母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪さしてるのを隠しているとき

2008年9月14日(日)
昨日の9月14日、日曜日の晩御飯
*お好み焼き
*ニラのチヂミ
*お月さまのおいも
*冷奴


昨日はお月見でしたね~
なんてことない晩御飯の食卓になってしまいましたが、奥のほうにちらりと写っている「お月さまのおいも」を作りました。
お月さまのおいもにまつわるお話と、今回はちょとした「のろけ話」的な(笑)お話、こちらに書きましたよ→「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」






久々の夕景
うちは東側に窓がないので、肝心のお月様は毎年見られず。
お好み焼きをみんなで食べながら
「今日はお月見なんだよー」
と言う話をしたら、すぅがつきはどこ?つきはどこにあるのー!と興味津々になってくれたのはよかったんだけど、ウチからは残念ながら見えないんだよ(;´Д`)ノ





++++++++++++++++++++
昨日の記事にも沢山の書き込みをありがとうございました。
さーちゃんって言うのは、母さんの実の妹ですー。
昔はよく喧嘩をしておりましたが、大人になってからはすっかりいい友達のような存在になりました。
なーちゃんとすぅも今は喧嘩ばかりしてるんだけど、大きくなったら仲良し姉妹になってるといいなぁ。

ちなみに昨日の記事を読んださーちゃんから早速
「アンタ、faxって小文字で書いてる時点で間違ってないか」
と指摘されました(´∀`)アハハ/\/ \





正解は「FAX」
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→
悪さ







悪さ
しょぼーん










悪さ

ばれてますから。

ゴミ箱が派手に倒れてましたから!





こらーーーーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"






ちなみに1人でお留守番をしているときには、ガムを与えているんだけど、ガムを食べ終わった後にトイレシーツをビリビリに引き裂いていることがあります(;´Д`)ノ
最近ではそんなしょっちゅうではなくなったのですが、でもたまにやられます。

そんなときのメイのお出迎えの顔がかなり痛々しいので(怒られるのをわかっているので、耳の間が広がり、さらにシッポをまたの間に挟みこみ、非常に情けない顔になっている)、笑っちゃいけないと思いつつも腹の中では大笑いの母さんでした。



でもこの顔けっこう好きなんだよね(良い子はティッシュを食べてはいけませんね)
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ

テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/15(月) 11:21:40|
  2. いたずらわんこメイ
  3. | コメント:16
<<おめでとう~♪ | ホーム | faxがやってきたヽ(´▽`)/>>

コメント

かわいいうちにも最近までシェパードがいたんです急死しちゃったけど・・メイさんで癒され中買い物の回数のお返事ありがとう
  1. 2008/09/17(水) 09:34:59 |
  2. URL |
  3. カトレア #-
  4. [ 編集]

かな姐さん、はじめまして。
温玉をお料理に使ってらっしゃいますがお宅で作っていらっしゃいますよね?
なかなかうまく出来なくて悩んでいるのですがコツなどあったら教えて下さいませ。
  1. 2008/09/16(火) 21:37:17 |
  2. URL |
  3. かんちん #-
  4. [ 編集]

メイさん

賢いですね
自分がした事は良くない事、つまり怒られると……
神妙な顔がちょっとツボ゛です
  1. 2008/09/16(火) 21:25:50 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

素敵なご家族ですね♪

ほろっときました。。。
思えば、すぅちゃんは野獣だった頃からいっつも優しい子ですよねぇ。

てんきち母ちゃんちの毎日ごはん3、間もなくですね♪
楽しみ~
今回は、年下の新婚さんにもプレゼントする為に3冊予約しました~☆
  1. 2008/09/16(火) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. じゅん #JBFGtPPo
  4. [ 編集]

9/16 めいちゃんv-238
    お誕生日おめでとうv-274
  1. 2008/09/16(火) 16:37:04 |
  2. URL |
  3. mama #-
  4. [ 編集]

かわいいね~~

かあさんかあさん テレビ目線可愛かったよ~

手 振ってたんだけどわかった?
(って、わかるわけないか・・・v-389

素敵なだんな様ですねv-354

うちは・・・
う~~んv-356 はい 素敵です
(と言うことにしておこう)


先日のコメントの おくさん のサンドイッチ 
今度の土曜日運動会なので作らせていただきま
v-366v-398

  1. 2008/09/16(火) 14:36:51 |
  2. URL |
  3. たわわ #-
  4. [ 編集]

日記いつも楽しみにしてますv-238

泣ける内容が多いことにも気付きました。
会社から仕事の合間に読ませてもらってますが、
過去の日記を読み返しても涙が出る内容があります。

今回の旦那さんに愚痴って元気付けてもらって、この人と結婚して本当に良かった!って思える所とかカワイイですよ☆そんなかな姐さんが大好きですv-10
すぅちゃんも素直でおりこうちゃんe-461
  1. 2008/09/16(火) 11:24:56 |
  2. URL |
  3. U-RI #Lk8a65AA
  4. [ 編集]

