母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビストロスマップのお客様

2008年9月10日(水)
昨日の9月10日水曜日の晩御飯
*ササミのフライ ベビーリーフと赤いトマトと黄色いトマト
*ゴボウのから揚げ明太マヨ和え
*カイワレ大根ときのこのサラダ(きのこの常備菜+カイワレ+ちくわ+マヨ)








いつものように録画しておいたドラマだのなんだのが約2週間分溜まっていたので(オットがドラマ嫌いなのでうちはドラマはリアルタイムで見ることがない 笑)、家事をしながら流し見しとくかと夕方からつけっぱなしにしていた。
魔王はわりにソファーに半分座りながら、半分は洗い物をしながらカウンター越しになんとかストーリーについていけた感があったのだが、月9ドラマ太陽と海の~の織田ドラマのあたりでは晩御飯作りも佳境に入ってきたため、もうぜんっぜん集中して見れず、なにがなんだかさっぱり理解できないうちに終わってしまっていた(が、きっと見直すことをしないだろう母さんは)。
ドラマが終わった後、スマスマもついでに流し見していた(いや流し聞きかもしれなかった)。

ビストロスマップは、ソフトボール金メダルの女子日本代表チームが出ていたのだが、そのあと今回はまたビストロが始まったようだった。
今日のゲストは~と画面中央から出てきたのは、ハリウッド俳優のかの有名なウィル・スミス。
ほほぅ~・・・とカウンター越しに見ていると、ちょうど部屋に入ってきたすぅがテレビを見て



「あっ(゚Д゚)!!!!!!!」
と画面を指差した。





そして得意げに鼻の穴を膨らましながら、ソファーにおとなしく座ってスマスマを見ていたなーちゃんに向かって、




「すぅちゃん、あの人知ってるよー!



たしか・・・・・
























ジェロってなまえ!」

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
台所で笑いを堪えるのに必死になる母さん。




しかしなーちゃんは
「へーそう。」
と、妹の博学披露には、興味なさげなごく薄い反応でスルーしていただけだったil||li _| ̄|● il||li















ってか母さんは、すぅがジェロを知ってることも新鮮な驚きil||li _| ̄|● il||li


1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→
わざとです
怒られるのをわかってて、やってるひとです。


わざとなんです
母さんが追いかけてくるのをわかってて、やってるひとです。


チラッチラ見てるし
構って欲しくて構って欲しくてたまらない、そんなひとです。



追いかけられるのを待っている
挑発します。




優しく噛んでるだけ
本気で噛むのは怖いので、優しく噛んでるふりをしているだけです(ヨダレはすごいけど)。


そのとき突然の刺客が!







取られちゃった(;´Д`)ノ
おかーさんに取りに来て欲しかったのにーぃ



って言ってるような気が(笑)





1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/11(木) 09:35:53|
  2. 野獣すぅ
  3. | コメント:8
<<季節の変化を感じる時 | ホーム | すぅ語の解説>>

コメント

いや~ん!すぅちゃんってば!
私の大好物(!)なウィル様とジェロ君を間違えるなんて~~~~(笑)
ジェロ君もとってもハンサムだけどね☆
それにしても、すぅちゃんはどこでジェロ君を覚えたんでしょうかねぇ・・・・?

  1. 2008/09/12(金) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. ちゃらこ #UFB4m7cs
  4. [ 編集]

さすがっ!!

さすがですぅ~~~読心術v-218
そんな(^^)v顔してましたヨ!!メイさんv-286

相変わらず、すぅちゃんは最高!!
なんてぇ~かわゆいの~~v-410
なーちゃんの交わしは最上級ですね♪

子供って本当にかわゆいね♪喧嘩さえしなければ・・・笑
癒されましたヨ(^O^)
  1. 2008/09/12(金) 08:35:52 |
  2. URL |
  3. chiyo #aC.u9W4U
  4. [ 編集]

物知りな、すぅちゃん

ウィルスミスさんとジェロさん
良く似ているもんねぇ
すぅちゃんが演歌界の超新星を知っているとは
驚きとともに、ジェロさんはかなりの方達に認められた
実力者なんですよね
すぅちゃんの益々ファンになりました

それにしても、ご主人の好みに合わせて
ドラマのリアルタイム放送を我慢されているとは
素晴らしいですね
  1. 2008/09/11(木) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

ジェロさん。この夏、ご近所の出雲崎に石ちゃんと一緒に見えてました~。

ウィル・スミス、間違えて来ないかな。。。(笑)

メイさん、悪い盛りですね~。わが家のくろラブ7ヶ月も、かなりきかん坊です。ダイニングテーブルの脚、ガリガリ君じゃないのに~~!
  1. 2008/09/11(木) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. みどり #h6ClnbIk
  4. [ 編集]

ドッキリ☆

タイトルを見て
い、いよいよスマスマ出演かぁ@0@。。。と思ってしまいました(笑)
すぅちゃんがジェロを知ってるなんて、本当にビックリですね^^
子供たちって、いつドコで色んな言葉を覚えるのか。。。不思議です~
スポンジのような脳みそ。。。興味のあることはしっかり飲み込むんですよね^^;
メイさん、しっかりおかーさんに相手して欲しかったのにね~
挑発、失敗でしたか^^;
え?かな姐さんのスリッパって。。。草履?!
でも気持ちいいですよね♪
  1. 2008/09/11(木) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

∵:.(≧ε ≦ )ぶぶぶぶぶーーー!

タイトルを見て
「えーーー!」
「ついに母さん『ビストロ』のお客様にぃー!?」と驚きつつ
読んでいるうちに録画内容の事ねと、ちょっと興奮静まりつつ
ビストロの記憶を呼び覚ましながら読み進めていたら・・・
『ジェロ』ときましたかー!!!
もう、大爆笑。

  1. 2008/09/11(木) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. レイ #PfdE0F.A
  4. [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらって、爆笑してます♪
うちも、男&女&男の3児とラブラドール黒♀5歳の5人家族なので、なんだか親近感沸いてます☆
ところで、いつも思うのですが、メイちゃんの写真がとてもきれいで(お料理ももちろんですが・・)どんなカメラでどのように撮っていらっしゃるのか気になりまして・・・私もブログに載せたくて、写真撮りたいのですが、家の犬はシャッターを押す時のピッて音に反応して、すぐ近寄ってきて、ブレちゃうんです。何か良い方法があったら、教えて下さい♪
  1. 2008/09/11(木) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. みい #gy6lkrEs
  4. [ 編集]

ごぼうのから揚げ!旬ですねー

かなりおいしそうー
  1. 2008/09/11(木) 10:43:28 |
  2. URL |
  3. こだわり野菜宅配  すくすく #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

