母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待たせいたしました!発表します!

先日行いました、アンケートにはたくさんのご協力を頂きまして、本当にありがとうございました!
皆さまから頂きました書き込みやメールは全て目を通し、てんきち本3を制作するにあたっての参考にさせて頂きました。
レシピの人気投票の結果は、是非「てんきち本3」でお確かめくださいねっ

さて、今日はお待たせをいたしておりました、アンケートに参加くださった皆様の中から抽選で10名の方にてんきち本3のプレゼント企画・・・・



いよいよ、当選者の発表です。

抽選会
大きな缶にいっぱいになりました。


抽選会
ほーらこんなにいっぱいです。


混ぜ混ぜ
混ぜるのに夢中になる人。



カバンが
おっとー!
やっとなーちゃんも手伝いに来てくれた模様です。


2人でやってね
はいはいー2人ともー
1人5枚ずつ取ってねーーーー

なーちゃん「えーーーー!
どれが当たり?


なんて書いてあるのが当たりなの~ヽ(´▽`)/
当たりってちゃんと書いてある?」





ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
なーちゃんとすぅが引いてくれた人が全部、当たりになるんだよ。





さてさて。
10枚引いてもらったので、早速広げてみましょう。



発表です!
この方々ですーーーーー!!!!!!!

じゃじゃん!



「あめりか~」さん
青ネギの塩ダレに1票くださったあめりか~さん!ありがとうございましたっ
ご出身がわたしの母と同じ県だそうで!
チューリップの有名な県ですよねー!お魚が「キトキト」なところです。


「nagaママ」さん
モモ肉をマヨ&ケチャ&ウメで和える一品がマヨ嫌いのお子さまにもとても好評だとおっしゃってくださった、nagaママさん!
ご当選おめでとうございます!
うちはマヨラーなのでマヨレシピが多いかもしれないですが、是非我が家流にアレンジして「てんきち本3」も活用してくださいねっ


「mama340」さん
わたしがcookpadにレシピを載せていた頃から見てくださっていたというmama340さん!
切り干し大根ときゅうりのサラダ、それから大根サラダに票を入れてくださいました。
お野菜レシピ、たくさん載ってますのでお楽しみにーー


「ゆき☆」さん
もうすぐ3歳になるという双子の息子さんをお持ちのゆき☆さん!
中華っぽいおから煮に1票頂きましたー
他にも、トマトナムル、おかかステーキ、鶏とピーマンの中華炒めも大好きと仰っていただきました。
「てんきち本3」にもゆき☆さんにヒットするレシピがありますようにっ!


「ミツバチ姫」さん
なすのナムルが大スキー!と書いてくださったミツバチ姫さん!
リストの中では青ネギの塩だれに1票くださいました。
なすのナムルって美味しいよね。ありがとうございます。


「べにべに」さん
甘味噌そぼろジャガに1票いただいた、べにべにさん!
他にはゴボウの甘辛、おかかステーキも大好きと仰ってくださってました。
元々はばーちゃんのHPからこちらへ来てくださったそう!ばーちゃんの焼きナス、わたしも大好きですーまさにお袋の味です。


「chaechan」さん
甘味噌そぼろジャガに1票戴いたchaechanさん!
うちと同じ子どもが3人、さらにわんちゃんを2匹飼ってらっしゃるそう。
材料別索引がついてるといいなーと書いてくださいました。
てんきち本1の索引はこちらにあります→ここ!(お手数ですが、プリントアウトしてお使いください)
3にはもっちろん、ついておりますともー


「双子のママ」さん
娘さんからのオススメで、ランキングから見つけてくださったという双子のママさん!
甘味噌そぼろジャガに1票くださいましたー
これからもどうぞてんきち家の食卓を楽しんでいってくださいね。


「mysweet」さん
中国人のダンナサマの作る塩味のニラ玉あんもいいけど、わたしのレシピのあんかけのニラ玉も美味しかったーと票をくださった、mysweetさん!
ブログはまだ我が家の子どもが小さい頃からずっと見てくださってるそうでありがとうございます。
これからも頑張りますー


「mihoまま」さん
せろりそぼろごはんに1票くださった、mihoママさん!
豚肉とキュウリの塩昆布炒めと悩んでこっちにしてくださったようですー(笑)
発売日には会社を抜け出して書店へ走ります!と仰ってくださってました!
ひゃーわたしまで緊張してきてしまったーーー(滝汗)