涙がでました(/_;)

素敵なダンナ様ですね♡
私も優しくならなきゃなぁ、って。
メールって、声が聞こえない分、顔が見えない分、
わかりづらい時ありますよね。
でも、なんか分かり合ってる感じ?がすごく
ステキで・・(>_<)
私もステキになろうっと♪♪
  1. 2008/09/16(火) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. あきんぼ #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

感動。。

全然、おのろけじゃないですよ~
とっても感動しました。
「けがとかしたわけじゃないし」なんて、優しい旦那さまですね!
半べそで(勝手な想像)旦那さまにメールするかなえさんが、また可愛い!

すうちゃんも、偉いな~
また買ってもらえるといいね☆

店員さんの対応って大切ですよね。
特に困った時や、飲食店で楽しく食事したい時の店員さんの対応は重要!
次はいい店員さんに当たりますように☆彡

  1. 2008/09/16(火) 00:46:46 |
  2. URL |
  3. まままま真理子 #-
  4. [ 編集]

旦那サマからのメールの話、読みました~!
いい旦那サマですね。
うちはメール送っても、ゼッタイ返ってきません。
全くメールもしないし、たまのメールも用件のみ(笑)
B型だからしょうがない?!

女きょうだいって、大人になってから、
友達みたいに仲良くなれるからいいですよね。
自分も妹と、何時間でも長電話できちゃうぐらい、仲良しです。
そしてうちの子供たちを可愛がってくれる、「おばバカ」です(笑)
さーちゃんもそうかな~?

今日「きな粉クッキー」と「鶏の梅おろし煮」作りました。
美味しかった~!!
旦那も子どもも大喜びです♪
いつも美味しいレシピをありがとうございます。

あ、あと10分ほどで、メイさんお誕生日ですね!
ちょっと早いけど、お誕生日オメデトウございます☆
犬が苦手なアタシですが、メイさん劇場は、いつも楽しみに見てます。
  1. 2008/09/15(月) 23:51:34 |
  2. URL |
  3. una #k4Zdrsto
  4. [ 編集]

私も作りました♪

お月様のおいも、生クリームが余っていたので作りました!!

もちもちで大好きなおいもの味がして美味しかったです。

てんきち母さんのレシピは、野菜嫌いな彼も美味しいと言って食べてくれるので

本当にお気に入りです。
  1. 2008/09/15(月) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. white blossom #AIlHpmOk
  4. [ 編集]

気が付きませんでした^^

そう言われてみればファックスってFAXでしたっけ?!^^;
あはは~
faxって小文字でもかわいいですね♪
お月見。。。我が家こそ、何もしていません><
お月さまのお芋、作ればよかったですぅ><
私、好きなんですよね。。。
よし!明日にでも作っちゃおう♪
犬って、本当に表情が豊かですよね^^
悪いことわかってても、自分を構って欲しくて悪いことしちゃう。。。
でも叱られるのがわかるからショボーンって顔になっちゃう
かわいいなぁ
  1. 2008/09/15(月) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. チーちん #xuxc8uYs
  4. [ 編集]

こんばんは

昨日のイカとパプリカの中華風炒めのお皿はどこのでしょうか?
とっても可愛いですねv-344
  1. 2008/09/15(月) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

 旦那様からのメールの話、涙・・・で読みました。素敵なご夫婦です。
私も夫からのメールで元気をもらった事が結構ありますが、心地よいですよね。心温まりますよねv-238
そして、その事を素直に嬉しく思い、「この人と結婚して良かった」と思える かな姐が、とっても可愛いですv(^0^)v
すぅちゃんも、悲しいはずなのに「自分が持っていなくて、ごめんね」と言えて、とてもよい子ですねv-218
  1. 2008/09/15(月) 16:17:37 |
  2. URL |
  3. reenoonmama #-
  4. [ 編集]

ステキですね!

旦那様サイコーです!!!
すぅちゃんも偉い!!!
  1. 2008/09/15(月) 14:53:26 |
  2. URL |
  3. ジュン #fXOgeCgQ
  4. [ 編集]

The大阪^^

こんにちはv-278

いやいや大阪ですね~
「お好み焼き&ご飯」

初めて聞いたときには、新鮮な驚きでしたぁv-496

東京に住むものにとってお好み焼きといえばぁ・・・
子供の頃の母が作る休日のお昼 大人になって仕事仲間といっぱいやりながら食べる・・・そんな感じ

関西の方は「お好み焼き」でご飯を食べるのは当たり前と聞き本当にビックリv-363でした
  1. 2008/09/15(月) 13:01:54 |
  2. URL |
  3. tokyo0021 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

