母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

毎日の晩御飯の記録と、出来事の記録。「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん1~3」発売中ヽ(´▽`)/「オッサン弁当」の本、出ました!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親切ななーちゃん

20080930121240
一昨日母さんに歯を抜かれてしまった(触ったら取れただけよ!)すぅ。 実は隣の歯もすこーしゆらっと来ていたのだが、まだまだその時は震度2程度。
あと一週間くらいは頑張るのではないかと思われたその隣の歯だったが、今朝パンを食べ終わったすぅが、あーんと口を開けて見てみて!と言う。
覗いて見れば、あらあら・・・・・・
これは母さんに任せなさい!と、母さん目にも止まらぬはやさですぅの口に手を突っ込み、次の瞬間には歯をつまみ出していた。
大喜びのすぅと、またしても目の前で恐ろしいことをした母さんにビビりまくりなーちゃん。

抜けた歯には見向きもせず、手の平に乗せてみようともせず、歯をそのまま置いて鏡の前に走っていってしまったすぅに、
「これで二本だねー
ところでこないだの歯はどうしたの?」
と尋ねると、やっぱり!
「知らない」
と、あっさり。
・・・・・どうやらなくしたらしい(-_-)
するとそれを聞いていたなーちゃん、すぅを不憫に思ったらしい。

「すぅちゃん、じゃああたしの歯、一個あげよっか?」

「いらないよ!」
偶然にも母さんとすぅ、同時に同じ台詞を叫んだのだった。

せっかくあげるって親切で言ってあげたのに、なんでいらないのかわけがわからないなーちゃんでした。

写真は今日のメイさん。
修理の方、まだかなぁ~
  1. 2008/09/30(火) 12:12:43|
  2. 携帯から