以上10名の皆さま、おめでとうございますヽ(´▽`)/
ご当選された方は、お手数ですが左にありますメールフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
追ってこちらからメールを差し上げます。
本がわたしの手元に届いてからサインを入れさせていただき(えーっと、しょぼいサインなんていらないわぃ!と言う場合は遠慮なくお申し付けください・・・)、そして発送いたしますので、発売日当日には間に合わないのですが、どうぞ気長にお待ちくださいね。


当たらなかった皆さま、本当に申し訳ないですーー
また機会があればこのような企画をやっていきたいと思いますので、次回をお楽しみにお待ちくださいませー



メイさん
興味津々の方がひとり・・・・






こらーっ
って、食べちゃダメーーーヾ(*`Д´*)ノ"








++今日の爆笑ブログ++
おぐら先生、面白すぎ(´Д⊂グスン→「カラメル堂別館」



おぐらさん、いつも細かい絵をありがとうございます。
凄くよく読んでくださってるんだなぁーと感心してしまうほど、細かい絵を描いてくださって・・・
たしかハウス食品のお仕事をしたときに描いて下さったイラスト。
てんきちのジーパンの膝になんか模様が・・・・??と思ってよーく見ると、なんとドクロ!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
今日も、ヤツは首からドクロのマークのアクセサリーを下げて遊びに行きましたとも!

今回の「3」もおぐら先生にイラストを描いて戴けて、わたしゃシアワセ者です。



1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 2008/09/07(日) 14:51:14|
  2. お知らせ
  3. | コメント:15
<<中学生男子vs野獣幼稚園児 | ホーム | にじいろジーンの収録現場でお会いしたのは・・・>>

コメント

当たった!?!?

まさかまさかの当選でした!!
選んでくれたなーっちゃん、すぅちゃん、そしてかな姐さん
ほんとにありがとうございます!!!

先ほどちょっと興奮気味にメール送らせてもらいました。

本が到着したら、片っ端から作ってみますね☆
とっても楽しみです♪
  1. 2008/09/11(木) 12:57:39 |
  2. URL |
  3. mama340 #oop9FInw
  4. [ 編集]

ありがと~~~!!

 昨日、ボーっと、いつものようにブログを眺めていて
 当選!!の文字を見つけました。
 嬉しい!!
 なんだか、興奮してナカナカ眠りにつけませんでした。
 。。。で?かな姐さんにメッセージを送る。から連絡すれば
 いいんですよね?
  1. 2008/09/08(月) 17:04:52 |
  2. URL |
  3. chaechan #-
  4. [ 編集]

ぎゃーん(涙)

む・・・無念・・!外れちゃった~!!
次、頑張りますのでまたこのような楽しい企画をお願いします♪
当たった方、おめでとうございます。
いいなぁ・・てんきち家のサイン付き母ちゃん本。本気で欲しかったです。

かな姐さん、たっくさんのいろ~んな作業、お疲れ様でした!
  1. 2008/09/08(月) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. ひろみ #Bqe9mfw6
  4. [ 編集]

ざんねーん!

えーん!残念!
でも、お忙しいでしょうに、公平で楽しい抽選会の様子をアップしていただいて、ありがとうございます。
当選者の方々、おめでとうございまーす☆
570分の10(57分の1)の確率ってすごいですよね~!

また何か楽しい企画があったら参加させてくださいね(*^_^*)
かなえさん、なーちゃん、すうちゃん、お疲れ様でした。
  1. 2008/09/08(月) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. ママママ真理子 #-
  4. [ 編集]

 投票しおくれたので当たる訳はないのですが・・・・・
  ちゃんと本出たら買いまぁ~~~す!!

  かな姐さんって・・・・・〇山県出身ですかぁ~~~!!
 なんか、同県ってだけで感動しちゃいました☆☆☆キラン
  1. 2008/09/08(月) 14:03:55 |
  2. URL |
  3. 3まま #-
  4. [ 編集]

はじめまして

来月2才になる♂、現在3ヶ月になる♂、2人の息子を持つ母です。てんきち本がオススメと聞き、本屋に買いに走り、実際に何品か作ってみました。とっても美味しかったです。特にレンコンの柚子胡椒サラダにハマりました!
本に載ってたブログの一部を読んで、てんきち家族のファンになり、この1週間て過去ブログを全部ロムってきました。疲れた…  でもますます、てんきち家族とお料理レシピのファンになりました。てんきち本3も絶対に買います!
家事・育児・お仕事と、毎日お忙しいと思いますが、体調に気を付けて(ちょうど季節の変わり目なので)これからも頑張ってください。ブログ更新とレシピ楽しみにしてます。
  1. 2008/09/08(月) 11:16:17 |
  2. URL |
  3. しきまま #Ord0AlNY
  4. [ 編集]

