過ごしています。
いつかお会いしてみたいな~。でも緊張するな~。声かけられるかな・・・
すいません、無駄な妄想ばかりですね(笑)
  1. 2008/09/06(土) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. でぃゆ #GpJA0K56
  4. [ 編集]

こんばんは♪

なるほど~!!
私、今まで出来上がったラーメンの上に野菜炒めをドカンとのっけてた。
で、食べる時にどんぶりの中でこぼれない様に野菜をスープに絡ませてた。
今度から、かな姐さんの作り方で作る♪
この方が、絶対美味しいわ!!!!!!
い~事教えていただきました。ありがとう(*^_^*)

いやぁ~ほんと♪見られるって・・・凄いね。恋する女の子が綺麗になるのと同じかも?
かな姐さんの洋服は自前?衣装?

より目のメイさんもチャーミングゥ~♪

  1. 2008/09/06(土) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集]

かわいい!

てんきち母ちゃん・・・・かな姐・・・とってもきれい。
こうしてはっきり見える写真を見るのは初めてですが、いつも本でちらっとみえていてきれいだなと思ってはいたけど、やっぱり本当にきれいですね。そしてイイままだし、そしてお料理上手だし、大尊敬します。
これからもがんばってください!
  1. 2008/09/06(土) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

美人ですね

かなえさん、お美しいです
お肉の浮輪とは、謙遜し過ぎです(笑)

テレビ放映楽しみしていますね
  1. 2008/09/06(土) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

若~いなぁ・・・

お二人とも若~いですよ!  そして・・・綺麗です~!
来週のにじいろジーンは楽しみですね。 いつか、こうちゃんに会えるといいですね!
ご自宅のキッチン、綺麗にしておられますね。 さすが~!
最近、お空の写真が出ていますが・・・  いつも綺麗でうっとりしています。
優しい旦那さまですね。 そして暖かいご家族に囲まれて・・・
家族みんなで、駅までお出迎えなんて素晴らしい! うらやましいです。
かな姐さん、お疲れが出ませんようにね♪
もう、抽選終わったかな・・・  当たりますように!!
  1. 2008/09/06(土) 16:44:28 |
  2. URL |
  3. わかのかあちゃん #lJjhdrDg
  4. [ 編集]

  SHIORIちゃんも可愛いけど、かな姐綺麗!!綺麗すぎるでしょう!!秘訣を教えてください!!素もちがうのでしょうけど・・・(T_T)
てんきちくんの野菜炒めラーメン、美味しそうです。明日のお昼決定です。
  1. 2008/09/06(土) 16:23:43 |
  2. URL |
  3. reenoonmama #-
  4. [ 編集]

美人・・・

SHIORIちゃんもかわいいし、かな姐さんもいつ見てもすっごく美人!!

毎日ブログをチェックして、食事の参考にしています。
かな姐さんの写真が載っていると、うれしくなります。

忙しいでしょうけど頑張ってくださいね。
  1. 2008/09/06(土) 15:45:42 |
  2. URL |
  3. きさくら #-
  4. [ 編集]

はじめまして~

いつも拝見させていただいてますが、コメントは初めてです~
かな姐さんの味は我が家好みで色々作らさせていただいてます~
ご実家の記事は私が結婚した当初(20年も前ですが)住んでいた市で
懐かしく読ませていただいてます。
今日コメントさせていただいたのは、野菜ラーメンがまさに我が家のラーメンだったから。
外で食べるラーメンはメンマにチャーシューと普通のラーメンなのですが
家で作る時はかな姐さんと同じ豚バラ・キャベツ・もやしたっぷりなのです。
阿も珍の尾道ラーメンが大好き~(笑)
でも記事を読んでていまさらですが、こーすればよかったんだ~~というところが1箇所。
私はフライパンで野菜を炒め、鍋でラーメンをゆで、ポットでお湯を沸かしスープをといていたんですが
フライパンでやると楽だし手際よく出来ますよね。
これからは真似させていただきます~

犬好きですが転勤族で飼えないのでメイさん劇場楽しく拝見してます。
  1. 2008/09/06(土) 13:10:42 |
  2. URL |
  3. nanami #xHucOE.I
  4. [ 編集]

時々こちらのブログ拝見していました。ブログでお姿拝見してビックリv-11ほっそりしているではないですか。。。ブログには時々お腹の肉がとか書いてあったのでもっと丸い~~人を想像していましたのでv-12
かな姐さん十分細いです!それで痩せないといけないのなら・・・・私どうしましょ・・・・HNどおりにトトロ体型ですから。今度ダイエット料理とか教えて下さい。
  1. 2008/09/06(土) 12:15:28 |
  2. URL |
  3. トトロ #PXAqqUm2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(*^_^*)

撮影、お疲れ様でしたv-365
かなえさん、きれ~v-352
SHIORIさんもとってもかわいいですね。
今度こそ、こうちゃんさんにお会いできるといいですねv-343

ご家族、みんなでのお迎え話にほっこりしちゃいましたv-290

  1. 2008/09/06(土) 12:06:44 |
  2. URL |
  3. ママママ真理子 #-
  4. [ 編集]

か・か・母さんもかわいいーーv-10

テレビでもしっかり テレビ目線 
にしてくださいな~~~v-218

でも 恥ずかしそうな母さんもまた可愛いけどねv-290



  1. 2008/09/06(土) 12:06:17 |
  2. URL |
  3. たわわ #-
  4. [ 編集]

かわいい!!

東京でのお仕事お疲れ様でした。またテレビの放映も楽しみにしてます。
SHIORIさんとの写真、かな姐さんもとってもきれいでかわいいじゃないですか!!
同年代に見えます、ほんとに。

テレビにでたり、雑誌にでたりするようになって、どんどんきれいになってるんじゃないですか?人に見られるようになるときれいになるって言いますもんね。ほんと、かわいい、かな姐さん!!
  1. 2008/09/06(土) 10:27:16 |
  2. URL |
  3. mana #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