残念(><)

外れちゃいました~(><)
でも、ちゃんと本屋サンで購入しますんで^^
次はよろしくね~なーちゃん・すうちゃん!!
その時はかな姐さんだけじゃなく、てんきち家全員のサインをお願いします^^

あ、おぐら先生のイラスト、サイコーですよね!!
(ちなみに・・・あの服なんですが・・・うちの義母も同じのを着てたような・・・)
もちろん、関西人です・・・はい・・・^^;
  1. 2008/09/08(月) 08:27:01 |
  2. URL |
  3. neine #-
  4. [ 編集]

残念・・・

落選で残念!
当選した方々、おめでとうございます♪
てんきち本4に期待します(気が早いですね・・・笑)。

おぐらさんのブログ、拝見しました!
大笑い!!!
あの衣装(?!)が載らないなんて~~~(泣)
残念です(笑)
  1. 2008/09/07(日) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. una #k4Zdrsto
  4. [ 編集]

うわぁ~

ざ、残念。。。。
というか、たくさんの応募の中、当選確率は低かったですもんね^^;
それでけたくさんの方々に見てもらえてる証拠!嬉しいことですよね
でも何もかも手作業で。。。本当に本当に、お疲れ様でした♪
楽しい企画をありがとうございました(^-^)
また?またやってもらえるんですか~(≧▽≦)
それはもちろん楽しみにしてますよ♪
てんきち本3もおぐらさんのイラストですね!
先ほどリンク先を見てきましたが。。。本当に鋭い!
あの柄、笑ってしまいました~(≧▽≦)b
でも修正されてしまったとのこと。。。そのままが見たかったですね
他にも色々楽しいイラストがいっぱいなはず♪
待ち遠しいです~~
  1. 2008/09/07(日) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

やたーーーーーーーっ!!!

って。
ここで大騒ぎで喜ぶのも
残念な思いで見てらっしゃる方が
たくさんいらっしゃる中、どうなんだと。
と、ちょっとだけ大人ぶった自分が
言ってたりもするんですけど。

けど、素直に喜びを表したかったので。

本当に本当にありがとうございます。

今頃になって出てきた夏の疲れで
バテバテになりつつ、
週末はゆっくりめの更新だし
ちょっと覗いてみるかなぁ~、と
ゆる~い期待をしつつ、
最近の運の悪さから全然当たる気が
してなかった、そんな中での当選だぁぁぁっ!
密かに大興奮。

その後の実況も交えつつ、
後ほどご連絡させて頂きます。

P.S.残念な思いをされた方の分も
隅から隅までお料理させて頂きますe-68
  1. 2008/09/07(日) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. べにべに #-
  4. [ 編集]

残念(;_;)

てんきち本・・・はずれちゃった。。。
やっぱり今年もくじ運なさそうだな!(笑)
当選された方々、おめでとうございます!!
給料出てから、てんきち本買いに行きたいと思ってます。
楽しみだなぁ~♪♪
  1. 2008/09/07(日) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. あーちゃ。 #-
  4. [ 編集]

残念!!
ドキドキしちゃった♪
北海道は発売日が3日ほど遅れるそうで・・・
でも買いますよ!!
とっても楽しみです♡

おぐらさん、やっぱ最高ですね!
  1. 2008/09/07(日) 16:49:25 |
  2. URL |
  3. シオ #82SNUM9g
  4. [ 編集]

はじめまして(*^_^*)♪

いついつママさんのブログからパセリソースはここのレシピということで探しに来たのですが・・・探せませんでした。本も発売されたビッグブログなのですね((+_+))☆
アクセス数に飛んで行きそうになりました。
プレゼント企画をしていたのですね・・。もう少し早く来ていれば。。。残念です★
  1. 2008/09/07(日) 16:42:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

サイン入りって、すごいですね。。。
有名人デスカ
  1. 2008/09/07(日) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. 主婦 #-
  4. [ 編集]

ぐすん

やっぱり外れちゃった~。
当たるはずないと思いながら、当選者の発表の
写真、ゆーっくり下にクリックしちゃいました(^^;

しかし、すうちゃん短い!
そうだ!切ったんだった~!
お手入れ楽になったでしょうね、かな姐さんがね(^^;



  1. 2008/09/07(日) 15:47:43 |
  2. URL |
  3. てるてる #KZ.MiT.M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

